センチュリー東武動物公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-tobudobutsukoen.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153920
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン、東武日光線「東武動物公園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.12平米~86.22平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-11-17 19:34:56
センチュリー東武動物公園ってどうですか?
210:
マンション検討中さん
[2023-10-06 18:19:54]
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211:
周辺住民さん
[2023-10-09 13:54:16]
マンション周辺も含めて駅周辺の市街地整備が不十分
先日、物件を見に行ったが、周辺道路の道幅が狭く、くねくねしていたり、一方通行が多かったりして、街路整備が全くできていない! 宮代町さん、もっとしっかり駅周辺の道路整備してくれよm(__)m |
212:
ご近所さん
[2023-10-21 16:53:22]
このマンション売れると思う?
爆売れ まあまあ売れる あまり売れない ほぼ売れない |
213:
評判気になるさん
[2023-11-14 23:52:18]
スレが寂しいな
アンチも来ないのか? |
214:
名無しさん
[2023-11-15 00:16:52]
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215:
匿名さん
[2023-11-16 12:23:22]
>>このマンション売れると思う?
一部の人には売れると思います。 アンチ来なくて平和でいいと思いますよ~ |
216:
マンコミュファンさん
[2023-11-16 12:40:33]
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217:
匿名さん
[2023-11-20 14:04:29]
このマンションが良いかどうかは分からない。
ただ、東武動物公園のクオリティは高い。中を散歩するだけで楽しいし、癒やされる。 年間パスがあるなら、年中東武動物公園の中をウォーキングできるから健康増進になりそう。 |
218:
マンション比較中さん
[2023-11-20 15:20:39]
ここは伊勢崎方面と日光方面の分岐点で、一応特急もライナーも停まる、東武としても重要駅的な位置づけなので鉄道に関しては将来的にもさほど不安要素は無い。
道路環境に関しては先に言われている通り。渋滞に揉まれて出た先も国道4号のバイパスではなく本線の方、片側1車線で信号も多いので流れが悪い、ロードサイド店は多いけどね。 西口側は昔に比べると見違えるほど綺麗になった。が、まだまだ発展途上。 西口南側の広大な空き地は利用用途無いのだろうか?あのまま塩漬けはあまりに勿体なすぎる。 東口の鶏ヤローという激安居酒屋に行ってみたいと思いつつまだ行けてない。値段設定が異常。他の鶏ヤローの店舗よりさらに安い。物価崩壊。 |
219:
匿名さん
[2023-11-23 00:10:33]
東武動物公園駅だけは最強
でも駅力に見合った街づくりができていない、これまで何してたんだか |
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220:
匿名さん
[2023-11-23 06:34:33]
>>219 匿名さん
住むとなったら駅力より自治体の力が大切かと。 |
221:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 10:47:12]
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222:
マンション検討中さん
[2023-11-23 14:10:54]
ここって朝の通勤時間帯の電車の混雑率ってどんなもんですか?
東京方面でも座れますか? |
223:
職人さん
[2023-11-23 17:55:18]
ここ宮代町は、地政学的に都心に近いベッドタウンとして期待されながら、高度成長期に極端な人口増を望まず、交通機関も東武伊勢崎線と日光線の分岐する重要駅を有しているにもかかわらず、長らく基盤整備や大規模開発を怠ってきた過去の有名政治家と行政の怠惰が、今となって近隣自治体との都市間競争で苦戦している原因だね。
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224:
匿名さん
[2023-11-24 07:00:46]
>>223 職人さん
過去いくつもあった周辺自治体の合併話は宮代町「だけ」の住民投票否決でことごとく潰れた(他は賛成多数)。その結果いまとなっては財政指数が埼玉県の中でも超下位ランク。本当に差がついてしまいましたな。周りに杉戸だの幸手だのがあるので安心しちゃってるのかもですが。 |
225:
ご近所さん
[2023-11-26 11:10:59]
>>224 匿名さん
宮代は小さな面積なのに3つも鉄道駅がある恵まれた環境なので、春日部、杉戸、久喜などの周辺自治体との合併派を含めて、町内が4つの勢力に均等に分裂してしまったんだな。結果的にわずかの差で、周辺との合併を望まない宮代町単独派が買った。 |
226:
匿名さん
[2023-11-29 18:44:52]
前よりも東武動物公園駅がきれいになっていてびっくりしました。
再開発していたんですね。 駅とかマンションがある辺りはきれいだと思う。 あとはもっと周りも頑張ってほしいですが、 さすがに難しいのかなぁ。 |
227:
匿名さん
[2023-12-03 11:05:40]
先着順9戸に2期以降分13戸。
総戸数70だから48戸売れた計算ですな。 来年4月の引渡しまでには完売するペース。やっぱり駅近は強い。 |
228:
匿名さん
[2023-12-03 12:19:58]
この前、西武園行ってきたけど、東武動物公園のほうが全てにおいて勝っていると感じたよ。
西武園はアトラクションはほとんどなく、沢山お金を使わせるための西武円という園内の通貨が最悪だった。昭和の街並みを再現したエリアとゴジラザ・ライドは良かったけど。 個人的にはディズニーランドよりも東武動物公園のほうが好きだな。 |
229:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 19:39:28]
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230:
匿名さん
[2023-12-05 17:25:38]
埼玉でも、まともに住める広さで3000万円代で買えるマンションが無くなりつつある中ここはとても貴重ですね
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231:
匿名さん
[2023-12-05 17:36:11]
大宮日進町の物件がバス便25分で5200万円台ですからね。
建築資材の高騰がとんでもないことになっている中、こことか南栗橋とか駅近でも価格は抑えられているので、そのうち見直されるんじゃないでしょうか? |
232:
匿名さん
[2023-12-05 17:40:10]
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233:
匿名さん
[2023-12-05 18:32:51]
2024年には首都圏マンションの建築費が坪あたり200万に迫ると言ってる専門家もいます。土地代や仮にデベ利益がゼロでも20坪4000万以下は無理になるということ。
ここはいろいろ言われるが都心2路線直通の駅近で座りたければ有料特急もある。 新築にこだわりかつ予算4000万以下なら買わない手はない・・・かも知れない。 |
234:
マンション掲示板さん
[2023-12-05 23:53:10]
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235:
マンション比較中さん
[2023-12-06 04:29:19]
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅もある意味「僻地」!
あそこにはイノシシやタヌキはいないのか? |
236:
マンション検討中さん
[2023-12-06 10:44:17]
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237:
マンション比較中さん
[2023-12-06 10:47:05]
>>235 マンション比較中さん
今のところSR始発駅なので座って通勤できて楽ですよ。ただ将来的に岩槻あたりに延伸する計画があるので、そうなると座れなくなってしまうかも知れません。 |
238:
ご近所さん
[2023-12-06 16:00:40]
>>237 マンション比較中さん
岩槻延伸が実現する頃には、定年退職して鉄道利用してないから安心してください |
239:
ご近所さん
[2023-12-06 16:02:57]
>>236 マンション検討中さん
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅付近は、サファリパークみたいな放し飼いでしょう! 無料で自宅でもイノシシたちと戯れることができます。 |
240:
匿名さん
[2023-12-06 17:59:16]
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241:
マンション検討中さん
[2023-12-06 18:01:33]
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242:
匿名さん
[2023-12-07 02:12:28]
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243:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 09:49:51]
>>242 匿名さん
なるほど、重要路線が乗り入れするターミナル駅である東武動物公園駅は駅の格が高く、対して浦和美園駅は南北線、東急目黒線、相鉄線しか乗り入れしていないただの始発駅であるだけなので、はるかに格下ということなのですね。 |
244:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:17:15]
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245:
口コミ知りたいさん
[2023-12-07 11:31:20]
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246:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:36:42]
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247:
匿名さん
[2023-12-07 13:22:43]
>>243 マンション掲示板さん
ですね(笑) 東急目黒線、相鉄線は、今回の直通運転で多少見直されているけど、所詮ローカル線ですからね。 第一、埼玉に住もうとしている人にとっては、全く用なし路線ですから。 |
248:
匿名さん
[2023-12-07 13:25:33]
>>246 マンション検討中さん
それがわかっているなら、名ばかりのさいたま市に属する末端駅浦和美園ごときで、出しゃばらないほうが良い。 まるで、桧原村や八丈島が「俺らも東京都だ!」と言っているようだ(笑) |
249:
匿名さん
[2023-12-07 13:27:20]
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251:
管理担当
[2023-12-07 23:22:38]
[NO.250と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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252:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:23:48]
>>249 匿名さん
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンだよ |
253:
eマンションさん
[2023-12-12 11:52:19]
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254:
職人さん
[2023-12-13 13:07:27]
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255:
マンション検討中さん
[2023-12-13 14:17:28]
>>254 職人さん
どこぞの山の中の終末駅とは久喜市のあの駅のことでしょうか。南栗橋をばかにしないで頂けますか?酔っ払いが電車乗り過ごして行き着く終点駅としてメディアで取り上げられて有名になっただけですから。 |
256:
匿名さん
[2023-12-14 00:56:32]
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257:
職人さん
[2023-12-15 00:03:33]
普通「週末駅」や「端末駅」といったら、それ以上先には線路が無い駅だよ!
一部電車の終点ではなく、レールそのものが敷設されてないから、先に行きたくても物理的に無理な駅だね。 例えば秩父鉄道「三峰口駅」とか、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」とか、西武鉄道新宿線「本川越駅」だな。 |
258:
匿名さん
[2023-12-15 00:18:15]
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259:
職人さん
[2023-12-16 15:09:25]
浦和美園は、ただでさえ計画通りに人口は増えてないし、更なる鉄道の以北延伸は、少子高齢化と地方財政窮乏の折り、限りなく「夢物語」だろうけど・・・・
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260:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 15:30:52]
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261:
職人さん
[2023-12-18 23:35:09]
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262:
マンション検討中さん
[2023-12-19 00:23:04]
>>261 職人さん
ただ他の浦和(東・西・南・北・中)と違って浦和美園はこれからの街。特に浦和美園は人口と地価が右肩上がり。さいたま市だから財政にも余裕あり。 |
263:
eマンションさん
[2023-12-19 03:10:46]
何気にあと22戸
幕張のベイパークのタワマン買える価格では売れ行き良い方では? |
264:
マンション検討中さん
[2023-12-19 09:08:24]
>>263 eマンションさん
ベイパークのスレ見てきたけど、マンションから東京駅の地上まで出るのに1時間30分かかるらしい。 ここも都内まで距離はあるけど、駅から近いから疲労感はベイパークよりも少ないんじゃないかな? |
265:
匿名さん
[2023-12-20 09:37:59]
>>264 マンション検討中さん
海浜幕張は距離もあるし時間かかるよ。あそこはテレワーク組に向いてる。まあここもだけど。 |
266:
マンション検討中さん
[2023-12-20 09:47:29]
ベイパークのタワマンとここを同時に検討してる人なんていないだろう。
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267:
口コミ知りたいさん
[2023-12-20 11:04:57]
>>266 マンション検討中さん
普通はいないと思うけど、ベイパーク並みの価格は普通に高いよねって話しでは? |
268:
ご近所さん
[2023-12-22 02:58:55]
海浜幕張駅から徒歩16分~18分もかかるんじゃ
もはやマンションではないね、戸建てのような立地だよ。 雨や風、暑さや寒さで辛すぎる(>_<) |
269:
マンション検討中さん
[2023-12-22 07:33:36]
>>268 ご近所さん
東京駅の京葉線の地下ホームから地上の改札を出るまで長くて遠い通路を15分も延々と歩かなければいけない。 つまり徒歩だけで30分以上も要するということ。 往復だと毎日1時間ウォーキングするわけだからダイエットしたい人には適したマンションだね。 |
270:
匿名さん
[2023-12-22 09:45:19]
>>269 マンション検討中さん
しかも海浜幕張は開発中のエリアでまだまだ伸び代は期待できるものの普段使いに向くスーパーなどが不足していて意外と住みやすいとは言いづらい欠点があります。大型の商業施設は普段使いには向いていません。 街並みはすごく整理されていて海もあって綺麗ではありますが。 |
271:
匿名さん
[2023-12-22 14:05:23]
しかもタワマンじゃあ、朝夕のエレベーター混雑時は、1階エントランスまで5分程度はかかるからな~
さらに部屋は海岸沿いで浜風も強いし、、、、 |
272:
匿名さん
[2023-12-22 15:58:45]
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273:
買い替え検討中さん
[2023-12-26 17:18:00]
春日部駅から急行で僅か1駅、たった5分乗っただけで、街の雰囲気が相当違うな(笑)
長らく駅周辺地域が整備されなかったから、きちんと整備された他の首都圏郊外の駅とは格段に差がついてしまった。 小さな街同士の宮代町と杉戸町が合併していれば、駅東西口も含めて、もっと良い街になっていたはずだが、春日部との差は歴然(>_<) |
274:
ご近所さん
[2024-01-07 14:50:21]
無理だね。
昔から杉戸町と宮代町は仲が悪い 特に宮代町は道路建設や開発行為には背を向けて、独特な行政を進めてきたので 首都圏の素晴らしい立地にありながら、街づくりは周囲の市町村に比べて遅れてきた。 特に、隣町の杉戸はそのとばっちりを受けたので、隣に杉戸高野台という大規模区画整理地を開発して、何とか体裁を整えている。 |
275:
匿名さん
[2024-01-10 15:20:30]
街づくりを怠ってきた宮代町も含めて、その影響をモロに受けた杉戸町ともども
同規模・同程度の自治体や近隣自治体に比べて、財政力指数が著しく低いので、このままでは消滅可能都市へまっしぐら ぜひ、これまで仲が良くなかった宮代と杉戸は、一緒になって街づくりを進めて欲しい |
276:
買い替え検討中さん
[2024-01-26 15:03:16]
どうした? ここ「センチュリー東武動物公園」の売れ行きは
同じ会社の「センチュリー浦和美園」の営業担当者らしき奴が あちこちのスレに現れて、せっせと活動しているようだが、 ここは営業活動しなくても売れてるのかな? |
277:
匿名さん
[2024-01-26 15:40:34]
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278:
検討板ユーザーさん
[2024-01-27 01:19:09]
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279:
eマンションさん
[2024-01-27 19:39:54]
ここも南栗橋も、売れ行きが芳しくないですね。
東武沿線は… |
280:
通りがかりさん
[2024-01-27 20:00:23]
でもここ残り22戸
入居は来年4月上出来じゃないか? |
281:
マンション検討中さん
[2024-01-27 20:55:37]
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282:
周辺住民さん
[2024-01-29 13:54:51]
>>279
東武線は、東京西部地区の池袋、新宿、渋谷方面のアクセスが良くないからね。 東部地区の下町方面だけだと、どうしても希望者は半減する、特に大学とか、、、 俺も都内西部地区の大学に通うのに、余りに遠すぎてここに住んだ親を呪ったよ(笑) |
283:
周辺住民さん
[2024-01-29 14:42:54]
>>282 周辺住民さん
そんなん早く一人暮らしすれば良かったのに(笑)すねかじり虫め(笑) |
284:
周辺住民さん
[2024-02-02 00:13:40]
>>283 周辺住民さん
東京西部地区の池袋、新宿、渋谷方面の大学に通うため独り暮らしは、山手線内は家賃が高くて全く手が届かない 他にJR中央線、京王線、小田急線、東急東横線、東急田園都市線、西武新宿線等々も探したが家賃はかなり高額なので断念(>_<) 結果的に自宅通学になった(笑) |
285:
周辺住民さん
[2024-02-02 00:23:32]
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286:
マンション検討中さん
[2024-02-02 08:04:16]
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287:
マンション検討中さん
[2024-02-03 12:34:42]
同じ東武沿線の大袋駅徒歩3分で3700万円台も販売してますね。調べたら各駅しか停まらない駅らしいですけど…こっちも含め検討してますがどうなんでしょうか?
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288:
マンコミュファンさん
[2024-02-04 02:36:49]
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289:
職人さん
[2024-02-06 04:36:53]
>>288 マンコミュファンさん
単純に電車通勤だけなら、伊勢崎線や日光線の急行も止まり、伊勢崎線なら特急も止まるので便利だけど、周囲の道路事情や各種施設や買い物等の街そのもののポテンシャルがかなり落ちるから、トータルで大袋や春日部がいいかな。 特に春日部が一番だろうね! 駅も高架化で豪華になるし野田線も使えるから |
290:
通りがかりさん
[2024-02-06 09:51:52]
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291:
職人さん
[2024-02-06 15:09:38]
>>290 通りがかりさん
通勤の場所によると思う 都内なら松原、それ以外なら春日部、街の雰囲気や環境は互角かな? 公共施設の便利さなら周辺の徒歩圏内に市役所、総合病院等何でもある春日部 東武線でダントツなのは、武蔵野線も便利な新越谷駅だよ あとは、穴場ではJR宇都宮線も使えて池袋・新宿方面へも便利な久喜駅 |
292:
評判気になるさん
[2024-02-06 15:17:38]
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293:
職人さん
[2024-02-06 15:25:47]
>>292 評判気になるさん
久喜駅の「ポレスター久喜駅前」というマンションは、ここより平均1千万円以上高いけど、抽選まで実施して竣工1年前に「完売御礼」だよ! 現状では東武伊勢崎線のどこのマンションより人気で売れ行きが良かったけど・・・(笑) |
294:
周辺住民さん
[2024-02-06 15:35:05]
>>293 職人さん
久喜駅は鉄道交通のポテンシャルが高いので、東口の「ポレスター久喜駅前」に続いて、近々、より栄えている西口にも「サーパス久喜中央」というマンションが工事中です。 全58戸、2025年12月頃完成予定 久喜は道路交通でも、東北道久喜インターが便利だけど、久喜駅東口近くに、圏央道インターも計画中なので、首都圏全域に鉄道&道路で期待が大きい街だね ここも、そのころまでには完売したいね! |
295:
ご近所さん
[2024-02-06 15:37:25]
>>293 職人さん
地元需要マンションに出る幕はなし。早く九鬼にでも帰りなさい。 |
296:
周辺住民さん
[2024-02-06 15:40:03]
>>294 周辺住民さん
何も無い更地でも良ければ試しに住んでみたらいいと思う。寂しさと移動のキツさにすぐに限界来て戸田に引っ越したくなると思うが、、、 |
297:
職人さん
[2024-02-06 15:40:14]
>>295 ご近所さん
地元需要さえも無いマンションは終わったね |
298:
周辺住民さん
[2024-02-06 15:43:59]
>>296 周辺住民さん
よりによって、埼玉県内でも有数のハザードが心配される戸田が出てくるとは・・・ 埼玉県内の土地勘が無さ過ぎて笑える 荒川や江戸川沿いの低湿地に位置する戸田、川口、草加、八潮、三郷は、常に水害の危険にさらされているから、昔から埼玉県民は選択しない場所 |
299:
匿名さん
[2024-02-06 15:54:02]
>>298 周辺住民さん
ただ日本の災害は何も地震だけではない 水害もあるし、構造物が少なく風が抜けやすいので強風や竜巻なんかの危険性もある 群馬栃木なんかは梅雨~夏にかけてゲリラ豪雨が多いことで知られるが、地理的に近い栗橋辺りもその傾向が強い 結局この国に完全に安全な場所なんてないって事 |
300:
管理担当
[2024-02-06 15:55:17]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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301:
口コミ知りたいさん
[2024-02-06 15:56:43]
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302:
匿名さん
[2024-02-06 15:57:29]
>>301 口コミ知りたいさん
私もそう思う。戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市とか明らかにデンジャラス過ぎて人間が住むこと自体が間違っている。それら全部潰して更地にして、木を植えたら環境問題の視点で国の評価が上がりそう。そしてそこを追い出された住人たちを、さいたま市と久喜市で受け入れたらいいと思う。 |
303:
ご近所さん
[2024-02-06 17:50:33]
>>302 匿名さん
戸田市、川口市、草加市、八潮市、三郷市の全潰し&植樹案に賛成です。 これらは人だけでなく動物たち、特に哺乳類が生きられる環境ではないと思います。 一刻も早く建物解体して植樹して花を咲かせましょう。 |
304:
匿名さん
[2024-02-07 03:21:12]
>>302 匿名さん
さいたま市と久喜市で久喜市選ぶ奴居ないだろw |
305:
匿名さん
[2024-02-07 07:50:37]
>>304 匿名さん
そりゃ浦和大宮徒歩圏と久喜徒歩圏を比べたら選ばないだろうが岩槻とか指扇だったら久喜のほうが100倍マシじゃね? |
306:
匿名さん
[2024-02-07 09:41:29]
>>305 匿名さん
絶対いやだな久喜は俺なら。岩槻の方が100倍マシ。 |
307:
匿名さん
[2024-02-08 23:30:51]
久しぶりに来てみたらよくわからない話になってる。まあ、土地として住みたくない気持ちはわかるけど。
ここのマンションを検討していた人たちは他所へ流れたのかな? |
308:
口コミ知りたいさん
[2024-02-09 02:10:41]
>>306 匿名さん
大宮駅の端っこに申し訳なさそうに接続する東武野田線からだと、JR各線への乗り換えは、10分以上かかるし接続も良くない 上野東京ラインや湘南新宿ラインで、乗り換えなしで都内までドアツードアで行ける久喜駅に、断然軍配が上がる。 さらに、久喜駅は東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、2路線利用できるメリットは大きい |
309:
匿名さん
[2024-02-09 02:13:27]
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310:
匿名さん
[2024-02-09 02:16:40]
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311:
周辺住民さん
[2024-02-09 10:07:45]
>>308 口コミ知りたいさん
久喜市は財政状態やばいからもはや再開発どころではないから大宮の再開発なんて知らないのだろう。 さいたま市とは人口も財源も大きな差がある。まあ宮代町はもっとやばいのだが、、、 ↓ https://city-finance.komtaki.com/prefectures/11/ |
312:
評判気になるさん
[2024-02-10 14:49:58]
杉戸町、春日部市、幸手市はドッコイ、どっこいだな(笑)
この表にも入らない宮代町って、どれだけ財政状況が悪いんだ? |
313:
評判気になるさん
[2024-02-10 14:59:06]
>>310 匿名さん
大宮駅及び東口周辺の再開発は、30年~40年も前から計画だけ、当時は高島屋が話しを進めるため周辺用地を買い足していたが、その後全く進展していない(笑) 合併で大宮市と与野市、浦和市が一緒になってさいたま市になったけど、さいたま新都心の方が格段に開発が進んでしまった、最近焦った大宮駅東口住民が慌てて再開発計画をぶち上げたが、果たしてどうなるか? それら東武大宮駅は1面2線から2面3線のホームになるらしいが、相変わらずJR各線への乗り換えには時間を要するらしい なので、やっとこ乗り換えできても東武野田線でチンタラチンタラしている間に、湘南新宿ラインや上野東京ラインは乗ったまま真っすぐ久喜駅まで来てしまう(笑) |
314:
評判気になるさん
[2024-02-10 15:07:09]
>>311 周辺住民さん
さいたま市は流石に百万都市だから、この辺の小さな市町より財政的に良くて当たり前 ただし、このあたりの市町より課題は多く予算を、広い市域の全体に分散せざるを得ない、例えば浦和美園地域は、大金掛けて鉄道を轢いたが相変わらず停滞気味、浦和駅周辺も埼玉県庁があるにもかかわらず旧態依然とした街並み、西側の荒川沿い地域や見沼田んぼから岩槻に至る地域にも金がかかる。 はたして、どれだけ大宮駅に集中投資できるだろか? 最近、財政的に無理との判断で、埼玉高速鉄道の岩槻延伸を断念しているし、、、 |
315:
口コミ知りたいさん
[2024-02-10 15:13:56]
|
316:
口コミ知りたいさん
[2024-02-10 15:18:53]
>>313 評判気になるさん
そうは言っても、物理的に久喜は遠すぎるのが厄介。 財政難だし人口の減り方も激しいから、もう再開発で立て直しは無理な領域。 せっかく土地があるのだから、せめて浦和美園くらいまで栄えてほしいところだけど、、、 |
317:
マンコミュファンさん
[2024-02-10 15:20:50]
|
318:
評判気になるさん
[2024-02-12 19:40:00]
>>316 口コミ知りたいさん
これからは地方から東京一極集中するように、地方でもそこの拠点駅や中心駅近くに一極集中するらしい、 ここ宮代もこの地域全体での人口減はやむを得ないが、そうした中でも果たして東武動物公園駅が、この地域の人を集めるだけの中心駅になるだろうか? あ隣の杉戸町とも仲良くできないくらいでは、財政力の乏しい宮代町の将来は厳しい |
319:
マンション検討中さん
[2024-02-12 20:02:50]
大宮より久喜??
|
320:
評判気になるさん
[2024-02-12 20:55:19]
>>319 マンション検討中さん
大宮駅は大宮周辺の雑魚駅地域から集中 久喜駅は久喜周辺の雑魚駅地域から集中 東武動物公園駅地域も、春日部駅や久喜駅への集中化される雑魚駅にならないよう努力しないと・・・・財政力不足の宮代町にできるかな |
321:
評判気になるさん
[2024-02-21 00:39:09]
駅近とはいえ、これだけ郊外で車社会なのに、全戸数分の駐車場が敷地内に用意されてない点が一番痛い(>_<)
隣接する久喜市内の久喜駅東口の駅近マンションの「ポレスター久喜駅前」は、全戸敷地内平置き駐車場完備、今後、分譲される西口の駅近マンション「サーパス久喜中央」も機械式とはいえ、全戸敷地内駐車場完備だからね。 敷地内駐車場100%完備でないと、どうしても競争力が弱い |
322:
マンコミュファンさん
[2024-02-21 01:00:29]
|
323:
評判気になるさん
[2024-02-21 19:06:07]
久喜駅以上に駅力の無い県南マンションですら、機械式でも敷地内100%駐車場を設置できない状況だからやむを得ない(笑)
久喜駅より大宮方面や春日部方面のさらに駅力が劣る地域を探しても、機械式を導入してさえ敷地内駐車場完備率は50%以下ばかりの物件 またまた、県南マンションを含め多くの物件が、久喜駅マンションに、先に完売されてしまう |
324:
検討板ユーザーさん
[2024-02-23 00:34:42]
>>323 評判気になるさん
久喜駅って周りに何も無いから駅力なんて皆無なんじゃない? てか県南部なら全住戸分の駐車場はいらないよ。車乗らない人も多いから。駐車場100%なんてあったらむしろ余っちゃって無駄になる。 |
325:
ご近所さん
[2024-02-26 02:14:05]
このマンションのランドプランを見ると、もう少し建物等の配置を考えれば、敷地内駐車場100%完備もできたろうに、、、、残念だね
|
326:
ご近所さん
[2024-02-26 02:21:04]
>>324 検討板ユーザーさん
このマンションについては、周辺の道路事情が悪すぎて鉄道利用が一番効率的なのだろう。ただし、周辺に郊外ショッピングモールが多いから、車が無いと相当不便だね。 春日部駅西口の駅近マンションに住んでいるが、車は必須で周辺の駐車場探しには苦労したよ、それに最低でも月1万以上するし・・・・ |
327:
評判気になるさん
[2024-03-03 00:16:10]
>>324 検討板ユーザーさん
JR宇都宮線で大宮以北では、新幹線停車駅の宇都宮駅や小山駅以上の乗降客を有する2路線利用駅、しかも徒歩圏内にイトーヨーカドー他買い物等も便利、病院、医院などの数も多く、東武動物公園駅以上に駅力はある。 |
328:
マンション検討中さん
[2024-03-03 10:38:35]
>>327 評判気になるさん
久喜も東武動物公園もどんぐりの背比べ JRが使えるのは便利だけど買い物についてはクッキープラザと先行きの怪しいヨーカドーくらい アリオ規模がヨーカドーの位置にあったらだいぶ違うだろうけど |
329:
マンコミュファンさん
[2024-03-03 18:39:30]
|
330:
匿名さん
[2024-03-04 18:03:49]
湘南新宿ラインと上野東京ラインも使えて、池袋・新宿・上野・東京等の都内主要ターミナル駅に、乗り換えなしで概ね40分~60分以内で行ける久喜駅は、ここと違い段違いに便利!
さらに、JR宇都宮線以外にも東武伊勢崎線を利用できるし、東京メトロ半蔵門線の始発なので、都内までの時間はかかるが確実に座っていける。 クルマ利用でも、ここみたいに川に囲まれた陸の孤島的な立地ではないので、最寄りの久喜ICも簡単に利用できる。 |
331:
検討板ユーザーさん
[2024-03-04 22:09:56]
>>330 匿名さん
そうなんですよ(笑) なかなか東武動物公園も良い街ですよね。 久喜は夏の暑さでおなじみの熊谷市などと並び都心50-70km圏内僻地と呼ばれている地域です。 特に有名な特産品はありませんが、だだっ広い平野が広がっていて自然豊かな土地であります。 |
332:
評判気になるさん
[2024-03-04 23:45:29]
|
333:
匿名さん
[2024-03-05 01:51:41]
なんか大宮の名前出してる奴がいるけど
住みたい街ランキング2位の大宮と比べるとかナンセンスすぎでしょ 恥ずかしいからやめてくれ |
334:
検討板ユーザーさん
[2024-03-05 09:18:17]
|
335:
マンション検討中さん
[2024-03-05 12:27:27]
>>333 匿名さん
埼玉で一級と言えるのは大宮駅、浦和駅くらいだな。 それ以外はどこぞの営業があちこちで書いて回ってる川口、戸田とかの治安と水害ハザードが世紀末なところやら、浦和美園みたいななんちゃって浦和の週末駅やらどこもどんぐりみたいなもんよ。 |
336:
匿名さん
[2024-03-05 13:15:26]
|
337:
通りがかりさん
[2024-03-14 18:59:50]
ここは、来月入居ですか?
あと、何戸くらいでしょうか? |
338:
マンション検討中さん
[2024-03-14 23:48:30]
|
339:
匿名さん
[2024-03-24 07:01:37]
あと22戸ですね。
半年くらいで完売するでしょう。 |
340:
匿名さん
[2024-03-24 20:19:01]
もう県内でこの値段で買える所がかなり少なくなったね
選択肢が無いからこの辺りの予算規模の層が一気に流れ込んできそう |
341:
評判気になるさん
[2024-03-25 17:45:12]
>>333 匿名さん
「住みたい街ランキング」をまともに信じるなんてナンセンスすぎでしょ あれは不動産会社や大手デベロッパーが自社物件を捌きたいから操作したランク 実際は「住ませたい街ランキング」ということは周知の事実 そんな小学生でもわかる常識を信じるなんて恥ずかしいからやめてくれ |
342:
マンコミュファンさん
[2024-03-25 18:57:27]
|
343:
匿名さん
[2024-03-26 03:53:10]
>>341 評判気になるさん
じゃああなたは一体何を信じるのですか? まさか全ての街を全て自分の足で回って評価していくのでしょうか? 少なくとも世に五万とある住みたいランキングの中ではSUUMOの住みたい街ランキングはその算出方法からしても信頼性が高い方でから、この結果を参考にする業界も沢山あります 冷静になって考えれば簡単なことですが、自社物件を捌くためにランキングを操作するのであれば、需要の多い地域をわざわざ上位に持ってくる理由がありません 需要の低く土地代が安いうちに買い叩いた上でランキング上位に持っていき、高い値段で売るのだったら分かりますが、まあ明らかにそういう目的だろうランキングも存在はしますがね |
344:
評判気になるさん
[2024-03-26 11:13:57]
>>343 匿名さん
自分の足と目で情報収集します。 世間や他人の眼や評価を意識し過ぎるのが日本人の悪い癖です それではいつまでたってもマスコミや素人評論家に振り回されますよ(笑) しっかりと、自分で判断評価できる能力を養ってください |
345:
評判気になるさん
[2024-04-16 10:14:00]
夜、明かりがついているところが結構あるね
駐車場にも車が多いし、かなり売れたのでは? |
346:
みやしろさん
[2024-05-09 20:43:35]
東武公に住んで30年だけど、隣のヴァンベール以来のマンションで驚き。
都心アクセスは、最近は新越から各駅が多く特急誘導が露骨。 課金すればTHライナーは快適。半蔵門線は遠回りし過ぎ。 宮代あたりが開発されるのって、都心が高くて買えない層がどんどん北上したときなんだよね。 車なくても生活できるけど、車あると行動範囲広がるよ。 東小も百中も近いし、通学の立地はいいよね。 宮代の弱点は医療。 東埼玉病院が幸手に移転して、通院は車ないと大変。 コロナに罹患したときは羽生の徳洲会病院に収容された。 家族は今、春日部市立病院に入院してるし。 無印良品が進出してきたときは町中が沸いたよ。 保育園は六花の隣か百間保育園に通わせることになるのかな。駅近に住んでるのに保育園は逆方向。 ただなんでかな、宮代住人は宮代を好きな人が多い。 平成の大合併ではあれほど経済的に結びつきが強い春日部との合併を拒否したし、そのあとの杉戸との合併も拒否。 もうだいぶ前になったけど役場は建て替えて綺麗になったし、進修館、図書館、笠原小、新しい村、はらっぱーく、、、誇れる場所がたくさんあるんだろうね。 30年後とかにまた不景気の時代になったら、東武公のような中途半端な郊外の資産価値は目減りすると思うよ。 まぁ大宮のザ・タワーは高すぎだよね。 |
347:
名無しさん
[2024-05-28 00:28:53]
|
348:
みやしろさん
[2024-06-02 13:19:50]
|
349:
周辺住民さん
[2024-06-18 02:34:48]
駅近くとはいえ、首都圏郊外で車社会が進展して、郊外型ショッピングモールが多い昨今、敷地内に全戸分の駐車場を確保しておけば良かったのに・・・・
ランドプランを見ると、もう少し駐車場を設置できたはず。苦戦している大きな原因 |
350:
eマンションさん
[2024-06-20 09:13:24]
|
352:
管理担当
[2024-06-20 09:23:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
353:
管理担当
[2024-06-20 19:19:13]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
354:
ご近所さん
[2024-06-21 13:57:04]
>>346 みやしろさん
宮代は、合併では「春日部派」「杉戸派」「久喜派」「単独派」と必ず4つに分かれるから、今後も合併は無いだろうね(笑) それに最近は、隣接する白岡市も宮代に接近しているようだし・・・・ |
355:
匿名さん
[2024-07-01 18:32:22]
売れ行きは停滞気味ですか?
|
356:
eマンションさん
[2024-07-26 17:12:42]
近隣の駅近マンションが、次々と完売していくなか、どうしてここは人気がイマイチなのだろう?
駅は特急が停車するし、伊勢崎線と日光戦が合流する鉄道の要所、かつ運行本数も多いのに・・・ やはり、郊外マンションなのに敷地内駐車場が全戸分ないからなのか? かといって鉄道駅中心の生活には、春日部駅に比べて街がパッとしないし・・・ |
357:
匿名さん
[2024-07-27 08:00:28]
|
358:
評判気になるさん
[2024-07-30 07:41:52]
>>356 eマンションさん
駅前で東武が持っている土地に何ができるかによるのでは?と個人的には思います。 また、近隣の久喜の完売したと言われる久喜のマンション、飲みの帰りに夜の10時過ぎに見に行きましたが、駐車場が沢山あるのにガラガラでした。実際は投資目的で買う方も多いのでは? センチュリー東武動物公園は駐車場ほぼいっぱいで、近隣の駐車場借りている人もいるようです。 やっぱり敷地内駐車場は大きいのでは? |
359:
口コミ知りたいさん
[2024-07-30 09:26:54]
>>358 評判気になるさん
久喜駅東口のポレスター久喜駅前は、敷地内平置き駐車場100%完備なので、第1期は抽選まで実施して「即日完売」でした。 数ヶ月後の第2期では、さすがに何戸か売れ残りましたが、わずか数週間で「完売御礼」です。 駐車場は、平日日中は7割程度空いてますが、夜8時以降はほとんど埋まってますよ! |
360:
口コミ知りたいさん
[2024-07-30 09:39:47]
久喜駅西口のサーパス久喜中央も、数週間前に第1期分譲があり、20戸募集に対して17戸売れた見たいです。
東口のポレスターと違って、同じ敷地内100%駐車場完備でしたが、車の出し入れが簡単な平置きではなく「機械式」が嫌われたのかもしれません(???) |
362:
検討板ユーザーさん
[2024-07-30 13:54:16]
|
363:
eマンションさん
[2024-07-30 13:59:35]
|
364:
通りすがり
[2024-07-30 15:09:08]
>>357 匿名さん
春日部も駅の高架とそれに伴う再開発がどうなるかですかね? ヴィルレ春日部でしたっけ?完売したみたいですがイトーヨーカドーが閉店になると買い物車ないとちょっときついですね。 先日春日部駅からララガーデンまで歩きましたが夏というのもあり汗だくになりました。 |
365:
マンション検討中さん
[2024-07-30 15:13:13]
>>349 周辺住民さん
苦戦してますよね。 ランドプランもそうですが、元々ここは工場跡地の一部をマンションの敷地にしましたが、全部敷地購入できなかったのかな?と思います。 その敷地が購入できれば駐車場100%いったのに。そうすればここまで苦戦はしなかったのではとあくまで個人的には思います。 |
366:
口コミ知りたいさん
[2024-07-30 16:30:57]
>>363 eマンションさん
あのね、俺はこことポレスター久喜駅前を検討したけど、敷地内平置き駐車場100%が、決め手でポレスターにしたんだ(笑) しかも、その駐車料金は原則無料! だから必ずしも全ての世帯がもれなくマイカーを所持してわけではないから、暫定的に確保していても、まだ使用してない世帯もある。 便利な駅の駅前なので、生活全般にクルマがなくても大丈夫なんだよ。 |
367:
口コミ知りたいさん
[2024-07-30 16:53:37]
>>365 マンション検討中さん
そうですね、私もランドプランを見て、最初に疑問に思いました。 ポレスター久喜駅前は、敷地面積2235.77㎡ 戸数60 対してセンチュリー東武動物公園は、敷地面積2447.87㎡ 戸数70 ですから、あまりかわらない。 それにしては、こちらは敷地内駐車場確保ができてない、戸数65 にすれば、久喜と全く同じ条件ですが、、現状あまりにも駐車場が少ない。一部機械式を導入しても100%確保して欲しかった。 ランドプランに問題があるのでは?? と思いました。 |
368:
口コミ知りたいさん
[2024-07-30 17:05:32]
>>362 検討板ユーザーさん
確かに、投資目的の購入者がいたらしく、1戸だけ未入居物件が、それなりの金額を上乗せされて中古物件で売りに出てます。その仲介業者の内覧とか、 あるいは、引越し費用も無料だったので、その受付や手続きカウンターでしょう(笑) |
369:
口コミ知りたいさん
[2024-07-30 23:10:09]
>>367 口コミ知りたいさん
ランドプランの差でしょうね。 こちらも1階住戸無しの67戸としていれば、 1階部分を駐輪場や駐車場に回せて駐車場の確保率を上げられたのでは? そればかりはデベの方針なのでなんとも言えない。 トブコにしてもクキにしても車社会なので駐車場無しは致命的ですね。 |
370:
マンション検討中さん
[2024-08-01 15:24:13]
>>369 口コミ知りたいさん
埼玉県内マンションは、都内に近い駅の駅前か、駅近以外、たとえ大宮や浦和であっても、徒歩15分以上やバス便マンションは人気がなく厳しい。 また、大宮以北の郊外駅マンションは、車社会ていうこともあり、駐車場充足率が売り上げに影響してきます。つまり、プラスアルファの付加価値ということかな |
371:
匿名さん
[2024-08-16 20:11:48]
敷地内平置き駐車場100%完備なら、とっくの昔に完売していたろうに(笑)
今後、郊外にマンション造る時は、よ~く勉強した方がいい! |
372:
名無しさん
[2024-08-19 18:35:59]
最近、埼玉県はゲリラ豪雨やカミナリが多いですね
|
373:
マンション掲示板さん
[2024-08-25 18:38:42]
ここよりも高い販売価格の各駅停車駅の大袋も駐車場100%じゃないけど残り2戸で順調みたいです。あと半年、来年3月が引き渡し予定だから入居前完売が確実。
|
374:
名無しさん
[2024-08-26 19:45:29]
宮代町と越谷市の差
|
375:
販売関係者さん
[2024-08-27 09:46:52]
>>374 名無しさん
まあ確かに越谷物件はお強いですからね。。 |
376:
買い替え検討中さん
[2024-08-29 02:47:29]
ここの周辺の駅前及び駅近マンションは、まだまだ車が必要だし、同時期に分譲された南栗橋、久喜、古河あたりは敷地内駐車場が多いからな。
|
377:
評判気になるさん
[2024-08-29 11:55:57]
>>376 買い替え検討中さん
そうですね。南栗橋、久喜、古河あたりは遠すぎて普通に無理ですもんね。 |
378:
マンコミュファンさん
[2024-08-31 02:58:16]
>>362 検討板ユーザーさん
エントランスにカウンターがあったのは入居開始後の間もない頃ですね。 引越しのトラックが7月末くらいまで毎週末のように続々来て、みるみるうちにほぼ満車になりました。 別に入居開始日によーいどんで引っ越してこないでしょう。 |
379:
通りがかりさん
[2024-09-19 18:38:15]
純粋に価格が高くないですか?
|
380:
匿名さん
[2024-09-19 20:38:11]
価格より付近の街並みとか、マイカー必須の立地なのに線路を越える東西道路網が不便過ぎる(他にも古利根川が邪魔してるし)、、、、宮代町と杉戸町の都市計画の欠陥
|
381:
匿名さん
[2024-09-20 06:45:14]
|
382:
マンション掲示板さん
[2024-09-21 12:16:43]
|
383:
ご近所さん
[2024-09-22 17:44:36]
>>382 マンション掲示板さん
ここに限らず、埼玉県や千葉県なんて郊外マンションは、都内港区や渋谷区、中央区あたりのマンションみたいな値上がりは期待できない。 同じ郊外なら、茅ヶ崎市や藤沢市等の神奈川県湘南地域のマンションがお勧め それ以外は何処も永住目的だよ |
384:
周辺住民さん
[2024-10-19 13:47:57]
湘南なんて相模トラフ巨大地震で・・・ぞっとするわ
関東大震災は相模湾が震源だったし津波も・・・ |
385:
周辺住民さん
[2024-10-19 13:52:18]
|
386:
ご近所さん
[2024-10-21 00:13:16]
>>384 周辺住民さん
最新マンションは全て耐震設計だよ。津波はせいぜい10m~15m マンションは1階が約3mだから、計算上は6階以上なら安心 例えば、辻堂駅前のタワマン「THE TOWER 湘南辻堂」は、竣工は再来年なのに販売好調で高額で広い物件から売れている。 |
387:
匿名さん
[2024-10-21 06:44:43]
|
388:
ご近所さん
[2024-10-21 17:37:59]
>>387 匿名さん
何年前のマンションの話 最新のマンションは、太陽光パネルや災害用大型バッテリーも装備している。(笑) 確率的に津波より、内水氾濫の方が心配、ここは古利根川沿いの低地だよ。 それに不安を煽ってどうする。 |
389:
ご近所さん
[2024-10-21 17:52:22]
湘南の片隅だが、京急久里浜線三浦海岸駅前のマンション「ウエリス三浦海岸」は、総戸数237戸の大型物件で、完成まで1年以上あるのに・・・
さらに、都内品川まで特急で1時間以上もかかる遠隔地だが、既に浦賀水道が眺められるオーシャンサイドの高層階かつ広い部屋は完売。いかに湘南地域が人気があるかわかる。 残りは、海が見えない低層階と狭小部屋、あるいは海が見えないブラインドサイド棟だけ |
390:
匿名さん
[2024-10-22 06:53:54]
|
391:
匿名さん
[2024-10-25 12:56:16]
>>390 匿名さん
ボケ! 湘南の定義には、地元でも広義と狭義の意味がある。 元々の「湘南発祥の地」は古くからの別荘地「大磯」、狭義の意味では、それ以外は湘南という名前に便乗しているだけ、その便乗という観点では、三浦海岸は広義の意味で湘南だよ(笑) 第一、マンションの話に何で的外れの指摘するのか、アタマの程度がわかるぞ |
392:
デベにお勤めさん
[2024-10-25 13:03:46]
>>390 匿名さん
よ~く勉強しとけや、ボケっ ↓ 「湘南はどこからどこまで?」意識調査で真の「範囲」が明らかに! https://www.athome.co.jp/vox/jtown/town/58322/ |
395:
匿名さん
[2024-10-29 23:10:15]
>>390 匿名さん
馬鹿が下手に知ったかぶりして突っ込むから恥をかくんだww |
396:
匿名さん
[2024-10-30 06:25:46]
>>391-395
よほど悔しかったとお見受けします。 |
397:
マンコミュファンさん
[2024-10-30 08:31:01]
|
399:
匿名さん
[2024-11-01 19:41:58]
|
400:
匿名さん
[2024-11-01 19:54:59]
|
401:
職人さん
[2024-11-02 08:28:48]
宮代町では三浦海岸を湘南と認識してんのか 湘南物件のスレに転載してやろう
てかそんなことより今日から大商談会だぞ 残り14戸しかないから急げ!! ここ逃したら埼玉県駅近物件が4千万台前半なんて二度と出ないぞ |
402:
マンション比較中さん
[2024-11-02 21:09:14]
そもそも神奈川県民がなぜこんな埼玉の片田舎のマンションのスレを見てるわけ?
|
403:
匿名さん
[2024-11-08 15:24:58]
東武動物公園駅だとギリギリ毎日の都心への通勤できるかな…という印象。
始発の列車もあるので、 座っていけるところは普通にいいと思います。 思ったよりは始発の本数多くないけど…(東武動物公園どまりの下り列車はよく見る気がするのですが) 買い物も東武ストア以外にもカスミもあるし とりあえずは過不足なくいろいろとそろってはいる印象。 |
404:
マンション検討中さん
[2024-11-09 17:39:38]
駅中と駅前でコンビニ、スーパー、ファーストフード、無印が揃うのは良い。
都心まで乗車時間だけで一時間はかかるけど、始発で座れるのも良いです。 でも駅前を離れると田舎になりますね。 |
405:
マンション比較中さん
[2024-11-09 20:15:37]
>>402 マンション比較中さん
三浦海岸のマンションは、東京都民がセカンドハウスとして購入してます。 或いは、関東一円のリタイヤした高額所得高齢者、毎日綺麗な浦賀水道の海を眺めて悠々自適に暮らしてます。 ただし、海側で6F以上のフロアね 土日や祝祭日に、孫たちが遊びに来るのが楽しみです。 時間があれば、三浦半島から逗子、鎌倉あたりまで行って、食事と散策を楽しんでます。 |
406:
マンション比較中さん
[2024-11-09 20:19:02]
>>402 マンション比較中さん
内陸で、このあたりから長野県や栃木県の少し便利で、割安なマンションを身内がやはりセカンドハウスとして探しています。 |
407:
匿名さん
[2024-12-01 17:13:37]
買い物は何かと便利そうです。
無印が好きなので、この近さは便利でいいなと思います。 小学校や中学校も徒歩圏内なので、子供を安心て通わせることが出来ますね。 この広さの物件の価格としてはかなり安いのも魅力かな。 |
408:
マンション検討中さん
[2024-12-14 15:56:11]
敷地内平置き駐車場100%なら、即座に完売していたのに・・・・
生活全般で公共交通に依存するには、街があまりにも未成熟すぎる |
409:
検討板ユーザーさん
[2024-12-14 20:26:46]
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遊園地好きとか、スーパープール好きも一考の余地あり。
あるいは東武動物公園の職員とかなら。