価格は思っていたより安かったのですが
やはり駅からの距離やその道中の環境が気になります。
子供を持つ親としては、暗くなってから子供を歩いて帰らせたくはないな、と思っています。
ジオシリーズだけあって物件自体は申し分ないだけに残念です。
でもまだあきらめきれない部分もあります。
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄「緑地公園」駅から徒歩15分
[スレ作成日時]2007-01-13 10:03:00
ジオ緑地公園ブライトヒルズってどうですか?
298:
契約済みさん
[2008-02-15 20:22:00]
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299:
契約済みさん
[2008-02-15 20:43:00]
リビングを広く取ると、家全体が広く感じられるので、主寝室をせまめにして、リビングをなるべく大きく取る工夫をしているのかなと思います。
天井高がそんなに高くないことと、カーテンボックスが天井から長く下りているために、実際よりも部屋がせまく感じられる気はしました。 いろんなモデルルームを見に行きましたが、最近のマンションの傾向として、実際の平米数よりもせまく感じられる物件が多いです。 なぜなんでしょうね? 内覧会で実際に部屋を見た感じでは、廊下の面積は、さほど大きくないように思います。 建物自体の奥行きが、それほど深くないので。 平米数のわりに洗面室とトイレが広いなと感じました。 家の中を車椅子で動くことを視野に入れた設計だからでしょうか。 収納は、図面で見ていたよりは、実際に見た方が、大きかったです。 |
300:
契約済みさん
[2008-02-16 09:46:00]
お風呂床がホワイトの者です。
>ホワイトだった住戸は、希望があれば無償で取替工事するんだろうな」と勝手に思っていたのです>が、そのまま押し通そうとしているのであれば、ちょっと不誠実な感じがします。 これは、もちろん無償で取り替え工事をしていただけるそうです。 ただ、どれくらいの割合で、ベージュとホワイトの方がいらっしゃるかわかりません。 阪急さん側はあくまでホワイトが標準品でベージュが間違いとおっしゃいますが、そうなるとベージュの方にホワイトの取り替え工事を推奨する・・・のでしょうか? |
301:
契約済みさん
[2008-02-16 11:02:00]
家はベージュでしたよ。
ネット見てる人だけでアンケートしてみますか? 多分それほどいないのでは? |
302:
契約済みさん
[2008-02-16 11:04:00]
ここも不採算店ですかね。
せっかくできたのになくなるのですかね?「酒の楽市」の前田、大阪地裁に民事再生法適用を申請 2008年02月14日 酒類のディスカウント店「酒の楽市」を展開する「前田」(大阪府池田市)は13日、大阪地裁に民事再生法適用を申請し、保全命令を受けた。負債額は約100億円。今後も営業を続け、支援企業を探す。 ここ2年で30店近く出店するなど積極的な拡大戦略をとり、02年度に123億円だった売上高が06年度に294億円になるなど急成長を遂げた。一方で不採算店舗も多く、出店を借入金に頼っていたため、資金繰りに行き詰まった。 |
303:
契約済みさん
[2008-02-16 11:57:00]
うちは、ホワイトでした。
こちらが標準と言われれば、妙に納得してしまいます。 |
304:
契約済みさん
[2008-02-16 13:56:00]
浴室床の色、間違えの件ですが、我が家へも
阪急の営業からの説明は「モデルのベージュが間違いで本体に入っているホワイトが正しい」 と訳の分からない言い訳をしています。 モデルを見て確認購入を決めているのに、お客への発言としては開き直りと偽装をしているのと同じ。契約者への全体説明もなく、阪急不動産は自社企業倫理をどう考えているのかな?・・・ 隠ぺい体質なんでしょう。 |
305:
契約済みさん
[2008-02-16 15:21:00]
正確には、ホワイトではなくデコラグレーだそうです。
浴槽の白と合うし、赤カビがよくわかって掃除しやすいし、 結果的にはこちらの色の方がいいです。 ベージュかグレーかは、好みの問題になってきますね。 しかし全部がグレーになっているなら、「モデルルームが間違ってました」という言い訳が通用するのですが、ベージュとグレーの2タイプバラバラで仕上がっているから、このような事態になっているのではないでしょうか。 |
306:
契約済みさん
[2008-02-16 18:20:00]
ともかくミスを認め素直に謝罪することからスタートだと思います。報道機関や弁護士に聞いてみるのもいいかも。
ホワイトは汚れがすごく目立つから手入れが大変でしょうね。 経年変化でくすみも出るし。 |
307:
契約済みさん
[2008-02-18 20:11:00]
浴槽の床の件でお怒りの方もおられるようですが、私は、ホワイト(デコラグレー)
の床で、結果的に満足しています。 契約時の壁のカラーセレクトの際、「ホワイト&ブラック」を選んだのですが、 この壁には床はベージュよりも白っぽい方が、デザイン的に洗練された感じがして、 合っていると思います。(もちろん私個人の感覚ですが) なので、阪急不動産の説明(デコラグレーの方が本来のカラーコーディネートであり、 モデルルームの床が間違いだったという)を信じ、これで良かったんだと納得しています。 それに、もしモデルルームと同じベージュ色を望むなら無償で交換してくれるのですから、 阪急不動産の対応は誠実だと言えるのではないでしょうか? 皆さんに伺いたいのですが、壁の色にホワイトを選ばれた方で、デコラグレーの床が 入っていた方はいらっしゃるのでしょうか? また、「ホワイト&ブラック」の壁で、ベージュの床が入っていた方もおられる のでしょうか? |
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308:
契約済みさん
[2008-02-19 09:24:00]
↑全く同じ意見です。
私のところも「ホワイト&ブラック」で床はデコラグレーで、見た目に違和感はありませんでした。 本人が納得していればそれで良し、としましょう。 今のところグレーで、納得されていないというご意見も無さそうですし・・・ >また、「ホワイト&ブラック」の壁で、ベージュの床が入っていた方もおられるのでしょうか? これはモデルルームと全く同じなので、このタイプの方は多くいらっしゃるのでは。 入居前からあまり事を荒げるのは、どうかと思います。 |
309:
契約済みさん
[2008-02-19 13:17:00]
先日、前を通りがかったのですが、メインエントランスのところ、まだ、工事してましたね。入居までにちゃんとできあがるんでしょうか。
今頃、工事をしているということは、工期が遅れている→工期を短縮する→しわ寄せで他の部分の精度が落ちているってなことにはならないと良いのですが。。。 2月3月竣工の物件は、他の月の竣工に比べて、荒いと聞きますので、少し心配になってきました。 |
310:
匿名さん
[2008-02-19 17:10:00]
エントランスにbBが止まりまくってて、なんか変な感じです。
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311:
契約済みさん
[2008-02-19 20:29:00]
>>309
内覧を終えた契約者でそのような心配をする人がいるとは思えないのですが。。。。。 ちなみに建物の工事はとっくに終わってますけど。。。。。 まさか外構工事と建物の工事の区別がつかないとか。。。。。。。。 |
312:
契約済みさん
[2008-02-19 21:01:00]
確かに内覧会のときは出来てましたけど、エントランスなんか工事してましたよ。不具合ですかね?
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313:
契約済みさん
[2008-02-20 23:18:00]
お風呂のカラーの件、今、初めて知りました。
内覧会の際に自分でデジカメで撮ったお風呂の写真を確認しますと、カタログがベージュならうちも同じに見えますし、グレーにも見えます・・・。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんのおっしゃるデコラグレーはグレーといっても、 白が強いのか、それとも本当にグレーなんでしょうか? 我が家のはお風呂の壁と比べると暗く、明らかに真っ白ではないです。 うちのがベージュなのか、ホワイト(デコラグレー)なのか、色の様子がわからないです。 |
315:
契約済みさん
[2008-02-21 11:58:00]
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316:
契約済みさん
[2008-02-21 22:50:00]
>315さん
ありがとうございます。 グレーなら阪急さん側から連絡があるんですね。 今のところ特に何もないのでベージュなんでしょうね。 ほとんどグレーなら、うちのベージュ?も色が濃いので、どちらでも良い気になってきましたが、 阪急さんの対応で正規なのはどちらかが口実だったとしたら、がっかりです。 今後はがっかりするような事がなく、気持ちよく住みたいですね。 |
317:
入居予定さん
[2008-02-24 21:00:00]
本日、ついに鍵を受け取り、引き渡しが完了しました。
明日から、オーダー工事や 外部施工業者による作業に入ります。 いよいよ!って感じです。 スレで話題の浴室の床は、 MRと同じくベージュですが、 グレーと比較してみたかったと思ってます。 引越し当日にお湯を使うなら、 電気温水器は前日にスイッチを入れてください、 と奥村組の方が親切に教えてくれました。 知らずに引越すところでした。助かった〜 |
318:
匿名さん
[2008-02-25 17:33:00]
H急不動産といえば、南茨木の物件が思い出されます。バスの床、ちゃんと対応してくれるとよいですね。
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私も同じ考えです。
「ホワイトだった住戸は、希望があれば無償で取替工事するんだろうな」と勝手に思っていたのですが、そのまま押し通そうとしているのであれば、ちょっと不誠実な感じがします。
うちはベージュでしたが、阪急不動産に電話して、もっと誠実な対応を要求しようと思います。
よそのマンションのサイトで、たくさんのお客さんの声が届いて、デベ側が無償交換に応じたという例を読んだことがありますので。
今、何より大事なのは、売主の真摯な姿勢ですよね。