大阪の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ岸和田春木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 岸和田市
  5. 八幡町
  6. ルイシャトレ岸和田春木
 

広告を掲載

だんじり祭 [更新日時] 2011-10-13 21:30:34
 

ルイシャトレ岸和田の情報に詳しい人、意見交換しましょ。

所在地:大阪府岸和田市八幡町999-13他(地番)
交通:南海本線「春木」駅徒歩10分

【スレッド名を修正しました。管理人 09/04/27】

[スレ作成日時]2008-07-30 14:04:00

現在の物件
ルイシャトレ岸和田春木
ルイシャトレ岸和田春木
 
所在地:大阪府岸和田市八幡町999-13他(地番)
交通:南海本線「春木」駅徒歩10分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:68.79m2-85.28m2
販売戸数/総戸数: / 149戸

ルイシャトレ岸和田春木

31: 匿名さん 
[2008-11-03 21:43:00]
廊下の自転車など気にしたら負けですよ。
子供が廊下で騒いだり、吸殻や痰がそこら辺に落ちていたり
エレベーター内での喫煙や駐車場以外の迷惑駐車などなど
これからいくらでも出てくるでしょう。
月日が経つにつれ、売れ残りの叩き売り物件を購入する人や
賃貸などの違う層も入ってきますから。
マンションでは正直者がバ力を見るなど常識ですよ。
32: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 00:29:00]
今は会う人が挨拶しあって、気持ちよいです。
管理人さんが誰なのか分からないけど、皆さん挨拶とか行ってるのかな。

少しマンションに慣れてきて、快適になってきました。
広いバルコニーは便利で使いやすいし、
収納力があまりないと思って心配してたけど、意外と入って余ってるのでホッとしました。

ただ、押入れは横に引くタイプの方が良かった。ベッドの人は関係ないか。
ラパークが近いのはやっぱり便利ですね。
33: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 04:13:00]
バカみてるわ。
とりあえず自転車の件はいうときます。
34: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 18:47:00]
引越し中に バルコニーに虫が飛んでいるのが気になっていたのですが、
翌日 バルコニーの壁をみると、ちーさい虫(生ごみに発生するコバエではないです)
が無数についていて、排水溝付近にも たくさん死骸が・・・
皆さんのバルコニーはいかがですか??
長谷工さんにも 見てもらったのですが、もしかしたら川があるかかも・・・
ということでしたが、うちだけなのか気になります。
35: 入居済み住民さん 
[2008-11-04 23:12:00]
バルコニーにも近くにも虫はいないですね。
賃貸を見に行くと部屋に小さい虫の死骸がたくさんある部屋はありましたけど、
バルコニーなら外だし、やっぱり川が関係あるんでしょうか。
でも歩いてて虫は気にならないし・・・。
排水溝に管理人さんにでも殺虫剤まいてもらうとか・・。意味ない?
隣のバルコニーはどうなのか分かってるんですか?
36: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 20:07:00]
そうですか・・・
長谷工さんが見に来てくれたときに、バルコニーから下の階と隣のバルコニーをみたら、同じように排水溝付近に 虫の死骸がたくさんいてるみたいでした。
あいにく、まだ引越しされてないみたいで、状況が聞けないのですが、
一度、殺虫剤でもまいてみます。
有難うございます。
37: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 00:04:00]
35です。今(今年)だけの発生だといいですね。
他の方からもレス無いし、その辺りだけなのかもしれませんね(TT)
解決することを願っています。
38: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 20:21:00]
じつはこの掲示板内で『コバエ大量発生』を相談しておりました。
『コバエ』で検索したらかかるとおもいます。
混乱?を避けるためあえてこちらには書き込まなかったのですが

書き込みにもあるように内覧のときに“屋内”で多数の虫が
生きておりました。
施工会社のかたが入居まで2週間超をみていてくれましたが
季節の変化かもしれませんが、室内には虫は発生しませんでした。
ただ、バルコニーに虫の死骸がたくさんあったので
施工会社の方は、バルコニーの虫が換気中の部屋に入りこんで
しまったのでは?とおっしゃっていました。

時期もあると思うので来年同じような状態になるなら
発足した管理組合で保健所に発生原因を特定してもらっては?
との回答でした。
39: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 22:00:00]
マンション初でわからないのですが、
24時間ごみだし可能なんでしょうか?

決められた曜日の当日朝8時までに
だしてますが、違う曜日のごみもでていたようなので…。
40: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 00:34:00]
38さん
読んできました。最初は部屋にもいたんですね。びっくりです。
でも、排水溝が怪しいかんじ・・・。
エサを食べつくしてもう発生しないといいですね。


39さん
ゴミは24時間とうたってないので、多分違うと思います。
どこに書いてあるのかも分かりませんが・・・。
41: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 20:50:00]
ゴミ出しの曜日は決まっていますね。当日の朝8:00までだったかな?関係なく出しているひともいるんでしょうか。見栄えが悪いので各自がマナーを守って出してほしいですね。廊下の自転車などについても。
 虫は川が近いので仕方ないかなと思っていますが、何とかしたい所ですね。今は寒いからそんなにいなくなっていますが暖かくなってきたら悩みの種になりそうな気がします。
 住み心地はとてもいいです。あまり近所の人と会うことがないのですが、お知り合いになれたらと思います。
42: 匿名さん 
[2008-11-11 21:43:00]
ゴミはいつ出してもいいと思いますよ。
高い管理費払ってるんだから。
自転車だって玄関前なら文句言われる筋合いないんだけどな。
43: 匿名さん 
[2008-11-11 23:28:00]
確かに 自転車 各家庭に2台分しか割り当てられてないので、家族全員の自転車がある家庭は、どこに置いたら良いのか・・
来月に駐車場の2台目抽選会があるので、それみたいに 空いてる枠があれば抽選したら良いのではないでしょうか??
ごみも、よくある大きいゴミ箱とか置かないのですかね?
猫とかに荒らされると、汚くなります。
管理組合が発足したら、早く決めないとだめですね。
44: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 00:51:00]
ゴミ置き場はダンボールが落ち着いたら何かしら変わるのかなと勝手に思ってます。
今のままだと変ですもんね。

うちは多少不便でも優先順位考えて2台にしました。
自転車無くても足があるし、車もある。
空いてるなら3台目抽選はいいと思います。
45: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 22:02:00]
実はうちの部屋はまだ上下左右とも入居されてません。
今は気楽でいいのですが、上や隣の音などどんな感じでしょうか。
46: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 23:07:00]
賃貸マンションと違って、分譲マンションなので、そんなに気にならないと思いますよ!(以前は、分譲マンションに住んでいました。)
うちも、上下左右、入居されてません。
このマンション、どのくらい売れ残ってるのでしょうかね・・・?
47: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 23:57:00]
そうですよね。前の賃貸は直天井だったと思うので、また違うのでしょうね。
(賃貸も、あ〜いるのね。ぐらいの気持ちでしたが)
顔を知ってると同じ音でも気分的に違うので、入居されたら挨拶はきちんとしようとは思っています。

ちょこちょこと引越しトラックがとまっているので徐々に住人も増えているとは思うのですが、
戸数的にどうなんでしょう。年度末に越される人もいると聞きましたが。
モデルルームにお客さんを案内している姿も何回か見ますので、売れてるといいですね。
48: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 08:08:00]
引越しのサカイさんがスケジュールを決めるとき、入居者は約半数と言っていました。
(販売主の手前おおく言っていた可能性もありますが)

見たところ現状では40戸ほどなんではないでしょうか。
まだ引越しの保護材をつけているので、まだまだ入居されそうですね。

41さん同様、入居者の方とはやくお知り合いになりたいです。
49: 入居済み住民さん 
[2008-11-22 20:41:00]
いきなりモデルルームが480万円値引きで売られていると
わかると、何か切ないですね。
50: 匿名さん 
[2008-11-23 23:48:00]
あまり売れてないみたいですね。
51: 入居済み住民さん 
[2008-11-24 17:30:00]
夜に駐車場に用事があって行ったら昼間と違って結構とまってましたよ。
今のご時勢すぐ完売とはいかないでしょうが、住人としては快適に暮らしてるので、
体験ルームもいいかもしれません。
52: 入居済み住民さん 
[2008-11-25 23:11:00]
回りも入居しているようです。時々物音が聞超えることもありますが(大きい音を出したとき)しょっちゅうじゃないです。窓を閉めているとほんとに静かです。通路側は人が通るとよく聞こえますが。それは仕方ないかなと思います。
まだ空いている部屋も多いですね。子どもさんの転校とかの関係で、春に入居予定の方も結構いるそうですよ。
53: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 11:10:00]
ごみ置き場 あのままらしいですよ!
大きいごみ入れる箱、置かないらしいです。
この前、朝にごみ捨てに行ったら、カラスがあさってました!
組合が発足したら、話し合わないとだめですよね。
ゴミ箱を置けば、荒らされることもないので、前日からのごみ捨ても可能になればいいなーっと
思います・・・。
54: 匿名さん 
[2008-11-26 21:12:00]
ゴミはいつ出してもいいのでは?
55: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 08:02:00]
周りが入居されてても、音は大丈夫そうですね。
寒くなってきたし、隣に人が居たほうが暖かいと聞いたので、早く入ってきて欲しいです。

ゴミ捨て場は掃除のしやすさを優先しているんでしょうか。
見えてた方が住人も、綺麗にしとかないと・・・と思いやすいのかもしれませんが。

早朝に出しに行った所、前日夜に出してる人も多い感じでした。
カラスがいたら怖いし、でも前日夜に出したい時もあるし・・・。
生ゴミだけでもゴミ箱?のような物があるのが現実的かもしれませんね。
56: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 19:10:00]
ごみは、当日の朝に!って管理人室の前に貼ってますね。
いつ出してもいいんだったらありがたいですが・・・。

今朝、駐車場に行ったら、つばを吐いてるのを見ました。
マナー悪い人がいてますね。
57: 匿名さん 
[2008-11-27 21:47:00]
所詮は集合住宅ですからマナーの悪い輩は仕方ないでしょう。
58: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 23:16:00]
インターホン鳴ってから切れるの早くないですか?
相手がもう一回鳴らしてくれたらいいけど。
こちらから呼びかけるすべも無さそう・・・。
説明書見たけどここのマンションでは何が出来て何が出来ないのか分かりませんでした。
59: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 08:55:00]
前日の夜から出せたらうれしいけど、ゴミ箱を買うとなるとその費用が別にいりますよね。
皆が当日の朝に出せば計画になかった出費は無いのでその方がいいのでしょうが・・・。

一戸建ての人達も朝歩いて捨てにいかれてますよね。
その後の掃除当番などがマンションには無い分、楽と思ったらいいのではないでしょうか。

外周りの掃除や管理が面倒なのでマンションを選んだ面もあります。
60: 匿名さん 
[2008-12-04 21:46:00]
今どき24時間ゴミ出し出来ないマンションも珍しいですよね。

ところで皆さんの部屋は窓の結露はどうですか?
61: 入居済み住民さん 
[2008-12-05 17:55:00]
窓の結露は、まあまあ出てますねー。
ごみ置き場 コンテナ置いてもいいと思います
費用はどんなものなんでしょうねー?
あまりにも 負担する費用が高ければ 嫌ですが
値段によっては、置きたいです。
冬の間はましかもしれないですが、真夏はごみ置き場
えらいことになりそう・・・
虫とか猫とか、カラスとか・・
62: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 09:39:00]
結露は今の所寒かった先週土曜日以外は出てないです。
ゴミをカラスなどから守るなら鉄格子系の上まで囲ってて扉付きの方がいい気がしますが、
値段や補修の度合いですかね。でも朝に出すのも慣れてきました。

このマンションは余計な物を作らず、将来もコストがかからないように作ってある感じでそれは嬉しいですけど。
浴室乾燥機はこの時期すごく助かってるし、ごみ問題!?以外は快適ですわ。
63: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 16:28:00]
ごみ出しに関しては、購入前から24時間ごみ出しできないとわかっていたので、規定どおりにしないとなと思っていましたが、今まで住んでいたところが自由に出せていたので、はじめは慣れずにいつが燃えるごみだったかなと確認ばかりしていました(笑)今は慣れてきてとくに不便は感じませんね。
いつでも出せたり、生ゴミディスポーザーとかうらやましいなと思いますが、それ以外は快適に暮らしているので満足です。それぞれがマナーを守っていれば気持ちよく生活できますよね。
64: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 20:02:00]
この前、エレベーターに乗ったら、タバコの煙が充満してました!!
すごい 臭くて最悪でした。
エレベーターでタバコ吸うなんてマナー悪いですよね・・・。
65: 入居済み住民さん 
[2008-12-14 18:44:00]
ディスポーザーは私もうらやましいとおもっていました。
最近のマンションでは多いですし。
でも管理補修などのことを考えるとなくて
良かったなと考えをあらためています。
ゴミ出しも多いとき以外は慣れました。

たばこをエレベター内で吸う人
やっぱりいますね。煙充満してました。

もっとマナーが悪いのが来客&身障者用の
駐車場に毎日停めている車(特に白い軽、若い女性が乗っています)
が問題なので、組合が発足したら
早急に話し合いが必要だと思います。
66: 匿名さん 
[2008-12-15 00:06:00]
話し合っても無駄だと思いますよ。
正直者がバ力を見るというのは集合住宅の常識です。
入居率約半分でこの状況ですから、この先が思いやられますね。
67: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 21:24:00]
エレベーターで煙草なんて...。とんでもないですね。子供や妊婦さんも住んでいるでしょうに。
駐車場も必要ならまだ空きがあるように思いますけどね。来客者用を占領されると、他の来客者が困りますよね。
でもここに書き込んでいる方たちは常識的な人が多いので安心しています。
68: 入居済み住民さん 
[2009-01-18 18:25:00]
管理会社売却って・・・どうなるんだこのマンション
69: 匿名さん 
[2009-01-23 00:01:00]
買って後悔している人が沢山いそうですね。
70: 匿名 
[2009-02-04 17:01:00]
近くに住んでいる者ですが入居済みの方にお聞きしたいです。

よくチラシが入っていて、月々のローソンが29800〜とか書いてありますが実際の所 いくらぐらいになりますか?(管理費・修繕積み立て費 等含め)
買うならマンションより一戸建てと思っていますが現在 賃貸で約7万近く払っているしこちらのマンションが少し気になって有りかなぁ〜って思ってます。


後 住心地はどうですか?前に住んでいた賃貸が長谷工ので断熱がきちんとしていなかったのかカビか何かの臭いで換気しても掃除しても家全体が臭くて体調を悪くし、(悪阻も重なり、産まれてくる子のことも考え)なくなく引っ越しをする事になりました。同じ長谷工のモノなので気になってます。
住んでから良かった点・悪かった点などありましたら教えて下さい。
71: ↑70です 
[2009-02-04 20:37:00]
月々のローソンじゃなくてローンのうち間違えです
(^^ゞ


よろしくお願いします。
72: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 09:38:00]
29800〜というのは、一番安くなった部屋で変動金利(優遇有り)の支払いみたいですね。
それは33ヶ月の間だけで、それが過ぎるとプラス3万円(というか元にもどる)

管理費・修繕積み立て金は12000円くらい〜。
それに駐車場500円〜・駐輪場1台200円〜・町内会費500円。
後は固定資産税も、かかってきます。
でも今年の人は住宅ローン控除が拡充されるみたいなので、うらやましいです^^;

どの価格の部屋を選ぶか、頭金はどのくらいいれるのか、どの金利を選ぶか等でローンはだいぶ違ってきます。
モデルルームでも色々シミュレーションしてもらえますが
先にご自分でネットでもできますし。個人的にはボーナス払いは入れない方がいいと思います。


今のところ住み心地は、普通にいいです。
24時間換気なので、止めない限りカビは大丈夫かと思うのですが。
上層階の方が湿気は少ないかもしれませんね。

最近こちらがテレビも消して静かにしてると時々引き戸の音が聞こえます。
斜め上のお宅しかいないのでそうだと思います。何故か3ヵ月たってから聞こえてきたので埃でもはさまってるのか・・・。
24時間換気の換気口やキッチンの換気扇からも外の音は入ってきます。工事とか町内放送とか。
でも普段はとっても静かです。

気に入ってるのはカウンターキッチンとIHと食洗機とお風呂とリビングの窓とバルコニーです。
後は立地です。スーパー・病院近くて楽です。
信号もちょうどいい所にあるし。本も図書館で節約してます。

ちょっと・・・は駐輪場の間隔が狭い。自転車の出入り時の鍵の位置。
和室の建具等が安っぽい。玄関が白いので雨の日は汚れが目立つ。ラッシュ時の旧26側の車の出入りがちょっと大変。
でしょうか。

長文になってしまいました。
73: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 18:28:00]
あ、近くの方でした。
じゃあ立地はよく分かってるのでいらなかったですね。
もう1個、北と南に出入り口があるので、いちいち道路をまわらなくてもいい所は気に入っています。
74: 匿名 
[2009-02-06 23:53:00]
ありがとうございます。
大変詳しく書いて頂いたので凄く参考になりました。
ボーナス払いはいれない方がいいのですね(なるほど)
今すぐ家を買う予定はないのですが最近の不況もあるしますます貯金は中々貯まらないし、毎月の家賃が凄く勿体ない気がして、勢いで買うのも有りか?!なんて少し思ったりして……かといって一戸建てにすぐ手をつける勇気もなく……。


さっそくモデルルームに行ってみようと思います。換気扇づたいに外の音が聞こえるとありましたが、隣近所の家の中の音が換気扇づたいに聞こえるということはないですよねぇ?
(前の賃貸はそうだったので)


後 皆さんは一生そちらのマンション暮らしを前提で購入されたのでしょうか?また何年後とかには引っ越したりする可能性はあるのですか?
(すみません、失礼な事を聞いてしまって)


度々、返答よろしくお願いします。
75: 近所をよく知る人 
[2009-02-07 13:15:00]
>>74
たぶん皆さん一生の物件として購入されていることと思います。
泉州の中古マンション物件は現状でも駅直近物件以外は二束三文でしか売れません。2006年に5年後には「再建団体」行きという報告がでた岸和田市ですからこれから市政サービスの質が落ちてくる
ことはもちろんですし、固定資産税の税率も地方一任になれば上がることは間違いないありません。
また、もとから春木は泉州でもいろんな意味であまり良くない場所で有名ですし、最近は治安もかなり悪いですから、好んで住みたいと思うのは地元の人か、何とかマンションを購入したい低所得層の人達になるでしょう。とくにこのマンション辺りの環境では、他所からの人が来て子供を育てる環境ではありませんからね。
地元の人が賃貸家賃を払い続けるよりは購入したほうがいいと思って買うには正解だと思います。
76: 匿名 
[2009-02-07 13:27:00]
貴重なご意見ありがとうございました。
そうですねぇ〜、家賃のコトだけでなく市政や環境面でも色々変わってきますよね(子供が産まれたばかりなので)勉強になります。


主人とも良く話して検討したいと思います。

本当にありがとうございました。
77: 匿名さん 
[2009-02-13 17:45:00]
マンション分譲
東証2部上場
ニチモ株式会社
民事再生法の適用を申請
負債757億円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html
78: 匿名さん 
[2009-02-13 17:46:00]
>>74
ニチモ株式会社
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2924.html

負債は2008年9月末で約757億円。
なお、今年に入ってからの上場企業の倒産は、日本綜合地所(株)(東証1部、負債1975億4900万円、2月更生法)に次いで7社目。
79: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 19:26:00]
ニチモ㈱が民事再生法手続開始決定を受けたとの事ですが、何か今後問題になってくる点などはあるのでしょうか?
今までに、支払った管理費、修繕費についてと未入居分の管理費、修繕費はニチモ㈱負担だったと思うのですが、この点はどうなるのでしょうか?
後、いつになったら管理組合が発足されるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方がいれば、教えてください!!
80: 購入経験者さん 
[2009-02-26 11:00:00]
会社が存続するかどうかによって対応はかわってくるでしょうね。うまく再生されれば通常の管理
に関してはそう問題はないと思いますが、会社がなくなった場合は悲惨な結果になることは覚悟
しておいたほうがいいかもしれません。
今年の10月以降の入居であれば「瑕疵担保履行法」が適用されますが、それ以前の入居なので会社
がなくなれば売主の瑕疵による補修等は期待できないかもしれません。また、アフターには強制力
がまったくありませんからまず期待はできないでしょう。
いずれにせよ売買契約がどうなってるかですね。管理組合に関しても最初の総会についてなど売買契約書に記載されてませんか?

施工も評判のあまり良くない長谷工ですから、早いとこ管理組合を機能させて色んなことに対処できるようにしておくべきですね。
81: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 12:10:00]
管理組合は3月か4月に予定・・・と引渡しの時の書類に書いてましたね。

管理費・修繕費等は管理会社が移っているので問題ないみたいです。
その他(未入居分・アフター等)もニチモさんが無くならない限りは大丈夫そうです。
再建がうまくいくことを祈ってます。。。

1月はモデルルームに来てる人を多く見かけたのに、タイミングが悪いですね。
販売も早く再開して欲しいです。
82: 購入経験者さん 
[2009-02-26 13:22:00]
>販売も早く再開して欲しいです。

今の状況でこのマンション購入しようと考える人はまずいないでしょう。会社更生法ではなく民事再生法を選択した時点で今の経済情勢と757億という破格の負債金額をあわせて考えるとカナリ高い「破産宣告」の可能性がある…と、普通の人なら考えると思います。いくら値引かれてもそんなリスキーな物件は誰も買わないでしょ?

「破産」になれば銀行などの債権者が強いですから、住民が一致団結して法的に争わなければならないようなシーンが出てくるでしょう。所有権の移転登記がなされてなかったりしたらマンションに住めないような状況もでてくるかもしれません。3,4月などと悠長なことを言ってないで一刻も早く管理組合を機能させ考えうる対策を準備しておかないと本当に困るかもしれませんよ。
83: 匿名さん 
[2009-02-26 16:04:00]
>79
お客さまホットラインに電話してはいかがでしょうか。
84: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 21:10:00]
購入経験者さん、貴重なご意見ありがとうございます。
マンションを購入した事さえ初めてな上、こんな状況はまさか!!の事で、何をどう考えれば良いのかもわからない状況だったので、大変参考になりました。
管理組合の件はかなり気がかりでした。
状況が状況なので、悠長な事は言っていられないと思います。
マンション関係の仕事にかかわっている方に相談しても、管理組合から問い合わせるようにとのアドバイスを頂いていたのですが、その管理組合が発足されていないので更に不安が増しています。
匿名さんの言うように、一度お客様ホットラインに問い合わせて見ます。
85: 匿名さん 
[2009-02-28 19:54:00]
ニチモにしてみりゃ 管理組合なんてどうでもいいからね。
91: 匿名さん 
[2009-08-28 23:50:51]
結局残住戸はアークが買込んだのね
92: 大安売りなら購入検討さん 
[2009-09-15 17:36:40]
検討したい
93: 匿名 
[2009-09-25 12:41:44]
安くなったね
94: 検討中 
[2009-09-26 15:52:46]
1年半前にモデムルームへ行って購入を真剣に考えたんだけど決心つかず断念。だけど今回は買う方向でいます。空室状況はまだ確認できていないんですが東向の上層階って空きがあるんですかね?近々行ってみます。
96: あ 
[2009-11-03 13:04:14]
完売間近
97: 入居済み住民さん 
[2010-01-15 07:46:42]
初めから入居して1000万近く下げられたら
やっぱりつらいものがあるわ・・・。

でも間取りとか色々変えれたというメリットと
新品っていうメリットはあったな・・・。

98: 匿名さん 
[2010-01-15 21:32:20]
大幅値下げやのにまだチラシ入ってるで。あれだけ叩き売りしてもまだ残ってるんか。
99: 匿名 
[2010-01-15 22:16:54]
戸数多いからそらまだあるでしょ 岸和田で一気にあの数売れたら却って驚きですよ
100: 現地をみた人 
[2010-01-16 13:30:31]
掲示板に気になる貼り紙を見つけました。住民の程度はイマイチみたいです。まあアノ場所だからね…
101: 匿名さん 
[2010-01-16 22:08:22]
たしかに住民の質はどうも…夜見に行ってみたら裏のほうの入口のそばに車がめちゃくちゃに止まってた…
102: 契約希望 
[2010-01-18 22:10:07]
チラシにあと6邸って書いてたで!!はよ契約せな全部売れてしまうで!!安いでアレは!!
103: 匿名 
[2010-02-13 14:29:36]
わけないやん!
104: 夕刊フジ読者 
[2010-02-17 12:48:54]
〜祝〜
値下げマンション近畿圏第1位!
105: 匿名さん 
[2010-02-17 13:25:55]
嫌な統計だよね。宣伝効果は絶大だと思うけど。
106: 匿名さん 
[2010-02-17 14:38:13]
駅から遠すぎ。競輪場あるし、いくらやすくてもね。
107: 匿名 
[2010-02-17 17:55:20]
首都圏を含めても第一位。〜祝日本一〜
108: 匿名 
[2010-02-17 19:14:24]
で…、買うの?
109: 匿名 
[2010-02-18 08:32:26]
チラシで残4戸になってましたね。買うなら今しかないですよね!
110: 匿名さん 
[2010-02-18 09:29:16]
これだけ安売りとか騒がれたら、当初の販売価格で買った人は複雑だろうなぁ。
111: 匿名さん 
[2010-02-18 09:45:28]
某雑誌(コンビニなどに置いてある)によると[近畿圏値引率ランキング]
①ル●シャトレ岸和田春木(33.1%)
②プ●パレス寝屋川フェルティール(29.8%)
③グ●ン・コート伝法(28.7%)
④エ●シア須磨海浜公園(25.8%)
⑤プ●パスト泉ヶ丘ステーションステージ(24.6%)



とBest?Worst?第20位まで掲載しています。

昨日のワールド・ビジネス・サテライト(WBS)を見ていても新築物件の大不況の嵐は当分収まる気配がなさそうですね。そもそも需要のないところに建てても仕方ないけれども、ディベロッパーや不動産業者は一度止まるとすぐにショートする自転車操業の会社が多くあるので致し方ないのかなぁ・・・。
112: 匿名 
[2010-02-18 10:36:11]
転載した上に、しょうむない一般論をわざわざ書かんといて欲しい。
113: 匿名 
[2010-02-18 12:46:27]
ここまで下がると貸しても利回りまあまあじゃないですか?実際に投資で買った人もいるのでは?
114: 匿名さん 
[2010-02-18 13:39:03]
借りるならもっと利便性のいいところで借りるよ。
115: ・・・ 
[2010-02-18 23:31:38]




私・・・複雑な心境です・・・






116: ご近所さん 
[2010-02-20 02:20:53]
みなさん、隣や上からの音ってどうですか?
117: 匿名 
[2010-02-20 15:30:22]
どうもないですよ
118: 匿名 
[2010-02-23 19:23:03]
わけないやん
119: 匿名 
[2010-02-28 17:53:44]
モー完売デスカ?
120: 匿名 
[2010-03-02 12:41:56]
アト4戸アリマスヨ
121: ご近所さん 
[2010-03-04 21:13:23]
住人の質はどないですか
122: 匿名 
[2010-03-05 12:42:50]
とてもいいですよ!!
123: 匿名さん 
[2010-03-07 01:34:18]
わけないやん
124: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 22:30:23]
まだ売り切れてないの?
125: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 11:09:08]
完売した様子
128: 匿名さん 
[2011-10-13 11:42:13]
住民用スレッドを立てました。
住民の方はどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192767/
130: 管理担当 
[2011-10-14 13:48:13]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192767/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる