パート17です。仲良く情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
951:
匿名さん
[2010-03-23 00:05:41]
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952:
匿名さん
[2010-03-23 00:15:04]
>>951
タワマンの修繕計画書を一度もみたことがないんだね。 買った人なら当然わかってるだろうけど、そんな価格には絶対にならない。 タワマンの維持費は意外と安い。 豪華な感じがするから、庶民からするとすごく高くなるだろうと想像してしまうだけ。 1つの街、というくらいの人間が住んでいるからそれで割ることができる。 マンションってのは戸数が少ないほど、高くなってしまうんだよ。 |
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953:
匿名さん
[2010-03-23 00:22:01]
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954:
匿名さん
[2010-03-23 00:26:26]
>>951
そこなんですよ。 さっきの資料にも書かれてますが、大きなトリックは購入時は修繕・維持管理費は低めに 設定されている点です。 そして、実際に修繕にかかる費用がいくらになるのかもあまり見当がつかない。 だってデベは販売したら「サヨナラ」ですから。 竣工後は管理会社へ引き継がれ、実質居住者が修繕など自己責任で行う。 しかし・・タワマン自体あまり歴史・実績が無いので果たしていくら掛かるか見当もつかない。 少なくとも中・小規模マンションより重機などが必要なので高くなることは間違いないでしょう。 (特に最新の耐震技術などが使われてるとどうなるのか・・) そして、途中で支払いできない人や空き室なども発生して修繕の積み立てもままならない。 そこにきて、もう一つのポイント、大規模集合住宅の場合に特に管理組合が機能し難い点が重なると・・。 もちろんタワマンの魅力も沢山ありますよ! ただ、高い出費なのでよ~く考えないとですね。 |
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955:
匿名さん
[2010-03-23 00:33:55]
>>950さん、
難しいですね、必ずしも小規模が良いとはいえませんが ただ、マンションはどこまで行っても共同住宅です。 あくまで私見ですが、ある程度長く住むの事を考えられているのなら マンションはせいぜい30戸以上100戸未満が丁度良いような気がしてます。 |
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956:
匿名
[2010-03-23 00:34:22]
ブリリア武蔵小杉の2期は6戸しかないわけですから、事実上完売と言っていいでしょう。
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957:
匿名さん
[2010-03-23 00:42:48]
タワマン信者がだんだんもの言えなくなってきたねw
もっとタワマンネガに対して理路整然と反論しないと。 妬みとか言ってるだけじゃ駄目駄目よ。 |
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958:
匿名さん
[2010-03-23 00:48:38]
いいんですよ。言わせておけば。住んだことも買ったこともない人たちが憶測でものを言っているだけですから。
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959:
匿名
[2010-03-23 01:06:56]
今回ブリリアが瞬時に完売したのはほんとによかった。坪270〜300超でいけることがわかったわけだからディベも開発しやすくなったことだろう。
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960:
匿名さん
[2010-03-23 04:02:06]
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961:
匿名さん
[2010-03-23 05:22:48]
こういうご時世だから、中低層建築であれば大規模修繕は合見積りを取って叩けば相当安くできる。
規模の大きくない中低層であれば住民が全員議論に参加することも珍しくないし、 住民の中に建築関係の人間がいれば、金額の妥当性を詳細に検討し、合理的な判断も可能。 大規模超高層はそうはいかない。 たまたまローテーションで管理組合役員に当たった人間が、無難に済ませたい一心で 金額が妥当かどうか分からないまま、管理会社の連れてきた工事会社の言いなり になるしかないのが実情。 |
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962:
匿名さん
[2010-03-23 06:28:25]
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963:
匿名さん
[2010-03-23 07:20:00]
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964:
匿名さん
[2010-03-23 07:44:42]
タワーマンションだとゴンドラ作業が中心になるので
修繕も非効率 |
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965:
匿名さん
[2010-03-23 08:02:52]
外壁しか修繕しないならね。
タワーの修繕費高いのは、35年目にエレベーターや配管・駐車場のリプレイスが入ってるからでは? 一般のマンションだと変えずに建て替えも見えてくる時期なんで。 |
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966:
匿名
[2010-03-23 08:05:47]
坪270〜300超なら南口東の三井の区画も余裕で採算のるでしょう。来年度の夏には着工でしょうね。
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967:
匿名さん
[2010-03-23 08:27:47]
>>965
エレベーターと駐車場の交換って、35年だっけ? 35年も交換なしで大丈夫なのかな ちと心配。 20年以上昔の東芝エレベーター乗ることたまにあるが、 ガクガクする。 まあ技術は進歩しているのは理解してますが。 |
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968:
匿名さん
[2010-03-23 08:34:02]
シンガポール、ニューヨーク、ロンドンあたりのタワマンでも足元の長屋住民が管理費が高い!ゴンドラ作業が中心だから効率が悪い!とか言ってるみたいですねwその人たちも管理費は想像で話をしてるみたいですwおめでたいですよね
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969:
匿名さん
[2010-03-23 08:40:54]
変化についていけず、取り残される人たちですから。ほっておきましょう。
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970:
匿名さん
[2010-03-23 08:41:15]
これから検討する私にとってはとても有意義なスレで参考になります。
タワーマンションのモデルルームの説明では、修繕費は既に計画済みのような説明でしたが、販売した後は住民の自己責任ですもんね。 修繕費、意外と安いのかと思ってたけど全く分からないですね。 |
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971:
匿名
[2010-03-23 08:44:07]
想像で…と言う人達に限って、逆に何も比較出来る参考文献やデータで理論的に説明してくれないですね。
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973:
匿名さん
[2010-03-23 09:20:59]
もしかして、
低層階のタワマン住居者って、***じゃ。 高層階の人のために、管理費修繕費を払うわけですね。 タワマンの5Fとかに住むなら、低層の5Fのがよくね? なんでタワマンに住むんだろ。 |
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974:
匿名
[2010-03-23 09:29:01]
ブリリアマーレ有明みたいな共用施設が過剰なまでについてるタワマンを引き合いに出して管理費高いとか言うのが悪意に満ちてる。ここ33階に25メータープール3レーンとかあるだろ。
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975:
匿名
[2010-03-23 09:35:07]
まあ、まずは管理費と修繕費の違いは把握しましょう。
タワーだから管理費が高い、ということはないです。単にサービスが良いからです。 |
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976:
匿名さん
[2010-03-23 11:21:27]
大規模修繕では、足場代だけでン千万掛かるみたいですよ〜
以前、週刊ダイヤモンドで一般の足場を使わず、ロープを使ったブランコ足場とゴンドラを使う「外装専科」という会社が紹介されてました。ある例では他社が6000万以上のところ、2000万以下で済んだとの事・・・ |
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977:
匿名
[2010-03-23 11:22:31]
とりあえず三井の駅直結タワーがとんでもない値段になることだけはわかった。
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978:
匿名さん
[2010-03-23 11:28:37]
>>976
貧乏人が金持ちの心配しなくていいよ。 |
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979:
匿名さん
[2010-03-23 12:25:38]
10年後、大規模修繕を迎え、修繕費も高くなった小杉の中古タワマン群…はたして重要はあるだろうか。
タワマンでも都心の一等地ならまだ数も少ないからニーズはあるだろうけど。 |
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980:
匿名さん
[2010-03-23 12:39:15]
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984:
匿名さん
[2010-03-23 15:34:24]
>>963
いくらコスト削減に取り組んでも、タワーという時点で限界があるんだよ。 例えば、外壁防水工事でゴンドラ作業に対応している会社となると、本当に選択肢は限られる。 低層であれば納得の行くまで合見積もりを取れるのにそうはいかない。 しかも、やってくれる数少ない会社は http://www.kk-union.com/jkc.html 注)吊り足場ゴンドラ作業では、20~30%UP致します。 などと要求するわけで。 |
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985:
ウラ情報
[2010-03-23 16:17:04]
コスギタワーはデベ、関係者が多数住んでいるから
他タワーより安心ですよ。 |
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987:
匿名さん
[2010-03-23 16:57:51]
思い切り借金してタワーマンション買った人より、現金で戸建てを買った私は勝ち組。
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988:
匿名さん
[2010-03-23 17:24:28]
いずれ日本はハイパーインフレになる。
固定金利で住宅ローン組んだ俺が勝ち組だよ。 |
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989:
匿名さん
[2010-03-23 18:14:12]
久しぶりにのぞいてみたら、
新駅の立ち上がりが大成功だったものだから、アンチの皆さん、攻め手がなくなって、 タワー批判に回帰しているようですね。 パチンコ屋とか東京機械とか、言いたいことはよくわかったから、もういいんだけどね。 住人さんたちも、吠えさせておけばいいのに、何でスルーできないのかね。 |
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990:
匿名
[2010-03-23 18:15:42]
このスレのやつらは勝ち組。もうそれでいいだろw。駅直結三井楽しみだねー、とかほのぼのした話しましょうよ。
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991:
匿名
[2010-03-23 18:38:28]
デベがタワマンの問題点から話題を変えようて必死だな!
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992:
匿名さん
[2010-03-23 18:49:26]
駅直結の三井なんてないよ。
MST横は直結ではないです。 そんな俺も三井の駅近タワーに興味深々。 |
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993:
匿名さん
[2010-03-23 18:51:12]
三井の動きないですね。
誰か情報ないですか? 駅の反対の東急は施工始まってるのにね。 婦人会館はいつから解体始まるんですか? ところで婦人会館って不思議なネーミングだよね。 こんなネーミングで今までよくやってこれたな。 小杉だからか? |
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994:
匿名さん
[2010-03-23 18:52:28]
なんだ、結局今日1日あってもタワマンの修繕費が普通の中小規模マンションに比べて顕著に高くなるという問題点を覆す理論的説明は一つも無かったのか。
やっぱりタワマンの修繕費は『突出して高くなる』のか。 買う前にしっかり認識しないと! |
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995:
匿名
[2010-03-23 19:44:47]
三井のホームページに経営計画のパワーポイントがある。来年度以降着工の主要住宅プロジェクトの一つと位置付けられてます。今回ブリリア即日完売になったから早々に動くと思う。
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996:
匿名
[2010-03-23 19:51:13]
そのとおり。修繕費が払えないような人は買わないでください。世の中貧乏だと選択肢が狭くなって大変ですね。
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997:
匿名さん
[2010-03-23 19:51:47]
うちのマンションもポストに日経アーキテクチャーがガンガン刺さってます
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998:
住民
[2010-03-23 19:53:15]
小杉の住環境が東京より悪いとかって、マジレスしちゃってるけど、何のこっちゃって感じやな。誰かも言ってたけど、小杉の住宅地を見たこともない輩か? 新参者と部外者でやりあうのは勝手だが、「武蔵小杉」って言わないで、「再開発地区」って言ってよ。あの地区の話だけでしょ。うるさくて先住民は結構迷惑してるから。
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999:
匿名さん
[2010-03-23 20:25:20]
タワマン批判は、どうしてもお金が足りなくて買えなかったための嫉妬に狂った上での嘘だから
大目にみてあげてね。 今後はスルーするしましょう。 |
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1000:
匿名さん
[2010-03-23 20:36:42]
嫉 妬 っ て 怖 い よ ね w |
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1001:
匿名さん
[2010-03-23 20:41:55]
とりあえず10年後楽しみにしてますね^^
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1002:
匿名さん
[2010-03-23 20:50:30]
また、新宿湘南ラインが止まってる。
ほんと使えないな… |
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1003:
匿名さん
[2010-03-23 21:02:25]
山の手線、埼京線も止まってます。でも武蔵小杉ならこういったトラブルも容易に回避して戻ってこれますよ〜
交通の要所ならでは!です。。 |
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1004:
匿名さん
[2010-03-23 21:07:17]
ついにデベも打つ手なしか。
タワマンの修繕費は通常規模のマンションに比べてかなり問題点が多くあるのがこれで明白になったな。 |
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1005:
匿名
[2010-03-23 21:14:54]
どこをどう読んだらそういう解釈になるんだよw
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1006:
匿名さん
[2010-03-23 21:29:25]
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1007:
匿名さん
[2010-03-23 21:30:43]
>>1003
東横線も止まりました。 |
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1008:
匿名さん
[2010-03-23 21:33:47]
タワマンは居住者も比較にならないほど多いんだよ
いくらかかろうが人数の経済で負担は分散されるんじゃね? |
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1009:
匿名さん
[2010-03-23 21:38:43]
wってすごい便利だけど
他のネット用語に比べてなんで普及しないんだろうな |
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1010:
匿名さん
[2010-03-23 21:50:09]
しらねーよw
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1011:
匿名さん
[2010-03-23 21:55:15]
shift押しながらカッコにして
笑いで漢字変換。面倒だ XDのほうがまだいいわ |
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1012:
匿名さん
[2010-03-23 22:00:53]
また湘南新宿ライン止まった!!!
ホント使えない!!!! 冗談じゃない!!!! ホント小杉って不便!!!! |
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1013:
匿名さん
[2010-03-23 22:10:33]
武蔵小杉の弱点があらわになってしまいましたね。
私の予想が当たってしまいました。 湘南新宿ラインが止まっただけでこれですよ。 |
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1014:
匿名さん
[2010-03-23 22:12:18]
全然困らん。。南武線最強です。京急本線、東海道線、京浜東北線、東横線、目黒線、横須賀線、湘南新宿ライン、田園都市線、大井町線、小田原線、相模原線、武蔵野線、横浜線、中央線、青梅線、横浜線…と繋がってます。全部止まったら首都圏壊滅状態ですよ〜
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1015:
匿名
[2010-03-23 22:13:01]
南武線でかえればいい
以上 |
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1016:
匿名さん
[2010-03-23 22:16:42]
小杉のウィークポイントがぼろぼろ出始めたね。
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1017:
匿名
[2010-03-23 22:26:13]
小杉だめなら山手線でも乗換駅ないとことか地下鉄あってもちょっと遠いとこあるでしょ。鉄道オタクじゃないから何駅はよくわかんないけど。電車止まればどこも一緒でしょ。小杉は選択肢があるだけいい。
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1018:
入居済み住民さん
[2010-03-23 22:50:11]
これだけう回路があるのに酷評する奴の気がしれない。
お前らはどんだけ便利な所に住んでるんだ? ねたみにしか取れないからやめた方が良いよ。 さみしい奴だね。 |
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1019:
匿名さん
[2010-03-23 22:51:31]
>>1012
あんたが本当に使えない。 |
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1020:
匿名さん
[2010-03-23 23:08:34]
武蔵小杉の欠点は電車が一つ二つ止まっても何かしらの電車で通勤できてしまうこと。
前の場所は朝電車止まると昼までのんびり出来たのに。。 |
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1021:
匿名さん
[2010-03-23 23:13:28]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
新スレッド作成しました。 |
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1022:
匿名さん
[2010-03-23 23:46:20]
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1023:
匿名さん
[2010-03-23 23:56:52]
フラット35は大丈夫ですよ。
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1024:
匿名さん
[2010-03-23 23:59:55]
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1025:
管理人
[2010-04-08 17:09:42]
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、 本スレッドは閉鎖いたしました。 現在、以下のスレッドが最新となりますので、 こちらをご利用ください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場として ご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
修繕費に500円/平米とすると、80平米で4万円/月
入居時から5年間ぐらいは200円/平米で、5年後から500円/平米にあがるとすると、
1.6万円/月が4万円/月に上がるが、安かった期間上乗せするわけだから、
大規模修繕を10年後と考えた場合、800円/平米となり、6.4万円/月の修繕費が必要になるってことか。
タワマンの管理費が2万円/月とすると、8.4万円/月が管理費修繕費かな?
固定資産税とかもあるし。
てか、タワーマンションって そんなの維持費高いの?????