センチュリー東武動物公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-tobudobutsukoen.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153920
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン、東武日光線「東武動物公園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.12平米~86.22平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-11-17 19:34:56
センチュリー東武動物公園ってどうですか?
221:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 10:47:12]
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222:
マンション検討中さん
[2023-11-23 14:10:54]
ここって朝の通勤時間帯の電車の混雑率ってどんなもんですか?
東京方面でも座れますか? |
223:
職人さん
[2023-11-23 17:55:18]
ここ宮代町は、地政学的に都心に近いベッドタウンとして期待されながら、高度成長期に極端な人口増を望まず、交通機関も東武伊勢崎線と日光線の分岐する重要駅を有しているにもかかわらず、長らく基盤整備や大規模開発を怠ってきた過去の有名政治家と行政の怠惰が、今となって近隣自治体との都市間競争で苦戦している原因だね。
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224:
匿名さん
[2023-11-24 07:00:46]
>>223 職人さん
過去いくつもあった周辺自治体の合併話は宮代町「だけ」の住民投票否決でことごとく潰れた(他は賛成多数)。その結果いまとなっては財政指数が埼玉県の中でも超下位ランク。本当に差がついてしまいましたな。周りに杉戸だの幸手だのがあるので安心しちゃってるのかもですが。 |
225:
ご近所さん
[2023-11-26 11:10:59]
>>224 匿名さん
宮代は小さな面積なのに3つも鉄道駅がある恵まれた環境なので、春日部、杉戸、久喜などの周辺自治体との合併派を含めて、町内が4つの勢力に均等に分裂してしまったんだな。結果的にわずかの差で、周辺との合併を望まない宮代町単独派が買った。 |
226:
匿名さん
[2023-11-29 18:44:52]
前よりも東武動物公園駅がきれいになっていてびっくりしました。
再開発していたんですね。 駅とかマンションがある辺りはきれいだと思う。 あとはもっと周りも頑張ってほしいですが、 さすがに難しいのかなぁ。 |
227:
匿名さん
[2023-12-03 11:05:40]
先着順9戸に2期以降分13戸。
総戸数70だから48戸売れた計算ですな。 来年4月の引渡しまでには完売するペース。やっぱり駅近は強い。 |
228:
匿名さん
[2023-12-03 12:19:58]
この前、西武園行ってきたけど、東武動物公園のほうが全てにおいて勝っていると感じたよ。
西武園はアトラクションはほとんどなく、沢山お金を使わせるための西武円という園内の通貨が最悪だった。昭和の街並みを再現したエリアとゴジラザ・ライドは良かったけど。 個人的にはディズニーランドよりも東武動物公園のほうが好きだな。 |
229:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 19:39:28]
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230:
匿名さん
[2023-12-05 17:25:38]
埼玉でも、まともに住める広さで3000万円代で買えるマンションが無くなりつつある中ここはとても貴重ですね
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231:
匿名さん
[2023-12-05 17:36:11]
大宮日進町の物件がバス便25分で5200万円台ですからね。
建築資材の高騰がとんでもないことになっている中、こことか南栗橋とか駅近でも価格は抑えられているので、そのうち見直されるんじゃないでしょうか? |
232:
匿名さん
[2023-12-05 17:40:10]
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233:
匿名さん
[2023-12-05 18:32:51]
2024年には首都圏マンションの建築費が坪あたり200万に迫ると言ってる専門家もいます。土地代や仮にデベ利益がゼロでも20坪4000万以下は無理になるということ。
ここはいろいろ言われるが都心2路線直通の駅近で座りたければ有料特急もある。 新築にこだわりかつ予算4000万以下なら買わない手はない・・・かも知れない。 |
234:
マンション掲示板さん
[2023-12-05 23:53:10]
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235:
マンション比較中さん
[2023-12-06 04:29:19]
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅もある意味「僻地」!
あそこにはイノシシやタヌキはいないのか? |
236:
マンション検討中さん
[2023-12-06 10:44:17]
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237:
マンション比較中さん
[2023-12-06 10:47:05]
>>235 マンション比較中さん
今のところSR始発駅なので座って通勤できて楽ですよ。ただ将来的に岩槻あたりに延伸する計画があるので、そうなると座れなくなってしまうかも知れません。 |
238:
ご近所さん
[2023-12-06 16:00:40]
>>237 マンション比較中さん
岩槻延伸が実現する頃には、定年退職して鉄道利用してないから安心してください |
239:
ご近所さん
[2023-12-06 16:02:57]
>>236 マンション検討中さん
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅付近は、サファリパークみたいな放し飼いでしょう! 無料で自宅でもイノシシたちと戯れることができます。 |
240:
匿名さん
[2023-12-06 17:59:16]
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241:
マンション検討中さん
[2023-12-06 18:01:33]
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242:
匿名さん
[2023-12-07 02:12:28]
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243:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 09:49:51]
>>242 匿名さん
なるほど、重要路線が乗り入れするターミナル駅である東武動物公園駅は駅の格が高く、対して浦和美園駅は南北線、東急目黒線、相鉄線しか乗り入れしていないただの始発駅であるだけなので、はるかに格下ということなのですね。 |
244:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:17:15]
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245:
口コミ知りたいさん
[2023-12-07 11:31:20]
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246:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:36:42]
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247:
匿名さん
[2023-12-07 13:22:43]
>>243 マンション掲示板さん
ですね(笑) 東急目黒線、相鉄線は、今回の直通運転で多少見直されているけど、所詮ローカル線ですからね。 第一、埼玉に住もうとしている人にとっては、全く用なし路線ですから。 |
248:
匿名さん
[2023-12-07 13:25:33]
>>246 マンション検討中さん
それがわかっているなら、名ばかりのさいたま市に属する末端駅浦和美園ごときで、出しゃばらないほうが良い。 まるで、桧原村や八丈島が「俺らも東京都だ!」と言っているようだ(笑) |
249:
匿名さん
[2023-12-07 13:27:20]
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251:
管理担当
[2023-12-07 23:22:38]
[NO.250と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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252:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:23:48]
>>249 匿名さん
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンだよ |
253:
eマンションさん
[2023-12-12 11:52:19]
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254:
職人さん
[2023-12-13 13:07:27]
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255:
マンション検討中さん
[2023-12-13 14:17:28]
>>254 職人さん
どこぞの山の中の終末駅とは久喜市のあの駅のことでしょうか。南栗橋をばかにしないで頂けますか?酔っ払いが電車乗り過ごして行き着く終点駅としてメディアで取り上げられて有名になっただけですから。 |
256:
匿名さん
[2023-12-14 00:56:32]
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257:
職人さん
[2023-12-15 00:03:33]
普通「週末駅」や「端末駅」といったら、それ以上先には線路が無い駅だよ!
一部電車の終点ではなく、レールそのものが敷設されてないから、先に行きたくても物理的に無理な駅だね。 例えば秩父鉄道「三峰口駅」とか、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」とか、西武鉄道新宿線「本川越駅」だな。 |
258:
匿名さん
[2023-12-15 00:18:15]
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259:
職人さん
[2023-12-16 15:09:25]
浦和美園は、ただでさえ計画通りに人口は増えてないし、更なる鉄道の以北延伸は、少子高齢化と地方財政窮乏の折り、限りなく「夢物語」だろうけど・・・・
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260:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 15:30:52]
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261:
職人さん
[2023-12-18 23:35:09]
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262:
マンション検討中さん
[2023-12-19 00:23:04]
>>261 職人さん
ただ他の浦和(東・西・南・北・中)と違って浦和美園はこれからの街。特に浦和美園は人口と地価が右肩上がり。さいたま市だから財政にも余裕あり。 |
263:
eマンションさん
[2023-12-19 03:10:46]
何気にあと22戸
幕張のベイパークのタワマン買える価格では売れ行き良い方では? |
264:
マンション検討中さん
[2023-12-19 09:08:24]
>>263 eマンションさん
ベイパークのスレ見てきたけど、マンションから東京駅の地上まで出るのに1時間30分かかるらしい。 ここも都内まで距離はあるけど、駅から近いから疲労感はベイパークよりも少ないんじゃないかな? |
265:
匿名さん
[2023-12-20 09:37:59]
>>264 マンション検討中さん
海浜幕張は距離もあるし時間かかるよ。あそこはテレワーク組に向いてる。まあここもだけど。 |
266:
マンション検討中さん
[2023-12-20 09:47:29]
ベイパークのタワマンとここを同時に検討してる人なんていないだろう。
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267:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 11:04:57]
>>266 マンション検討中さん
普通はいないと思うけど、ベイパーク並みの価格は普通に高いよねって話しでは? |
268:
ご近所さん
[2023-12-22 02:58:55]
海浜幕張駅から徒歩16分~18分もかかるんじゃ
もはやマンションではないね、戸建てのような立地だよ。 雨や風、暑さや寒さで辛すぎる(>_<) |
269:
マンション検討中さん
[2023-12-22 07:33:36]
>>268 ご近所さん
東京駅の京葉線の地下ホームから地上の改札を出るまで長くて遠い通路を15分も延々と歩かなければいけない。 つまり徒歩だけで30分以上も要するということ。 往復だと毎日1時間ウォーキングするわけだからダイエットしたい人には適したマンションだね。 |
270:
匿名さん
[2023-12-22 09:45:19]
>>269 マンション検討中さん
しかも海浜幕張は開発中のエリアでまだまだ伸び代は期待できるものの普段使いに向くスーパーなどが不足していて意外と住みやすいとは言いづらい欠点があります。大型の商業施設は普段使いには向いていません。 街並みはすごく整理されていて海もあって綺麗ではありますが。 |
その通り。だが伊勢崎線で言ってもっと県南部でコスパ良い物件がある。狙い目はそっちだろう。