株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット新安城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-18 20:17:10
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リコット新安城駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.licott-shinanjoekimae.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154319


所在地:愛知県安城市今池町1-2-5、2-6、2-7、2-8、2-14、2-15、2-16(地番)
交通:名鉄名古屋本線「新安城」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.51m2~120.26m2
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
【公式URLを追記しました。2022/12/22 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2023/04/30 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-12 18:11:27

現在の物件
所在地:愛知県安城市今池町一丁目2番5(地番)
交通:名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩1分
価格:3,699.9万円~7,499.9万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.51m2~120.26m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 43戸

リコット新安城駅前ってどうですか?

181: 通りがかりさん 
[2023-10-08 14:58:30]
>>179 マンション検討中さん
というかあなたはリコット刈谷時代から
フジケンに粘着してるストーカーだね。
何年やってるのw
時代と共にスタンダードも変わるよ、おじさんには理解できないかもしれないけど

182: 通りがかりさん 
[2023-10-08 15:44:47]
先程の >>174 に補足ですが、
リコット刈谷新栄だけではなく、
リコット刈谷駅東やリコット刈谷駅東Ⅱも、
鉄パイプ階段に機械式駐車場でしたね。
リコットでは鉄パイプ階段と機械式駐車場が標準装備なんでしょう。
見えるところですらここまでコストダウンしていますので、見えないところは相当凄いことは容易に想像できますね。
(写真はリコット刈谷駅東II)

先程の リコット刈谷新栄だけではなく、リ...
183: マンション掲示板さん 
[2023-10-08 16:32:53]
>>182 通りがかりさん
写真まで取って、相当なストーカーだな。
キモ過ぎ。
ちなみにスラブ厚とか防音性や耐震性は問題ない仕様だよ。
階段とかどうでもいいから。機械式駐車場も塗装技術が上がって、おじさんが知ってる時代より相当維持費も下がってるよ。
もっと基本的な仕様の話してよ。同じこと何回もつまらない。

184: 評判気になるさん 
[2023-10-08 16:37:51]
>>182 通りがかりさん
このストーカー、2021年から粘着してるw
わざわざ写真取りに行ったんだろね
おもろw暇かよ
階段の仕様でマンション選ぶやついねーよw

このストーカー、2021年から粘着してる...
185: 購入者 
[2023-10-08 16:57:35]
荒らし行為は辞めて頂けないでしょうか
この物件を選んでいる方は立地を最優先に考えておられる方が多いと思います。
優先順位は人それぞれで、平置き駐車場、共用部の優先度は低いからこの物件を選らんでいます。
なので機械式駐車場や共用部の揚げ足取りをしても無意味です。
ストレス発散のために粗探しをしているなら他でやって頂けますでしょうか
186: eマンションさん 
[2023-10-08 17:36:41]
ちなみに少し前のリコット南安城駅南
階段部はちゃんとコンクリートだね。
施工会社がここと同じだし、イメージ図もこの仕様なので、ほぼこれでしょう。
ちなみに少し前のリコット南安城駅南階段部...
187: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 18:01:09]
>>185 購入者さん

機械式駐車場や共用部の揚げ足取りだなんて、リコット刈谷新栄、リコット刈谷駅東、リコット刈谷駅東Ⅱの住民に対する冒とくですよ。
極めて失礼です。看過出来ません。

良いですか?私は機械式駐車場や鉄パイプ階段がリコットの標準仕様ではなかろうか?と申し上げたまでです。
立派な仕様じゃないですか?それをあなたは揚げ足取り呼ばわりするのですか??
あなたはまるで機械式駐車場や鉄パイプ階段を低く見做している様ではありませんか?失礼ですよ、あなた。

190: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 19:53:10]
西三河で徒歩3分以内って
ここか
レーベン南大高
くらいしかないね
192: eマンションさん 
[2023-10-08 19:57:32]
スラブ厚はバッチリ!
防音性はバッチリ!
耐震性はバッチリ!
基本構造はバッチリ!
って、目に見えないから、何とでも言えるわなー
193: マンション掲示板さん 
[2023-10-08 20:04:38]
>>192 eマンションさん
ホームページに全部仕様載ってるよ。見てみたら?

194: マンコミュファンさん 
[2023-10-08 20:15:32]
>>193 マンション掲示板さん

えっ?
ホームページに全部仕様載ってるんですか?
ちなみに、変更前?変更後?

リコット相見駅前では、変更前の仕様と変更後の仕様で....

195: マンション検討中さん 
[2023-10-08 20:28:19]
>>194 マンコミュファンさん
リコット相見の話、マジで飽きた。
絵図面は当初から下記で変更なんてなかったのに、
何回やるの、他の話題でお願い。
これはマジで飽きた。おもんない

リコット相見の話、マジで飽きた。絵図面は...
198: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 14:06:35]
駅前
南向き
駐車場100%完備
1号線沿い
総合病院、スーパー徒歩圏内
豊田南インター車で9分
ららぽーと車で10分
名古屋駅30分以内(徒歩1分+電車27分)
30戸以上(43戸)

坪単価200万

まぁ悪くないね
価格がもう少し安ければ即売れだったかな
高いよね
199: 評判気になるさん 
[2023-10-09 20:01:33]
なるほど。
30,40戸前後の小型マンションは以下の特徴があるのか。色々な見方があるのだな。
https://www.sumu-log.com/archives/5195/
①管理人不在マンションで資産価値の低下を促進
②小型マンションは小型というだけで価値が低い
③小型マンションは建築コストも割高
④工事高が小さい大手ゼネコンが受注してくれないため、無名の信用力のない地場土建屋を起用するしかなく不安
201: 評判気になるさん 
[2023-10-09 20:40:17]
>>199 評判気になるさん
そうだね、まぁ40戸あれば大丈夫だね。
30戸下回るマンションは辞めた方がいい

202: 匿名さん 
[2023-10-09 20:54:10]
>>199 評判気になるさん
ちなみに世の分布はこんな感じね。


ちなみに世の分布はこんな感じね。
203: 名無しさん 
[2023-10-09 21:00:11]
>>199 評判気になるさん
43戸あれば良いでしょ
無駄な共用部もないし、修繕費はそこまで高くないと思うよ。
管理費が若干高いかな
204: 通りがかりさん 
[2023-10-09 21:17:19]
ここのアンチは定性的で
内容も弱いから、叩きがいなくて草
決定的な欠点なくて、困ってるんだろね。
困ったらだいたい機械式駐車場か他の物件の話か嘘出してくるよ。
205: 通りがかりさん 
[2023-10-09 21:35:15]
>>199 評判気になるさん
勘違いしないでね。
駅前だと大規模ってタワマンしかないんだけど、タワマンは修繕費高いからね。
駅から少し離れた低層大規模マンションなら修繕費安いね。
特急や新快速が停まる駅前に低層大規模なんて基本ないからねー

206: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 07:18:19]
知立市内は名鉄各線の高架化工事が進捗して、街が変わる兆しがあります。
一方で安城市内では名鉄本線の高架化は手付かず。市議会で何度も取り上げられていますが未解決。
この為、特にこのマンションから名鉄本線の踏切を超えて国道1号線の今本町1丁目交差点までの車での渋滞が酷い。特に平日の朝夕は全く動かない。
名鉄本線はひっきりなしに電車が通過して開かずの踏切状態。踏切が開いても国道が渋滞して全く車が進まないうちにまた踏切が閉まる。
これの繰り返し。平日の朝夕に限らず昼間でもたいがい渋滞が酷い。

ネガだ荒らしだ、の前に是非一度ご自身でお試し下さい。(広告にある様に豊田南インターまで車で9分なんて机上の空論、絶対ムリ)

ただ、車通勤の方には最悪な環境ですが、電車通勤の方は快適だと思いますよ。
207: 評判気になるさん 
[2023-10-10 07:54:16]
>>206 口コミ知りたいさん
長々と書いてるけども、
>一方で安城市内では名鉄本線の高架化は手付かず。
着手するみたいだね
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=231005300020&area=4&am...
208: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 08:53:57]
>>207 評判気になるさん

建設に着手、じゃなく、調査に着手、な。
過去に何度も議論して頓挫して、今回も調査して頓挫するのでしょうね。
建設に着手、じゃなく、調査に着手、な。過...
209: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-10 11:32:58]
時間把握しとけばすぐ1号線出れるよ。
近距離だから調整可能でいつも全然困らないよ。
211: 通りがかりさん 
[2023-10-10 12:11:39]
安城市民が高架化の調査着手だけでワクワクするのも分かりますが気の毒な気がします。

知立市内の名鉄本線/三河線も線路脇の土地を何十年もかけて取得して、ようやく高架化が実現に至っています。
知立の高架化で30年、JR岡崎駅や刈谷駅の整備でも30年越しの事業です。
これらは土地取得を含め長期間の事業なわけです。

一方の安城市ですが、JR安城駅の整備もご覧の通り駅前はほとんど手付かずで少し離れた周辺を整備した程度。
また名鉄本線の高架化を進めるとのことですが、用地取得すら未着手でようやく調査に着手。
安城市はこの手の長期間に及ぶ事業が苦手なのかもしれません。

30年か50年後に新安城駅周辺の高架化が実現するといいですね。
212: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 12:11:41]
>>206 口コミ知りたいさん
その通り過ぎて言葉もない。
なんで、本当の事なのに反論受けちゃうんだろうね?
215: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 12:34:47]
>>211 通りがかりさん
また長文だねw
そんなこと皆分かってるよ
おじさんは30年後は興味ないもんね。
こっちはちょうど老後スタートの少し前くらいだから楽しみ!
おじさんはすでに再開発が終わって価格がピークに達した物件買えばいいよ。時間は限られてるからね。
216: 名無しさん 
[2023-10-10 12:50:39]
安城は農業の街。
種を蒔いて収穫して。また次の年に種を蒔いて収穫して。毎年同じ事の繰り返し。
30年とか長いスパンで事業を行うには不向きな街なんでしょう。
知立、岡崎、刈谷、豊田、と軒並み再開発で整備されていく中で、安城だけが...
217: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 13:38:46]
>>215 口コミ知りたいさん

安城の再開発とか30年後を楽しみにしても無意味だよ。

まだ現時点で用地取得にすら着手していないしね。着手していれば、駅近の狭小地にこんなペンシルマンションの建設を許可しないよね?
再開発もされず、あの「開かずの踏切」と生涯を共にするんだろうね。
218: 評判気になるさん 
[2023-10-10 14:21:57]
>>217 口コミ知りたいさん
無意味かどうかは各々が決めることで、おじさんの主観はどうでもいいよ
それに大規模再開発が全てではない。すでにここは便利だし、駅前だから少しずつ変わってく、例え大規模な再開発が無くても駅前はそういう楽しみがある。
人生に楽しみがなくて何年もリコットに粘着してるおじさんも見習ったほうがいいよ。なんでそんなにリコット嫌いなの?
219: マンション検討中さん 
[2023-10-10 14:30:48]
>>217 口コミ知りたいさん
また的外れだなこの人。
駅前の物件は反対側に行きにくいのが普通。何故なら踏切や高架は駅から少し離れた所にあることが多いから。
ここは駅横にすぐ踏切があるだけで良いし、昔の知立みたいな開かずの踏切と比べたら全然開いてるほう。
今日一回みてこれば?
220: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 14:40:24]
221: 評判気になるさん 
[2023-10-10 15:25:53]
>>220 口コミ知りたいさん
東、西に高架があるので急ぎのときはそちらを使えばいいですよ。

222: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 17:02:10]
>>221 評判気になるさん

西はくねくね道を1.5km程行った国道1号線の今本町西交差点(コメダ珈琲)に出る高架、
東はくねくね道を1.5km程行った国道1号線の東栄町3丁目東交差点(かっぱ寿司より更に先)に出る地下道のことを言われていますか?
マンションからこれらの高架や地下道に抜ける道って、激混みですよ。
それなら大人しく「開かずの踏切」を使った方がマシじゃないですか?

223: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 17:59:06]
>>222 マンコミュファンさん
時間帯と目的地によると思いますよ。
そんなにムキになって、どうしたんでしょうか?

224: 名無しさん 
[2023-10-10 18:04:55]
>>222 マンコミュファンさん
テレワーク時代に何を言ってるのか
渋滞も昔よりマシだし、出社時間をズラせば済む話
それに激混み激混みってあなたの言う時間帯ってどこも激混みでしょw


225: 通りがかりさん 
[2023-10-10 18:39:28]
>>224 名無しさん

新安城駅周辺の激混みは私ではなく国土交通省による名指しですよ。
国土交通省に対して「渋滞も昔よりマシ、出社時間をズラせば済む話」って反論すればいかがでしょうか?
https://www.cbr.mlit.go.jp/road/humikiri/karute_list/853.pdf

226: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 18:45:38]
>>225 通りがかりさん
なんで?誰も改善が不要とは言ってないですよ。
課題があるのは確かでしょう。
何を言っているのか、、、、
国土交通省の言う通り。
だけど昔よりマシだし出社時間をズラせば回避できるよって言ってるだけだよ。

227: 評判気になるさん 
[2023-10-10 19:06:18]
手付かずって言うから、進捗あるよって言ったらこんなに議論になるとは…
調査なしでいきなり着工なんてあるのだろうか
228: 匿名さん 
[2023-10-10 19:28:48]
>>227 評判気になるさん

誰にでも分かる様に説いた積もりでしたが。
例えば30年等を要する用地買収すら未着手の状態で、調査を開始したから、とか、言われても...

さすが安城、農業の街だけあって1年周期の農作業以外は得意でも長期事業は不向きなんですね...
229: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-10 19:46:34]
>>228 匿名さん
誰も期待してないから大丈夫だよ
今のままで大丈夫な人が買うだけだよ。
完璧な物件なんてないよ、何を優先するかだけの話。
やっぱりここのアンチは的外れで叩きがいないね。
他のスレのアンチのが叩きがいあるわ

230: マンション検討中さん 
[2023-10-10 20:27:13]
>>229 口コミ知りたいさん

国土交通省の踏切道安全通行カルテをよく読みましたか?
https://www.cbr.mlit.go.jp/road/humikiri/karute_list/853.pdf
マンション真横の愛知県安城市東栄町1丁目の「新安城1号」踏切は、踏切道改良促進法施行規則により、以下に指定されています。
第2条第1号 自動車ボトルネック踏切
第2条第3号 開かずの踏切
第2条第9号 高齢者等対策踏切
この踏切を通って車で国道1号線まで1分だとか、豊田南インターまで9分だとか、ウソもいいところで、良心的な業者ならさすがにこの様な表記は自粛するでしょう。


国土交通省の踏切道安全通行カルテをよく読...

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