公式URL:https://mikawashima.brillia.com/
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?
562:
買い替え検討中さん
[2023-11-25 14:13:59]
|
563:
検討板ユーザーさん
[2023-11-25 18:08:05]
まだ売れ残ってるんですね?
|
564:
周辺住民さん
[2023-11-29 01:28:40]
|
565:
マンコミュファンさん
[2023-11-29 01:33:15]
|
566:
匿名さん
[2023-11-29 08:09:37]
>>564 周辺住民さん
駅のあっち側とは住民層が異なるので・・・ |
567:
周辺住民さん
[2023-11-29 11:29:18]
|
568:
検討板ユーザーさん
[2023-11-29 22:15:33]
|
569:
匿名さん
[2023-12-17 16:56:12]
もう今年はモデルルームはおしまいなんですね。
販売に関しては結構余裕ある感じなんだろうかと思っていたけれど…。 先着順販売価格5,998万円~とこれがお得ですよ、的な感じの表示の仕方をしていますね。 駅まで1分だから、かなり強気になっている感はあるかも。 |
570:
名無しさん
[2023-12-18 02:06:36]
|
571:
eマンションさん
[2023-12-18 12:27:56]
|
|
572:
マンション掲示板さん
[2023-12-18 20:28:37]
|
573:
名無しさん
[2023-12-20 16:13:57]
|
574:
マンション検討中さん
[2023-12-21 09:26:26]
>>573 名無しさん
読んだけど取手以北は増やさんだもいいでしょう。時々仕事で土浦まで行くけど あの乗車率で増やしてどうすると。 北千住で千代田線と分かれてしまって本数減るし千代田線直通があるから取手以南も単純に増やせないんだろうなぁ |
575:
周辺住民さん
[2024-01-08 01:18:41]
2030年以降になるが、羽田空港アクセス線が開業し上野止まりの常磐線が羽田空港まで行くと日中の車両が不足するから増便するしかない。
|
576:
評判気になるさん
[2024-01-18 11:48:42]
まあ現時点で
常磐線まで徒歩1分 京成線11分 山手線、千代田線まで徒歩15分 と都心へのアクセスはそこそこいいわけで。 今後、常磐線の本数増や羽田直通が出てきたらなお良しですね。 |
577:
買い替え検討中さん
[2024-01-22 10:48:48]
常磐線もそうだが快速電車は15両編成で大量輸送を実現する代わりに本数を少なくしているからしょうがない。
|
578:
匿名さん
[2024-02-07 16:50:31]
常磐線、今後どうなりますかね?
結構羽田へのアクセス路線は鉄道各社、力を入れているように見受けられるけど… 朝・夜はそれなりに常磐線はありますが 昼間の時間帯になると一気に少なくなる感じがします。 |
579:
匿名さん
[2024-02-09 16:18:14]
最終期2戸で完売?
さすが都心直通駅1分は強いね。 |
580:
匿名さん
[2024-02-09 18:32:56]
>>578 匿名さん
日中の時間帯は10両編成を15両編成にして輸送力を増加することはあるけど、本数を増やすことはあまりないかもね。通過人員は5方面で一番少ないし、つくばエクスプレスに対抗するのを諦めている気がします。 期待できるのは、羽田アクセス線で上野止まりの一部が羽田行きになるので、東京・新橋へアクセスしやすくなる。 ほぼ期待薄だが、JR東日本がガチでつくばエクスプレスと対抗するため、常磐貨物船を旅客化して、常磐線から新宿方面に繋がる路線を整備する(田端操車場から湘南新宿ラインを繋ぐ必要がある) |
581:
マンション検討中さん
[2024-02-09 23:53:32]
>>580 匿名さん
羽田アクセス線については、常磐線と高崎線、宇都宮線合わせて、1時間に4本と言われています。少なくともそのうち1本は常磐線特急になるはずです。水戸速達のひたちは品川発着で、停車駅の多いときわ、を、空港に入れるのではないかと考えられます。 残りの3本が、高崎線、宇都宮線、常磐線の普通列車になるのでしょう。 したがって、三河島から空港に直通するのは、1時間に1本だと考えられますし、上野東京ラインのキャパもあるので、上野止まりが羽田行きになるのではなく、品川行きの1本が羽田行きになると思います。 貨物線を旅客化する場合、三河島駅にはホームが作れないので、特快同様、三河島は通過します。したがって、貨物線の旅客化は三河島駅にとっては何らメリットがありません。 |
それでも売れ残っていますがねw