ソライエ新鎌ケ谷の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678596/
公式URL:https://s-136.jp/
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2022-11-04 12:38:25
- 所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
- 交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
- 総戸数: 136戸
【契約者専用】ソライエ新鎌ケ谷
252:
匿名1
[2024-01-15 18:11:43]
|
253:
住民さん5
[2024-01-15 18:15:54]
|
254:
住民さん1
[2024-01-15 18:19:16]
風呂や台所がでて洗面が出ないって、おかしくない?
だって同じ給湯器でしょ? そんなことあるの? |
255:
匿名さん
[2024-01-15 18:28:11]
|
256:
住民さん8
[2024-01-15 23:10:36]
>>252 匿名1さん
アプリ代がかからないんじゃない、管理費とか組合運営費に含まれてるんだ。 この世に無償のサービスなんてあるわけなかろう。 議決なんて集まれば良いだけなんだから、それこそいらないと思うけどね。 |
257:
住民さん5
[2024-01-15 23:15:28]
>>251 住民さん
アプリ経由して起きそうなご近所トラブルってなんですか??なんかあったら自分で解決しましょう。 理解できなければ、ガスは火事になる危険性があるので使わないでください。 水も下の階に漏れる可能性があるので使わないでください。 |
258:
住民さん7
[2024-01-17 07:26:13]
>>256 住民さん8さん
同感です。 私たち住民がわからないように、勝手にアプリ代管理費から引き落としされてますから、 結局は自分の払ってる管理費から引かれてることを考えてください。 大規模修繕がほんとうに高額です。 あとで請求されたくないので、 必要ないアプリ代とか節約しましょう。 しっかりした考えの方がいて、救われました。 |
259:
住民さん6
[2024-01-17 07:31:48]
|
260:
住民さん
[2024-01-17 10:19:41]
|
261:
匿名さん
[2024-01-17 11:12:16]
|
|
262:
住民さん4
[2024-01-17 12:18:14]
>>260 住民さん
重要事項説明書、読みました? 5年契約、解約は更新3ヶ月前までに通知、なければ自動更新って書いてあるのを確認して署名しましたよね? 会社なら却下だわって、まず承認したのは自分ですよ。 あと、軽々しく解約の話してますが、5年契約してるものを早々に解約する場合は違約金がかかる可能性があります。 本来見込める売上がなくなるのであれば、それ相応の金額を請求されると思われ そのお金を誰が払うのか、どこから出るのかも考えてみましょう。 |
263:
住民さん3
[2024-01-17 15:22:27]
>>262 住民さん4さん
モデルルーム見学時にはアプリの話はしてなかったのに、重説当日に中身を見たら、買いてあるんだからまんまとはめられたか。 その前に手付も払ってたしね。 5年後に更新しないに1票いれます。 |
264:
住民さん3
[2024-01-17 15:25:30]
建材資材が3割高くなってるし職人さんの労働時間の規制で人件費が高くなってますから、大規模修繕の費用が莫大になりそうでこわい。
|
265:
住民さん6
[2024-01-17 15:33:58]
|
266:
住民さん3
[2024-01-17 22:54:09]
>>263 住民さん3さん
本当の本当にアプリが理由で契約しないのなら、長谷工側の説明不足で手付金返却させて契約しない道がありましたよ。 5年間待ちましょう。 それより、Jタイプの道路側窓の清掃費用を管理費から支払われる方が納得できないです。 Jタイプ住民で負担してもらうように議決だそうかな。 |
267:
住民さん8
[2024-01-18 17:27:07]
|
268:
住民さん1
[2024-01-19 07:45:45]
煩わしいご近所付き合いや、ご近所トラブルがないって聞いたから、一戸建てからマンションに移ったのに、GOKINJOアプリはうちはいらないかな。
|
269:
匿名
[2024-01-19 08:49:14]
アプリの使用料でこんなに騒ぐことですかね。
重要事項説明に事前に目を通し、対面で重要事項説明を聞き、署名捺印をしたのでは。 納得できなければ手付解除すればよかったかと、Jタイプの清掃も同様。 自分の落ち度を晒すだけなのでやめましょう。 |
270:
住民さん7
[2024-01-19 12:41:08]
>>269 匿名さん
Jタイプの窓清掃は営業担当から口頭で説明あり、その場で変更はできないものなので、渋々飲み込みました。 が、「人の家を掃除するのに金を払う」ことには納得できないので議題提起を考えているだけです。 後から気付いた落ち度ではなく、アプリ利用と違って規約に年数の縛りはないので議題に挙げても問題はないはずです。 もしかしてJタイプにお住まいの方ですか? |
271:
匿名さん
[2024-01-19 12:51:55]
>>269 匿名さん
重要事項説明書そのものは事前に開示されていませんでした。アウトライン的なごくごく簡易な内容の説明を聞き、当該内容の承認をしただけ。 契約直前の重要事項の説明だってアバウトな説明でした。 納得できなかった面もありましたが、小事だったので妥協しました。 |
素敵ネット、スムージー、だけ十分。
GOKINJOは結局、アプリ代かかるし必要性は疑問。
スムージーは議決に関わるから必要だしアプリ代かからないし、
自分の家だったら、そんな無駄なお金は一円も払いたくないけどね。