南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業地内に誕生。
グランドシティタワー池袋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/gctikebukuro/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153939
参考スレ:
南池袋二丁目C地区第一種市街地再開発事業ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672447/
【物件概要】
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目23番他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「東池袋」駅まで徒歩1分
東京メトロ有楽町線・副都心線・丸ノ内線「池袋」駅まで徒歩8分
JR山手線他・東武東上線・西武池袋線「池袋」駅まで徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上52階地下2階建
間取:1LDK~3LDK
面積:45.44m2~104.03m2
総戸数:878戸(非分譲住戸105戸・広告対象外住戸30戸含む)、店舗2区画、事務所2区画
売主:住友不動産株式会社、三井住友信託銀行株式会社
設計:INA・清水・前田設計共同企業体
施工:清水・前田建設共同企業体
管理会社:未定
販売開始予定:2023年8月上旬
完成予定:2027年4月中旬
入居予定:2026年9月下旬
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2022-11-21 17:47:06
グランドシティタワー池袋ってどうですか?
1661:
匿名さん
[2023-06-09 14:13:19]
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1662:
eマンションさん
[2023-06-09 14:16:31]
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1664:
匿名さん
[2023-06-09 14:31:27]
そうですか?
・城北エリア ・武蔵野台地 ・再開発タワーマンション ・副都心へのアクセス良好 共通項は結構ありませんか? 強いて言えば、副都心へのアクセスについて。 副都心線東池袋駅が未開通の現状だと、東池袋が若干不利ですね。 |
1665:
eマンション
[2023-06-09 14:40:23]
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1666:
匿名さん
[2023-06-09 14:46:43]
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1667:
eマンション
[2023-06-09 15:19:02]
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1668:
匿名さん
[2023-06-09 15:34:48]
>>1667 eマンションさん
印象ではなく、客観的に一つ一つ、事実を見ていくことが大事です。 土地の歴史 →あまり、東池袋の地歴の話はしない方が…。 地歴に関してはノーコメントで。 位置 →城北エリアで同じでは? 行政区 →豊島区と北区 同じような非都心区ですね。 鉄道路線 →JRとメトロなので、十条が上ですね。 ターミナル駅→池袋までなら 東池袋が若干優位。 新宿・渋谷へのアクセスは十条の方が早いし乗り換えなしですね。 総合的に見て、現状だと十条が上回っていますね。 |
1669:
匿名さん
[2023-06-09 15:41:26]
基本、池袋LOVEですが、
十条も、すばらしいと思います。 板橋駅前と大山駅前のタワマンにも注目しています。 盛り上がりましょう。 |
1670:
マンション検討中さん
[2023-06-09 15:42:04]
沢山ある条件の結論な都合のいいところだけ出して十条が上って、誰も話聞いてくれなくなりますよ
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1671:
買い替え検討中さん
[2023-06-09 15:51:49]
西新宿の駅から離れた40Fタワマンは、坪平均650万で1期瞬間蒸発。
高層で、最高倍率20倍。 御苑前のは1.2憶~4憶で、これも大人気。 そういう時代なんだね。 山手線内側メトロ直結、いくらまで上がることやら |
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1672:
名無しさん
[2023-06-09 15:56:10]
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1674:
マンション掲示板さん
[2023-06-09 16:16:45]
ここは都心より人気で都心並みにお値段が高いので比較対象がない物件ですね^ ^
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1678:
検討板ユーザーさん
[2023-06-09 16:36:09]
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1679:
eマンションさん
[2023-06-09 17:15:39]
山手線内なら、シティハウス南大塚テラスが結構良いですよ。坪500位から買えて、山手線駅徒歩5分、丸線徒歩7分で、東池袋より良いですね。
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1680:
通りがかりさん
[2023-06-09 17:25:26]
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1681:
名無しさん
[2023-06-09 19:16:24]
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1682:
周辺住民さん
[2023-06-09 19:33:54]
>>1663 匿名さん
TTJは副都心アクセスが最大の武器のマンションだから、比較するならば副都心アクセスの強い鰤WESTやPC小竹向原の方が自然な気がするな。 値段もその方が近いし。 副都心である池袋なのに他の副都心アクセスが弱く、価格帯も大きく変わるここと比較するのは違和感あるな。 |
1683:
マンション検討中さん
[2023-06-09 22:33:36]
ねえねえ、十条ってどこ?
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1684:
マンション掲示板
[2023-06-09 23:00:51]
池袋って城北の範疇と思ってたがどうなんだろう
かといって十条と同じとも思ってないが |
1685:
匿名さん
[2023-06-09 23:12:00]
この物件は良い。しかし抽選は勘弁してほしい
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1686:
匿名さん
[2023-06-09 23:27:48]
抽選は避けられないんじゃないですかね?
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1687:
匿名さん
[2023-06-09 23:36:32]
抽選回避不可避なり
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1688:
検討板ユーザーさん
[2023-06-10 04:58:37]
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1689:
名無しさん
[2023-06-10 09:13:58]
海外マネーで日経ガンガンあがってるよ。
マンションはどうなるかな。 |
1690:
名無しさん
[2023-06-10 10:34:10]
>>1689 名無しさん
住友は、ダラダラと竣工後も売り続けるので、よく分からないです。 野村も最近は、時間かけるスタイルもありなので、分かりにくくなりました。 まあ、世間相場と関係なく買える人用ですね。 |
1691:
名無しさん
[2023-06-10 12:57:50]
野村棟いいな、安いし
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1692:
マンコミュファンさん
[2023-06-10 14:55:23]
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1693:
匿名さん
[2023-06-10 15:24:58]
改めてファサードを検証してみようと思うのですが。
マンマニ氏も仰っていましたが、下駄シンプル過ぎませんか?笑 隅研吾起用して凝りまくってるブリリアの隣な事もあって・・・w 分譲単価はこちらの方が倍高いのに、対比されちゃうと貧相に見えないか心配です ぴえんw |
1694:
マンション検討中
[2023-06-10 18:25:33]
違う角度から見ると‥ 結構 凝っているんじゃーないかな これは 個々の 見方ダネ |
1695:
匿名さん
[2023-06-10 18:33:04]
そう?クヤクションの入口と、GCTの北西入口を比べたら、
どう見てもGCTのほうが巨大よ?2層分の商業の床面積も上では? 区役所部分はゲタというよりオフィス床であって商業じゃないし。 |
1696:
匿名さん
[2023-06-10 18:33:44]
↑
ぴえんwへのレスね。 |
1697:
マンション検討中さん
[2023-06-10 18:34:11]
ツイッターで話題になってる引渡しが約1年前で、管理費が足りなくてエレベーター1台停めてるマンション、あれステアリのことですよね?
ここも管理費が高いからエレベーター止めるとか値上げされないか心配です。 |
1698:
匿名さん
[2023-06-10 18:54:26]
人の出入りが最も多い実質メインの建物入口の比較
(人物の大きさから、ほぼ同縮尺) |
1699:
匿名さん
[2023-06-10 19:00:39]
シマシマダサすぎん?誰が設計したんや…・。
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1700:
匿名さん
[2023-06-10 19:18:51]
>>1693 匿名さん
ココカラファイン、梅蘭、ファミマの跡には、何か入りました? |
1701:
匿名さん
[2023-06-10 20:00:03]
>>1697 マンション検討中さん
ステアリかどうかは知らんけど、確かにあそこEV6台か7台あって。 しかも部外者が使うEVに関しても区分所有者負担だったよね。 今後、インフレで管積の値上がり相当ヤバいんじゃない? バブる前の見積の時点でも相当ヤバかったからパスしたけどw |
1702:
マンション検討中さん
[2023-06-10 20:15:49]
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1703:
マンション検討中さん
[2023-06-10 20:15:57]
ステアリは専有部のエレベーターが4台で、四番出口として部外者が使えるエレベーターが2台とエスカレーターが1台ですね。
これをあの戸数で支えるのだから相当の負担かと。 ここもおそらく部外者が使える直結出口のエレベーターやエスカレーター等含む管理費用が高くついてるのかもしれないですね。 |
1704:
通りがかりさん
[2023-06-10 21:58:25]
>>1703 マンション検討中さん
便利と優越の代償ですから |
1705:
通りがかりさん
[2023-06-10 22:19:47]
基底部のデザイン、同じくカッコ悪いなと思っていました
高速沿いだから建築上の制約があるんですかね? または排気ガスの汚れがつきにくい素材などで工夫したとか |
1706:
匿名さん
[2023-06-10 23:18:16]
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1707:
eマンションさん
[2023-06-11 05:26:14]
>>1697 マンション検討中さん
夜間だけで利便性に何の影響もないし待機電力削減する意味では堅実で別にいいのではと思うけど |
1708:
匿名さん
[2023-06-11 05:37:03]
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1709:
マンション掲示板さん
[2023-06-11 07:36:56]
ここも直結部分のエレベーターやエスカレーターの負担があるだろうし、ブリリアに通路使用料払うはずだから管理費厳しいのでは?
一方、ブリリアは通路使用料貰って今後の負担は軽くなる。管理費のことを考えたらブリリアの方が優位性高いと思います。 ここも管理費で苦労してステアリみたいにエレベーター停止する未来が見える |
1710:
匿名さん
[2023-06-11 09:02:51]
ステアリ 248戸
クヤクション 432戸 通路を使うC地区全体 1,495戸 |
同じ、武蔵野台地に建つ城北地区のタワーマンションですからね。
属性が似ているんですよ。なぜか値段は倍ほど違いますが。