公式URL:https://mikawashima.brillia.com/
JR常磐線三河島駅が徒歩1分。常磐線日暮里駅にも徒歩圏。
再開発が進むエリアに新しいブリリアが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
物件概要
所在地 東京都荒川区荒川三丁目62-1他(地番)
交 通 JR常磐線「三河島」駅徒歩1分、JR山手線「日暮里」駅徒歩14分
敷地面積 737.22m2
建築面積 386.33m2
建築延床面積 4,139.12m2
総戸数 56戸 (販売戸数53戸、地権者住戸3戸)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建て
駐車場 9台(機械式8台、平置き(身障者用)1台)
駐輪場 112台(2段式スライドラック:100台、平置き:12台)
バイク置場 1台(地権者用)
売主 東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
設計 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工 木内建設株式会社
管理 株式会社東京建物アメニティサポート
竣工予定 2024年8月下旬
入居予定 2024年10月下旬
[スムラボ 関連記事]
【ブリリア三河島ステーションフロント】駅1分×再開発隣接×東京駅直通の価値は?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/75533/
[スレ作成日時]2022-12-09 06:17:15
ブリリア三河島ステーションフロントってどうですか?
322:
マンション比較中さん
[2023-05-19 13:23:00]
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323:
匿名さん
[2023-05-19 16:33:20]
三河島駅の北側は揺れやすい方に入っているのかが気になります。ギリギリセーフ?
https://hudousan-kounyu.com/wp-content/uploads/2022/07/image-30-768x56... |
324:
eマンションさん
[2023-05-19 22:50:56]
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325:
購入経験者さん
[2023-05-20 11:57:30]
契約しました!来年入居まで楽しみですね
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326:
マンション検討中さん
[2023-05-20 13:56:51]
>>324 さん
新築はライオンズ南千住、シティタワー千住大橋、パークホームズ南船橋まで広げて見てきましたが、なかなか厳しいですね。 中古と比較すると、立地、間取り、設備、ランニングコストなどトータルで考えると、どこも私は割高に見えてしまいました。 なので今は中古でいい出物を待ってます。エリアも荒川区に限らず広げてみてます。 |
327:
通りがかりさん
[2023-05-21 02:42:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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328:
マンション検討中さん
[2023-05-21 02:43:11]
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329:
マンション掲示板さん
[2023-05-22 18:14:57]
3次の価格ってでましたかね?
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330:
通りがかりさん
[2023-05-23 14:49:06]
3LDKまだありますか?
手頃な値段のようなので、検討しています。 日暮里徒歩圏内は魅力です。 |
331:
匿名さん
[2023-05-23 15:38:58]
3次の価格はおそらくモデルルームに行かないとわからないかもしれません。
3LDKは売れ行きが良いそうです。 このマンションを買える人の世帯年収はいくらなんでしょうか。 |
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332:
マンション検討中さん
[2023-05-23 16:40:57]
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333:
匿名さん
[2023-05-23 17:20:45]
初歩的な質問ですみません。教えてください。
販売時期に値段はそんなに変わるもののでしょうか。 東京建物でも値段を上げたり下げたりするのでしょうか。 |
334:
評判気になるさん
[2023-05-23 17:31:37]
日暮里でイニシアを建築中なので、いつ発売か気になっていましたが、狭そうなのでやめます。3LDKがなさそうです。
共同住宅 65 ? 1LDK+S~2LDK+S(51.84 m2~65.28 m2) https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/7525/r03_06nishinippori.pd... |
335:
マンコミュファンさん
[2023-05-23 19:11:06]
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336:
名無しさん
[2023-05-23 20:05:53]
>>335 マンコミュファンさん
駅北と西日暮里の再開発、都内主要駅(東京、上野、新宿、池袋など)にほぼ30分で行ける交通利便性、同じ交通利便性の他地域と比較した場合に割安感がある、などで判断してます。 多くの方が勤務している場所への利便性は、需要があるかなと。 市況全体が落ち込んだら当然厳しいでしょうが、それでもアドバンテージはあるかと考えてます。 |
337:
匿名さん
[2023-05-24 09:13:28]
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338:
周辺住民さん
[2023-05-24 17:25:50]
やっぱり人気でしたか。ブリリア、直近でプラウド町屋などの大手のマンション建ち、三河島・西日暮里の再開発が決定してる時点で実需層は申し込みますよね。
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339:
匿名さん
[2023-05-24 23:08:13]
>>336 名無しさん
板橋・十条辺りや上位互換の赤羽の方が競争力ありますが、JR羽田空港アクセス線が開通すると三河島駅も面白くなりそうですね。羽田空港まで最短31分で行けるので |
340:
マンション掲示板さん
[2023-05-24 23:58:21]
>>339 匿名さん
板橋、十条ってそんなにいいですかね。埼京線しかないじゃんって思っちゃいます。銀座丸の内品川は遠いし。 日暮里の方が様々な場所に満遍なくアクセスしやすいので、 住みたいとは思わないんですよね。都内からタクシーで帰りやすい街なので。 赤羽は街が大きいので人気なのはわかるのですが。 |
341:
eマンションさん
[2023-05-25 00:53:19]
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すごい情報量ですね!
私も周辺(プラウド町屋など)と比較して、「相対的に高い」と結論付けました。
東京建物の物件は、第三者の調査でも総合満足度は高いけど、コストパフォーマンスの評価は低い=管理費高い。管理費については受け入れるしかないと感じました。
坪単価は比較的抑えられているので、そことの綱引きで、とかなり悩みましたが、
結果的に私は見送ることにしました。
修繕費については、ここは40年計画で作っているのが大きいですね。40年目の大規模修繕(排水管工事など)に向けてしっかり最初から積み立てるみたいです。