横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

621: 匿名 
[2010-03-19 14:53:00]
野村とベローチェで終わり?店舗の空き区画は後どのくらいあるんでしょ?
622: 匿名さん 
[2010-03-19 15:07:12]
野村が出来ただけで街の格が上がるもんなの?
鎌倉なんて大手証券だけじゃなく投信の会社がいっぱいあるし
三菱銀行の全店舗の中で預金残高1位はここ数十年鎌倉駅前支店だし
住民の平均所得は全市町村の中で鎌倉・逗子・葉山が常にトップ5に入ってますよね?

つまり、私が言いたいのは、そうゆうのが街の格を決めるの?って事です。

そうゆうのが無い武蔵小杉は鎌倉に負けてるって事なの?

私はそうは思わない。
全てはバランスと将来性ではないのでしょうか?

623: 匿名さん 
[2010-03-19 15:51:03]
富士通も社員食堂備えるのかね
624: 匿名さん 
[2010-03-19 16:24:42]
そりゃあ鎌倉とその辺の街を比べたらあかんでしょう。
小杉には高給サラリーマンは住むが、本物の金持ちが住みたがる街ではない。
鎌倉は本物の金持ちも住まいの選定対象にする街。
これは地価が高い低いの話ではない。
625: 匿名さん 
[2010-03-19 17:10:45]
新駅が出来て結構人通りも多いし、街のイメージが変わった。
もっと店とか出来れば武蔵小杉のメインになり得ると思ったが、場所がないかな。
626: 匿名さん 
[2010-03-19 17:30:19]
>>624
いや、だから、鎌倉の証券会社の数や銀行の預金残高、平均所得が高い・・・ただ金があるだけで街の格と言うのが決められて良いのか?と言う事です。
街の格と言うのは、それだけじゃないでしょう?

利便性・発展性・資産性・・・武蔵小杉の様にバランスが大事だって事を言いたい。
それに、平均所得なら再開発地区の住民だって負けてないと思いますし。
627: 匿名さん 
[2010-03-19 18:02:33]
武蔵小杉は便利なだけで、元々は工場街だし、ラブホとコリアン料理屋が沢山の新丸子と隣り合わせ。(これが何を意味するか分かるよね?)どういう思考回路で鎌倉みたいな格式の高い街と比べられるのか不思議すぎるよ。鎌倉は平均所得が高いだけじゃなくて、古くからの歴史と高級なお屋敷街があり、数十年やそこらでできた成金の街ではない。鎌倉になくて小杉にあるものって利便性だけじゃない?逆から見たら武蔵小杉に足りないものは沢山あるよね。
小杉の資産性が高いのも、ひたすら利便性がいいだけってことを理解した方がいいよ。(少なくとも今は。)今後、利便性以上の付加価値を作っていくには、川崎市や開発デベに任せきりではもちろんダメで、新住民の高いモラルと意識が大事だと思うよ。少なくとも、六本木ヒルズみたいな犯罪者まがいの成金だらけ、みたいなイメージはついて欲しくない。
628: 匿名さん 
[2010-03-19 18:31:03]

武蔵小杉駅周辺の再開発市長、民間主導に期待感
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100317-OYT8T00111.htm
阿部市長は「成田空港に直結している点が大きい。広域拠点として、川崎駅を上回る可能性がある」とした。


と言いつつ早くも民間に放り投げましたが・・どうなることでしょう
629: 匿名さん 
[2010-03-19 18:46:58]
もともと民間主導でしょ。

川崎駅との大きな違いは成田空港、新宿、渋谷へのアクセスだね。
630: 匿名さん 
[2010-03-19 19:36:48]
羽田が弱い
631: 匿名さん 
[2010-03-19 19:47:56]
乗り換え1回30分で羽田に着くのにどこが弱いんだろう
632: 匿名さん 
[2010-03-19 20:45:44]
>武蔵小杉に足りないものは沢山あるよね。

なぁ、海とか山って言わないでくれよ、ん?あ?頼むよwwwwwww
633: 匿名さん 
[2010-03-19 20:56:22]
街の格式ね…
鎌倉とかに魅力は感じないけどな。
将来性があるのは間違いなく武蔵小杉ですよ。
634: 匿名さん 
[2010-03-19 21:34:12]
>>633

自画自賛は「うぬぼれ」と言うんだよ。
周りから評価されないとな。
635: 匿名さん 
[2010-03-19 21:36:15]
新駅まわりに人が集まる店がないって、良く考えれば、
人がたむろしないでサッサと家路についてくれるってことくらいか。

でかい会社もあるし
土日も公園とか見てるとすごいファミリー数だし
野村のビルにファーストフード店でも入れば大繁盛だと思うんだけどね。

636: 匿名さん 
[2010-03-19 21:38:28]
武蔵小杉の良さをしっかり認知してるのは新川崎の住人だけ…と。
637: 匿名さん 
[2010-03-19 21:55:54]
新川崎のマンションスレでコスギ住民いじめられてますよ
638: ご近所さん 
[2010-03-19 21:56:52]
>>636

たしかに新川崎の住民だけかも。
先日、横須賀線が停車したら、「ここどこ??」って周りが言ってた。
639: 匿名 
[2010-03-19 22:00:10]
>>638

それは多分、有明スカイタワーの新CMの撮影をしてたのでしょう。
640: 匿名さん 
[2010-03-19 22:01:11]
>>637

のこのこ出かけて、他人のマンションを馬鹿にしてるからだよ。
同じ武蔵小杉の住民と思うと恥ずかしいよ。
641: 匿名さん 
[2010-03-19 22:05:36]
>>627

小杉をあまり知らないんだね。
再開発地域はまったくの新しい街だけど、
西の方には徳川の御殿があったし、
昔からの大地主がそこそこいるんだよ、ここは。
642: ご近所さん 
[2010-03-19 22:06:02]
>>640

確かに同じ小杉の住民とは思われたくないな・・・・
643: ご近所さん 
[2010-03-19 22:13:38]
>>637

小杉の住民ですか?
いい加減、遠征に出かけては他人のスレを荒らしてくるのは
小杉の価値を下げますので止めてね。
644: 匿名さん 
[2010-03-19 22:41:02]
所詮 川崎市。
川崎市に高級は無い
645: 通りすがり 
[2010-03-19 22:56:36]
新駅から見える小杉を見て高級感を感じる人がいるのなら驚き。
新駅もワビシい感じだしね。
646: 匿名さん 
[2010-03-19 23:09:51]
高級には個人差ある。
私は田舎育ちで根っからのびんぼうなので、
たとえ川崎市でも、タワマン高層階の南側の角部屋は高級に感じる。

川崎ナンバーでも、で1000万円超えるような車にのってれば高級に感じる。

647: マンション住民さん 
[2010-03-19 23:45:43]
ごちゃごちゃ言わんで住んでから言うんだよ
こういうことは

まず買ってくれ。
そして住んでくれ。
価値観は人それぞれだが快適だぞー
648: 匿名さん 
[2010-03-20 00:36:17]
そもそも大規模マンション中心の住宅街開発に高級も何もなかろう。

あるのは交通利便性ただ一点、それのみだがそれでもう充分。
649: とおりすがり 
[2010-03-20 01:27:18]
武蔵小杉はベッドタウンなのだから、交通利便性だけで充分。高額なタワマン買える高額所得者の街。川崎市に多大な住民税をもたらしてくれる宝の街。武蔵小杉のおかげで川崎のイメージ&住民層が大幅に改善した。川崎はもはや首都圏有数の高級住宅街だよ。
650: 匿名さん 
[2010-03-20 01:30:09]
>>648
交通利便性というか、電車利便性と言った方が妥当だと思う。
小杉は、道路事情が悪いからね。
651: 匿名さん 
[2010-03-20 01:38:35]
おいおい。
マンションごときでえらそうにすんなよ(笑)
戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑)
今井や御殿町を歩いてみろよ
652: 匿名さん 
[2010-03-20 01:39:23]
おいおい。
マンションごときでえらそうにすんなよ(笑)
戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑)
今井や御殿町を歩いてみろよ
653: 匿名さん 
[2010-03-20 01:51:05]
川崎で戸建てに住みたいとは思わん。
タワマンのが良い。
654: 匿名さん 
[2010-03-20 02:17:06]
趨勢をみれば、武蔵小杉をはじめとした川崎市の土地のポテンシャルの高さは明らか。
それは素直に認めない方が大人げない。
655: 匿名さん 
[2010-03-20 02:30:42]
大人げないんじゃなくて、ただの嫉妬だよ。
悔しいんでしょ、小杉の隙のない完璧さが。
656: 匿名さん 
[2010-03-20 02:56:13]
今回公表された公示地価だと県内は川崎市以外は全て前年からの下落率拡大してたよね。
下落率が特に低かったのが、中原区と幸区。逆に酷かったのは青葉区と都筑区。
都内は軒並み10%を越える下落率だったから、ほとんど下落しなかった小杉周辺は大健闘だったね。
657: 匿名さん 
[2010-03-20 03:54:38]
日本ナンバー1のタワマン
日本有数のターミナル駅
大不況に影響されない富裕層の流入
関東最強はだてじゃないってことよ。
ムサコなめんなよw
658: 匿名さん 
[2010-03-20 05:35:22]
>>657
本当に恥ずかしいから止めなよ。
659: 匿名 
[2010-03-20 07:12:48]
恥ずかしいんじゃなくて他住民に煽られるんだよ。

地味だけどキラリと光る、が売りの街に「最強」とかは似合わん。
660: ご近所さん 
[2010-03-20 07:30:19]
公示地価が発表され、「中原区」「武蔵小杉」で検索する人がこの時期増えると思うけど、657のような書き込みだとと武蔵小杉の住民が安く見られちゃうんだような。
一緒にされたくないよ。
661: 匿名さん 
[2010-03-20 08:32:35]
>>654
利便性は認めるよ。工場や線路が目に付くけど住環境としてはどう?
662: 匿名さん 
[2010-03-20 10:12:01]
はっきり言って、住環境はよくはない。
663: 匿名さん 
[2010-03-20 10:16:06]
住環境を求めるには、川崎市北部(麻生、多摩、宮前、高津)の街の方が断然良い。
自然と都市化、そして利便性のバランスが取れていると思う。
664: 匿名さん 
[2010-03-20 10:27:08]
川崎市の南部の区、川崎、幸、中原(武蔵小杉)は、ちょっとね…
街のイメージは、灰色って感じです。
665: 匿名さん 
[2010-03-20 10:44:21]
****を本気で信じ大金はたいて人生かけて人がいる世の中だから、武蔵小杉に対してとても信じられない恥ずかしい意見をもつ人々がいるのは、納得できる。
666: 匿名 
[2010-03-20 10:45:15]
しょうがないよ。元々工業地帯だし。
それより、しばらく年月経ってから公害の影響とか分かるのが怖い。
667: 匿名さん 
[2010-03-20 11:09:02]
>>663

利便性のバランスがとれてるとは思えないなあ、
東京、新宿、渋谷、横浜にすべて20分未満で行けるところ以外に住みたくない。
668: 匿名さん 
[2010-03-20 11:12:29]
地球上に品川、大崎、武蔵小杉の3駅以外ないんじゃないかな。
669: 匿名 
[2010-03-20 11:20:06]
そりゃあ不便な世の中だな
670: 匿名さん 
[2010-03-20 11:21:28]
>>667
東京、新宿、渋谷、横浜なんて、普通そんな頻繁に行かないと思うが…
もしかして風俗にでもはまっているのか?
671: 匿名さん 
[2010-03-20 11:24:58]
東京には風俗ないだろw
672: 匿名さん 
[2010-03-20 11:27:57]
確かに、普段自分が通うところだけに楽に通えれば、それでいいな。
全てを求める必要はない。
その分、高い金を払うのは、馬 鹿らしい。
673: 匿名さん 
[2010-03-20 11:39:57]
>>671
東京にもあるぞw
個室ビデオ、マッサージ、デリヘルが主流だがな。
各港々(街)に、気に入った娘がいて、電車で毎日通っているのかもなw
武蔵小杉の人ってカッコいいな。
674: 匿名さん 
[2010-03-20 11:54:59]
>>671
まじめにそう思ってるの?
675: 匿名さん 
[2010-03-20 12:02:07]
>>672
合理的な考えですね。
色々行けるといっても、電車の本数が少いし意外と不便でしょうね。
676: 匿名さん 
[2010-03-20 12:14:21]
>>673
NEX使って外人の港にも通っていると思われ…
677: 匿名さん 
[2010-03-20 12:27:41]
東京駅周辺も風俗ってあるの?
そんなイメージ全然なかったよ。
678: 川崎ウォーカー 
[2010-03-20 12:44:44]
武蔵小杉は便利便利だというけれど、
 ①横須賀線駅と南武線東急線駅が400m程度離れており乗換えに10分程度かかる。
 ②東京駅方面は横須賀線のみ。横須賀線は本数が少なく、都心の駅ホームは大深度にあり横須賀線ホームから
  駅外に出るのに5分、他路線に乗り換えるのに10分程度かかる。
 ③横須賀線が事故等で不通になったときの代替がない(川崎駅なら京浜東北線&京急線がある)。
 ④横須賀線は以前貨物専用路線だったこともあり、揺れが大きく乗り心地が悪い。
ことから、それほど便利ではない。川崎市がゼニを出すまでJRが駅を造らなかった(採算が合わないと経営判断)
くらいだ。JRでは1日7万人が利用するといっているが、果たしてどうか。南武線利用者は従来通り川崎駅経由で
東京駅方面に行く方が便利だ。
680: 匿名さん 
[2010-03-20 13:33:31]
川崎も便利だけど、武蔵小杉新駅も便利でしょ。
681: 匿名さん 
[2010-03-20 14:09:09]
>>679
特急が東横線を指すのであれば、東急の駅前には店がたくさんあるよ。
横須賀線にも、もしかして踊り子号とか停車するの?
682: 匿名さん 
[2010-03-20 14:15:17]
武蔵小杉新駅は、電車本数が少ない上に、乗り換えが大変というのが実際に利用した印象。
駅探でも調べてみると、例えば、中原、新城あたりの南武線沿線民の場合、
川崎駅から東海道線で行った方が早いと薦められる。
683: 匿名 
[2010-03-20 14:29:26]
681
何言ってるの?
684: 匿名 
[2010-03-20 14:38:31]
乗り換えの利便性は高くないっていうことじゃない。
武蔵小杉に住んでいる人の利便性。
特に東急と新駅の間にあるパークシティ、レジデンスは超便利。
そういう意味では、ブリリアも便利だね。
685: 匿名さん 
[2010-03-20 14:45:25]
>>683
679→681と読んで理解できないのなら諦めた方がいいかも。
686: 匿名さん 
[2010-03-20 14:59:15]
嫉妬も妬みも裏を返せば人気の現れ

誰が何と言おうと武蔵小杉の利便性・将来性・資産性は揺るぎのないもの。

ネがレスの多さこそがマンコミュ内では勲章です。

さぁ、他地域の方々、昼間から悔しさ全開でネガレスバンバン書き込んで下さいよ!(大爆笑)
687: 匿名さん 
[2010-03-20 15:13:57]
↑のような新住民がネガの対象となっております。
688: 匿名さん 
[2010-03-20 15:19:39]
しかたないでしょ。世間しらずな武蔵小杉新住民はもっと不便で、もっと何もないところから越して来たのだから。
689: 匿名さん 
[2010-03-20 15:27:24]
>>678
>横須賀線が事故等で不通になったときの代替がない(川崎駅なら京浜東北線&京急線がある)
三田線直通で大手町から歩きじゃダメですか。
例に挙げてる京急も歩くんだしいいでしょ?

>>681
NEX...
690: 匿名さん 
[2010-03-20 15:33:59]
>>686
嫉妬とか恨みではないと思うよ。武蔵小杉を身分不相応に持ち上げてるのが気に食わないんじゃない?
691: 近隣住民 
[2010-03-20 15:36:24]
689
横須賀線武蔵小杉駅~東急武蔵小杉駅 :徒歩10分
東急武蔵小杉駅~大手町駅      :電車35分
大手町駅~東京駅          :徒歩10分

30分以上も余計にかかりますよね。会社・学校に遅刻しちゃいます。
692: 匿名さん 
[2010-03-20 15:38:46]
新駅ロータリーの交差点から野村ビルとリエトイーストを挟んで、
コスタ、ロイヤルパークス方面を見る景色も悪くないね。
693: 匿名さん 
[2010-03-20 15:38:47]
今日横須賀線乗ったけど意外に利用者が多くて驚いた。
午前中だったんだが乗る人だけじゃなくて降りる人もそこそこいた。彼らはどこから来てどこに行くのだろう?
少なくとも西大井よりはるかにホームに人がいたわw

694: 匿名さん 
[2010-03-20 15:46:37]
>>693
なにに驚いて何言いたいのかよくわかりません。
695: 匿名さん 
[2010-03-20 15:54:02]
>>691
電車が止まった時の話だろ?
東海道線が止まると高確率で京浜東北も止まる。そして京急に人が殺到し遅延しまくる。今までこれで何度遅刻したかわからん。
つまり川崎だってメインが止まりゃ遅刻必至だ。
むしろ代替手段が豊富なのは小杉の方であって、アンチは燃料間違えてるぜ。
なんでそんなに慌ててるんだ?

つーか、スカ線止まったら今まで通り川崎から東海道線乗ろうぜwww


696: 匿名さん 
[2010-03-20 16:06:38]
>>694
乗り換え遠くて使えないって言われる割には新駅を使う人が意外に多いって話。
そして目的地に到着後に個人的に感じたことは、多少歩いても乗り換えってやっぱ面倒だなってこと。
話が定量的じゃないとか基準がなくてあやふやとか言わんでくれよ。「新駅便利だな」っていう個人の感想さ。
697: 匿名さん 
[2010-03-20 17:32:51]
>>672
あまりにも利己的な意見だね。
あなたとあなたの家族とが、通うところがだいたい同じで、
それが何十年も固定されているという、
すさまじく可能性の低い前提に立っていることに気づいたほうがいいよ。

あなたが一生独身を貫く、地方公務員で通うところも一生同じ、というのなら
あなたの言うとおりだけどね。

698: 匿名さん 
[2010-03-20 17:38:08]
>>697
672はごく当たり前の正しい意見だと思うが。なんでそんなに目くじらたてるのかな。痛いとこつかれたってことか。
699: 匿名さん 
[2010-03-20 17:47:19]
未来レスおつ。
誰に言ってるのか知らんが、そんな人いくらでもいるような?
少なくても選択肢が多ければ日常の行動が直通範囲内に収まる可能性は高くなるのでは。
700: 匿名さん 
[2010-03-20 17:51:27]
ぎゃあ未来でも何でもないじゃないか!

勘違いです吊ってきますorz




701: 匿名さん 
[2010-03-20 18:24:49]
>>700
何この人。
一人で盛り上がってるよ。
やはり、>>698が言うように痛いところ突かれて、舞い上がっちゃったかな(笑)
702: 匿名さん 
[2010-03-20 18:43:25]
所詮川崎市
703: 匿名さん 
[2010-03-20 19:12:16]
>>679
まだできたばっかじゃん。
704: 匿名さん 
[2010-03-20 19:19:00]
>>697
何十年って…何妄想しているんですか?
あなたの書き込みこそ利己的と思いますよ。
705: 匿名さん 
[2010-03-20 19:25:44]
子供なんてすぐ出ていくもんだよね。
家から通うなんてせいぜい数年。
やはり、メインは旦那の通勤の都合で考えないと。
706: 匿名 
[2010-03-20 19:34:37]
ここが横浜市だったらなあ…
707: 匿名さん 
[2010-03-20 20:13:31]
横浜市だったら何が変わるんだい?
708: 匿名さん 
[2010-03-20 20:18:12]
名前が川崎市から横浜市になるだけで資産価値が10%ぐらいアップしそう。
709: 匿名さん 
[2010-03-20 20:21:20]
横浜市には、やはり、かなわないって事か…
710: 匿名さん 
[2010-03-20 20:53:30]
そんなちんけな理由で住居選ぶなら田園調布へ逝け。
711: 近隣住民 
[2010-03-20 21:06:01]
横浜じゃなくて、東京都中原区だったら資産価値30%upかな。
712: 匿名さん 
[2010-03-20 21:06:28]
しょうがねぇな。武蔵小杉が田園調布になった場合の値上がり率を計測してやんよ
20%ぐらいのはずだ・・ ポチッ
・・5・・10・・100・・200・・バ・・バカな!まだあがっていく!?
713: 匿名さん 
[2010-03-20 21:09:03]
>>706
横浜は、財政厳しいし、行政は、ほんと碌なもんじゃない、
イメージだけだよ。

そして、何より時代と逆行してゴミの仕分けがチョー細かい。
燃えるゴミにチラシ・DMが混ざっていようものなら、ゴミから住所突き止めて
紙ゴミと燃えるゴミは違うとかいって、わざわざ訪問に来るから。

そのおかげで、武蔵小杉への転居検討中です。
714: 匿名さん 
[2010-03-20 22:16:31]
ナイスアーバン中丸子が着工されたみたいだけど、
15階建のAだけ免振構造で、なぜか7階建のBは違うらしい。
AとBで他の仕様も変えるということなのかね。
715: 匿名さん 
[2010-03-20 22:29:22]
確かに横浜市よりは川崎市を選ぶ方が目が高い。
716: マンション診断士 
[2010-03-20 22:32:12]
実利(都心へのアクセス、物件価格、行政サービス、物価の安さ)を重視する人は川崎でしょう。
717: 匿名さん 
[2010-03-20 22:38:40]
物件価格は全体的には川崎市の方が高いけどね。
718: 匿名さん 
[2010-03-20 22:52:55]

東京に近いから。

719: 匿名 
[2010-03-20 23:04:02]
電車でも車でも東京に近い。
720: 匿名さん 
[2010-03-21 00:01:13]
何使ったら横浜より遠く成るやら?新幹線とか?新横浜にでも住んでみたら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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