公式URL:https://mikawashima.brillia.com/
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?
482:
マンション掲示板さん
[2023-09-17 10:41:29]
|
483:
匿名さん
[2023-09-17 14:38:55]
|
484:
マンション掲示板さん
[2023-09-17 16:09:07]
|
485:
マンション検討中さん
[2023-09-17 23:21:02]
>>482 マンション掲示板さん
眺望も日当たりも期待できないですよ それを加味しての価格設定かと 目の前は再開発の40階超、その横には三河島タワー30階超ですので 日当たりは太陽が頂点の時に少しお見えする感じですね |
486:
eマンションさん
[2023-09-18 10:59:53]
>>485 マンション検討中さん
日当たり気にするなら多少駅のアクセス悪くなるけど 冠新道の方のサンクレイドル(西日暮里徒歩約10分)とか町屋4丁目のセブン近く(町屋徒歩約5分、西日暮里約20分)とか東尾久三丁目の満光寺近く(町屋約10分、町屋3丁目約2分)のとかが陽当たり良さそう。 |
487:
匿名さん
[2023-09-18 15:07:48]
三河島駅から徒歩2-4分のシーアイマンション日暮里やプレジア西日暮里の方が日当たりいいですし、陽当たり良好だと思います。中古マンションですが、作りがしっかりしていて電車の騒音も少ないです。
|
488:
匿名さん
[2023-09-18 15:17:48]
>>487 匿名さん
日当たり気にするなら三河島タワー購入すれば良いでしょ。 |
489:
匿名さん
[2023-09-18 17:31:41]
>>488 匿名さん
タワマンより中型マンションの方が住みやすいと思うので、パス |
490:
名無しさん
[2023-09-18 20:30:30]
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491:
匿名さん
[2023-09-18 23:01:10]
|
|
492:
匿名さん
[2023-09-19 06:32:29]
>>487 匿名さん
築20年、30年の中古を持ち出して何が言いたいの? |
493:
マンション検討中さん
[2023-09-21 00:32:51]
立地が良くて日当たりが良いところはすでにマンションが建っているケースが多いですからね
|
494:
匿名さん
[2023-09-21 07:35:23]
東京駅へ3駅13分で駅徒歩1分。
そんな場所で日当たりまでは求めすぎだと思う。 べつにドミノで目の前に壁が立つわけじゃないんだし。 |
495:
検討板ユーザーさん
[2023-09-21 17:13:43]
・建つ予定のタワマンとの間には4車線の道路。
・タワマンは本物件とは斜めの方向に立つ(角部屋がこちらに突き出るイメージ) ・その他、周辺に高いビルはない(大体3階建とか) なので、都心の路地によくあるお見合いみたいな感じにはならないですね。 タワマン下駄の商業施設を抜ける高さなら、しばらくは圧迫感はあまりないかと。 |
496:
匿名さん
[2023-09-22 07:33:07]
こういう位置関係だからあまり気にならないかと。
それでもちょっとと感じる人はやめたほうがいい。 |
497:
匿名さん
[2023-09-22 10:52:48]
駅1分、上野まで6分の立地で坪360万ですか。
相変わらずブリリアは実にお買い得やね。 |
498:
買い替え検討中さん
[2023-09-22 16:15:10]
>>496 匿名さん
駅前の交番や駐車場は再開発の対象外ですかね?広場は夜に不良の溜まり場になりやすいので、交番が向いにあるのは心強い。 |
499:
口コミ知りたいさん
[2023-09-23 11:05:55]
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500:
マンション検討中さん
[2023-09-24 00:07:42]
再開発されて交番が移転とかになったら悲しい。。
|
501:
マンション検討中さん
[2023-09-24 00:13:20]
ここの三河島PJ新築工事の場所はどこになるのだろうか
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10086294 |
502:
eマンションさん
[2023-09-24 00:51:31]
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503:
匿名さん
[2023-09-24 06:40:36]
>>502 eマンションさん
そこです。住居表示だと荒川区東日暮里3丁目3?14の土地です。 1DK~2LDK(25.50 ㎡~50.50 ㎡)の56戸とのことですが、だいぶ奥まった所なのでこことは正反対の環境かと。こちらよりは安いでしょうし静かに暮らしたいならいいのでは? |
504:
匿名さん
[2023-09-24 06:42:23]
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505:
マンション検討中さん
[2023-09-24 07:12:43]
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506:
マンション検討中さん
[2023-09-24 12:50:37]
>>503 匿名さん
ありがとうございます。焼肉山田屋の通りですね。下町感と町工場がまだ残っているエリアなので、そちらのマンションはさらに人を選びますね。 |
507:
匿名さん
[2023-09-26 11:29:06]
北千住や千住大橋の新築や都内タワーの坪単価から三河島北側再開発のタワーは500超えても驚かない
ブリリア三河島や南側タワーは割安だと思うので買って損はないと思う |
508:
マンション検討中さん
[2023-09-26 12:19:16]
3LDKは完売しましたね。
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509:
マンコミュファンさん
[2023-09-26 21:46:41]
|
510:
坪単価比較中さん
[2023-09-27 11:53:59]
三河島駅エリアで一番地価が高いのが、線路沿いのオンボロ不動産屋と怪しいネパール雑貨店とはw
三河島駅の北の地価の方が安いけど、今後どうなるんだろうね |
511:
評判気になるさん
[2023-09-27 17:42:39]
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512:
名無しさん
[2023-09-29 13:10:09]
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513:
マンション掲示板さん
[2023-10-03 20:25:11]
2LDK苦戦してるんですかね
|
514:
マンション検討中さん
[2023-10-03 23:18:20]
ここからだと西日暮里駅の方が近いのかなと思っていましたが、Googleだと日暮里駅の方が近いのですね。
|
515:
マンション検討中さん
[2023-10-04 11:22:13]
ここって電車の音とかどうなんでしょうか?
|
516:
匿名さん
[2023-10-04 12:54:03]
>>513 マンション掲示板さん
苦戦というか、3LDKが人気なだけでは? |
517:
地元民
[2023-10-04 23:12:44]
以前、隣のマンションに住んでいました。
駅徒歩は日暮里でも西日暮里でも、それほど変わりません。日暮里利用の人の多くはJRユーザーで、その場合は一駅乗っても大して定期代・電車代が変わらないので、乗ってしまった方が早いし楽です。身体のために歩きたい!という場合、電車が遅延したり異常混雑した場合、、酔い覚ましに少し風にあたりたい時などは、気軽に歩けます。 千代田線ユーザーの場合は、西日暮里まで一駅ずつの2回乗り換えは悩ましいです。それなら、歩いた方が早い!というケースも少なくありません。尚、距離的には町屋から歩いた方が早いですし、大通りで安心です。でも、大手町方面に行くなら、電車の所要時間が余分にかかるので、結局西日暮里に歩いた方が早いかな。北千住方面なら三河島から常磐線の方が便利です。町屋の千代田線はあまり使わない。 電車の音は、二重サッシでそれほど気にならないレベルだと思います。ただ、キッチンの排気ダクトが線路側に来ると、ダクト経由で音が侵入します。 また、交通量が多いわけではないですが、それでも大通りと線路があるので、ベランダは1週間で真っ黒に汚れるますね。 |
518:
買い替え検討中さん
[2023-10-06 11:12:37]
>情報ありがとうございます。町屋駅の方が近いのですね。町屋駅は明治通りの信号待ちが長そうなので、都心向かう場合は西日暮里がいいですね。
>ベランダは1週間で真っ黒に汚れるのは驚きました。 >キッチンの排気ダクトは音漏れがするのですね、以前ハイシティを購入を考えていたので情報助かります。 |
519:
地元民
[2023-10-09 00:34:06]
>>518 買い替え検討中さん
多少の音や、ベランダの汚れなどは、利便性のよい環境とのトレードオフです。兎に角、静かで清浄な環境が欲しい人が住む場所ではありません。 個人的には、三河島駅周辺はとても良い場所で、間取りの都合でハイシティへ離れましたが、地元民です。ハイシティを出た他の方も、同様、やはり近所にという方多いです。住み良い街です。新しい住民の方が増えるのを歓迎いたします! ブリリアの換気ダクトは、多少の音対策があると良いですが、いかがでしょう。キッチンから離れてしまえば、ほとんど聞こえませんが。 |
520:
口コミ知りたいさん
[2023-10-09 07:26:34]
ハザード真っ赤のようですが、このあたりは過去水没したことあるのでしょうか?
|
521:
マンション検討中さん
[2023-10-09 14:21:48]
江戸時代氾濫は荒川の氾濫が酷いかしているから隅田川を作ったと思うが、それでだいぶ改善されたと思う。それでも昭和の時は南千住駅当たりは水没はあったらしい
|
522:
匿名さん
[2023-10-13 07:29:49]
販売戸数あと6戸みたいですね。
順調のようです。 |
523:
名無しさん
[2023-10-13 08:02:20]
|
524:
周辺住民さん
[2023-10-13 11:11:20]
>>523 名無しさん
嘘乙、2019年の台風19号でも冠水しなかったぞ、武蔵小杉よりは安心でっせ |
525:
匿名さん
[2023-10-13 12:16:30]
|
526:
匿名さん
[2023-10-13 12:26:21]
東京建物は住不みたいにがめつくはないからなあ。
|
527:
マンコミュファンさん
[2023-10-13 13:21:32]
>>523 名無しさん
これは、酷い嘘だ。 ハザードマップ、国土地理院の標高マップで見れば分かるが、路地を三ノ輪側に入って行った方が低くなっているので、ブリリア側が冠水する前に区役所含めて広範囲に冠水します。内水氾濫でも隣接の3-5m浸水エリアに水は流れていきます。 当然、昨今の台風やゲリラ豪雨でこんな範囲が冠水している事実はありません。 |
528:
eマンションさん
[2023-10-13 21:43:50]
では結構安心できますね。
3LDK売れてしまったのが残念です。 |
529:
匿名さん
[2023-10-14 10:14:22]
三河島駅北口の体育館の収容人数が少なすぎて驚いています。観客席が500もないとか、、高校の体育館レベルの施設を作っても集客は見込めないので商業施設や区役所にした方がよかったかもしれないですね
|
530:
マンション検討中さん
[2023-10-15 16:07:34]
|
531:
買い替え検討中さん
[2023-10-16 11:43:55]
三河島駅近くで火事があったようですね。大通りから路地に入ったら密集した住宅街だから消防車が入れないのが心配ですが、このマンションは幸い大通りに面しているので安心ですね
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/778973?display=1 |
532:
匿名さん
[2023-10-16 17:25:53]
>>529 匿名さん
イベントや大会のための体育館じゃなくて地域住民が運動する施設だから500で充分でしょ。集客なんて目指してないし、体育館に客が来る来ないはこのマンションと関係ないし。 |
533:
マンション比較中さん
[2023-10-17 00:24:51]
地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎるので、そこそこなイベントは開催できますよ。ご参考にベルサール秋葉原のイベント会場でさえ1000平米以下なので、荒川区的にはスポーツ以外の目的で集客したいんでしょうね
https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/tokyo/bs_akihabara/list/ |
534:
匿名さん
[2023-10-18 09:48:50]
>>地域住民が運動する施設で1600平米の体育館は大きすぎる
何ができるでしょうね。 コンサートとか。有名人呼んだりして… スポーツ以外と聞いて、やはり文化的活動がいいのかと思ったりしました。 だったら嬉しいです。 |
535:
マンション比較中さん
[2023-10-20 15:22:33]
交流がある福島県の農産物やお見上げの即売会はきっとあるよね。
駐車場をこれほど立派に整備しているから遠方の方も集客を考えていたりして。。ガラガラになる可能性高だけど |
536:
管理担当
[2023-10-22 23:47:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
537:
匿名さん
[2023-11-03 11:18:41]
三河島は日中は電車が通過してしまうことも多いので、
正直、地味なイメージを持っていましたが、 歩いて日暮里も行けるっていうのは知らなかったので、ここを見てよかった。 見渡してみると、 他にも意外とこの辺りは駅があるんですね。 |
538:
マンション検討中さん
[2023-11-03 11:37:04]
|
539:
マンコミュファンさん
[2023-11-03 15:12:36]
10分に1本程度はありますかね?
それだけあったら問題ない気がします。 |
540:
匿名さん
[2023-11-04 07:27:00]
>>537 匿名さん
昔は取手始発上野行きの快速しか停まらなくて土浦方面直通の普通電車は通過だったからね。 今は昼間の上りでいうと1時間あたり品川行き普通3本+上野行き快速3本が基本。朝夕はもっと多いから全然不自由はない。 |
541:
マンション検討中さん
[2023-11-04 11:35:51]
このマンションは長期優良マンションってやつてますか?住宅ローン控除は4500万まで?それとも3500万まで?
|
542:
マンション掲示板さん
[2023-11-04 14:08:06]
|
543:
ご近所さん
[2023-11-09 00:48:16]
15両編成の中距離快速列車だから本数が少ないのはしょうがないですよね。総武線各駅停車と快速をイメージすれば分かりやすいです。
|
544:
匿名さん
[2023-11-09 00:50:06]
東京モノレールとかもっと本数少ないし、そこまで不便ではないですよ。
|
545:
匿名さん
[2023-11-09 12:37:08]
ローン金利上がりそうですし、残債割れが怖いですね。
|
546:
匿名さん
[2023-11-09 14:41:53]
>>545 匿名さん
築浅中古と新築購入済みの人みんな恐れています。 |
547:
ご近所さん
[2023-11-12 18:56:20]
築浅中古はなぜ恐れるんですか?返済がまだたくさん残っているから?
|
548:
マンコミュファンさん
[2023-11-13 10:57:49]
|
549:
買い替え検討中さん
[2023-11-17 10:23:29]
「日暮里」駅徒歩14分だと駅のホームまで16分ぐらいかかりますかね?
|
550:
通りがかりさん
[2023-11-17 10:55:49]
|
551:
匿名さん
[2023-11-17 11:51:48]
日暮里駅に歩いていくのは常磐線が止まった時とかかね。
そういう時でもちょっと歩けば対応できるのはいいね。 |
552:
匿名さん
[2023-11-17 21:24:32]
>>549 買い替え検討中さん
日暮里駅東口入口のエスカレーターから改札まで約1分、改札から山手京浜東北のホームまで約1分。計2分 |
553:
通りがかりさん
[2023-11-17 21:28:44]
|
554:
匿名さん
[2023-11-17 23:59:03]
>>553 通りがかりさん
朝でも昼でもほとんど変わりませんよ。エスカレーターの右側歩いていけば良いのでは?てか、毎日日暮里まで歩くんですか??? |
555:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 13:27:05]
>>553 通りがかりさん
JR利用で、時間を気にするなら、三河島から乗るべし。 京成利用で、時間とお金を気にするなら、新三河島という選択肢もあり。 日暮里舎人ライナー利用だと、歩く選択肢もあるのかなぁ?日暮里舎人ライナー沿いに通勤先があるなら、日暮里舎人ライナー沿線の方が安い物件ありますよ。 |
556:
検討板ユーザーさん
[2023-11-18 16:52:26]
|
557:
買い替え検討中さん
[2023-11-20 15:10:00]
常磐線が止まらない限り三河島駅一択になりそうですね。日中の本数がもう少し増えればいいのですが。10分以上待った電車が10両編成の時は凄い混んでいる印象なので、JRも認識して欲しいですね
|
558:
通りがかりさん
[2023-11-24 19:17:57]
>>557 買い替え検討中さん
常磐線は本数増やせない理由がある |
559:
買い替え検討中さん
[2023-11-24 22:57:09]
まさかブリリア三河島ステーションフロントが1位とは
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/143908 |
560:
匿名さん
[2023-11-24 22:59:28]
>>558 通りがかりさん
理由はなんですかね?ダイヤを2019年に戻すだけでも増える気がしますが(勝田行きの多くが土浦行きになったのはしょうがないですが、本数や車両編成だけでも戻して欲しいです) |
561:
匿名さん
[2023-11-25 08:08:32]
|
562:
買い替え検討中さん
[2023-11-25 14:13:59]
>>561 匿名さん
それでも売れ残っていますがねw |
563:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 18:08:05]
まだ売れ残ってるんですね?
|
564:
周辺住民さん
[2023-11-29 01:28:40]
|
565:
マンコミュファンさん
[2023-11-29 01:33:15]
|
566:
匿名さん
[2023-11-29 08:09:37]
>>564 周辺住民さん
駅のあっち側とは住民層が異なるので・・・ |
567:
周辺住民さん
[2023-11-29 11:29:18]
|
568:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 22:15:33]
|
569:
匿名さん
[2023-12-17 16:56:12]
もう今年はモデルルームはおしまいなんですね。
販売に関しては結構余裕ある感じなんだろうかと思っていたけれど…。 先着順販売価格5,998万円~とこれがお得ですよ、的な感じの表示の仕方をしていますね。 駅まで1分だから、かなり強気になっている感はあるかも。 |
570:
名無しさん
[2023-12-18 02:06:36]
|
571:
eマンションさん
[2023-12-18 12:27:56]
|
572:
マンション掲示板さん
[2023-12-18 20:28:37]
|
573:
名無しさん
[2023-12-20 16:13:57]
|
574:
マンション検討中さん
[2023-12-21 09:26:26]
>>573 名無しさん
読んだけど取手以北は増やさんだもいいでしょう。時々仕事で土浦まで行くけど あの乗車率で増やしてどうすると。 北千住で千代田線と分かれてしまって本数減るし千代田線直通があるから取手以南も単純に増やせないんだろうなぁ |
575:
周辺住民さん
[2024-01-08 01:18:41]
2030年以降になるが、羽田空港アクセス線が開業し上野止まりの常磐線が羽田空港まで行くと日中の車両が不足するから増便するしかない。
|
576:
評判気になるさん
[2024-01-18 11:48:42]
まあ現時点で
常磐線まで徒歩1分 京成線11分 山手線、千代田線まで徒歩15分 と都心へのアクセスはそこそこいいわけで。 今後、常磐線の本数増や羽田直通が出てきたらなお良しですね。 |
577:
買い替え検討中さん
[2024-01-22 10:48:48]
常磐線もそうだが快速電車は15両編成で大量輸送を実現する代わりに本数を少なくしているからしょうがない。
|
578:
匿名さん
[2024-02-07 16:50:31]
常磐線、今後どうなりますかね?
結構羽田へのアクセス路線は鉄道各社、力を入れているように見受けられるけど… 朝・夜はそれなりに常磐線はありますが 昼間の時間帯になると一気に少なくなる感じがします。 |
579:
匿名さん
[2024-02-09 16:18:14]
最終期2戸で完売?
さすが都心直通駅1分は強いね。 |
580:
匿名さん
[2024-02-09 18:32:56]
>>578 匿名さん
日中の時間帯は10両編成を15両編成にして輸送力を増加することはあるけど、本数を増やすことはあまりないかもね。通過人員は5方面で一番少ないし、つくばエクスプレスに対抗するのを諦めている気がします。 期待できるのは、羽田アクセス線で上野止まりの一部が羽田行きになるので、東京・新橋へアクセスしやすくなる。 ほぼ期待薄だが、JR東日本がガチでつくばエクスプレスと対抗するため、常磐貨物船を旅客化して、常磐線から新宿方面に繋がる路線を整備する(田端操車場から湘南新宿ラインを繋ぐ必要がある) |
581:
マンション検討中さん
[2024-02-09 23:53:32]
>>580 匿名さん
羽田アクセス線については、常磐線と高崎線、宇都宮線合わせて、1時間に4本と言われています。少なくともそのうち1本は常磐線特急になるはずです。水戸速達のひたちは品川発着で、停車駅の多いときわ、を、空港に入れるのではないかと考えられます。 残りの3本が、高崎線、宇都宮線、常磐線の普通列車になるのでしょう。 したがって、三河島から空港に直通するのは、1時間に1本だと考えられますし、上野東京ラインのキャパもあるので、上野止まりが羽田行きになるのではなく、品川行きの1本が羽田行きになると思います。 貨物線を旅客化する場合、三河島駅にはホームが作れないので、特快同様、三河島は通過します。したがって、貨物線の旅客化は三河島駅にとっては何らメリットがありません。 |
あとその時何階以上がいいとかありますか?教えて欲しいです