公式URL:https://mikawashima.brillia.com/
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?
681:
名無しさん
[2024-07-22 19:42:45]
駅前再開発がまだ先な状況で、駅前とはいえど三河島に坪400は…という心理的ハードルもありそうなので、坪380台はうまい値付けだとは思う。
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682:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 23:10:12]
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683:
評判気になるさん
[2024-07-23 00:51:31]
販売時に3LDK買ってた人、1,000万プラスくらいですか。
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684:
ご近所さん
[2024-07-24 23:23:28]
羽田空港アクセス線は臨海部ルートも開通するから常磐線が羽田空港へ直通する電車は一時間当たり1本になりましたね。。上野行きが羽田行きになれば便利になるが、品川行きが羽田行きに変更されると改悪なので、JR東には調整を頑張って欲しい
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9... |
685:
匿名さん
[2024-07-25 08:50:26]
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686:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 09:57:19]
鉄道わかりませんが、三河島からの直通はないってことですか?
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687:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 17:01:46]
>>686 マンション掲示板さん
東山手ルート、つまり、常磐線、東北線、上越線方面から、上野東京ラインを通って羽田に行くのは、途中単線区間があり毎時4本と計画されています。そのうち2本が常磐線といわれており、うち1本は特急(ときわ?)だと考えられます。したがって、三河島からは毎時1本の直通羽田行きが来ると期待できます。 毎時3本の東京直通のうち、2本は品川行きですが、東京駅で同一ホーム乗り換えで、東北線方面からの羽田行きへの乗り換えもできるはずです。これは、以前から言われていた情報を元にしています。 臨海部ルートの同時開業で、東山手ルートが減るという記事は見ていないのですが、どこかにソースがあれば教えてください。 国内旅行の場合は、三河島から羽田空港は車の方が速いです。スムーズだと30分少々で行けます。 |
688:
通りがかりさん
[2024-07-27 19:56:32]
羽田空港まで、乗り換えなしで30分程で行けるのは便利になりそうですね。しかもマンションから駅まで徒歩1分となると尚更です。
欲を言えば、上野止まりを羽田空港行きにしていただきたいです。 |
689:
匿名さん
[2024-07-28 11:18:59]
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690:
マンコミュファンさん
[2024-07-28 14:39:37]
>>689 匿名さん
皆さんが、色々な予想を立てていますね。 たとえば、この方も常磐線毎時2本説。 https://tairayukiblog.hatenablog.jp/entry/2023/06/26/070945 期待して、待つしかないですね |
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691:
マンコミュファンさん
[2024-08-05 13:54:45]
いよいよ、姿を現しました!
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692:
検討板ユーザーさん
[2024-08-08 14:00:15]
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693:
名無しさん
[2024-08-08 18:00:41]
HP完売になってました。
金利上がりますがキャンセル住戸無事売れたみたいですね。 |
694:
マンコミュファンさん
[2024-08-09 16:10:00]
全貌が見えてきました
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695:
ご近所さん
[2024-08-11 00:45:21]
>>685 匿名さん
停車駅や折り返しが楽な快速を羽田に直通させると思いますよ。特急だと北千住、松戸などからお客さんを拾えないし |
696:
匿名さん
[2024-08-11 09:22:34]
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697:
ご近所さん
[2024-08-12 19:55:10]
>>696 匿名さん
1万円賭けましょうか?(笑)高崎線・宇都宮線・常磐線も全部普通列車が羽田に直通します。 特急直通も数本あるかもしれませんが、大半は快速電車かと思いますよ。 そもそも、下りの電車で特急だと羽田→東京・上野間はどうなるか考えたことありますか? |
698:
eマンションさん
[2024-08-12 20:33:00]
てか羽田なんて年5回くらいしか行かないし、どの電車が羽田直通かなんて正直どうでもいいだろ。
物件紹介欄に「羽田も直通」って書ければそれでいい。 |
699:
匿名さん
[2024-08-12 21:45:43]
それよか常磐線系上野東京ラインが小田原まで行ってほしいわ、鎌倉からの帰り楽になってたすかる。
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700:
周辺住民さん
[2024-08-12 23:02:58]
鎌倉なんて年に1回行くか行かないレベルだわ。
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701:
匿名さん
[2024-08-13 06:32:22]
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702:
マンション掲示板さん
[2024-08-13 09:47:37]
鉄オタって、一般人からするとマジでどうでもいいネタをひけらかすの好きだな。
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703:
匿名さん
[2024-08-13 11:36:56]
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704:
ご近所さん
[2024-08-14 00:04:46]
>>703 匿名さん
羽田から東京、上野までしか乗らない場合、ひたち・ときわだと特急料金がかかるから損をする。電車の間隔は15分だから、特急を避けた場合最大30分待つことになる。 |
705:
ご近所さん
[2024-08-14 00:07:11]
>>698 eマンションさん
常磐線が羽田に直通すると、日中の上野止まりが羽田行きになり、利便性が向上します。東京と新橋まで行く電車が増えることは住民にもメリットになります。 もちろん品川行きが羽田行きに変わる場合もありますが。。 |
706:
匿名さん
[2024-08-14 08:20:09]
>>704 ご近所さん
だから特急は当然長距離利用専用になるよね。 東京・上野までの人は普通(3路線あるどれかでよい)を利用すればいい。 1時間4本なら素直に3路線普通1本ずつ+常磐線特急 じゃないかと思うが。常時特急(1時間2本)があるのは常磐線だけだよね。 |
707:
匿名さん
[2024-08-14 08:24:30]
待ち時間を気にするのなら、東京で降りるような人なら今まで通りのモノレールか京急でいいんじゃない?この2線廃止されるの?
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708:
通りがかりさん
[2024-08-16 13:14:31]
今日みたいな台風の日にも、ここの立地なら、常磐線、山手線、千代田線のどれかが動いていれば帰れる。
出かける際にあまり天気を気にする心配がないってのはありがたいね。 |
709:
匿名さん
[2024-09-06 09:57:49]
ほぼ完成しましたね
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710:
口コミ知りたいさん
[2024-09-06 19:39:04]
隣の建物との間隔を地上から撮影しました。
大体1m程ありそうですので風は通りそうです。 撮影した時刻は夕方4時~5時頃で、その他の時間帯での日当たりはどうなんでしょうね。 |
711:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 19:41:52]
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712:
ご近所さん
[2024-09-07 23:28:25]
>>708 通りがかりさん
徒歩13分はきつくないですか?複数路線使用可能の範囲は10分が限度だと思います。ベビーカーとか小さい子供を連れていく場合だと7分の徒歩でも大変です。(個人的な感想ですが) 徒歩20分まで範囲を広げると三ノ輪駅とかも視野に入ってしまうので、無限大ですね |
713:
マンコミュファンさん
[2024-09-08 20:18:34]
個人的な感覚によりますが、日暮里からは気軽なほど近くは無いですね。少し歩きたい時、には良い距離です。町屋、新三河島は十分近いです。
山手線が止まった場合、池袋からはバスという選択肢もあります。 隣地との写真、ビックリしています。境界線50cmの民法違反ではないですか? |
714:
匿名さん
[2024-09-09 07:30:36]
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715:
マンコミュファンさん
[2024-09-09 09:39:58]
>>714 さん
あっ、なるほど!確かに、合法ですね。 とはいえ、将来、隣地がギリギリに建直しをしたら、このマンションの北側壁面は改修工事ができなくなりますよ。 そのあたり、どういうつもりで設計したんでしょうね? |
716:
eマンションさん
[2024-09-09 09:57:26]
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717:
ご近所さん
[2024-09-11 23:49:29]
日比谷線使う際は自転車で三ノ輪か入谷を使った方が運賃を節約できるからね。三河島から上野の間は実際の距離は短いから自転車で上野まで行くのも全然あり
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718:
通りがかりさん
[2024-09-12 09:40:50]
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719:
評判気になるさん
[2024-09-15 09:09:45]
電車の音や車の交通音ってあんまり気にならなそうですか?
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720:
マンコミュファンさん
[2024-09-15 09:26:18]
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721:
匿名さん
[2024-09-15 11:39:52]
いま考えるとここの㎡単価100万ってのは安かったな。駅前だし。
三河島ってところに躊躇した自分を責めてる。。。 |
722:
検討板ユーザーさん
[2024-09-15 12:57:43]
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723:
検討板ユーザーさん
[2024-09-15 16:29:53]
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724:
ご近所さん
[2024-09-15 20:21:52]
実は上野東京ラインで東京駅に一番近い住宅街の一つ。尾久駅の方が本数が多いが、三河島駅の方が山手線までの距離が近い。駅前がもう少し栄えてくれるといいのだが
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725:
eマンションさん
[2024-09-16 00:38:08]
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726:
マンション検討中さん
[2024-09-19 01:27:57]
>>723 検討板ユーザーさん
資材価格高騰、土地高、人材不足からの賃金上昇など、 様々なコスト高があっても、物件価格が下がる理由を教えてください。どうしても思考が物件価格の高騰もしくは横ばいののイメージしかもてず、リスク管理できていないので、まずいと思っています。 |
727:
匿名さん
[2024-09-19 08:13:49]
>>726 マンション検討中さん
住宅ローン金利が上昇すれば各人の「購買可能価格」が下がります。なので一般論としては金利上昇は物件の価格を押し下げる要因にはなり得ます。 ただ、デベロッパーは供給戸数を絞ることで購入者の減少に対応し、当面価格は下げない可能性が高い、と思いますが。 |
728:
名無しさん
[2024-09-19 22:15:50]
EVは2基でしたっけ?
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729:
匿名さん
[2024-09-19 22:16:56]
1基
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730:
eマンションさん
[2024-09-19 22:30:58]
>>729 匿名さん
1基でしたっけ。わかりません |