千里中央駅前タワーマンション
438:
匿名さん
[2008-01-02 05:34:00]
|
439:
契約済みさん
[2008-01-02 12:31:00]
438さんに同感。また私も、437さん同様、ふだん、仕事上、法人間で請求書、おかねのやりとりをしていますが、大口物件の場合は、請求書、入金の確認に神経質になります。
請求書の発行は、お客さまから督促が来ることもあります。 入金が有れば、お礼の電話も入れます。法人間にも基本的モラルは存在します。 ただ、おっしゃんるとおり販売元にお客を差別しているとか、へつらうとかいった気持ちはないと思います。437さんと同様、お金のやり取りが日常過ぎで、あるいは煩雑すぎて 「お客さまの気持ちにたって」っという商売人の基本が麻痺しているんです。 いいかたをかえると、ただ無神経なんでしょう。 こういう会社の人間にこの手のクレームをつけても、相手がピンとこないからなー。 ただうるさいやつと思われるだけかもしれないです。 がまんするのがとくさくかも(笑) |
440:
入居予定さん
[2008-01-02 22:58:00]
433です。
当方のコメントが原因にて掲示板をお騒がせしましたね。反省しております。 当方勤めの業界においての当たり前は、当業界では、非常識ということで納得しています。 あまり口うるさいとも思われたくありませんし、営業の方々とは良好な関係にて、入居を迎えたいと思っておりますので、いちいち指摘はしておりません。 ただ、昨今の世の中的な流れとしては、各業界、企業においては、CSRや法令遵守や内部統制.etcと並び、「顧客サービスの向上の追求」は避けては通れないものと思っております。 迅速性はもちろんのこと、顧客の目線に立っての対応は、日々意識して働いている勤め人としては、違和感を感じたまでです。 掲示板が少々荒れ気味になりましたことをお詫びいたします。 ただ、同じ価値観の方もいらっしゃって、安心いたしました。 |
441:
マンション投資家さん
[2008-01-03 01:50:00]
ここと同じ会社で大阪市内の別のタワーを購入した者です。
はっきりいって顧客への対応については最低限って感じでしたが、 だからといって対応の良かった別物件にすればよかったとも思いません でしたし、まあこんなもんだろうなと妙に納得さえしていました。 よりによって最高20倍以上の倍率で抽選になった超売り手商売の 物件だったので。 こういうマンション販売の場合、超一等地の物件をそこそこの価格で買える というところにこそ最大の顧客満足があるわけで、まあ商売である以上は リピーター確保を前提にした車の営業などと同様、顧客目線を追求した対応を 続けるべき、というのが「正論」であるならば、たとえうるさがられようと 堂々とクレームをつけてこそ、たぶん社員教育徹底にもつながるんでしょうけどね。 |
442:
契約済みさん
[2008-01-04 07:14:00]
営業担当者について、私たちは、夫婦とも満足しています。
私たちも色々検討して来ましたが、物件も営業担当者もイマイチ満足していなかったのですが、今回、幸いにして、物件も営業担当者にも満足しています。 やはり、営業担当者に期待する事に差があるのが原因だと思いますが、今まで以上に、顧客の立場にたって、対応してほしいと思います。 契約された方は、ハード面の建物を、気に入って購入されたのですから、ソフトの面の、対応よろしくお願いいたします。 |
443:
入居予定さん
[2008-01-08 14:38:00]
|
444:
契約済みさん
[2008-01-09 14:50:00]
442さんのおっしゃるごとく、営業担当者への期待度の
差というのはけっこう大きそう 結婚前はマメだった夫が結婚後にそうでなくなったのが 許せない、と憤る妻もいれば、しょせんそんなもんよと あっさり割り切れる妻もいる、みたいな(笑) 何千万円もの重大契約の顧客様として当然アフターフォロー にも拘ります、という方は、その点を契約前に見極める 目も必要なのかと |
445:
契約済みさん
[2008-01-09 19:14:00]
私はこのタワーと同じくらい、担当者を気にいりましたね。
かなり細かい要望をいろいろ出してしまったので まあ心の中ではじゃまくさい客だな、と思われてるかもしれませんが 全て、誠実に対処してくれましたよ。プロだなあ、と思ってたところですが… そういえばここのところ、物件についてよりも『担当を語る』 みたいになってますね。 はやく家具やカーテンのオプションカタログが見たいし語りたいところですが まだ先ですね。 |
446:
入居予定さん
[2008-01-09 21:37:00]
本日、現地のパトロールに行ってきました。
10Fぐらい?まで外壁が積み上がってきましたね。 近隣の店舗も徘徊し、立地の良さに改めて感心。 「いい買い物したなぁ・・・」って実感してます。 楽しみで仕方ありません。 |
447:
匿名さん
[2008-01-10 10:38:00]
本日、キャンセル住戸発生ということで価格表が送られてきました。私は高くてかえませんが、南向きご希望の方は最後のチャンスだと思います。ちなみに南側は8戸ございます。しかし残っている住戸は平均8000万ですねぇー。あと2千万位下がれば考えますが・・
いずれにせよ、これが最後のチャンスかも・・・あとは西側、東側といったところでしょうか・・(私は不動産業界ではありませんよ・・)買える人がうらやましいーです。 |
|
448:
契約済みさん
[2008-01-10 17:44:00]
>446さん
もう外壁が10階ですか。見たいです。 少し遠方なので、そういう情報は嬉しいですね。 南に図書館つき文化センター、北はLABI 東に交番と郵便局入りショッピングセンターに囲まれて マンション内に、阪急オアシスでしょう。 すごい嬉しい立地ですよね。 本当に住むのが楽しみです。 |
449:
遠方の方々のために1
[2008-01-11 21:59:00]
老婆心かもしれませんが・・・。
現況、こんな感じです。 アーチが光のコリドールの屋根部分です。 その右奥に外壁が積み上がってきています。 暗くて分かりにくいですかね。 |
450:
契約済みさん
[2008-01-11 23:19:00]
写真ありがとうございます。分かりにくくないですよ。
外壁とコリドールだけ見ても、綺麗ですね。 まだ着工した頃の現場しか、見た事なかったので ちょっと感動です。 |
451:
遠方の方々のために1
[2008-01-11 23:57:00]
450さん
お喜びいただきまして・・・。 生で見ると、迫力があって、すごいですよ。 文化センターもほぼ完成で、壮観です。 楽しみですね〜。 近所なので、たまにご報告させていただきます。 |
452:
契約済みさん
[2008-01-12 07:20:00]
450さんへ
たくさんのHPで、このマンションの工事写真が、載っていますが、下記のサイトがよく判ると思います。 関西のプロジェクト探訪 ザ千里タワー と入力しますと、12/18付けの写真が載っています。 今後、写真は、更新されると思います。 |
453:
契約済みさん
[2008-01-12 10:33:00]
451さん
ぜひよろしくお願いします。 452さん こんなHPがあったんですね。ありがとうございます。 もうヤマダ電器などはほとんど、完成寸前じゃないですか。 すごいですね。パンフのCGと違い実際の写真は迫力が違いますね。 |
454:
匿名さん
[2008-01-16 16:25:00]
ヤマダ電機に飲食店がたくさんできますね。もう、どんなテナントがはいるかきまつているのでしょうか・・オープンは3月の8日ぐらいですかね・・・
|
455:
契約済みさん
[2008-01-16 22:28:00]
まだLABIに入る、店鋪の正式な発表は無いみたいですね。
地下2階、地上9階という事ですし 電化製品、飲食店以外にも、かなりいろいろ入るそうですね。 タワーから行きやすい構造だし、最初は毎日通ってしまいそうです。 |
456:
契約済みさん
[2008-01-17 22:16:00]
LABIの5F〜9FとRは駐車場(約600台)で、店舗はB1と2F〜4Fだけのようですね。
|
457:
匿名さん
[2008-01-18 15:13:00]
この間、折込チラシにバイト募集があって食べ物屋さんですが、串家物語とか居酒屋さんの募集がありました。コーヒーショツプの募集もされていたので、もう決定しているみたいですよ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
問題は、マンションって、通常は、一般消費者に売る(買う方からすれば)人生をかけた大きな買い物なのだから、その心理をもう少し理解して対応して頂かないと顧客満足は得られないというマーケティングの基礎みたいな話です。法人間の商売のような理屈で割り切れば良いというものではありません。車の販売のようなものです。