リコット新安城駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.licott-shinanjoekimae.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154319
所在地:愛知県安城市今池町1-2-5、2-6、2-7、2-8、2-14、2-15、2-16(地番)
交通:名鉄名古屋本線「新安城」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.51m2~120.26m2
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンファミリア
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
【公式URLを追記しました。2022/12/22 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2023/04/30 管理担当】
[スレ作成日時]2022-11-12 18:11:27
リコット新安城駅前ってどうですか?
186:
eマンションさん
[2023-10-08 17:36:41]
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187:
マンコミュファンさん
[2023-10-08 18:01:09]
>>185 購入者さん
機械式駐車場や共用部の揚げ足取りだなんて、リコット刈谷新栄、リコット刈谷駅東、リコット刈谷駅東Ⅱの住民に対する冒とくですよ。 極めて失礼です。看過出来ません。 良いですか?私は機械式駐車場や鉄パイプ階段がリコットの標準仕様ではなかろうか?と申し上げたまでです。 立派な仕様じゃないですか?それをあなたは揚げ足取り呼ばわりするのですか?? あなたはまるで機械式駐車場や鉄パイプ階段を低く見做している様ではありませんか?失礼ですよ、あなた。 |
190:
マンコミュファンさん
[2023-10-08 19:53:10]
西三河で徒歩3分以内って
ここか レーベン南大高 くらいしかないね |
192:
eマンションさん
[2023-10-08 19:57:32]
スラブ厚はバッチリ!
防音性はバッチリ! 耐震性はバッチリ! 基本構造はバッチリ! って、目に見えないから、何とでも言えるわなー |
193:
マンション掲示板さん
[2023-10-08 20:04:38]
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194:
マンコミュファンさん
[2023-10-08 20:15:32]
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195:
マンション検討中さん
[2023-10-08 20:28:19]
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198:
マンション掲示板さん
[2023-10-09 14:06:35]
駅前
南向き 駐車場100%完備 1号線沿い 総合病院、スーパー徒歩圏内 豊田南インター車で9分 ららぽーと車で10分 名古屋駅30分以内(徒歩1分+電車27分) 30戸以上(43戸) 坪単価200万 まぁ悪くないね 価格がもう少し安ければ即売れだったかな 高いよね |
199:
評判気になるさん
[2023-10-09 20:01:33]
なるほど。
30,40戸前後の小型マンションは以下の特徴があるのか。色々な見方があるのだな。 https://www.sumu-log.com/archives/5195/ ①管理人不在マンションで資産価値の低下を促進 ②小型マンションは小型というだけで価値が低い ③小型マンションは建築コストも割高 ④工事高が小さい大手ゼネコンが受注してくれないため、無名の信用力のない地場土建屋を起用するしかなく不安 |
201:
評判気になるさん
[2023-10-09 20:40:17]
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202:
匿名さん
[2023-10-09 20:54:10]
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203:
名無しさん
[2023-10-09 21:00:11]
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204:
通りがかりさん
[2023-10-09 21:17:19]
ここのアンチは定性的で
内容も弱いから、叩きがいなくて草 決定的な欠点なくて、困ってるんだろね。 困ったらだいたい機械式駐車場か他の物件の話か嘘出してくるよ。 |
205:
通りがかりさん
[2023-10-09 21:35:15]
>>199 評判気になるさん
勘違いしないでね。 駅前だと大規模ってタワマンしかないんだけど、タワマンは修繕費高いからね。 駅から少し離れた低層大規模マンションなら修繕費安いね。 特急や新快速が停まる駅前に低層大規模なんて基本ないからねー |
206:
口コミ知りたいさん
[2023-10-10 07:18:19]
知立市内は名鉄各線の高架化工事が進捗して、街が変わる兆しがあります。
一方で安城市内では名鉄本線の高架化は手付かず。市議会で何度も取り上げられていますが未解決。 この為、特にこのマンションから名鉄本線の踏切を超えて国道1号線の今本町1丁目交差点までの車での渋滞が酷い。特に平日の朝夕は全く動かない。 名鉄本線はひっきりなしに電車が通過して開かずの踏切状態。踏切が開いても国道が渋滞して全く車が進まないうちにまた踏切が閉まる。 これの繰り返し。平日の朝夕に限らず昼間でもたいがい渋滞が酷い。 ネガだ荒らしだ、の前に是非一度ご自身でお試し下さい。(広告にある様に豊田南インターまで車で9分なんて机上の空論、絶対ムリ) ただ、車通勤の方には最悪な環境ですが、電車通勤の方は快適だと思いますよ。 |
207:
評判気になるさん
[2023-10-10 07:54:16]
>>206 口コミ知りたいさん
長々と書いてるけども、 >一方で安城市内では名鉄本線の高架化は手付かず。 着手するみたいだね https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=231005300020&area=4&am... |
208:
マンコミュファンさん
[2023-10-10 08:53:57]
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209:
検討板ユーザーさん
[2023-10-10 11:32:58]
時間把握しとけばすぐ1号線出れるよ。
近距離だから調整可能でいつも全然困らないよ。 |
211:
通りがかりさん
[2023-10-10 12:11:39]
安城市民が高架化の調査着手だけでワクワクするのも分かりますが気の毒な気がします。
知立市内の名鉄本線/三河線も線路脇の土地を何十年もかけて取得して、ようやく高架化が実現に至っています。 知立の高架化で30年、JR岡崎駅や刈谷駅の整備でも30年越しの事業です。 これらは土地取得を含め長期間の事業なわけです。 一方の安城市ですが、JR安城駅の整備もご覧の通り駅前はほとんど手付かずで少し離れた周辺を整備した程度。 また名鉄本線の高架化を進めるとのことですが、用地取得すら未着手でようやく調査に着手。 安城市はこの手の長期間に及ぶ事業が苦手なのかもしれません。 30年か50年後に新安城駅周辺の高架化が実現するといいですね。 |
212:
マンコミュファンさん
[2023-10-10 12:11:41]
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階段部はちゃんとコンクリートだね。
施工会社がここと同じだし、イメージ図もこの仕様なので、ほぼこれでしょう。