きっと叶えてくれる。
私たちの、
しあわせな未来。
所在地:東大阪市西岩田3丁目63番1他
交 通:近鉄奈良線「八戸ノ里」駅徒歩8分
敷地面積:7,384.36m2(内345.94m2は都市計画道路予定地)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上20階・地下1階建(建築確認申請上)
総戸数:318戸
竣工予定:平成23年1月
引渡予定:平成23年2月
事業主(売主):近畿日本鉄道株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施 工:大日本土木株式会社
[スレ作成日時]2009-05-28 22:38:00
ローレルスクエア八戸ノ里 - LAUREL SQUARE YAENOSATO 【PART 1】
361:
匿名
[2012-04-24 19:31:33]
近鉄不動産物件ではかなりよい品質と思いました。何戸数ぐらい売れたのでしょうか?
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362:
匿名さん
[2012-04-24 21:05:38]
360さん
ダイニングをリフォームされたのですか? 使いにくかったのでしょうか? |
363:
匿名
[2012-04-25 06:44:18]
キッチンとリビングの壁を取り除きました。
空間が広くなったので快適ですよ。 |
364:
不動産業者、T
[2012-05-03 18:51:23]
ここのマンションは、当初から苦戦されるのは分かり切っていました。
残念ながら八戸の里での新築マンションはどこも苦戦を仕入れられて ましたので、ましてやここは八戸の里でも駅から離れた寂しい感じが する立地です。 目の前に電車、横は中環、しかも普通のみの停車駅。。 そうとう値引きをしているようですが、大きな買い物ですので充分検討して 考えた方がいいでしょう。 資産価値から推測すると相当中古になった時に安く売る羽目になるからです。 ただ、価格はやすいので永住するつもりで買う方はいいのかも知れません。 もし、買い替え等、将来的な賃貸貸しなど考える人は小阪、永和、布施あたりの 物件で検討するのがベストです。布施は好き嫌いありますが賃貸需要は大きく 収益としても最適です。 |
365:
匿名さん
[2012-05-03 22:15:29]
相当中古になった時に高く売れるマンションってこれからは
よっぽどの立地の場所でないとそのようなマンションは無いと思います。 |
366:
匿名さん
[2012-05-07 16:38:45]
電動自転車は軽くなったと言っても、普通の自転車より重いですから
平置きの駐輪場だからこそ電動自転車が置きやすいですね。 電動自転車って、高度範囲が広がって良いですね。 価格も下がったので、是非欲しいです。 |
367:
匿名
[2012-05-07 19:40:37]
いったい何戸数ぐらい売れたのでしょうか? 1年ぐらい前は南棟が多く売れ残っていました。
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368:
匿名
[2012-05-08 16:58:21]
私達家族は、最近契約したんですが、平置きの駐輪場はかなり大きな決定材料になりました。
他のマンションも見に行ったのですが、どこも機械式の2段ラックで、2歳の子供がいるウチの家族では子供乗せチャイルドシートは絶対必要だったので、ここしか置けるマンションが無かったんでここにしました。 賃貸の時に、2段ラック式で本当に大変だったのでここの平置きは非常に魅力です。 |
369:
匿名さん
[2012-05-08 22:08:24]
自転車の後ろに買い物籠やましてチャイルドシートが付いている
自転車は普通の自転車にくらべてかなり重いので平置きが絶対良いですね。 ラック式などは、主婦の負担です。 |
370:
匿名
[2012-05-09 21:18:08]
平置きの駐輪場は、大変ありがたいのですが、一台に置けるスペースが狭くないですか?両隣との間隔が狭く、出し入れしにくいです…
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371:
匿名
[2012-05-11 08:31:28]
いくつぐらい売れたのでしょうか?
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372:
家探し中
[2012-05-11 12:53:40]
自転車置場で一生の買い物を決めてしまうなんて…
何か笑ってしまうわ。 |
373:
匿名さん
[2012-05-11 17:35:04]
マンション購入する時まず価格、立地、次に間取りその後に色んなこまかな部分は
その家族によって違ってくると思います。 駐輪所だけの問題で購入を決めているわけじゃないと思いますが その他の条件が同じだったら、後は細かな部分で納得したら購入決定なんじゃないですかね。 |
374:
匿名
[2012-05-15 21:08:38]
先日、大阪モノレールの南への延伸が発表されました
門真南、荒本に続き 近鉄奈良線への接続は瓜生堂新駅が予想されます となると京阪線、阪急線への接続は格段によくなり、大阪空港まで乗り換え無し 近鉄奈良線新駅は、少なくとも準急停車 おそらく新駅まで徒歩3分以内のこのマンションの資産価値は 急上昇するでしょう |
375:
匿名さん
[2012-05-15 22:45:29]
交通の便利が良くなるのが一番マンションの資産価値を上げます。
駅が近くなるってめったに無いことです。 吉報ですね。 |
376:
通りすがりさん
[2012-05-15 22:52:16]
府の想定によると、門真市駅から近鉄奈良線(八戸ノ里駅-若江岩田駅間)まで約8・7キロを延伸する場合、総額約900億円の事業費が必要になると試算している。このため、近鉄けいはんな線荒本駅までの約6キロの延伸を目指す案もある。
予算不足で荒本止まりかもね~ |
377:
ご近所さん
[2012-05-15 22:52:19]
モノレールの延線って 2050年以降の話で
しかも中央線の長田駅付近まででは? それに近鉄奈良線 八戸ノ里・若江岩田間に駅を作る計画は入っていないはずですが。 伊丹空港も廃止の話が出ているだけに どうなるのか… |
379:
購入検討中さん
[2012-05-24 10:40:17]
確かに。
大阪市内のマンションも何件か見ましたが、設備や内装はこのマンションが飛びぬけていいですね。市内のタワーマンション並!! |
380:
匿名さん
[2012-05-24 17:20:43]
設備や内装の見分け方があまりよく分かりません。
新しいマンションは正直どれも綺麗なので良いなぁーと思ってしまいます。 具体的に最上レベルだと思われる事を教えていただければと思います。 |
381:
匿名
[2012-05-24 19:31:28]
近鉄のこれまでの物件より床の材料や天井高、設備、高級な高速エレベーター、スラブ厚く、以前の物件より何もかも上質
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382:
匿名
[2012-05-24 19:33:09]
売れ残りは何戸数ある?デメリットは立地でしょう。
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383:
購入検討中さん
[2012-05-25 10:32:24]
天井高って、リビングで何センチですか?
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384:
匿名
[2012-05-25 14:32:39]
標準は240ですから250から260ぐらいまで? 階段のほうのみアルミ?手すり これはコストダウンか?軽量化か?
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385:
物件比較中さん
[2012-05-25 14:46:24]
2年後に引越しをしたいのですが、まだ売れ残りありそうですね・・・
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386:
匿名さん
[2012-05-25 19:41:30]
天井高って今まで気にした事なかったのですが
気にしてみると、やっぱり天井って高い方が開放感があって 部屋が広く感じます。 天井高以外に大切ですよね。 |
387:
購入検討中
[2012-05-25 22:35:43]
レスありがとうございます
部屋によって(階層によって?)リビングの天井高が違うってことですか? 250あったらいいかなー |
389:
匿名
[2012-05-29 08:17:01]
250以上あると思います。近鉄普通仕様の240はこちらと比べれば窮屈感ありこちらのほうがよい。これからは天井高も高くしなければならない。
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390:
購入検討中さん
[2012-05-29 09:09:14]
「思います」?
ということは住んでおられる方じゃないんですね。 印象とかイメージとかではなく… 住民の方なら詳細なプラン冊子をお持ちかと思っての質問だったんです… HPには掲載されてなかったことを伺いたかったんですよね。 |
391:
匿名さん
[2012-06-03 15:50:06]
営業の方に聞いたほうが詳しく教えてくださいますよ。
掲示板の情報は、様々ですからきちんとした情報はやっぱり営業の方に確かめられた 方が確実だと思います。 |
392:
匿名
[2012-06-04 13:00:31]
完売まで先は長そうなマンションですね…
やはり立地が悪すぎなのでしょうか!? |
393:
匿名
[2012-06-04 19:11:15]
売れ残りはいったい何件あるの?
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394:
物件比較中さん
[2012-06-05 12:35:00]
先週見学に行ってきました。
結構、完売間近って感じでしたよ。 前向きに検討してます!! |
395:
匿名さん
[2012-06-05 21:54:31]
見学に行かれて具体的にどれぐらいの
売れているかってお話は聞かれなかったのでしょうか? |
396:
匿名
[2012-06-05 22:15:48]
昨年は東棟はほとんど売れていましたが南棟は多く売れ残っていました。今の売れ残りはどう?
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397:
入居済み住民さん
[2012-06-05 22:24:38]
ぶっちゃけ20戸くらいってとこではないか?
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399:
匿名さん
[2012-06-06 18:10:54]
夜通ると半分以上電気ついていないです。
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400:
匿名
[2012-06-07 10:44:44]
内装も設備もすべて普通のマンションです。
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401:
入居済み住民さん
[2012-06-07 12:14:35]
高級ってカキコよくあるけど
車寄せからエントランスまでの感じでちょっとそんな気がするだけで ナカミは超フツウだと思う とりたてて他にないなにかとか思いつかないけどなー 設備もふつうだし。 |
403:
匿名
[2012-06-07 16:32:13]
RC構造や2重床にペアガラスを使わずして高級とか有り得ないでしょう。
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404:
匿名さん
[2012-06-07 17:18:53]
2重床は高級か高級でないかの判断材料にならないような気がします。
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405:
入居済み住民さん
[2012-06-07 22:42:04]
んー、同じく。2重床はあまり関係ないかも?
電車の騒音軽減できるサッシが入ってるけど そこさらにペアガラスでいってくれたらよかったのにね。 友人ところはペア入ってて結露全然しないし、こころなしか寒さが違う。 |
406:
匿名
[2012-06-08 07:22:31]
2重床の魅力は空気層。
断熱性もあるし遮音の効果もあります。 ただ床を上げるコストの問題で関西のマンションでは見送られがちです。 高級思考の関東ではレベリング工法は採用されず2重床が当たり前です。 |
407:
匿名
[2012-06-08 08:10:17]
東大阪の気候ではペアガラスの必要がない。その分安い。必要な人は二重窓にしたらペアガラスより性能よく快適なのも事実。トステムなど安い。ただ静かなだけに生活音が聞こえる可能性ある。シングるだと生活音が打ち消して聞こえにくい。評判よい近鉄不動産の新しい幸せ品質であり高速エレベーターも木目のエレベーター室内も豪華よ。
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408:
匿名
[2012-06-08 08:12:01]
二重床は足音が響くのではないか?
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409:
匿名
[2012-06-08 09:14:29]
クッション フローリングでクリア出来ます。
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410:
住人
[2012-06-08 09:21:36]
このマンションは高速エレベーターではないです。
低層の建物と同じ速度です。 20階あるのだから、もう少し速度を上げて欲しいけどコストの問題でしょうね… あと、やはりペアガラスにして電車の音をなんとかして欲しかったですね。 |