リコット新安城駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.licott-shinanjoekimae.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154319
所在地:愛知県安城市今池町1-2-5、2-6、2-7、2-8、2-14、2-15、2-16(地番)
交通:名鉄名古屋本線「新安城」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.51m2~120.26m2
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
【公式URLを追記しました。2022/12/22 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2023/04/30 管理担当】
[スレ作成日時]2022-11-12 18:11:27
リコット新安城駅前ってどうですか?
1239:
検討板ユーザーさん
[2024-04-30 14:01:56]
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1240:
通りがかりさん
[2024-04-30 16:37:24]
>>1238 マンコミュファンさん
条件のいい物件? どちらの物件の話をされてます? 人気の主要駅に徒歩1分ならまだしも、 不人気のローカル駅に徒歩1分では見向きもされないことを立派に立証されましたよね、こちらの物件。 |
1241:
マンコミュファンさん
[2024-05-01 20:15:33]
こちらのマンションは電気鍵を完備です
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1242:
通りがかりさん
[2024-05-02 01:21:56]
ずっと特定の1人がこの物件を批判しているけど、他の物件が苦戦する中、完成前にこれだけ売れてるんだから世間の評価は違うってこと。
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1243:
評判気になるさん
[2024-05-02 01:27:34]
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1244:
評判気になるさん
[2024-05-02 07:32:40]
販売開始から約1年で成約済が約20戸、売れ残りも約20戸。
販売を好調と見るか不調と見るか? |
1245:
名無しさん
[2024-05-02 10:40:15]
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1246:
マンション掲示板さん
[2024-05-02 10:43:47]
A,E,Dタイプは完売でした。
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1247:
口コミ知りたいさん
[2024-05-02 10:48:09]
建設の仕事をしています。
40戸前後でも名古屋市の大手建屋のマンションですら竣工前に完売できていない中、ここはかなり好調ですね。 |
1248:
口コミ知りたいさん
[2024-05-02 10:50:56]
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1249:
検討板ユーザーさん
[2024-05-02 11:12:50]
>>1245 名無しさん
"残り戸数を少なく見せかけて売れている感を演出し検討者を焦らせて契約に追い込む" 営業の常套手段。 リコット刈谷のスレ、振り返ってみ? 残り戸数のやり取りが複数投稿されていて、よくわかります。 |
1250:
口コミ知りたいさん
[2024-05-02 11:48:28]
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1251:
検討板ユーザーさん
[2024-05-02 15:32:40]
>>896 名無しさん
新安城界隈で名鉄の高架は実現不可能でしょう。 ご存知の通り、安城は日本のデンマーク、農耕の街。 農民にとって土地が命。文字通り他に足が着いていないとダメなんですよ。 安城市民にとっては電車だって同じこと。 市民にとっては地面を這う様に走るから電車であって高架を走る電車は彼らにとって飛行機の様なもの。 高架なんて実現しますかいな? 今まで通り踏切の前でいつまでも渋滞を待っていると落ち着くのですよ。 |
1252:
匿名さん
[2024-05-02 20:07:18]
こちらはタワーパーキングですよね?
フジケンさんも、安城市民に向かって「タワーパーキング」なんて言っても理解されませんよ。 「全自動の電動式の縦長駐車場」と咀嚼して訴求すれば、イケてる安城市民は喰い付きますよ。 |
1253:
匿名さん
[2024-05-02 21:11:03]
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1254:
検討板ユーザーさん
[2024-05-03 19:36:41]
駅もスレも閑散としてますね
西尾線の利用者がいるだけで 三河安城の繁盛ぶりからすると、新安城が限界**に見えちゃう |
1255:
検討板ユーザーさん
[2024-05-03 19:38:10]
駅もスレも閑散としてますね
西尾線の利用者がいるだけで 三河安城の繁盛ぶりからすると、新安城が過疎の村に見えちゃう |
1256:
口コミ知りたいさん
[2024-05-03 19:45:35]
安城が大好きで大好きで、安城市内で物件を検討しています。
子供の教育環境も重視したいのですが、市内で評価の高い公立高校はどちらでしょうか? 同じく私立高校はどちらでしょうか? |
1257:
匿名さん
[2024-05-04 12:22:41]
中学校とか小学校もマンションから凄い遠い。
このマンションはお子様のおられないシニアとか新婚さんをターゲットにしておられるのですか? |
1258:
検討板ユーザーさん
[2024-05-09 09:09:17]
こうしてみると、新安城駅は駅としての魅力に欠けますね
<条件> ①JRは新快速/名鉄は快速特急が停車 ②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別 ③乗降者数が3万人/日以上 <詳細> 新安城駅:①X,②X,③X |
1259:
通りがかりさん
[2024-05-09 17:22:52]
公式サイトでもA.D.Eタイプの部屋は無くなったので、完売したようですね。
おめでとうございます。 |
1260:
匿名さん
[2024-05-09 18:00:29]
>>1259 通りがかりさん
引き渡しまでまだ1年以上あるので、販売好調のようですね。 |
1261:
評判気になるさん
[2024-05-09 18:43:16]
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1262:
マンコミュファンさん
[2024-05-10 21:23:23]
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1263:
マンコミュファンさん
[2024-05-11 14:04:55]
さすが駅前。
リコットで新安城駅といえど戸建てと競合しない駅近は強いんですね。 |
1264:
名無しさん
[2024-05-11 15:11:18]
>>1263 マンコミュファンさん
駅近って言っても、こんな駅じゃあね... <駅の評価基準/条件> ①JRは特別快速/名鉄は快速特急が停車 (全種類がスルーすることなく停車) ②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別 ③乗降者数が3万人/日以上 <詳細> 刈谷駅 :①O,②O,③O 名鉄知立:①O,②O,③O 岡崎駅 :①O,②O,③O 東岡崎駅:①O,②O,③O 安城駅 :①O,②X,③X 三河安城:①X,②O,③X 新安城駅:①X,②X,③X |
1265:
マンコミュファンさん
[2024-05-11 15:38:28]
新安城駅ってこともあるけど、今販売されている物件と比較しても駅前なのにお値打ちだもんね。
安城で坪単価200万以下は今後でなきと思うからラストチャンスじゃない。 |
1266:
マンション検討中さん
[2024-05-11 20:00:54]
>>1265 マンコミュファンさん
これだけしょぼい駅でも、ほんとに良いんですか? 別に止めはしませんが。 資産価値とか気にしないタイプ? 安城市はリコットとかオープンとかレーベンとかお安い価格重視の物件の宝庫ですね! <条件> ①JRは特別快速/名鉄は快速特急が停車 (全種類がスルーすることなく停車) ②一般送迎車/タクシー待機/バス乗場が層別 ③乗降者数が3万人/日以上 <詳細> 刈谷駅 :①O,②O,③O 名鉄知立:①O,②O,③O 岡崎駅 :①O,②O,③O 東岡崎駅:①O,②O,③O 安城駅 :①O,②X,③X 三河安城:①X,②O,③X 新安城駅:①X,②X,③X |
1267:
購入者
[2024-05-11 22:21:52]
資産価値は戸建てよりはという程度でしたが、
竣工前に完売したのであれば素直に嬉しいですね |
1268:
通りがかりさん
[2024-05-12 02:04:32]
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1269:
匿名さん
[2024-05-12 23:24:17]
やっぱりアンチが多い物件は人気なんだな
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1270:
eマンションさん
[2024-05-13 06:38:52]
>>1267 さん
資産価値と言うと定義が難しいですが、 少なくともこの物件は売却時に困ることはないと思います。 電車の本数が多い駅に徒歩1分。 40戸強の規模なので中古市場でダブつくことはない。 結構、良い条件で売れるのでは? |
1271:
eマンションさん
[2024-05-13 07:39:03]
建築資材や人件費など建築コストが急騰しています。
当物件の坪単価は低層階175万~高層階205万だった様ですが、今後、同じスペックのマンションを同じ価格帯で購入することは先ずムリ。 その意味でも当物件は正解だったと思います。 |
1272:
評判気になるさん
[2024-05-13 11:55:07]
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1273:
匿名
[2024-05-14 06:43:27]
>>1272 評判気になるさん
そうなんですよね、名古屋方面に行くにはJRより名鉄の方が圧倒的に本数が多く、最大で13本/時あるんですよね。 逆にこれが原因で踏切での酷い渋滞となっているのは皮肉ですが... 不思議な事実ですが。 JR安城駅やJR三河安城駅の近くを走ってみて下さい。高架橋かアンダーパス(地下道)がよく整備されていて渋滞は皆無。 一方で、名鉄の新安城駅周辺は未整備で慢性的な酷い渋滞... 例えば新安城駅からは、東西に1kmほど行かないと高架橋もアンダーパスもない。 東なら東栄町3丁目東交差点(かっぱ寿司とニトリの間)のアンダーパス、西なら今本町西交差点(コメダ珈琲近く)の高架橋。 どうしてJR安城駅/JR三河安城駅は先進的で、名鉄新安城駅は後進なのか、その理由/背景を分かりますか? |
1274:
匿名
[2024-05-14 07:01:50]
勝手な想像で私見ですが。
北部≒新安城駅周辺 南部≒安城駅、三河安城駅周辺と読み替えて下さい。(今回は高棚/桜井等は考慮せず) 江戸時代: 市内北部は東海道沿線で街道沿いが栄え、 南部は用水もなく痩せた農地で寒村。 明治時代: 北部に名鉄本線が開通。 南部に国鉄が開通し、加えて明治用水により南部では農業が活性化し富が集積。 昭和以降: 北部は江戸以前からの街道街として完成しており手がつけにくく、商人主体で安住し開発が停滞。 南部は農協(現JA)主体の鉄の団結で土地も供出し街作りが加速。 加えて安城市の市長は歴代が農業高校OBが続いた時があり、南部農村部に手厚い施策となった可能性もあり。 |
1275:
購入者
[2024-05-14 08:01:53]
>>1274 匿名さん
お詳しいのですね。 どこも良し悪しはありますからね。安城は主要駅が複数あるので各々で好きな場所に住めばいいですね。 私は西尾線はそこまで本数が多くないので、1号に出る踏切は許容範囲なので周辺環境が1番気に入っている新安城駅にしました。 |
1276:
マンション掲示板さん
[2024-05-14 08:07:59]
>>1275 購入者さん
新安城駅もいい場所ですよ♪ 安城市の駅の中で10km圏内の人口が1番多いのが新安城駅です。また知立、豊田市、岡崎市からアクセスしやすい特徴があります。 そのため新安城駅周辺にはスーパーが6つ以上あり、病院も多いです。来年には駅の北側に大型クリニックモールもできます。 それに今まで新安城駅で販売したマンションは全て売れ行きが良いです。エムズシティはコロナがあったのと、狭い部屋が多すぎて時間がかかりましたが、それ以外はほぼ竣工前完売ですよー |
1277:
評判気になるさん
[2024-05-14 08:34:23]
安城市の再開発のいびつさは昔から。
圧倒的に需要が多い名鉄本線沿いは高架化しないのに、需要のない西尾線の南安城駅周辺は完全高架化済み。 なにそれ?? |
1278:
マンコミュファンさん
[2024-05-14 11:31:27]
>>1273 匿名さん
実家が安城駅付近なのですが、渋滞が皆無というのは言い過ぎかなと思います。 安城駅も踏切はありますし、そもそも商店街付近や駅北付近は道が一本で狭くて朝夕は常に渋滞してます。 両親はららぽーとができたときのさらなる渋滞を心配していますので市にはしっかり対応してもらいたいです。 あと再開発したマンションが売れていないのもあり、地元ではたまに話のネタになっています。南安城駅方面の古い商店街の方を再開発したほうが良かったのに何故あっち側を整備してしまったんでしょうか。 |
1279:
通りがかりさん
[2024-05-14 20:45:13]
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1280:
eマンションさん
[2024-05-14 21:51:56]
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1281:
マンコミュファンさん
[2024-05-14 22:02:19]
>>1280 eマンションさん
車に乗って「開かずの踏切」で待っていたら分かりますよ。 上りが行った!と思ったら下りが来る。 下りが行った!と思ったら上りが来る。 ようやく踏切が開いた!と思ったら前の信号が青なのに渋滞で進まない。 そうこうしたら、また踏切が閉まる... ほんと酷い環境... |
1282:
匿名さん
[2024-05-14 22:12:21]
「開かずの踏切」と私が言っているのではなく、国交省が言っているのですからね。
https://www.cbr.mlit.go.jp/road/humikiri/karute_list/853.pdf しかも、国交省が計測した結果によると「ピーク時遮断時間」は41分/時間ですからね。 1時間=60分の内、41分が遮断されているのですからね。 それでもこの辺りに住んで車/徒歩/自転車で通勤通学するとか、正気ですか? |
1283:
購入者
[2024-05-14 23:21:34]
>>1282 匿名さん
私も含めて許容できる人がそれ以上のメリットを感じて購入していると思いますよ。 ピーク時は迂回すればいいと思ってます。仮に安城駅周辺に住んでも1号や23号に出るのに10分はかかるわけで、迂回してもそれと大差ないと思いますよ。 |
1284:
匿名さん
[2024-05-15 00:22:13]
>>1283 購入者さん
私もこの物件を大変気に入っておりますし否定している訳ではありません。 ただし国交省が最寄りの踏切で計測した結果によると「ピーク時遮断時間」は41分/時間であったことや、 国交省自らが最寄りの踏切に対して「開かずの踏切」呼ばわりし、更には「自動車ボトルネック踏切」「歩行者ボトルネック踏切」と散々に罵っている、とお伝えしたまでです。 |
1285:
評判気になるさん
[2024-05-24 23:06:16]
買いたかったけどAタイプは売り切れみたい
もっと早くに探し始めれば良かった |
1286:
評判気になるさん
[2024-05-27 05:13:40]
「マンションは管理を買え」と言いますが、ググればたくさん情報があふれている有名な話し。
中長期的な修繕管理に加え日々の管理が何よりも重要なのは言わずもがな。資産価値に直結しますし。 ちなみにこちらの物件では管理スタッフとクリーンスタッフが兼務? 毎日常駐じゃなくて?週1,2回、短時間の巡回で来るだけ?どうなんでしょう? |
1287:
検討板ユーザーさん
[2024-05-31 05:26:19]
ローカルのマイナーな駅前に地場土建屋がマンション建てても、たった40戸でもなかなか完売出来ない、って初めから分かってたろうに
新築でこの不人気ぶりなら、中古で売りに出す時は買い叩かれるだろーなー 資産価値は望めないわ |
1288:
eマンションさん
[2024-06-01 12:56:44]
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早く売り出した&期分けしない強気の設定だったけど、結果、その設定が安かったみたい。
期分けしてたら売れ行きいいから、2期以降の値上げは間違いなかったんじゃないかな。
法律上、期分けしてない以上、値上げできないからフジケン失敗したね。