センチュリー東武動物公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-tobudobutsukoen.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153920
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン、東武日光線「東武動物公園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.12平米~86.22平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-11-17 19:34:56
センチュリー東武動物公園ってどうですか?
221:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 10:47:12]
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222:
マンション検討中さん
[2023-11-23 14:10:54]
ここって朝の通勤時間帯の電車の混雑率ってどんなもんですか?
東京方面でも座れますか? |
223:
職人さん
[2023-11-23 17:55:18]
ここ宮代町は、地政学的に都心に近いベッドタウンとして期待されながら、高度成長期に極端な人口増を望まず、交通機関も東武伊勢崎線と日光線の分岐する重要駅を有しているにもかかわらず、長らく基盤整備や大規模開発を怠ってきた過去の有名政治家と行政の怠惰が、今となって近隣自治体との都市間競争で苦戦している原因だね。
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224:
匿名さん
[2023-11-24 07:00:46]
>>223 職人さん
過去いくつもあった周辺自治体の合併話は宮代町「だけ」の住民投票否決でことごとく潰れた(他は賛成多数)。その結果いまとなっては財政指数が埼玉県の中でも超下位ランク。本当に差がついてしまいましたな。周りに杉戸だの幸手だのがあるので安心しちゃってるのかもですが。 |
225:
ご近所さん
[2023-11-26 11:10:59]
>>224 匿名さん
宮代は小さな面積なのに3つも鉄道駅がある恵まれた環境なので、春日部、杉戸、久喜などの周辺自治体との合併派を含めて、町内が4つの勢力に均等に分裂してしまったんだな。結果的にわずかの差で、周辺との合併を望まない宮代町単独派が買った。 |
226:
匿名さん
[2023-11-29 18:44:52]
前よりも東武動物公園駅がきれいになっていてびっくりしました。
再開発していたんですね。 駅とかマンションがある辺りはきれいだと思う。 あとはもっと周りも頑張ってほしいですが、 さすがに難しいのかなぁ。 |
227:
匿名さん
[2023-12-03 11:05:40]
先着順9戸に2期以降分13戸。
総戸数70だから48戸売れた計算ですな。 来年4月の引渡しまでには完売するペース。やっぱり駅近は強い。 |
228:
匿名さん
[2023-12-03 12:19:58]
この前、西武園行ってきたけど、東武動物公園のほうが全てにおいて勝っていると感じたよ。
西武園はアトラクションはほとんどなく、沢山お金を使わせるための西武円という園内の通貨が最悪だった。昭和の街並みを再現したエリアとゴジラザ・ライドは良かったけど。 個人的にはディズニーランドよりも東武動物公園のほうが好きだな。 |
229:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 19:39:28]
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230:
匿名さん
[2023-12-05 17:25:38]
埼玉でも、まともに住める広さで3000万円代で買えるマンションが無くなりつつある中ここはとても貴重ですね
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231:
匿名さん
[2023-12-05 17:36:11]
大宮日進町の物件がバス便25分で5200万円台ですからね。
建築資材の高騰がとんでもないことになっている中、こことか南栗橋とか駅近でも価格は抑えられているので、そのうち見直されるんじゃないでしょうか? |
232:
匿名さん
[2023-12-05 17:40:10]
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233:
匿名さん
[2023-12-05 18:32:51]
2024年には首都圏マンションの建築費が坪あたり200万に迫ると言ってる専門家もいます。土地代や仮にデベ利益がゼロでも20坪4000万以下は無理になるということ。
ここはいろいろ言われるが都心2路線直通の駅近で座りたければ有料特急もある。 新築にこだわりかつ予算4000万以下なら買わない手はない・・・かも知れない。 |
234:
マンション掲示板さん
[2023-12-05 23:53:10]
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235:
マンション比較中さん
[2023-12-06 04:29:19]
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅もある意味「僻地」!
あそこにはイノシシやタヌキはいないのか? |
236:
マンション検討中さん
[2023-12-06 10:44:17]
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237:
マンション比較中さん
[2023-12-06 10:47:05]
>>235 マンション比較中さん
今のところSR始発駅なので座って通勤できて楽ですよ。ただ将来的に岩槻あたりに延伸する計画があるので、そうなると座れなくなってしまうかも知れません。 |
238:
ご近所さん
[2023-12-06 16:00:40]
>>237 マンション比較中さん
岩槻延伸が実現する頃には、定年退職して鉄道利用してないから安心してください |
239:
ご近所さん
[2023-12-06 16:02:57]
>>236 マンション検討中さん
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅付近は、サファリパークみたいな放し飼いでしょう! 無料で自宅でもイノシシたちと戯れることができます。 |
240:
匿名さん
[2023-12-06 17:59:16]
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241:
マンション検討中さん
[2023-12-06 18:01:33]
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242:
匿名さん
[2023-12-07 02:12:28]
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243:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 09:49:51]
>>242 匿名さん
なるほど、重要路線が乗り入れするターミナル駅である東武動物公園駅は駅の格が高く、対して浦和美園駅は南北線、東急目黒線、相鉄線しか乗り入れしていないただの始発駅であるだけなので、はるかに格下ということなのですね。 |
244:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:17:15]
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245:
口コミ知りたいさん
[2023-12-07 11:31:20]
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246:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:36:42]
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247:
匿名さん
[2023-12-07 13:22:43]
>>243 マンション掲示板さん
ですね(笑) 東急目黒線、相鉄線は、今回の直通運転で多少見直されているけど、所詮ローカル線ですからね。 第一、埼玉に住もうとしている人にとっては、全く用なし路線ですから。 |
248:
匿名さん
[2023-12-07 13:25:33]
>>246 マンション検討中さん
それがわかっているなら、名ばかりのさいたま市に属する末端駅浦和美園ごときで、出しゃばらないほうが良い。 まるで、桧原村や八丈島が「俺らも東京都だ!」と言っているようだ(笑) |
249:
匿名さん
[2023-12-07 13:27:20]
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251:
管理担当
[2023-12-07 23:22:38]
[NO.250と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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252:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:23:48]
>>249 匿名さん
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンだよ |
253:
eマンションさん
[2023-12-12 11:52:19]
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254:
職人さん
[2023-12-13 13:07:27]
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255:
マンション検討中さん
[2023-12-13 14:17:28]
>>254 職人さん
どこぞの山の中の終末駅とは久喜市のあの駅のことでしょうか。南栗橋をばかにしないで頂けますか?酔っ払いが電車乗り過ごして行き着く終点駅としてメディアで取り上げられて有名になっただけですから。 |
256:
匿名さん
[2023-12-14 00:56:32]
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257:
職人さん
[2023-12-15 00:03:33]
普通「週末駅」や「端末駅」といったら、それ以上先には線路が無い駅だよ!
一部電車の終点ではなく、レールそのものが敷設されてないから、先に行きたくても物理的に無理な駅だね。 例えば秩父鉄道「三峰口駅」とか、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」とか、西武鉄道新宿線「本川越駅」だな。 |
258:
匿名さん
[2023-12-15 00:18:15]
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259:
職人さん
[2023-12-16 15:09:25]
浦和美園は、ただでさえ計画通りに人口は増えてないし、更なる鉄道の以北延伸は、少子高齢化と地方財政窮乏の折り、限りなく「夢物語」だろうけど・・・・
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260:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 15:30:52]
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261:
職人さん
[2023-12-18 23:35:09]
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262:
マンション検討中さん
[2023-12-19 00:23:04]
>>261 職人さん
ただ他の浦和(東・西・南・北・中)と違って浦和美園はこれからの街。特に浦和美園は人口と地価が右肩上がり。さいたま市だから財政にも余裕あり。 |
263:
eマンションさん
[2023-12-19 03:10:46]
何気にあと22戸
幕張のベイパークのタワマン買える価格では売れ行き良い方では? |
264:
マンション検討中さん
[2023-12-19 09:08:24]
>>263 eマンションさん
ベイパークのスレ見てきたけど、マンションから東京駅の地上まで出るのに1時間30分かかるらしい。 ここも都内まで距離はあるけど、駅から近いから疲労感はベイパークよりも少ないんじゃないかな? |
265:
匿名さん
[2023-12-20 09:37:59]
>>264 マンション検討中さん
海浜幕張は距離もあるし時間かかるよ。あそこはテレワーク組に向いてる。まあここもだけど。 |
266:
マンション検討中さん
[2023-12-20 09:47:29]
ベイパークのタワマンとここを同時に検討してる人なんていないだろう。
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267:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 11:04:57]
>>266 マンション検討中さん
普通はいないと思うけど、ベイパーク並みの価格は普通に高いよねって話しでは? |
268:
ご近所さん
[2023-12-22 02:58:55]
海浜幕張駅から徒歩16分~18分もかかるんじゃ
もはやマンションではないね、戸建てのような立地だよ。 雨や風、暑さや寒さで辛すぎる(>_<) |
269:
マンション検討中さん
[2023-12-22 07:33:36]
>>268 ご近所さん
東京駅の京葉線の地下ホームから地上の改札を出るまで長くて遠い通路を15分も延々と歩かなければいけない。 つまり徒歩だけで30分以上も要するということ。 往復だと毎日1時間ウォーキングするわけだからダイエットしたい人には適したマンションだね。 |
270:
匿名さん
[2023-12-22 09:45:19]
>>269 マンション検討中さん
しかも海浜幕張は開発中のエリアでまだまだ伸び代は期待できるものの普段使いに向くスーパーなどが不足していて意外と住みやすいとは言いづらい欠点があります。大型の商業施設は普段使いには向いていません。 街並みはすごく整理されていて海もあって綺麗ではありますが。 |
271:
匿名さん
[2023-12-22 14:05:23]
しかもタワマンじゃあ、朝夕のエレベーター混雑時は、1階エントランスまで5分程度はかかるからな~
さらに部屋は海岸沿いで浜風も強いし、、、、 |
272:
匿名さん
[2023-12-22 15:58:45]
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273:
買い替え検討中さん
[2023-12-26 17:18:00]
春日部駅から急行で僅か1駅、たった5分乗っただけで、街の雰囲気が相当違うな(笑)
長らく駅周辺地域が整備されなかったから、きちんと整備された他の首都圏郊外の駅とは格段に差がついてしまった。 小さな街同士の宮代町と杉戸町が合併していれば、駅東西口も含めて、もっと良い街になっていたはずだが、春日部との差は歴然(>_<) |
274:
ご近所さん
[2024-01-07 14:50:21]
無理だね。
昔から杉戸町と宮代町は仲が悪い 特に宮代町は道路建設や開発行為には背を向けて、独特な行政を進めてきたので 首都圏の素晴らしい立地にありながら、街づくりは周囲の市町村に比べて遅れてきた。 特に、隣町の杉戸はそのとばっちりを受けたので、隣に杉戸高野台という大規模区画整理地を開発して、何とか体裁を整えている。 |
275:
匿名さん
[2024-01-10 15:20:30]
街づくりを怠ってきた宮代町も含めて、その影響をモロに受けた杉戸町ともども
同規模・同程度の自治体や近隣自治体に比べて、財政力指数が著しく低いので、このままでは消滅可能都市へまっしぐら ぜひ、これまで仲が良くなかった宮代と杉戸は、一緒になって街づくりを進めて欲しい |
276:
買い替え検討中さん
[2024-01-26 15:03:16]
どうした? ここ「センチュリー東武動物公園」の売れ行きは
同じ会社の「センチュリー浦和美園」の営業担当者らしき奴が あちこちのスレに現れて、せっせと活動しているようだが、 ここは営業活動しなくても売れてるのかな? |
277:
匿名さん
[2024-01-26 15:40:34]
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278:
検討板ユーザーさん
[2024-01-27 01:19:09]
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279:
eマンションさん
[2024-01-27 19:39:54]
ここも南栗橋も、売れ行きが芳しくないですね。
東武沿線は… |
280:
通りがかりさん
[2024-01-27 20:00:23]
でもここ残り22戸
入居は来年4月上出来じゃないか? |
281:
マンション検討中さん
[2024-01-27 20:55:37]
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282:
周辺住民さん
[2024-01-29 13:54:51]
>>279
東武線は、東京西部地区の池袋、新宿、渋谷方面のアクセスが良くないからね。 東部地区の下町方面だけだと、どうしても希望者は半減する、特に大学とか、、、 俺も都内西部地区の大学に通うのに、余りに遠すぎてここに住んだ親を呪ったよ(笑) |
283:
周辺住民さん
[2024-01-29 14:42:54]
>>282 周辺住民さん
そんなん早く一人暮らしすれば良かったのに(笑)すねかじり虫め(笑) |
284:
周辺住民さん
[2024-02-02 00:13:40]
>>283 周辺住民さん
東京西部地区の池袋、新宿、渋谷方面の大学に通うため独り暮らしは、山手線内は家賃が高くて全く手が届かない 他にJR中央線、京王線、小田急線、東急東横線、東急田園都市線、西武新宿線等々も探したが家賃はかなり高額なので断念(>_<) 結果的に自宅通学になった(笑) |
285:
周辺住民さん
[2024-02-02 00:23:32]
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286:
マンション検討中さん
[2024-02-02 08:04:16]
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287:
マンション検討中さん
[2024-02-03 12:34:42]
同じ東武沿線の大袋駅徒歩3分で3700万円台も販売してますね。調べたら各駅しか停まらない駅らしいですけど…こっちも含め検討してますがどうなんでしょうか?
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288:
マンコミュファンさん
[2024-02-04 02:36:49]
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289:
職人さん
[2024-02-06 04:36:53]
>>288 マンコミュファンさん
単純に電車通勤だけなら、伊勢崎線や日光線の急行も止まり、伊勢崎線なら特急も止まるので便利だけど、周囲の道路事情や各種施設や買い物等の街そのもののポテンシャルがかなり落ちるから、トータルで大袋や春日部がいいかな。 特に春日部が一番だろうね! 駅も高架化で豪華になるし野田線も使えるから |
290:
通りがかりさん
[2024-02-06 09:51:52]
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291:
職人さん
[2024-02-06 15:09:38]
>>290 通りがかりさん
通勤の場所によると思う 都内なら松原、それ以外なら春日部、街の雰囲気や環境は互角かな? 公共施設の便利さなら周辺の徒歩圏内に市役所、総合病院等何でもある春日部 東武線でダントツなのは、武蔵野線も便利な新越谷駅だよ あとは、穴場ではJR宇都宮線も使えて池袋・新宿方面へも便利な久喜駅 |
292:
評判気になるさん
[2024-02-06 15:17:38]
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293:
職人さん
[2024-02-06 15:25:47]
>>292 評判気になるさん
久喜駅の「ポレスター久喜駅前」というマンションは、ここより平均1千万円以上高いけど、抽選まで実施して竣工1年前に「完売御礼」だよ! 現状では東武伊勢崎線のどこのマンションより人気で売れ行きが良かったけど・・・(笑) |
294:
周辺住民さん
[2024-02-06 15:35:05]
>>293 職人さん
久喜駅は鉄道交通のポテンシャルが高いので、東口の「ポレスター久喜駅前」に続いて、近々、より栄えている西口にも「サーパス久喜中央」というマンションが工事中です。 全58戸、2025年12月頃完成予定 久喜は道路交通でも、東北道久喜インターが便利だけど、久喜駅東口近くに、圏央道インターも計画中なので、首都圏全域に鉄道&道路で期待が大きい街だね ここも、そのころまでには完売したいね! |
295:
ご近所さん
[2024-02-06 15:37:25]
>>293 職人さん
地元需要マンションに出る幕はなし。早く九鬼にでも帰りなさい。 |
296:
周辺住民さん
[2024-02-06 15:40:03]
>>294 周辺住民さん
何も無い更地でも良ければ試しに住んでみたらいいと思う。寂しさと移動のキツさにすぐに限界来て戸田に引っ越したくなると思うが、、、 |
297:
職人さん
[2024-02-06 15:40:14]
>>295 ご近所さん
地元需要さえも無いマンションは終わったね |
298:
周辺住民さん
[2024-02-06 15:43:59]
>>296 周辺住民さん
よりによって、埼玉県内でも有数のハザードが心配される戸田が出てくるとは・・・ 埼玉県内の土地勘が無さ過ぎて笑える 荒川や江戸川沿いの低湿地に位置する戸田、川口、草加、八潮、三郷は、常に水害の危険にさらされているから、昔から埼玉県民は選択しない場所 |
299:
匿名さん
[2024-02-06 15:54:02]
>>298 周辺住民さん
ただ日本の災害は何も地震だけではない 水害もあるし、構造物が少なく風が抜けやすいので強風や竜巻なんかの危険性もある 群馬栃木なんかは梅雨~夏にかけてゲリラ豪雨が多いことで知られるが、地理的に近い栗橋辺りもその傾向が強い 結局この国に完全に安全な場所なんてないって事 |
300:
管理担当
[2024-02-06 15:55:17]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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301:
口コミ知りたいさん
[2024-02-06 15:56:43]
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302:
匿名さん
[2024-02-06 15:57:29]
>>301 口コミ知りたいさん
私もそう思う。戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市とか明らかにデンジャラス過ぎて人間が住むこと自体が間違っている。それら全部潰して更地にして、木を植えたら環境問題の視点で国の評価が上がりそう。そしてそこを追い出された住人たちを、さいたま市と久喜市で受け入れたらいいと思う。 |
303:
ご近所さん
[2024-02-06 17:50:33]
>>302 匿名さん
戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市の全潰し&植樹案に賛成です。 これらは人だけでなく動物たち、特に哺乳類が生きられる環境ではないと思います。 一刻も早く建物解体して植樹して花を咲かせましょう。 |
304:
匿名さん
[2024-02-07 03:21:12]
>>302 匿名さん
さいたま市と久喜市で久喜市選ぶ奴居ないだろw |
305:
匿名さん
[2024-02-07 07:50:37]
>>304 匿名さん
そりゃ浦和大宮徒歩圏と久喜徒歩圏を比べたら選ばないだろうが岩槻とか指扇だったら久喜のほうが100倍マシじゃね? |
306:
匿名さん
[2024-02-07 09:41:29]
>>305 匿名さん
絶対いやだな久喜は俺なら。岩槻の方が100倍マシ。 |
307:
匿名さん
[2024-02-08 23:30:51]
久しぶりに来てみたらよくわからない話になってる。まあ、土地として住みたくない気持ちはわかるけど。
ここのマンションを検討していた人たちは他所へ流れたのかな? |
308:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 02:10:41]
>>306 匿名さん
大宮駅の端っこに申し訳なさそうに接続する東武野田線からだと、JR各線への乗り換えは、10分以上かかるし接続も良くない 上野東京ラインや湘南新宿ラインで、乗り換えなしで都内までドアツードアで行ける久喜駅に、断然軍配が上がる。 さらに、久喜駅は東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、2路線利用できるメリットは大きい |
309:
匿名さん
[2024-02-09 02:13:27]
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310:
匿名さん
[2024-02-09 02:16:40]
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311:
周辺住民さん
[2024-02-09 10:07:45]
>>308 口コミ知りたいさん
久喜市は財政状態やばいからもはや再開発どころではないから大宮の再開発なんて知らないのだろう。 さいたま市とは人口も財源も大きな差がある。まあ宮代町はもっとやばいのだが、、、 ↓ https://city-finance.komtaki.com/prefectures/11/ |
312:
評判気になるさん
[2024-02-10 14:49:58]
杉戸町、春日部市、幸手市はドッコイ、どっこいだな(笑)
この表にも入らない宮代町って、どれだけ財政状況が悪いんだ? |
313:
評判気になるさん
[2024-02-10 14:59:06]
>>310 匿名さん
大宮駅及び東口周辺の再開発は、30年~40年も前から計画だけ、当時は高島屋が話しを進めるため周辺用地を買い足していたが、その後全く進展していない(笑) 合併で大宮市と与野市、浦和市が一緒になってさいたま市になったけど、さいたま新都心の方が格段に開発が進んでしまった、最近焦った大宮駅東口住民が慌てて再開発計画をぶち上げたが、果たしてどうなるか? それら東武大宮駅は1面2線から2面3線のホームになるらしいが、相変わらずJR各線への乗り換えには時間を要するらしい なので、やっとこ乗り換えできても東武野田線でチンタラチンタラしている間に、湘南新宿ラインや上野東京ラインは乗ったまま真っすぐ久喜駅まで来てしまう(笑) |
314:
評判気になるさん
[2024-02-10 15:07:09]
>>311 周辺住民さん
さいたま市は流石に百万都市だから、この辺の小さな市町より財政的に良くて当たり前 ただし、このあたりの市町より課題は多く予算を、広い市域の全体に分散せざるを得ない、例えば浦和美園地域は、大金掛けて鉄道を轢いたが相変わらず停滞気味、浦和駅周辺も埼玉県庁があるにもかかわらず旧態依然とした街並み、西側の荒川沿い地域や見沼田んぼから岩槻に至る地域にも金がかかる。 はたして、どれだけ大宮駅に集中投資できるだろか? 最近、財政的に無理との判断で、埼玉高速鉄道の岩槻延伸を断念しているし、、、 |
315:
口コミ知りたいさん
[2024-02-10 15:13:56]
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316:
口コミ知りたいさん
[2024-02-10 15:18:53]
>>313 評判気になるさん
そうは言っても、物理的に久喜は遠すぎるのが厄介。 財政難だし人口の減り方も激しいから、もう再開発で立て直しは無理な領域。 せっかく土地があるのだから、せめて浦和美園くらいまで栄えてほしいところだけど、、、 |
317:
マンコミュファンさん
[2024-02-10 15:20:50]
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318:
評判気になるさん
[2024-02-12 19:40:00]
>>316 口コミ知りたいさん
これからは地方から東京一極集中するように、地方でもそこの拠点駅や中心駅近くに一極集中するらしい、 ここ宮代もこの地域全体での人口減はやむを得ないが、そうした中でも果たして東武動物公園駅が、この地域の人を集めるだけの中心駅になるだろうか? あ隣の杉戸町とも仲良くできないくらいでは、財政力の乏しい宮代町の将来は厳しい |
319:
マンション検討中さん
[2024-02-12 20:02:50]
大宮より久喜??
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320:
評判気になるさん
[2024-02-12 20:55:19]
>>319 マンション検討中さん
大宮駅は大宮周辺の雑魚駅地域から集中 久喜駅は久喜周辺の雑魚駅地域から集中 東武動物公園駅地域も、春日部駅や久喜駅への集中化される雑魚駅にならないよう努力しないと・・・・財政力不足の宮代町にできるかな |
その通り。だが伊勢崎線で言ってもっと県南部でコスパ良い物件がある。狙い目はそっちだろう。