KDDIで詐欺事件。不正競争疑惑。ドコモ、ソフトバンク大損失の可能性。
詐欺事件につきまして
新品交換でリフレッシュ品を送ってきた。
新品交換と嘘をついて、携帯電話、取得(送付させた)。
です。
企業犯罪(組織的犯行)の可能性。
KDDI は組織的に新品交換と偽って、保証サービスの契約及び交換対応の可能性。
不正競争疑惑につきまして
交換対応時、新品交換と偽るか、リフレッシュ品と交換と説明するかの違いです。
KDDI 新品購入or新品交換
他社 新品購入orリフレッシュ品と交換
違い
リフレッシュ品と交換であれば、新品に買い替える。
現キャリアで新品購入or他社で新品購入
リフレッシュ品と説明する企業は、一定数、他社流出。(他社で新品購入)
特に2回目以降が顕著。
一度、リフレッシュ品と交換。そのリフレッシュ品が不調、自然故障すれば、新品に買い替えるはず。少なくとも、買い替えは検討するはず。
KDDIはこれを阻止。2回目以降も、新品交換と偽れば済みます。
ドコモ、ソフトバンク大損失の可能性につきまして
大手3社で比較してます。
他社への乗り換え(流出)
KDDI 流出阻止
ドコモ、ソフトバンク 流出
他社からの乗り換え(流入)
KDDI ドコモ、ソフトバンクの2社から
ドコモ、ソフトバンク 片方1社のみ KDDI流出阻止の為
KDDIはドコモ、ソフトバンクの2倍(2社から)+αで流入。1度、KDDIが確保すれば、それ以降は流出阻止。
ドコモ、ahamo発表時の若者世代、20代が弱点の旨の発言につきまして、これが原因の可能性。
あくまで組織的犯行であればの話。組織的かどうかはわからない。
大阪府警が事件にしないので、わからない。
詐欺じゃないつって、被害届作成しない。
明るみに出していただければ幸いです。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2022-11-14 12:12:49
KDDIで詐欺事件。不正競争疑惑。ドコモ、ソフトバンク大損失の可能性。
by 管理担当
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。
最初のレスを投稿してみませんか? あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。 ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。 ※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。 |