センチュリー東武動物公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.c-tobudobutsukoen.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153920
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町宮代一丁目668番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン、東武日光線「東武動物公園」駅徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.12平米~86.22平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-11-17 19:34:56
センチュリー東武動物公園ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2022-11-18 07:44:09
投稿する
削除依頼
東武沿線では抜群の立地ですね。南栗橋が遠すぎなので、こちらの価格次第では検討したいと考えています。
電車の本数が多いですしスーパーが複数使えることも魅力です。 |
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No.2 |
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No.3 |
いやいや、距離的にはこっちもあまり変わらんよ。
西口は最近やっと無印と東武ストアが出来て綺麗になったけど、ロータリーのすぐ近くの手付かずで放置されてる土地は何か出来る予定はあるのかな? マンション出来るならそこが先だと思っていたんだけど。 |
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No.4 |
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No.5 |
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No.6 |
>>4 さん
あの土地、東武がその気ならとっくにマンション建ててるとは思うんだよね。立地は最高だし。 だけど、実際は数年経ってもあのまま。 ここは行政区分が「市」じゃなくて「町」であったりとか諸々の理由でデベロッパーも敬遠してるんだろうか? |
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No.7 |
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No.8 |
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No.9 |
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No.10 |
東武線をメインに使う人なら久喜とか南栗橋よりこっちの方が便利だと思う。
東武動物公園から先は二手に分かれてしまうから本数が各々半分程度になってしまう。 ここなら二手に分かれる分岐点だから本数も多いし南栗橋と違って特急も停まる。 |
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No.11 |
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No.12 |
都心方面まで行くのには1時間くらいの所要時間がかかりそうです。
朝の通勤ラッシュはどの程度なのでしょうか。東京駅までの場合は北千住で常磐線に乗り換えるのが 一番早い乗車方法のようですね。 乗り換えになると少し面倒ですが、距離があるので都心までの通勤は遠く感じるかもしれません。 |
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No.13 |
>>12 匿名さん
毎朝確実に座れるならありですな。 |
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No.14 |
東部動物公園、都内まで出るなら距離感じるかもしれません。。。
1時間、往復2時間かかってもいいならOK Fgタイプ、専用駐車場が2台なんですね!これは2台持ちの家庭は嬉しいと思います。 こういった専用駐車場ありでも、車1台が多いので、専用庭横の専用駐車場2台は使いやすそうに思いました。 |
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No.15 |
最近この変だと久喜と南栗橋に新築マンションできるみたいですが、都内通勤考えるとこちらはだいぶ有利なのではないでしょうか。
10の方が書いていますが、分岐した先に行くとなると必然的に本数も1/2になりますので、毎日のこととなるときっと不便に思ってしまいます。 都内通勤と言っても、新宿方面に通勤する場合は久喜の方が便利なのかもしれませんので、一概にはこちらが必ずしも一番有利であるとは言えないかもしれませんが。 |
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No.21 |
[No.16~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.22 |
ランドプランいいですね。
1階の部屋には専用駐車場があるようですが、3戸のうち2戸は2台分付くのでしょうか。 これが永久保証ならぜひ買いたいです。 |
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No.23 |
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No.24 |
専用駐車場でも永久に使えない場合ってあるのですか?庭先に他人様の車が置かれるのもなんだかなぁ。たぶん大丈夫なのではと思うのだけど。二台分て珍しいなと思います。
駅も近いし車も維持できるとなったらアクセス面の利便性はかなり充実するだろうなと思います。専用駐車場でも使用料ってかかるのでしたっけ?分譲でない限りはそうだったかな。 ルーフバルコニーも素敵だけど、一階の専用駐車場と庭付きは人気が集中しそうな気がします。 |
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No.25 |
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No.26 |
ヤフーに広告出てきました!
なので、見てみました!! めちゃくちゃ不便な場所じゃないですか!!! |
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No.27 |
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No.28 |
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No.29 |
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば 窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。 夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。 駅に近いという立地も大きな魅力かなぁ、 |
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No.30 |
東武動物公園駅が始発なのは、中目黒行きの各駅停車だけなので、
通勤で使うとしてもかなりゆったりした時間設定じゃないと厳しいかなぁ。 急ぐ場合は急行とかなので、 もうここからだと座るのは厳しそう。 ワンチャン、北千住で人が多く降りるので、その時? |
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No.31 |
調べてみたら当駅の始発の本数は6時1本、7時2本、8時3本でした。
2つお隣の久喜駅とあまり変わらない条件なので、都心に近いこちらの方がほんの少しは便利かもしれません。 始発の本数で考えると南栗橋駅には負けますが、あちらは周辺に何もないので、通勤抜きで考えると微妙なところですかね。 電車通勤ではないためわからないですが、当駅なら久喜駅・南栗橋駅から来た始発に座れるのではないでしょうか。 気になるなら1回見てみて決めると良いと思います。 人生で一番高い買い物なので。 |
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No.32 |
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No.33 |
始発の本数は各駅停車&それほど多くないので通勤が楽という感じではなさそうです。
小中学校もそこそこ近いですし在宅勤務でのんびり子育てするにはいい場所かな、と思いました。 |
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No.34 |
群馬サファリパークの近くですか?
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No.35 |
近隣勤めがメインになるのですかね。
この辺は低い戸建てくらいしかないので、分譲マンションに住めば少しステータスになりそうです。 |
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No.36 |
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No.37 |
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No.38 |
東武動物公園駅前はこんなオシャレなスポットになっているんですね。
動物公園があるだけだと思っていましたが駅前に無印良品やスーパーがあって便利でしょう 緑も多くて子供を育てる環境としてはかなり適しているなと感じます。公園もあるしのびのびと子育てできそうです。 通勤に関しては都心までは少し距離がありますし、人身事故が起こったときが大変そうですね |
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No.39 |
>>38 匿名さん
東武線って動物公園以南で事故った時は折り返し運転するので、久喜へ出て宇都宮線を利用します。それにスカイツリーラインは他線に比べたら遅延は少ないですよ。 |
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No.40 |
>>38 匿名さん
このあたり最近綺麗になってるんですよ。 ただここ線路間際な上に踏切も近いですよ。え、こんなところにこんなサイズのマンション建つ??って思って見てます。 間取りが良いだけに悩みますね。 |
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No.41 |
動物園のそばなんて、子どもが喜びそう。そばとは言っても徒歩13分ですから、臭いとか鳴き声が気になる感じではなくてちょうどいいのかもしれません。地元だとフリーパスみたいなものもあるのかな?動物好きな子は毎週でも行きたがりそうですから。
15階建で70戸、そんなに大規模ではないとは思うのですが、見た感じ存在感があるだろうなと思いました。堂々とした風格ですね。 |
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No.42 |
>>41 匿名さん
地元優待のフリーパスはないんですよ。一般向けはありますが家族全員分となるとけっこう高いです。もちろん価値観によりますが。 周辺住民には招待券が配られることがありますが、このマンションが該当エリアかはわかりません。 私が動物公園のパスでいいなと思うのは60歳以上向けのシルバーバスですかね。入場だけ(乗り物は別。園内散歩と動物を見るだけ)ですが年間5000円です。リタイアでこのマンションに住まわれる方にお勧めします。 |
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No.43 |
子供が小さかったら、年パス買って動物見るだけでも楽しんでくれるかも。
でも小学生とかになっちゃうと、 目新しさとかなくなってしまって、そこまでいかなくなってしまうかなぁ。 親としては東武動物公園は始発駅だから 座っていけるっていう意味で 動物園に行きやすいよりもうれしいな、って思ってしまいますが。 |
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No.44 |
>>43 匿名さん
>東武動物公園は始発駅だから座っていける 通勤時間の始発は 6時台1本 7時台2本 8時台3本 どれも準急か各停なのでものっすごい時間かかりますよ。 昼間は毎時4本始発がありますが全部日比谷線直通の各駅停車。乗る人はほとんどいません。 |
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No.45 |
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No.46 |
>>45 通りがかりさん
そうなってくると駅距離と乗り継ぎの関係で南栗橋の方が早く目的地に着けたりするのかな? |
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No.47 |
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No.48 |
>>46 マンコミュファンさん
南栗とはすこし距離あるから早くはないかも。ただ急行の始発であるし、終点でもあるのは南栗。 準急は聞こえはいいけどほぼ各駅ですから。 座るを最優先するなら南栗でいいと思いますけど、都心からは遠すぎる… ここなら都心からほぼ1時間、到着まで座らなくても耐えられる限界。 |
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No.49 |
距離感なんてそんな変わんなくね?
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No.50 |
価格はおいくら?
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No.51 |
久喜より少し安い程度じゃない?
4000万円台半ばとか。 |
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No.52 |
この地区の属性で4000万台ってきつくない?
ターゲット層は、年収500~600万くらい? |
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No.53 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.54 |
ソライエテラスが4200万円台中心だから、ここは同じ位か少し安くないとキビシいですかね。いくら徒歩5分とはいっても都心から遠いし。駅2分とかならもう少し強気でも売れるでしょうが。
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No.55 |
東武線ですしね
3000万台じゃないと厳しそう |
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No.56 |
始発駅ですが、本数があまり少ないようですね。たしかに東武線の準急は
川越以降は各駅に止まる感じになりますから、 結構時間がかかりそうです。 通勤にかんしては人身事故が起きた時は止められてしまって移動するにもできずらくなりそうですね。 |
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No.57 |
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No.58 |
最近東武線に乗ることがあるので一応情報提供です。
朝7時の半蔵門線直通の急行の7~9号車付近の話ですが、東武動物公園では100%座席が空いています。 春日部に到着した際も空いていて、春日部で100%埋まります。 |
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No.59 |
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No.60 |
予告概要
販売開始予定 2023年2月下旬 ↑こう出てるけどもう3月3日w デベのヤル気よ・・・ |
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No.61 |
>>59 匿名さん
南栗橋から来る電車と久喜から来る電車で混む位置違うと思いますよ。各駅の改札の位置からすると南栗橋発は進行方向後ろが混み、久喜発は前の方が混むはずです。 ただ、都内通勤だとここ買うメリットあまり無い気がします。時間を取るならちょっと高くてもソライエだし、安さなら南栗橋でしょうね。 |
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No.62 |
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No.63 |
多分ですが久喜駅の方が栄えていて利用者がかなり多いので、茎から来たのが空いていれば南栗橋から来たのは2、30%は空いてる気はしますね。
直接見てみるのも良いと思います。 |
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No.64 |
今物件概要を見たら予告概要として販売開始予定は2023年3月下旬になっていました。
住友不動産は決算に合わせて引き渡し時期を調整すると聞きますが、こちらも同じ理由で延期されているのでしょうか。 |
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No.65 |
最多価格帯3800万円は検討しやすいですね。
ただ、この値段だと70㎡に届かないサイズですのでソライエテラスの条件の悪い部屋と同価格でこちらのほうが狭くなります。どちらにすべきか迷うところです。 |
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No.66 |
自分はファミリー世帯なので4LDKのルーフバルコニーつきプランに惹かれますが、せっかくこれだけの広さなのに洗面室がリビングインになっているのが残念な点です。
むしろ狭いタイプの方が浴室は廊下側についているのが不思議・・・ |
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No.67 |
>>66 匿名さん
ルーフバルコニーに住戸って多分一番高い部屋ですよね。ポレスター久喜のルーフバルコニーの住戸(完売)と同じかこっちの方が高いでコスパはかなり悪いです。東武動物公園が好きなら別に良いと思います。 |
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No.68 |
>>67 評判気になるさん
4LDKのルーフバルコニー付きなんて、3LDKの中住戸と違って、物件数が極端に少ないので、立地と価格に満足なら即買いではないでしょうか。気づいたら申し込み入っちゃいますよ。 |
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No.69 |
>>68 口コミ知りたいさん
確かに4LDKのルーフバルコニー付きって超貴重なんですね。埼玉の新築でこれから買えそうなのは、ここ以外ではジオ北戸田、ファインシティ大宮公園あたりですかね?どちらも6000万円超えてしまいます。 |
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No.70 |
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No.71 |
1期は20戸発売するんですね。
全部で70戸のマンションですから3割弱くらい。 完成までに売れたらいいという感じなのでしょうか。 |
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No.72 |
東武線は不自由ですよ。
東武動物公園から通勤時間帯に急行に乗車してもほぼ座れません。そのうえ、9時台、10時台は、急行がたったの1本。こんな私鉄、ほかにありますか。 快速は数年前になくし、急ぐなら特急を利用しないといけない。特急料金を下げている訳でもなく、やむを得ずホームで急行乗車を決めて係員から急行券を買うと、料金200円増し。 THライナーは急行をしのぐ乗車料金。 駅員はのんびりムードで、対応悪し。 |
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No.73 |
>>72 買い替え検討中さん
ほとんどの通勤客は遅くとも9時までに乗るでしょう。 準急と急行の差にイライラするなら草加松原のスミフでも買ったほうがよろしいのでは? あと、いまどき特急券をホームで現金買いする人いますかね。スマホでピッと買えるのに。 |
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No.74 |
>>72 買い替え検討中さん
一部誤った情報があります。 この駅を都内方面への通勤で利用するであろう人は大体7時台の急行を利用すると思いますが全員座れます。 春日部で空席がすべて埋まり若干立ってる人が現れるくらいです。 実際に使用してわかったことなので間違いありません。 それ以外は概ね合っています。 |
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No.75 |
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No.76 |
草加松原は急行止まらないから不便だと思う。
駅まで10分前後かかるし、戸数も多過ぎて30年後とかに中古が溢れて盛大に値崩れしそう。 |
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No.77 |
1期20戸完売。抽選日から考えるとほぼ即日完売に近いでしょう。
続けて1期2次9戸を先着順で発売。 全部で70戸のマンションにしては順調な滑り出しかと。 やっぱり駅近&3000万円台は正義です(笑) |
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No.78 |
まだまだマンション価格は高騰しているので、
3000万円台はやっぱり買いやすくて魅力はありますね。 駅に近いだけでなく、小学校や中学校も徒歩圏内。 東武動物公園も近くて子育て環境もいいですよね。 |
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No.79 |
大宮・さいたま新都心・浦和・池袋・新宿・渋谷方面への通勤・通学・おでかけなら
センチュリー東武動物公園からマイカーで約15分(約6.5キロ)のJR新白岡駅も利用可能 |
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No.80 |
今プランが出ている中だと、Fgタイプが面白いように思います。
庭から直接外に出られるようですし、 庭先には駐車場も完備している。 ここは2台分、置けるっていうことなのかな。 夫婦それぞれで車を持つ人にはいいのでしょうね |
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No.81 |
>>80 匿名さん
気になって見てみたら、マンションで見たことのない形式でした。 専用駐車場と書かれているので、専用なのでしょうかね。 マンションに住みながら、戸建ての気分を味わえる、何とも言えない感じです。 個人的には良いと思っています。 この辺りの駅近だと、戸建てである程度広い駐車場を2台確保するのはなかなか大変でしょうし。 |
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No.82 |
>>81 評判気になるさん
私もそう思ってこの間取りを検討したのですが、外部から簡単に入り込めるのが気になりました。 マンションならではのセキュリティがなくて、使うことがないエレベーターの管理費や駐車場2台分の利用料を払うなら戸建のほうが便利かなと。 この部屋の値段を出せば立派な戸建が買えますからね。 |
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No.83 |
他の方も触れていますが、専用駐車場つきプラン、いいですね。これ、2台なのがいいです。
専用庭から外に出られて、キャンプの時など荷物を入れやすいです。 それだけじゃなくて、友人が来た時も1台停めておいて1台空きだったら停めてもらえます。 自転車とか置いてもいいのだし、いろいろと使えそうな気がします。玄関から来なくても、子どもの友達は駐車場から来てもよさそうですよね。 |
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No.84 |
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No.85 |
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No.86 |
>>85 検討板ユーザーさん
うん高いよー3500にしてくんろ |
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No.87 |
いま広域検討者に話題の伊勢崎線沿線物件。東上線沿線の和光、朝霞、志木の物件に比べてコスパ最高。この物件に目をつけたあなたは先見の明あり。3LDK、夢の2000万円台から。なんでこんなにレスついてないんだろ笑
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No.88 |
>>87 評判気になるさん
でもここは駅近とはいえ遠方の地だからね。南クリのがマシなくらいじゃないかなあ |
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No.89 |
>>88 匿名さん
南栗橋はわからないけど、東武は動物園だけじゃなく、駅前や少し歩いたところに美味しいパン屋やお店、野菜が安く買える市場みたいなのがあるよ。東口には源泉掛け流しがあるスーパー銭湯の無料送迎もあるし。 のんびりしていて子育てするにも良い環境じゃないかな。 |
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No.90 |
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No.91 |
>>88 匿名さん
生活面で考えると、久喜や春日部が比較的近い東武動物公園の方がマシではないでしょうかね。 南栗橋だと、近隣にそこそこ大きな街がないので。 通勤面で考えると、電車でたった10分の差で確実&端の席も座れるため、生活と通勤のどちらに重きを置くかでしょうか。 |
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No.92 |
>>91 マンション掲示板さん
このあたりは地元スーパー以外の買物は車でショッピングモールですね。電車で行くことはありません。その点だと南栗橋のほうが選択肢が多いかも。大きな病院もしかり。 ただ学習塾だけは春日部に集中しているので南栗橋より通学が楽かも。 |
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No.93 |
専用駐車場つきのプランは外部から入り込みやすい設計になっているんですか?
ランドプランを見ると専用駐車場と専用庭には仕切り(フェンス?)が設置されているように見えますが、そのフェンスが低いのでしょうか。 |
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No.94 |
>>87 評判気になるさん
東武動物公園駅は昔から東武線の重要中心駅で利便性抜群、なのに周辺は混雑が少なく生活環境も良い。さらに駅の利便性に加えて、周囲の春日部市、久喜市、幸手市にはショッピングモール等が多く立地性も良く便利です。 |
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No.95 |
>>75 マンション掲示板
JR宇都宮線の湘南新宿ラインや上野東京ラインが利用できて、新宿駅や東京駅まで乗り換えなしの直通で1時間以内に行けるうえ、地下鉄半蔵門線の始発でしっかり座って通勤できる「久喜」とは比べものにならない。 |
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No.96 |
>>54 マンション比較中さん
各駅停車しか止まらない「獨協大学前駅」から徒歩12分もかかるソラシエテラスは、上野、東京などの都心東部地域ならともかく、池袋、新宿、渋谷などの都心西部地域には、何度も乗り換えて1時間以上かかるので、久喜駅の駅近マンションよりさらに不便ですよ。 また車を利用するにしても、周辺は東武動物公園駅周辺より混雑します |
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No.97 |
>>96 周辺住民さん
伊勢崎線で駅力等総合的に比較した場合ですが、草加+松原>>久喜>東武動物公園>南栗橋、というのが一般的な見立てです。 草加辺りは足立区とはいえそれに隣接していてほぼ東京エリアですので、久喜辺りからすれば逆立ちしても敵わない駅と言えるでしょう。 もしコスパや電車の混雑度、利便性等を軸に物件比較されているなら、他路線ですがSR線を含めてはいかがでしょうか。 東川口や川口元郷辺りでしたら上記を大きく上回る環境を手にすることが可能です。 |
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No.98 |
>>97 マンション比較中さん
久喜、東武動物公園、南栗橋などここまで都心から離れてしまうと広域検討者の候補からも外れていまい、主なターゲットは地縁関係者、地元勤務者が中心になる。広域検討者であれば、都心の喧騒を離れた田舎暮らしに憧れを持って移住してきて、仕事はフルリモートか、あっても月一とか週一のみ出社するようなケースが多いから、通勤時間の長さも織り込み済なのでは?都心までの通勤経路や通勤時間で比較してもあまり意味はない。 |
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No.99 |
>>98 口コミ知りたいさん
私はあくまで96の周辺住民さんの意見、つまり交通利便性について意見したまでです。 さらに言えば、その96さんは54さんの意見、つまりこの物件に対する評価について言及されているのです。 54さんは、ここはいくら徒歩5分とはいっても都心から遠いので、もう少し安くしないとソライエテラスとの比較上売れ残ってしまうのでは、とおっしゃっておりました。 |
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No.100 |
>>96 周辺住民さん
そもそも都心西部地域に頻繁に通う想定の人が、この獨協大学駅が最寄りのマンションを検討しないと思うのですが、、 買い物なら越谷、新三郷、西新井の辺りには行けばイオン、ららぽーと、コストコ、アリオもあるし、押上までいけばソラマチもある。観光スポットやランドマークを除いて、わざわざ都心西部まで行かないとダメな理由が見当たりません。 あと、この前に東武動物公園に行きました。駅前に中規模の綺麗な無印良品と東武ストアはありましたが、それ以外は正直そこまで栄えてる印象は個人的に持ちませんでした。 獨協大学駅が都心まで遠い!って言ってる反面、さらに遠くて不便な東武動物公園をおすすめしている理由がよく分からないです。 |
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No.105 |
[No.101~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.106 |
>>97 マンション比較中さん
伊勢崎線の駅力等総合力では、急行も停車してJR武蔵野線と交差している「新越谷駅」がダントツです。 また、通勤だけならともかく大学や専門学校は、都内西部地域の池袋、新宿、渋谷方面が多いです。 いろいろ比較検討すると、草加駅ならまだしも各駅停車駅「獨協大学前駅」の総合力はそんなに高くないです、むしろほとんどの電車を利用できる「春日部駅」や「東武動物公園駅」のほうがポイントは高いかも? |
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No.107 |
通勤地を大手町とした場合、獨協なら最速37分で着きますが、乗り換え2回かつほぼ座れないです。対して東武ですと最速でも1時間10分かかりますが、東武で座れなくても春日部でだいたい座れます。
通勤時間だけで考えるなら獨協ですが、乗り換えが面倒だったり、通勤時間を読書や勉強に充てるのであれば、駅近ですし苦ではない範囲ですね。 |
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No.108 |
>>107 評判気になるさん
うーん37分で着くなら座れなくてもそっちの方がいいかなあ。 倍の時間かかるのは無駄だし何日、何か月、何年も考えたらどんだけの時間差つくんだろ。天文学的だよね。もういい加減やめようよ、長距離通勤は。リモートにしよう。 |
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No.109 |
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No.110 |
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No.111 |
>>110 eマンションさん
都心通勤者には向かない物件ですね。フルリモートもしくは週一のみ出勤とかの方なら向いてるかもしれません。 地縁のある方、地元勤務者向けの物件と割り切った方がいいでしょうね。 |
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No.112 |
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No.113 |
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No.114 |
>>113 マンション検討中さん
おやおやさらに時間を無駄にするおつもりですか? どなたか言ってましたが、この通勤を毎日、何年も続けたら天文学的時間になります。そんな時間の無駄は人生を棒に振っていることになりますよ。 |
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No.115 |
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No.116 |
>>108 マンション検討中さん
あくまでも通勤時間を比較しただけで、108さんや他の方が言うように効率的ではないと思っています。 個人的に田舎だけど田舎すぎず、ちょっと動けばなんでもあるという地域性に惹かれています。 ここの皆さんは通勤時間を一番に考慮している方が多いのかな。 |
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No.117 |
>>116 名無しさん
~個人的に田舎だけど田舎すぎず、ちょっと動けばなんでもあるという地域性~ ですね! その通りだと思います。 西口下車徒歩5分、静かな住環境は良いと思います、、、そして東口は駅前広場や駅前通りが数年のうちに整備されて、かなり広くなりそうです。 |
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No.118 |
ここの魅力はのんびりした雰囲気でしょう。駅を降りると空が広く感じます。
子どもと散歩する場所が多くて、遠出しなくても休日を楽しむことができます。 新越谷の雑然とした雰囲気や、松原団地建て替え地区の精一杯背伸びした人造的な空気感とは真逆の街だと感じています。 |
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No.119 |
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No.120 |
リモートワークなど夢のような世界だった平成27年国勢調査の結果によると...
宮代町に住む就業者数 15,581人 宮代町で従業 3,803人(24.4%) 東京都区部で従業 2,764人(17.7%) 春日部市で従業 1,469人(9.4%) さいたま市で従業 1,165人(7.5%) 久喜市で従業 1,031人(6.6%) 地方出身者には理解しがたい世界かもしれませが、 宮代町は明らかに東京都市圏(東京通勤圏)の自治体ですね。 東京都区部まで全員が東武線利用とは限りませんが... |
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No.121 |
>>120 マンション掲示板さん
かつてはこんなにも多くの人たちが都内まで足を運んで通勤されていたってことなんですね。 今はリモートワークが普及して多少は変わっているのかもしれませんが、当時は皆さん大変なご苦労をされていたと思うと頭が下がります。 |
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No.122 |
>>120 マンション掲示板さん
宮代町は昔から開発や道路建設には力を入れてないので、高度成長期やバブル時代の大規模住宅開発が近隣市町村に比べて少ないです。そのため駅の利便性に反して都内通勤者が少ないと思われます。 結果的に、都内通勤圏に位置し、町内には3つも駅を有しながら「市」になってない、首都圏では稀有な自治体です。 おかけで中心駅「東武動物公園(旧杉戸)駅」周辺には、マンション等の高層建築物が無くのんびりした田舎の住宅地となってます。 おそらく初めての高層マンションなので、関東平野が一望できる見事な眺望が楽しめると思いますよ! |
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No.123 |
コロナの制限もようやく解除されましたが、リモートワークはどのくらい定着したんでしょうね。
こちらに住む方で通勤される方が多いとしても、駅まで5分の近さで通勤にも買い物にも普通に便利な立地だと思います。 |
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No.124 |
東武動物公園駅まで徒歩5分。
あまり東武線を利用してきていないのですが どこへ行くにしても乗り顔は必要ですが、便利ではありますよね。 この価格帯は買いやすくて魅力を感じます。 住みやすい環境も含めて魅力を感じました。 |
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No.125 |
この地域は車社会です。
付近には「郊外型ショッピングモール」が多いので、駅徒歩5分でマンションとしては好立地ですが、さらに軽自動車でも一台あると、さらに便利で生活しやすいと思います。 その意味では、敷地内平置き駐車場100%なら完璧でしたが、付近の駐車場価格はそんなに高くはないのが救いです。 |
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No.127 |
[NO.126と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.128 |
最初に目を引かれたのは全戸南向きと価格なんですが、駅から歩いてこの距離でこの価格なのはとても魅力的に思えました。
急行停車駅ということでもあり、アクセス面はけっこう便利そう。とはいえ都内には~1時間~かかるのかな? 地元とか周辺地域の職場なら手ごろでちょうどいいマンションではないかと思います。 間取りもゆとりがあるように思えるので、生活するには十分ではないでしょうか。 |
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No.129 |
言い方が良くないですが、街がしょぼいので価格は妥当だと思っています。
でも街がしょぼくても、結局この近隣は車文化なので、この価格帯で近くに春日部や久喜みたいなそこそこ大きな都市にそれぞれ10分程度で行けるというメリットがあると思います。 そこに住もうと思ったら500~1000万くらい跳ね上がってしまいますので。 |
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No.130 |
>>128 匿名さん
全戸南向きなのいいですよね。他に高い建物がないので見晴らしも良さそうです。 |
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No.131 |
今月初めに、宮代町のロッコのイベントに行ってみた。夏祭りっぽくて楽しかったよ。大型の商業施設はないけど、こういう場所があるのは魅力的だね。
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No.132 |
「第1期完売御礼 先着順受付中」ってどういうことだろう。10戸あるけど。
2期は予告段階だから1期の残りが10なら完売じゃないのでは? |
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No.133 |
確かに第一期が完売であれば先着順はゼロになりますね。
こちらは途中から見始めいまひとつ情報が不確かですが第一期の〇次が完売で、売れ残った回もあるという意味でしょうか。 |
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No.134 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.136 |
[No.135と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.137 |
同じく都内からの移住者だから言ってることは分かると言えば分かるけど、無駄な内容が多い。
これだと魅力も情報も伝わらんわ。 |
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No.138 |
>>134 駅近住民さん
『買い物は、車が1台あれば近隣の自治体のお店に行けば済みます。』 確かにその通りです。 東武線の中心駅から徒歩5分の閑静な住宅街にあって、鉄道を使った移動も便利ですが、付近がのんびりとした田舎のため車1台(軽自動車でも)あれば、久喜・春日部・幸手等の近隣自治体にショッピングモールが多く、買い物の他何でもことたります。 その場合、都内や県南地域みたいに渋滞がないので、車移動はストレスが掛かりません。 敷地内に駐車場100%完備なら、さらに良かったのですが、近辺の駐車料金は格安なので問題ありません! |
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No.139 |
>>135 匿名さん
とりあえず 『東武スカイツリーライン利用者で駅近なら…ですが、取り敢えず住んで良いまちだなと思いました。』 という気持ちを伝えたかったのでしょう ここ宮代町は杉戸町と隣接しており、マンションの位置する西口の他に、駅東口は杉戸町との協力で近々駅前広場や駅前通りがより広く、良くなると思います。 |
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No.140 |
今は車の維持費もかなりかかりますから車ありきの立地という点でいうとリセールする場合は
厳しくなってくるかもしれませんね。 駅からは近いですがレジャーをする場合は車があったほうがいいということですか。 便利な生活ができるのであれば気になるのは駐車場の台数です。HPのOUTLINEには駐車場の台数がなかったのですが、 何台分確保できているのでしょうか? |
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No.141 |
>>140 匿名さんる
車が無くても十分便利に生活できますが、プラスアルファの余裕で豊かな生活を望むなら維持費の安い軽自動車でも1台あれば完璧です 記載がありませんね、、、自分が入手したパンフの敷地図だと、残念ながら敷地内駐車場の数は戸数の半分以下です。 ただ、一階の数戸だけには専用駐車場がありましたよ! |
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No.142 |
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No.143 |
1期分は完売したとのこと。
この調子だと2期分も早い段階で完売はありえそうですね。 気になるのは駐車場。 駐車場34台ということはも総戸数の半分しかないことになります。 物件概要に記載されていませんが、もう空きがないということなのでしょうか? |
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No.144 |
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No.145 |
>>144 マンション掲示板さん
ここのHP見てたのである程度わかります。 第1期(1次)は20戸でそれは直ぐに完売したようです。 その後に第1期2次、3次?と小出しにしているのが先着順のようです。 現在残ってるのは、第2期以降の31戸と先着順の8戸。合計39戸だと想定されます。 |
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No.146 |
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No.147 |
微妙だとは思います。
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No.148 |
マンション工事で躯体が見えてきましたね、現在は概ね5階程度かな
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No.149 |
マンション売主側は実直に第一期一次完売!二次以降絶賛販売中!と銘打っていただきたいですね。
駐車場の空きは私も気になります。 この辺りは自動車保有率が高いエリアになりますでしょうか。 |
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No.150 |
>>149 匿名さん
当然ながら自動車保有率が高いエリアになります。 |
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No.151 |
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No.152 |
なんと!
マンションマニア氏のブログで取り上げられましたね。 エリア的に意外でした。 評価はまあまあですが戸建てとの競合に言及されています。 |
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No.153 |
そんなことどうでもいいよ。
誰かの意見に左右されれば物件選びは必ず失敗する。 |
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No.154 |
>>153 評判気になるさん
左右はされないが第三者の客観的見方を知っておくことは大切。貴殿のような独りよがりは危険すぎる。 |
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No.155 |
最近、近くのポレスター久喜駅前が完売しましたね!
こちらにも少し購入希望者が流れるかな |
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No.157 |
3LDKで3千万円を切るお値段~というのはたしかに注目してしまいそうです。
駅が遠いわけでもなく、都心までは1時間程度かかってしまうとはいえ、 職場が近ければ影響が無いわけで。 先着順になっている部屋は4千万円前後となっていますが、 第2期には最低価格の部屋も出てきそうですから抽選の可能性もあるのかなと思います。 その価格で66㎡あれば十分な気もします。 専門的な知識は全く不足しているので、専門家さんのご意見は参考になる点も多いなと思います。 |
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No.158 |
>>157 匿名さん
東京都内奥地まで通勤するには少しきついけど、東側地域の秋葉原周辺までなら我慢できるかな? 価格が安いし、東武線の中心的な駅の近くなので、生活するには不満はない ゆったりと生活することを望むなら良い場所です。 |
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No.159 |
山手線の東側のエリアだったら、十分通勤圏だと思います。
ただここから始発で乗ろうとすると半蔵門線直通になっちゃうので、 秋葉原までは乗っていけないですが…。 ここから渋谷まで座っていけても さすがに時間はかかりすぎてしまうかな汗 |
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No.160 |
>>159 匿名さん
半蔵門直通で渋谷まではきついですが、北千住で日比谷線に乗り換えれば秋葉原なら12分で着きますよ。 |
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No.161 |
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No.162 |
>>161 周辺住民さん
そういう需要があるからこそのTHライナーですよ。 |
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No.163 |
>>162 匿名さん
THライナーは別料金、しかも地下鉄区間は単に停車しないだけで急行のようにスピードが出ないノロノロ運転なので時間短縮については全く意味なし 日比谷線はただでさえ千代田線等の他のメトロに比べるとカーブや駅数も多く、廃止したい駅も沢山あるくらい駅間距離も極端に短い。 だから東武線利用者も北千住でよりスピードが出せる千代田線に乗り換えるが、乗り換えが不便なうえ、便利な路線なので超混雑する。 |
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No.164 |
普通乗車券で乗れる快速電車の廃止が痛い
東武動物公園⇒春日部⇒北千住 25分~30分程度で行けたと思う また復活してくれ、と~ぶぅぅぅ 東武動物公園⇒春日部⇒北千住⇒(日比谷線直通)上野⇒秋葉原 約40分で行けるはず v(^_^)v |
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No.165 |
>>164 ご近所さん
高くて速い東武特急をご利用ください。 |
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No.166 |
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No.167 |
>>166 匿名さん
JR東日本は東北方面に赤字路線を多く抱えているから、首都圏みたいに取れるところからぼったくるからな |
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No.168 |
ここは踏切の傍で周辺道路が狭い、駅の近くに国道四号に行けるオーバーパスか、アンダーパスがあればね。
駅近だけどマイカー利用の場合は陸の孤島に近いかも? もっと周辺道路を整備してくれ |
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No.169 |
>>168 マンション比較中さん
4号と川の間に宮代町と杉戸町の町境があるから道路整備は進まないよね。宮代町自体が道路状況は最悪だし。 車移動が多くて頻繁に4号使う人は南栗橋のオプレジ買ったほうがいいと思う。 ここはあくまでも東武で通勤する人向け。 |
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No.170 |
南栗橋のオプレジと同じくヤフー不動産への広告出稿をやめたのか?
こっちもあんまり売れ行きは良くないのかな? |
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No.171 |
今日、車で周辺を走ってみた。西口周辺まで出れば、駅前から役場、動物公園周辺は道路も整備されて比較的綺麗で走りやすい。
ただ、物件敷地の周囲は道も狭く注意が必要かも? |
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No.172 |
鉄道利用者にとっては便利な駅なんだけどね・・・・
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No.173 |
>>172 口コミ知りたいさん
日比谷線や半蔵門線沿線には出やすいし、久喜駅(2駅7分)に行けば湘南新宿ラインで新宿方面もアクセス良いですよね。 意外と久喜ICや幸手ICもそこまで距離がないので車でも遠出はしやすいと思います。 個人的に一番影響が大きいのは国道4号線に面していることですね。 |
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No.174 |
>>173 eマンションさん
やはり4号線は車通りが多くて騒音や排ガスが気になりますよね。地元民ですが私も同じ気持ちで検討から除外しました。 |
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No.175 |
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No.176 |
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No.177 |
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No.178 |
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No.179 |
確認したらかすってもいなかった
虚偽投稿ですね |
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No.180 |
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No.181 | ||
No.182 |
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No.183 |
国道4号線に面していると言ったのは、このエリアがほぼ面していると言いたかったのですが、ちょっと表現が良くなかったです。
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No.184 |
>>183 eマンションさん
ですねですね! |
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No.185 |
このあたりの国道4号線は、国道とはいっても対面通行です。交通量のメインははるか東方数キロ先にある4号パイパスですね。
よって、通行量は県道クラスですし、マンションは住宅地の中なので気にならないでしょう。私はむしろ近くの「開かずの踏切」の方が気になります。下層階では踏切音も入ってくるのではないかと・・・ |
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No.186 |
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No.187 |
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No.188 |
>>187 匿名さん
私はこのあたりの地元民です。 この辺は交通アクセスが便利ですよってことをアピールしようとしたらコケました。 国道沿いはアピールポイントにはならないのですね… 近場に東西方向に行けるICがあり、電車でも東京方面にも新宿方面にもアクセスしやすい立地なので、この開発を機に東武動物公園エリアがさらに発展することを望んでいます。 |
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No.189 |
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No.190 |
>>188 口コミ知りたいさん
あなた何にも分かってませんね! そもそも国道沿いじゃないし、そもそもこのエリアは発展しませんよ!そもそも全然アクセス便利でもないし、何にもない不便な場所!将来はもっと廃れてさらに不便になっていくだけですよ! |
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No.191 |
東武動物公園や日本工業大学がある
地元民じゃないけど、宮代町の公共施設って像設計が担当してて、どれも外観から内装、調度品まで凝っててちょっと検索すれば色々出てくる良いところですよ そんな関係で色々見学させてもらったのである程度知ってます |
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No.192 |
>>188 口コミ知りたいさん
地元民じゃないですね。 物件裏の踏切は通勤時間帯はほぼ開かない。 車で4号線に出るにはカスミの所のアンダーパスを通るしかない。 線路を越えても今度は川があって橋はどこも混んでる。 国道を日常使いする人は買っちゃいけない場所。 |
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No.193 |
この地域は鉄道利用には便利ですが、車を利用する場合は河川と鉄道に囲まれているので昔から不便です。
隣接自治体に、ショッピングモールは多いので、車は無いよりあった方が便利でしょうが、幹線道路までの道路事情が良くない点が心配です。 |
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No.194 |
地域民ですが、国道からの騒音も排気ガスも駅前なら感じないですね。
車通勤している人は>>192さんの投稿が参考になります。 通勤時間帯、4号線に出るまでかなり時間がかかるので、ここのマンションは鉄道通勤者向けだと感じています。 休日に車を利用する程度の人には丁度良いと思いますよ。 |