センチュリー東武動物公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-tobudobutsukoen.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153920
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン、東武日光線「東武動物公園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.12平米~86.22平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-11-17 19:34:56
センチュリー東武動物公園ってどうですか?
161:
周辺住民さん
[2023-08-16 23:13:07]
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162:
匿名さん
[2023-08-17 07:21:56]
>>161 周辺住民さん
そういう需要があるからこそのTHライナーですよ。 |
163:
周辺住民さん
[2023-08-17 13:49:39]
>>162 匿名さん
THライナーは別料金、しかも地下鉄区間は単に停車しないだけで急行のようにスピードが出ないノロノロ運転なので時間短縮については全く意味なし 日比谷線はただでさえ千代田線等の他のメトロに比べるとカーブや駅数も多く、廃止したい駅も沢山あるくらい駅間距離も極端に短い。 だから東武線利用者も北千住でよりスピードが出せる千代田線に乗り換えるが、乗り換えが不便なうえ、便利な路線なので超混雑する。 |
164:
ご近所さん
[2023-08-26 01:09:12]
普通乗車券で乗れる快速電車の廃止が痛い
東武動物公園⇒春日部⇒北千住 25分~30分程度で行けたと思う また復活してくれ、と~ぶぅぅぅ 東武動物公園⇒春日部⇒北千住⇒(日比谷線直通)上野⇒秋葉原 約40分で行けるはず v(^_^)v |
165:
匿名さん
[2023-08-26 12:27:31]
>>164 ご近所さん
高くて速い東武特急をご利用ください。 |
166:
匿名さん
[2023-08-27 19:11:57]
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167:
匿名さん
[2023-08-27 22:50:13]
>>166 匿名さん
JR東日本は東北方面に赤字路線を多く抱えているから、首都圏みたいに取れるところからぼったくるからな |
168:
マンション比較中さん
[2023-09-05 02:15:39]
ここは踏切の傍で周辺道路が狭い、駅の近くに国道四号に行けるオーバーパスか、アンダーパスがあればね。
駅近だけどマイカー利用の場合は陸の孤島に近いかも? もっと周辺道路を整備してくれ |
169:
匿名さん
[2023-09-05 05:53:43]
>>168 マンション比較中さん
4号と川の間に宮代町と杉戸町の町境があるから道路整備は進まないよね。宮代町自体が道路状況は最悪だし。 車移動が多くて頻繁に4号使う人は南栗橋のオプレジ買ったほうがいいと思う。 ここはあくまでも東武で通勤する人向け。 |
170:
匿名さん
[2023-09-05 09:32:10]
南栗橋のオプレジと同じくヤフー不動産への広告出稿をやめたのか?
こっちもあんまり売れ行きは良くないのかな? |
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171:
匿名さん
[2023-09-13 18:32:01]
今日、車で周辺を走ってみた。西口周辺まで出れば、駅前から役場、動物公園周辺は道路も整備されて比較的綺麗で走りやすい。
ただ、物件敷地の周囲は道も狭く注意が必要かも? |
172:
口コミ知りたいさん
[2023-09-14 22:28:51]
鉄道利用者にとっては便利な駅なんだけどね・・・・
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173:
eマンションさん
[2023-09-15 05:43:36]
>>172 口コミ知りたいさん
日比谷線や半蔵門線沿線には出やすいし、久喜駅(2駅7分)に行けば湘南新宿ラインで新宿方面もアクセス良いですよね。 意外と久喜ICや幸手ICもそこまで距離がないので車でも遠出はしやすいと思います。 個人的に一番影響が大きいのは国道4号線に面していることですね。 |
174:
通りがかりさん
[2023-09-15 12:36:16]
>>173 eマンションさん
やはり4号線は車通りが多くて騒音や排ガスが気になりますよね。地元民ですが私も同じ気持ちで検討から除外しました。 |
175:
通りがかりさん
[2023-09-15 13:07:30]
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176:
検討板ユーザーさん
[2023-09-15 14:21:14]
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177:
検討板ユーザーさん
[2023-09-15 15:30:36]
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178:
eマンションさん
[2023-09-15 16:39:59]
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179:
検討板ユーザーさん
[2023-09-15 17:41:32]
確認したらかすってもいなかった
虚偽投稿ですね |
180:
通りがかりさん
[2023-09-15 19:56:20]
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181:
検討板ユーザーさん
[2023-09-15 20:10:20]
いまいちよく分からないのだが、Googleマップで測ると750mほど離れてるけど?
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182:
マンコミュファンさん
[2023-09-15 21:47:52]
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183:
eマンションさん
[2023-09-15 21:59:14]
国道4号線に面していると言ったのは、このエリアがほぼ面していると言いたかったのですが、ちょっと表現が良くなかったです。
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184:
匿名さん
[2023-09-15 22:15:23]
>>183 eマンションさん
ですねですね! |
185:
匿名さん
[2023-09-16 01:20:35]
このあたりの国道4号線は、国道とはいっても対面通行です。交通量のメインははるか東方数キロ先にある4号パイパスですね。
よって、通行量は県道クラスですし、マンションは住宅地の中なので気にならないでしょう。私はむしろ近くの「開かずの踏切」の方が気になります。下層階では踏切音も入ってくるのではないかと・・・ |
186:
口コミ知りたいさん
[2023-09-16 01:33:49]
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187:
匿名さん
[2023-09-16 07:42:27]
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188:
口コミ知りたいさん
[2023-09-16 08:37:35]
>>187 匿名さん
私はこのあたりの地元民です。 この辺は交通アクセスが便利ですよってことをアピールしようとしたらコケました。 国道沿いはアピールポイントにはならないのですね… 近場に東西方向に行けるICがあり、電車でも東京方面にも新宿方面にもアクセスしやすい立地なので、この開発を機に東武動物公園エリアがさらに発展することを望んでいます。 |
189:
口コミ知りたいさん
[2023-09-16 12:55:26]
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190:
マンション掲示板さん
[2023-09-16 20:38:46]
>>188 口コミ知りたいさん
あなた何にも分かってませんね! そもそも国道沿いじゃないし、そもそもこのエリアは発展しませんよ!そもそも全然アクセス便利でもないし、何にもない不便な場所!将来はもっと廃れてさらに不便になっていくだけですよ! |
191:
通りがかりさん
[2023-09-16 21:38:23]
東武動物公園や日本工業大学がある
地元民じゃないけど、宮代町の公共施設って像設計が担当してて、どれも外観から内装、調度品まで凝っててちょっと検索すれば色々出てくる良いところですよ そんな関係で色々見学させてもらったのである程度知ってます |
192:
匿名さん
[2023-09-17 07:56:35]
>>188 口コミ知りたいさん
地元民じゃないですね。 物件裏の踏切は通勤時間帯はほぼ開かない。 車で4号線に出るにはカスミの所のアンダーパスを通るしかない。 線路を越えても今度は川があって橋はどこも混んでる。 国道を日常使いする人は買っちゃいけない場所。 |
193:
匿名さん
[2023-09-18 15:36:27]
この地域は鉄道利用には便利ですが、車を利用する場合は河川と鉄道に囲まれているので昔から不便です。
隣接自治体に、ショッピングモールは多いので、車は無いよりあった方が便利でしょうが、幹線道路までの道路事情が良くない点が心配です。 |
194:
匿名さん
[2023-09-18 22:34:07]
地域民ですが、国道からの騒音も排気ガスも駅前なら感じないですね。
車通勤している人は>>192さんの投稿が参考になります。 通勤時間帯、4号線に出るまでかなり時間がかかるので、ここのマンションは鉄道通勤者向けだと感じています。 休日に車を利用する程度の人には丁度良いと思いますよ。 |
204:
管理担当
[2023-09-25 14:51:21]
[NO.195~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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205:
検討板ユーザーさん
[2023-10-05 11:58:28]
ヴィルレ春日部と比較検討されてる方はいらっしゃいますか?
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206:
eマンションさん
[2023-10-05 13:45:33]
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207:
通りがかりさん
[2023-10-05 14:25:02]
>>206 eマンションさん
その二つでの比較なら、交通や生活の利便性を考えるなら春日部の立地が第一選択となるでしょうね。 センチュリー東武動物公園の方は宮代や杉戸に遅延のある人や、よほど動物公園の近所という環境に惚れ込んだ人でないと選択肢に入らないのでしょうね。 |
208:
口コミ知りたいさん
[2023-10-05 14:34:53]
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209:
匿名さん
[2023-10-05 21:11:09]
周辺地域や駅の利便性からいって、多少駅から遠くても徒歩10分程度なら、ヴィルレ春日部の圧勝です。(ただし、価格が適正なら・・・)
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210:
マンション検討中さん
[2023-10-06 18:19:54]
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211:
周辺住民さん
[2023-10-09 13:54:16]
マンション周辺も含めて駅周辺の市街地整備が不十分
先日、物件を見に行ったが、周辺道路の道幅が狭く、くねくねしていたり、一方通行が多かったりして、街路整備が全くできていない! 宮代町さん、もっとしっかり駅周辺の道路整備してくれよm(__)m |
212:
ご近所さん
[2023-10-21 16:53:22]
このマンション売れると思う?
爆売れ まあまあ売れる あまり売れない ほぼ売れない |
213:
評判気になるさん
[2023-11-14 23:52:18]
スレが寂しいな
アンチも来ないのか? |
214:
名無しさん
[2023-11-15 00:16:52]
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215:
匿名さん
[2023-11-16 12:23:22]
>>このマンション売れると思う?
一部の人には売れると思います。 アンチ来なくて平和でいいと思いますよ~ |
216:
マンコミュファンさん
[2023-11-16 12:40:33]
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217:
匿名さん
[2023-11-20 14:04:29]
このマンションが良いかどうかは分からない。
ただ、東武動物公園のクオリティは高い。中を散歩するだけで楽しいし、癒やされる。 年間パスがあるなら、年中東武動物公園の中をウォーキングできるから健康増進になりそう。 |
218:
マンション比較中さん
[2023-11-20 15:20:39]
ここは伊勢崎方面と日光方面の分岐点で、一応特急もライナーも停まる、東武としても重要駅的な位置づけなので鉄道に関しては将来的にもさほど不安要素は無い。
道路環境に関しては先に言われている通り。渋滞に揉まれて出た先も国道4号のバイパスではなく本線の方、片側1車線で信号も多いので流れが悪い、ロードサイド店は多いけどね。 西口側は昔に比べると見違えるほど綺麗になった。が、まだまだ発展途上。 西口南側の広大な空き地は利用用途無いのだろうか?あのまま塩漬けはあまりに勿体なすぎる。 東口の鶏ヤローという激安居酒屋に行ってみたいと思いつつまだ行けてない。値段設定が異常。他の鶏ヤローの店舗よりさらに安い。物価崩壊。 |
219:
匿名さん
[2023-11-23 00:10:33]
東武動物公園駅だけは最強
でも駅力に見合った街づくりができていない、これまで何してたんだか |
220:
匿名さん
[2023-11-23 06:34:33]
>>219 匿名さん
住むとなったら駅力より自治体の力が大切かと。 |
221:
口コミ知りたいさん
[2023-11-23 10:47:12]
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222:
マンション検討中さん
[2023-11-23 14:10:54]
ここって朝の通勤時間帯の電車の混雑率ってどんなもんですか?
東京方面でも座れますか? |
223:
職人さん
[2023-11-23 17:55:18]
ここ宮代町は、地政学的に都心に近いベッドタウンとして期待されながら、高度成長期に極端な人口増を望まず、交通機関も東武伊勢崎線と日光線の分岐する重要駅を有しているにもかかわらず、長らく基盤整備や大規模開発を怠ってきた過去の有名政治家と行政の怠惰が、今となって近隣自治体との都市間競争で苦戦している原因だね。
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224:
匿名さん
[2023-11-24 07:00:46]
>>223 職人さん
過去いくつもあった周辺自治体の合併話は宮代町「だけ」の住民投票否決でことごとく潰れた(他は賛成多数)。その結果いまとなっては財政指数が埼玉県の中でも超下位ランク。本当に差がついてしまいましたな。周りに杉戸だの幸手だのがあるので安心しちゃってるのかもですが。 |
225:
ご近所さん
[2023-11-26 11:10:59]
>>224 匿名さん
宮代は小さな面積なのに3つも鉄道駅がある恵まれた環境なので、春日部、杉戸、久喜などの周辺自治体との合併派を含めて、町内が4つの勢力に均等に分裂してしまったんだな。結果的にわずかの差で、周辺との合併を望まない宮代町単独派が買った。 |
226:
匿名さん
[2023-11-29 18:44:52]
前よりも東武動物公園駅がきれいになっていてびっくりしました。
再開発していたんですね。 駅とかマンションがある辺りはきれいだと思う。 あとはもっと周りも頑張ってほしいですが、 さすがに難しいのかなぁ。 |
227:
匿名さん
[2023-12-03 11:05:40]
先着順9戸に2期以降分13戸。
総戸数70だから48戸売れた計算ですな。 来年4月の引渡しまでには完売するペース。やっぱり駅近は強い。 |
228:
匿名さん
[2023-12-03 12:19:58]
この前、西武園行ってきたけど、東武動物公園のほうが全てにおいて勝っていると感じたよ。
西武園はアトラクションはほとんどなく、沢山お金を使わせるための西武円という園内の通貨が最悪だった。昭和の街並みを再現したエリアとゴジラザ・ライドは良かったけど。 個人的にはディズニーランドよりも東武動物公園のほうが好きだな。 |
229:
検討板ユーザーさん
[2023-12-03 19:39:28]
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230:
匿名さん
[2023-12-05 17:25:38]
埼玉でも、まともに住める広さで3000万円代で買えるマンションが無くなりつつある中ここはとても貴重ですね
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231:
匿名さん
[2023-12-05 17:36:11]
大宮日進町の物件がバス便25分で5200万円台ですからね。
建築資材の高騰がとんでもないことになっている中、こことか南栗橋とか駅近でも価格は抑えられているので、そのうち見直されるんじゃないでしょうか? |
232:
匿名さん
[2023-12-05 17:40:10]
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233:
匿名さん
[2023-12-05 18:32:51]
2024年には首都圏マンションの建築費が坪あたり200万に迫ると言ってる専門家もいます。土地代や仮にデベ利益がゼロでも20坪4000万以下は無理になるということ。
ここはいろいろ言われるが都心2路線直通の駅近で座りたければ有料特急もある。 新築にこだわりかつ予算4000万以下なら買わない手はない・・・かも知れない。 |
234:
マンション掲示板さん
[2023-12-05 23:53:10]
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235:
マンション比較中さん
[2023-12-06 04:29:19]
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅もある意味「僻地」!
あそこにはイノシシやタヌキはいないのか? |
236:
マンション検討中さん
[2023-12-06 10:44:17]
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237:
マンション比較中さん
[2023-12-06 10:47:05]
>>235 マンション比較中さん
今のところSR始発駅なので座って通勤できて楽ですよ。ただ将来的に岩槻あたりに延伸する計画があるので、そうなると座れなくなってしまうかも知れません。 |
238:
ご近所さん
[2023-12-06 16:00:40]
>>237 マンション比較中さん
岩槻延伸が実現する頃には、定年退職して鉄道利用してないから安心してください |
239:
ご近所さん
[2023-12-06 16:02:57]
>>236 マンション検討中さん
ローカル線のどん詰まり駅浦和美園駅付近は、サファリパークみたいな放し飼いでしょう! 無料で自宅でもイノシシたちと戯れることができます。 |
240:
匿名さん
[2023-12-06 17:59:16]
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241:
マンション検討中さん
[2023-12-06 18:01:33]
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242:
匿名さん
[2023-12-07 02:12:28]
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243:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 09:49:51]
>>242 匿名さん
なるほど、重要路線が乗り入れするターミナル駅である東武動物公園駅は駅の格が高く、対して浦和美園駅は南北線、東急目黒線、相鉄線しか乗り入れしていないただの始発駅であるだけなので、はるかに格下ということなのですね。 |
244:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:17:15]
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245:
口コミ知りたいさん
[2023-12-07 11:31:20]
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246:
マンション検討中さん
[2023-12-07 11:36:42]
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247:
匿名さん
[2023-12-07 13:22:43]
>>243 マンション掲示板さん
ですね(笑) 東急目黒線、相鉄線は、今回の直通運転で多少見直されているけど、所詮ローカル線ですからね。 第一、埼玉に住もうとしている人にとっては、全く用なし路線ですから。 |
248:
匿名さん
[2023-12-07 13:25:33]
>>246 マンション検討中さん
それがわかっているなら、名ばかりのさいたま市に属する末端駅浦和美園ごときで、出しゃばらないほうが良い。 まるで、桧原村や八丈島が「俺らも東京都だ!」と言っているようだ(笑) |
249:
匿名さん
[2023-12-07 13:27:20]
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251:
管理担当
[2023-12-07 23:22:38]
[NO.250と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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252:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:23:48]
>>249 匿名さん
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンだよ |
253:
eマンションさん
[2023-12-12 11:52:19]
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254:
職人さん
[2023-12-13 13:07:27]
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255:
マンション検討中さん
[2023-12-13 14:17:28]
>>254 職人さん
どこぞの山の中の終末駅とは久喜市のあの駅のことでしょうか。南栗橋をばかにしないで頂けますか?酔っ払いが電車乗り過ごして行き着く終点駅としてメディアで取り上げられて有名になっただけですから。 |
256:
匿名さん
[2023-12-14 00:56:32]
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257:
職人さん
[2023-12-15 00:03:33]
普通「週末駅」や「端末駅」といったら、それ以上先には線路が無い駅だよ!
一部電車の終点ではなく、レールそのものが敷設されてないから、先に行きたくても物理的に無理な駅だね。 例えば秩父鉄道「三峰口駅」とか、埼玉高速鉄道「浦和美園駅」とか、西武鉄道新宿線「本川越駅」だな。 |
258:
匿名さん
[2023-12-15 00:18:15]
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259:
職人さん
[2023-12-16 15:09:25]
浦和美園は、ただでさえ計画通りに人口は増えてないし、更なる鉄道の以北延伸は、少子高齢化と地方財政窮乏の折り、限りなく「夢物語」だろうけど・・・・
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260:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 15:30:52]
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半蔵門線みたいに急行電車が日比谷線に直通で入って欲しい
出来れば、地下鉄区間でも上野や秋葉原等の主要駅しか停車しない日比谷線急行がね