公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-azabu-e/index.html
所在地 東京都港区東麻布2-4-4 他7筆(地名地番)
交通 都営大江戸線「赤羽橋」駅徒歩4分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩8分
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩9分
総戸数 44戸(他に管理人室1戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
完成予定日 2024年5月下旬
引渡予定日 2024年7月下旬
設計・監理 株式会社四季建築設計事務所
デザイン監修 有限会社エー・エー・イ―
施工 未定
売主 株式会社モリモト
【物件概要を追記しました。2022.11.17 管理担当】
[スレ作成日時]2022-11-17 03:19:19
ピアース麻布EASTです
No.151 |
by eマンションさん 2023-01-15 12:14:03
投稿する
削除依頼
>>148 匿名さん
高値擁護はしてないですね。私は高いとも安いとも言ってないです。 ただ高いだの、その価格なら要らない、買わないという参考情報なしのコメントが多くて多くて。これだけだと検討者になんの役にもたたないのでもうあなたが買えないのはわかったからやめたら?と。 |
|
---|---|---|
No.152 |
オイオイー
業者サン、いいかげんにしてほしいですネ 買える、買えないんじゃなくて、価格が適正かそうでないかですよ。 父さん業者サンのチープマンションには分相応の値付けがあるでしょう。坪単価1000万の価値はないですヨ。一度ドボンしてますし尚更。 もう辟易です。業者サンバスターズを呼びましょうかネ~ |
|
No.153 |
|
|
No.154 |
高値擁護しているのは誰ですか?デベではないですかね。
麻布台ヒルズの開発に乗り、坪1000でも欲しいですか? この地味な立地のペンシルマンションに。 ディスポーザーなし、各階ゴミ置き場なし、耐震構造、サッシ高も並。セカンドになった時に指名買いされるような要素がないです。 東麻布でなければいけない、赤羽橋でないと困る、地縁があるというのでなければオススメはしにくいですよ。 |
|
No.155 |
サピックス赤羽橋校まで至近。
港区内陸最後の再開発余地のある東麻布の新築マンションです。て言われたら安くは済まないやろうて。 麻布十番だって再開発前は、東麻布みたいなイメージだったし |
|
No.156 |
サピックス赤羽橋は出来たばかりで小規模、日曜特訓も開かれない様な校舎なのでこれからの発展に期待ですね。これを理由に買うのもどうかと…
東麻布に再開発余地ありますか?ペンシルビルとマンションが林立してまとめ上げられるような土地があるようには見えませんね。 最後発という割に、麻布台の再開発を織り込んだ割高価格に見えますけど。本当に自信あるなら、堂々とピアース東麻布に名前を変えればよし。西麻布ならば麻布west, 南麻布ならば麻布southなんて名乗りますかね。 |
|
No.157 |
>>156 通りがかりさん
あなたがどれだけペンシルだ、名称が自信がないだ騒いだとて売れるよ。買う人は買う。それが今の市場でしょ。別に高音擁護はしてないし価格が適切かどうかもわたしには不明。何と比べるかで高くも安くもなる。 |
|
No.158 |
>>147 マンション検討中さん
同意。 |
|
No.159 |
>>152 eマンションさん
貴方が価値ないと思い、この物件を評価していないなら このスレに留まってアーダコーダ言うより、大手デベの都内の物件を購入したらいかがでしょうか? 既に立派なところにお住まいなら必要ないでしょうが。 |
|
No.160 |
買う人は買うのは当然。問題は次にそれより高い値で買ってくれる人がいるか。
|
|
No.161 |
|
|
No.162 |
申し訳ないけど、このレベルのマンションで坪1000行くなら、自分のマンションも相当引き上げられるので、頑張って欲しい
|
|
No.163 |
>>154 匿名さん
不動産は仕様より立地の方が遥かに大事だからね。 |
|
No.164 |
|
|
No.165 |
ちょっと前なら東麻布でこんな感じの普通の小規模なら坪400もあれば買えたような。坪単価で割高でも全部小さい部屋ばっかりだからグロスも張らないし、買う人は買うんじゃないかな。ただ、一回倒産した会社から、高いものを買うってところがネックにはなるよね。
|
|
No.166 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.168 |
[No.167と本レスは、削除されたレスへの返信のため、)削除しました。管理担当]
|
|
No.169 |
>>165 匿名さん
倒産して復活したJALには乗らないタイプですね。 |
|
No.170 | ||
No.171 |
東麻布より麻布westの方が名前的にかっこいい。モリモトは過去にも渋谷westとかあるしこれは結構使う名前の付け方です。
|
|
No.172 |
東麻布ではなく麻布westと英語を使うことでオシャンティー感を出してるのかもしれない。
|
|
No.173 |
westは西だがなwww
|
|
No.174 |
|
|
No.175 |
|
|
No.176 |
|
|
No.177 |
>>175 マンション検討中さん
知能低そうなコメント |
|
No.178 |
ピアース赤坂、麻布十番、南麻布は安かったな。ここは高いだろうな。
|
|
No.179 |
|
|
No.180 |
>>178 匿名さん
ピアース麻布十番、投資用で1L検討したけど部屋が3.5畳とかでさすがにこんな狭いの賃貸でも借りたい人は少ないんじゃないかなと思ってやめた過去あったなー。 んでその後に出たパークコート南麻布買った。結果その選択が正しかったのかどうかはわからないけど。 ここはそん時よりは当然高いのだろう。賃貸需要はなくはないか。麻布十番の再開発も進んでいるし、麻布台もやってるし。アゲ要素ある。さらに南北線で品川まで追伸後あたりに売却すればまぁカタイのかなーと思ってます。 個人的には価格が上がらずともプラマイゼロでも良いので。 |
|
No.181 |
|
|
No.182 |
|
|
No.183 |
パークコート南麻布は安くて人気があったな。今強気で転売してますね。
|
|
No.184 |
三田小山町の再開発も一帯の地価上昇要素として期待できそうですかね。
|
|
No.185 |
>>182 マンコミュファンさん
ありがとうございます。私の考えですが、南北線の延伸はこちらの物件の資産性には影響しないと思いますので、売却のタイミングに南北線の延伸時期は関係ないかと。あくまで白金高輪周辺物件の価値上昇に留まると思います。麻布台の再開発は、こちらの物件にプラスに起因すると思いますが。みなさまはいかがお考えですか? |
|
No.186 |
>>185 eマンションさん
麻布台ヒルズ開業のインパクトは少なくともマイナスということはないから、ゼロ以上ということじゃないですか。ゼロってことはないでしょ、と思われる方もいるかもしれませんが、売り出し価格に織り込み済みなら資産価値押し上げ効果はゼロだと思います。そして私は織り込み済みだと思っています。 |
|
No.187 |
>>185 eマンションさん
180です。 麻布十番まで歩ける物件なので一本で品川までいけるのは非常に便利になる、強いと思います。なのでプラスになると思ってます。この変化を享受できるのは白金高輪だけでないと。 実際にここら辺に住んでましたが新幹線に乗る際はタクシーしか手段がなかったので雨の日とか土地柄、皆がタクシー待ちするので全く捕まらずしんどかったです。10分とかタクシー待ってるなら歩いた方が早いし正確。 |
|
No.188 |
南北線延伸で麻布十番が影響ないと言い切るの言い過ぎでは?
麻布台ヒルズまで品川から新幹線の接続高まるから、港区内陸の利便性向上は日本の国益て事でいいではないでしょうか |
|
No.189 |
>>188 匿名さん
ここは麻布十番駅まで歩けると言っても最寄駅は赤羽橋駅ですから、南北線品川延伸の影響はゼロでないにしても、その影響は極めて小さいのではないですか。しかもすでに確定していることなので、今の相場にその情報は織り込まれていると考えるのが自然だと思います。 |
|
No.190 |
ここから品川駅に行くなら赤羽橋ー大門ー品川でもそんなに不便ではない気がするけど、麻布十番駅から直通二駅で品川駅に行けるなら麻布十番駅使うかもしれないね。
|
|
No.191 |
>>189 評判気になるさん
麻布台ヒルズ、十番駅前再開発はまだしも、南北線追伸は10年後なんでさすがにそこまで強欲に織り込んでないと思う。実際には追伸されて利便性を享受できるようになってから数年くらいのマーケット評価で加減算されるんだと。 自分はここら辺に住んだ経験から大江戸線は赤羽橋利用、南北線は十番利用と使い分けてました。たまに三田線も。 なんで10年後の売却~を見越しても南北線追伸はプラスにならんとしてもマイナスにならない。価格がステイなら投資家として万々歳。テナントがローン返してくれるので。 追伸で価格が上がるなら尚よしとして考えてます。 |
|
No.192 |
>>189 評判気になるさん
織り込むと言っても限度があると思います。 麻布台ヒルズについても当然織り込み済みでしょうが、ただ、全体開業してみないと麻布台ヒルズ自体の評価は確定しないわけで、その評価によってはこの物件で織り込んでいたつもりでも織り込みきれていなかった又はその逆ということも十分にあるかと思います(いかんせん大規模開発なので正確な影響が読みづらい部分があるかと)。 ましてや十年先の南北線沿線の延伸を織り込むというのは織り込むうちに入らないのでは。>>191さんの言う通りかと。 現実化するのは10年後なわけで、今価格に織り込むのは正確性の面でも、価格が受け入れられるかと言う面でも難ありかと。 |
|
No.193 |
185です。
皆様それぞれのご意見をお聞かせ下さりありがとうございます。 こちらの掲示板は、他の大規模マンションの掲示板と違い、礼節をもって個々人のご意見を載せて頂けてとても気持ちが良いです。 マウントだったり、他者をバカにするような方々がいない、と言うだけでもみなさまのお人柄が見えてきます。 話はそれましたが、皆様ありがとうございます。 |
|
No.194 |
大通り沿いではないから良いよね
|
|
No.195 |
大通り沿いとか首都高沿いとかはあまり良くないです。
|
|
No.196 |
そそ
|
|
No.197 |
第一期の申し込みが始まりましたね。
みなさん、早速申し込まれましたか? |
|
No.198 |
第一期の申し込みが始まりましたね。
みなさん、早速申し込まれましたか? |
|
No.199 |
|
|
No.200 |
|