横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
 
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パート17です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

62: 匿名さん 
[2010-03-03 16:32:50]
>>59
南部はブルーカラーで北部はベッドタウンだから。
それだけでなく、南部の治安の悪さは川崎駅東口方面の歓楽街・堀ノ内も大いに影響してそう。
63: 匿名さん 
[2010-03-03 16:51:56]
そりゃ。川崎北部みたいな田舎は治安いいさ。
うちの実家は地方だけど、夜戸締りきちんとしてなくても寝てられるよ。
繁華街の治安は新宿、池袋、渋谷、横浜、川崎どこもそんなもの。
64: 匿名さん 
[2010-03-03 17:21:41]
港北みたいに店も多くて治安のいいところもあるけど、そういうところは古くから人が住んでいないニュータウンなわけで。


賑やかで治安が良くて閑静で電車もクルマも便利なところは・・・
65: 匿名さん 
[2010-03-03 17:35:29]
川崎市の北部って田舎なのか??
駅前は商業施設が充実し、駅周辺は一戸建ての多い閑静な住宅街って感じでしょう。
その典型として、新百合ヶ丘なんかいい感じの街だと思うが…
66: 匿名さん 
[2010-03-03 17:41:13]
北部は平均所得が高く、南部は低い。
つまり、治安の差は、住民の質の差と思う。
67: 匿名さん 
[2010-03-03 17:46:18]
>>66

それもあると思うし、繁華街の有無の違いも大きいんじゃない?

>>64

データで言えば、港北は犯罪件数は少なくはないぞ
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0014.htm
68: 匿名さん 
[2010-03-03 18:20:48]
広い公園とか、こじんまりした雑貨屋さんは絶対できないから
ここに引っ越したのは完全に失敗だね。
69: 匿名さん 
[2010-03-03 18:24:07]
北部は田舎だったんだ?
再開発において雰囲気重視で土地の無駄遣いが許されるのは
広々とした土地が手に入る場所だけだろうね
小杉は土地がびっしり使われてるから無駄遣いが許されないんだろう
マンションでさえ高層タワーになるし商業施設もびっしり建つことになる
70: 匿名さん 
[2010-03-03 18:35:45]
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
犯罪該当マップでは高津区のほうが多いんだよ。
小杉よりもはるかに栄えてるんだから当たり前だと思うが
71: 匿名さん 
[2010-03-03 18:49:47]
中原区は川崎市で最大の人口・世帯数。
事業所数・従業員数も川崎区についで多い。
72: 匿名さん 
[2010-03-03 21:07:57]
東横線では、最後の再開発地域の駅(マンション販売業者)
犯罪の少ない街へ....無理?
73: 匿名さん 
[2010-03-03 21:33:41]
川崎駅だって東口の風俗地区に入りこまなければ問題ない。
たとえ入ったとしても新宿、池袋などの風俗地区と同様。
少なくとも西口・東口の商業地区では全く問題ない。
その証拠に女性客やカップル、小さい子を連れた若夫婦も
多く訪れている。
川崎に来てみれば一目瞭然。
日常生活には治安は全く問題ない。
今日も朝の7時からラゾーナステージ前に多くの若い女性が
陣取っていた。(夕方4時と6時のDEEPのステージのため)
>55さん 川崎へ越してきてください。
武蔵小杉を歩くより退屈しないよ。

こんなことを書くとまた武蔵小杉のマンションデベ営業の煽りを買うかな。
74: 匿名さん 
[2010-03-03 21:53:35]
ン年前のTBS、東京マガジンで新百合ヶ丘で汲み取り式トイレというのがあったな。。下水処理場がそばにあるのに使えないとか。。。
75: 匿名さん 
[2010-03-03 22:13:20]
今の日本で歩いてるだけで襲われる可能性がある場所なんてめったにない。
そういう意味ではどこに住んでても全く問題ない。
76: 匿名さん 
[2010-03-03 22:40:11]

友愛だ友愛。

日本列島は日本人だけのものじゃない。

総理大臣がそうおっしゃってんだ。

友愛の精神さえあれば犯罪に巻き込まれる事なんてないよ。



77: 匿名さん 
[2010-03-03 22:41:13]

犯罪者には憲法9条の精神で挑め。

78: 匿名さん 
[2010-03-03 23:21:24]
女性の夜の一人歩きとかは人通りのある川崎駅周辺より、
ひと気のない北部の方がよほど危険だと思う。
繁華街で犯罪が多いのは多くの場合、酒がらみのトラブル。
飲み屋が多いところは仕方ないよ。
79: 匿名さん 
[2010-03-03 23:59:54]
南口西街区(マンコミュ通称パチンコタワー)の工事説明会が12日の夕方開催される。
工事概要の説明の前に事業・計画概要が説明されるが、具体的なテナントについては言及してくれないのかねえ。
80: 匿名さん 
[2010-03-04 00:24:36]
日本中の地価が下がってる中、武蔵小杉だけなぜ下がらないんですか?
81: 匿名さん 
[2010-03-04 01:08:10]
「“犯罪の少ない政令市”全国1位に横浜、2位に川崎/09年刑法犯認知件数から」
と先日ニュースで出ていました。
全国のそれなりに大きな都市の中でも川崎市は全体的には治安が良いのね。
82: 匿名 
[2010-03-04 07:46:56]
>>80
再開発エリアはどこも似たような感じだけどね。
83: 匿名さん 
[2010-03-04 07:50:49]
神奈川県内の犯罪発生率は、首都圏ではダントツに低い。
神奈川県警は、巡回警備の多さが犯罪抑止になってるのでは、との見解。

過去に許し難い悪さして何度も問題になった神奈川県警。その記憶は県民からそう簡単には消えません!
県民の信頼回復のために更に不断の努力を続けて下さい。
84: 匿名さん 
[2010-03-04 14:45:45]
この再開発の機に、”安全な町”をテーマに防犯カメラ設置を要請しては如何でしょう?
でも先に犯罪が起きないと対応しないのでしょうか?
ならば、川崎市と中原区で投資して欲しい!
これを実行すれば小杉の注目度&好感度は抜群に高くなる!!!
85: 匿名さん 
[2010-03-04 17:28:32]
>>84
防犯カメラ・・・
つまり『抑止力』を持てと言う事ですね。
それはとても危険な考えだと思います。
逆に相手方を刺激していしまう事になるでしょう。

あなたが憲法9条、友愛の精神を持っていれば、犯罪に巻き込まれる事はありませんよ。
86: 匿名さん 
[2010-03-04 18:16:24]
そんなことよりホームレスを放置してないで政府で保護するなり
なんとかしてほしい。
街の価値とか言っているが他の一般の街では
まずホームレスがうろついてることなんてないんだから
87: 匿名さん 
[2010-03-04 18:28:40]
ホームレスは、川が近い街の宿命みたいなもんか?
開発が進み、活気づくほど、増えるおかん・・
豊洲とかは、どう対処してるんだろう?
88: 匿名さん 
[2010-03-04 20:23:44]
小田急は以前、湘南新宿ラインができたときそれに対抗するために、
向ケ丘遊園、登戸、成城学園前、経堂といった急行停車駅(一部通過もある)をすべて通過して、
藤沢(一部は小田原)-新宿間を、新百合ヶ丘-下北沢間ノンストップで結ぶ「快速急行」を設定した。

東急も同じように湘南新宿ラインにライバル心を燃やしているとしたら、
横浜-自由が丘間ノンストップの「快速特急」とかを、日中を中心につくる可能性があるんじゃないだろうか?
横浜-渋谷方面間の直通客を東急に引っ張るためにね。
自社線同士の乗り換え駅という意味で、新百合ヶ丘=自由が丘、
主としてライバル線との乗り換え駅という意味で、登戸=武蔵小杉
になると思う。

考えすぎかね・・・
89: 匿名さん 
[2010-03-04 20:45:16]
>>86,87
差別発言、注意されたし。
90: 匿名さん 
[2010-03-04 21:28:10]
小田急と違って東横線は追い抜き箇所が少ないので無理では?
91: 匿名 
[2010-03-04 21:37:04]
考えすぎだろ。
どう考えても。
対策は既に計画されている、副都心線乗り入れと相鉄線乗り入れ。
小杉はさらに便利になるねぇ。
92: ご近所さん 
[2010-03-04 22:35:40]
相鉄乗り入れで東横線の横浜MM方面の便が減るならばいやですね。相鉄は目黒線を走ってくれ。ホームの長さが足りないか?
93: 匿名さん 
[2010-03-04 22:51:13]
>>87
豊洲にはいないのでは?
あんな埋め立て地では生きていけない
94: 匿名さん 
[2010-03-04 22:57:25]
小田急の複々線化は東急にとっては脅威でしょうね。
新百合→新宿間は快速急行で17、8分になるでしょうし。
95: 匿名さん 
[2010-03-04 23:01:40]
新宿まで380円も取るのは許せんJR。
東横で山手に乗り換えたほうが安いなんて。
96: 匿名さん 
[2010-03-04 23:52:16]
東急もJRも小田急は相手にしてないと思う。
97: 匿名さん 
[2010-03-05 00:10:35]
>>95
そうなんだよね、新宿方面へのJRの料金はホント高くてがっかりしたよ。
まあ渋谷は仕方ないとしても
新宿380円 20.6km
池袋450円 25.4km
JRは20km、25kmを境に料金が変わるので、
どちらもほんのわずかのところで1ランク上の課金。

対するに東急+JRの組み合わせでは池袋は350円。JR経由の新宿よりも安い!
新宿方面は勝負ありですね。JRには東京方面の電車を増やして貰いたいな。
98: 匿名さん 
[2010-03-05 00:13:33]
>>89
ホームレスの話?
否定しようも無い事実であり、差別発言ではないと思います。
99: 匿名さん 
[2010-03-05 00:22:41]
運賃を気にして乗り換えていたら、小杉にワザワザ住む必要性がない。
小杉に住んだからには、不便を感じても、直通にこだわるべき。
それが営業マンが唱える『利便性』の声に釣られて、割高マンションを購入した小杉住民の宿命だ。
100: 匿名さん 
[2010-03-05 00:30:08]
>>89
86、87ではないが…
浮浪者と言った方が適切なのか?
それとも、宿無し?住所不定か?
101: 匿名さん 
[2010-03-05 04:51:12]

「武蔵こすぎ」ならぬ「武蔵こじき」でどうかね?

「コスギンヌ」に代わる新たな呼び名の誕生ですな。

武蔵小杉の住民はどうも心が貧しい人が多いのでね。

102: 匿名さん 
[2010-03-05 05:07:04]
新駅ロータリー前の交差点付近、ガタガタな地面は開業までに直りそうもないですね。
レンガだった歩道とかあのままなんですかね?
103: 匿名さん 
[2010-03-05 07:25:42]
JRの料金はどこで分かるの?
104: 匿名さん 
[2010-03-05 09:06:58]
小杉は、色々な電車路線が通っていて便利と聞きましたが、よく調べてみると、
路線があっても電車本数が少なかったり、よく遅延したり、運賃が直通で行くよりも乗り換た方が安かったりで、
以外と不便なんですね。
それに、この掲示板を読むと、駅前は何もないらしいし。。。
少しがっかりしました。
105: 匿名さん 
[2010-03-05 09:14:38]
>>104
何だかよくわからない書込みですね。
武蔵小杉を知らなさ過ぎるのとここに変わる場所があれば教えて下さいよ。
106: 匿名さん 
[2010-03-05 09:49:09]
>>105
>>104さんのレスは、的を得ていると思いますよ。
実際、1時間に2、3本しか来ない路線がありますし、その他のことも事実ですね。
話のやり取りの中で、「ここに変わる場所があれば教えて下さいよ。」と、いきなりレスするあなたの感覚の方がよくわからいないですね。
荒らしさんですか?もしかして釣られてしまいましたか。

107: 匿名さん 
[2010-03-05 10:00:03]
>>105
街に変わる(代わる?)街の意味が分からない。
街の特色はその街だけのものと思う。
小杉に変化していく小杉以外の街なんか普通ないでしょう。
108: 匿名 
[2010-03-05 10:15:25]
とりあえず104の連投は必死すぎて痛いから勘弁してほしい
109: 106 
[2010-03-05 10:26:57]
>>108
104から107のことですか??
106は私ですが、他のレスは私が投稿したものではありません。



110: 匿名さん 
[2010-03-05 11:01:02]
むしろ105=108でしょう。
論理的に根拠のないネガは、反論に苦しくなると、意味不明な憶測短文レスを繰り返す傾向にあるからね。
111: 匿名さん 
[2010-03-05 11:10:30]
>>14
1時間に2~3本って何のことだろう?
もしかしてNEXのみの時刻表?だとしたら見当違いも甚だしい。
釣りだとは思うが、本当に勘違いだったらいけないのでもう一度ちゃんと調べることをお勧めしとく。

ちなみに遅延は相互乗り入れしている路線ならどこでも当たり前に発生している路線が、武蔵小杉はこれからが本番。
副都心線や東部方面線が乗り入れたらカオスだろうなあw
112: 匿名さん 
[2010-03-05 11:16:42]
>>111
【誤】当たり前に発生している路線が

【正】当たり前に発生しているが

携帯の予測変換のせいでつ、、、。
113: 匿名さん 
[2010-03-05 11:31:34]
>>111
もう一回各路線の時刻表を調べた方いいですよ。
それから、誤字脱字を減らすよう努力しましょう。読みづらいです。
114: 匿名さん 
[2010-03-05 11:49:40]
つ 日比谷線
115: 匿名さん 
[2010-03-05 11:59:58]
湘南新宿ラインは日中1時間4本だし。
その4本が横須賀線・宇都宮線系と東海道線・高崎線系に分かれるので
目的地によっては1時間2本程度になるというのは別に誤りではない。
116: 匿名さん 
[2010-03-05 12:08:00]
湘南新宿ラインも4本/時間だし、横須賀線も少ないですね。終電が早いし。
南武線も日中は少なすぎます。
都内に住んでいるものからすれば、利便性利便性と言うほどでもないと思いますがね。
117: 匿名さん 
[2010-03-05 13:06:15]
利便性を言うなら、駅前もそれ相応にしないとね。
今は電車の利便性だけ。
118: 匿名さん 
[2010-03-05 14:56:59]

さすが武蔵こじき

でも安心して下さい

武蔵こじきは関東最強ですから

119: 匿名 
[2010-03-05 15:19:45]
私は駅徒歩10分超の郊外エリア住民です。かつては人気のある場所でしたが車所有人口の激減に伴い地価がどんどん下がってます。やばいです。都心と郊外のハブ駅以外は買うもんじゃないですね。
120: 匿名さん 
[2010-03-05 15:25:49]
そんなことすらわからんかったのか・・・
脳ミソが貧しいかったのかな???
121: 匿名さん 
[2010-03-05 16:01:06]
小杉はこじんまりした街でいいって意見は良く聞くけど、
2008年の時点でもJR、東急をあわせて1日の乗降人員が31万人もいる大きな街。
川崎駅がJR、京急あわせて48万人くらいだから、
小杉も本来は駅前に川崎駅の3/5程度の施設があってもよいはず。
小杉以外でこれだけ駅利用者がいる駅前でこんな残念な状況になってる
駅って他にありますかね?

2008年度
JR駅乗車人員 77,193人(乗降人員換算だと2倍で154,386人)
東急駅乗降人員 163,770人
122: 匿名さん 
[2010-03-05 16:41:39]
西船橋駅
JR…24万7238人(平成19年度)
東京メトロ…27万2588人(平成19年度)
東葉高速…9万3186人(平成18年度)
駅前には全く何もなし。
123: 匿名さん 
[2010-03-05 16:52:06]

田舎の大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原のが栄えてる件について…

124: 匿名さん 
[2010-03-05 17:40:57]
武蔵小杉は、もっと人を少なくして閑静な住宅街になって欲しい。
125: 匿名さん 
[2010-03-05 18:13:01]
>>119
そこにずっと住むのであれば、地価の下落はむしろ歓迎すべきだろう?
投資を前提、あるいは転勤を考慮せずに無計画に買ったのならば、>>120の言う通りだな。
126: 匿名さん 
[2010-03-05 18:55:38]
徒歩10分越えは下落が早いというオチでは?
127: 匿名さん 
[2010-03-05 19:10:40]
要は、ただの乗換駅では意味が無いということでしょう。
いかに乗換客に途中下車してもらえるか、拠点性が大事ですよね。
栄えているところは、バス便の乗換客が多いところばかり。
128: 匿名 
[2010-03-05 19:53:51]
だから、もうこれ以上人は集まらなくて良いんだって。
静かなほうが、絶対住みやすいよ。
そう思っている人いっぱいいるんじゃない。
129: 匿名さん 
[2010-03-05 20:31:28]
東横線や目黒線の始発が出る時間帯はホームに人があふれかえっているよね。
新駅が開業してJRに流れてくれるといいけど。
130: 匿名さん 
[2010-03-05 20:49:36]
>>128
ガンガン人集まって栄えなきゃタワマンコが値上がりせんやろが!
シンカ、二子玉、品川、大崎・・・ライバルに囲まれてんのに栄えんかったら没落してまうやろ!!
131: 匿名 
[2010-03-05 21:12:07]
東横線利用者より目黒線利用者のほうが横須賀線に流れそう
132: 匿名さん 
[2010-03-05 21:30:34]
>>128
なんか、自己所有のマンションの目の前に建設される
新たなマンション建設に反対運動している人たちみたい。。
自己所有マンションの北側には、戸建住宅地が広がってたりしてるやつね。
133: 匿名さん 
[2010-03-05 22:41:17]
縦貫鉄道って2015くらいに武蔵小杉に駅ができるらしいですね
134: 匿名さん 
[2010-03-05 22:45:23]
>>133
何時代遅れなこと言っているの。
2015年なんて出来るわけがないでしょう。
というか建設自体が凍結です。
135: 匿名さん 
[2010-03-05 23:51:05]
小杉の道路の脆弱性を解消するには、川崎縦貫道路を早く作るべき。
道路の利便性は飛躍的に向上する。
アクアライン、第1・第2湾岸、第三京浜、東名高速、中央自動車道が直通になるのは、どこに行くにも非常に便利。
136: 匿名さん 
[2010-03-06 00:51:12]
>>135
縦貫と一本化される予定も高かった外環道2020年目標(大泉~東名)が、
現政権によって予算凍結したってさ。。
道路は、鉄道より確実に先の話だね。
137: 匿名さん 
[2010-03-06 00:53:00]
まあ確かに今みんなクルマもってないですからね。
世田谷あたりでも駅遠系はまったく買手みつからないらしいですね。
138: 匿名さん 
[2010-03-06 01:39:53]
世田谷の駅遠だったら小杉とか川崎の駅近の方が評価される時代が来ると思う。
都内でも僻地なところより郊外でも拠点性のあるところだね。
139: 匿名さん 
[2010-03-06 02:35:17]
評価って・・・住みたがる人が多いかどうかってことですか?
「良いところにお住まいですね!」って言われたいわけ?
自分が気に入ったところに住めばいいんじゃないかと思うんですが。人がなんと言おうと。

世田谷の僻地には、運転手付きの車でしか外に出ない人達がいくらでも住んでますよ。
その人達に大事なのは、周囲におかしな輩がいないこと、同じ富裕層同士のコミュニティが維持できること。

勝手にライバル視しても相手にもされてません。
身の程わきまえて、おかしな比較をせず、武蔵小杉を良くしていくことだけ考えませんか。
140: 匿名さん 
[2010-03-06 02:56:35]
まぁ時代の流れもあるからね。今は自動車より鉄道の時代だから。

それと確かに世田谷の金持ち連中と比較してもしょうがない
141: 匿名さん 
[2010-03-06 03:08:07]
土地の価格推移のどこがおかしな比較なんだか。
高いところ、上がっているところが評価されてるということ。

とはいえ小杉は駅前で坪300未満レベルと特に高いわけじゃないので、不便な場所が単に下がってるだけ。
142: 匿名さん 
[2010-03-06 03:40:11]
新駅って改札一つなんだね。
南武線からの連絡通路から来る人はむっちゃ遠いだろうな。
143: 匿名さん 
[2010-03-06 04:37:34]
駅前で坪300未満って鎌倉・逗子より安いからマジでまだ上がると思うのだ。
つーか、品川10分という立地の駅前で300未満ってバーゲンだと思う。
144: 匿名さん 
[2010-03-06 05:16:29]
単に坪あたりの戸数が多く、供給過剰だと言うこと。
この先もバーゲンだよ。
145: 匿名さん 
[2010-03-06 05:56:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
146: 匿名さん 
[2010-03-06 05:58:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
147: 匿名さん 
[2010-03-06 08:25:03]
横須賀線への連絡通路の工事、着々と進んでるね。
南武線ホームの川崎寄りの柵から除くと連絡通路が見える。
綱島街道に出て南武線と交わるあたりに立つと、
橋の真下を連絡通路が通っているし。
でも改札までは遠くてぐるっと回らないといけないのでナンセンス!
横須賀線側に北改札つくれって話だよね。
そもそもなんでホームも改札も南武線からあんな遠いところに
計画されたんだ??
148: 匿名さん 
[2010-03-06 08:34:49]
今は仮通路で、正式通路はこれから作られるからじゃないの?
149: 匿名さん 
[2010-03-06 08:44:42]
正式な通路や動く歩道ができても、ホーム間の距離は
変わらないからねぇ。
JR間の乗り換えが便利になったあとでも、
東急からの客には遠いし、住民は改札の外から来るわけだしね。
全体的にもう少し北寄りにつくれば3路線の駅をお互いに
近づけられ、「電車利便性」を上げられたんじゃないかな。
150: 匿名さん 
[2010-03-06 09:27:01]
そもそも、あの新駅名を武蔵小杉じゃなくて平間にしとけばこんな不満は無かったはずだ。
151: 匿名さん 
[2010-03-06 09:27:01]
北寄りにはカーブがあるからね。新駅ホームは、ここら辺が妥当なところでしょう。
南武線を横須賀線寄りに停車させる変更は無いようですね。
現改札の改札階を横須賀線側に拡張して階段なりエスカレーターなりを増設しないと、
現エスカレーター側だけが混んじゃって、混雑が酷く成っちゃいそうだからな。

南武線下りホームを通って、東急線から横須賀線に乗り換える人の流れは、凄いことになりそうだ。
152: 匿名さん 
[2010-03-06 10:36:36]
南武線はいい加減階段と改札口増やして欲しい。朝の混雑も酷いし、車両増やすとか、ホーム拡げるとかしないのかな?
153: とおりすがり 
[2010-03-06 10:55:42]
南武線快速を復活させるといいのでは。
川崎駅まで南武線にのって東海道線に乗り換える客が増える。
154: 匿名さん 
[2010-03-06 11:37:27]
横須賀線ホームはあの場所でなければ実現できなかったでしょう。要するにNEC工場の土地があったからこそ。
南武線北側にはそのようなまとまったスペースはありません。
こま切れ土地の強欲地主に頭下げてまで駅新設なんて誰もやらないだろし、仮に出来たとしても20年後か?

NECがあの土地をいくらで売却したかは知りませんが、駅が出来たあとの評価額よりは
かなり安いものであったはず。改札がNEC側に出来るのはその経緯が反映されていると思う。
対して南武線北側の地域の”貢献”は、NECのそれに比べればはるかに小さい。
貢献ゼロではないでしょうが、所詮町内会レベルの要求や議員さんへの陳情の域。
身銭切ったわけでもなし、さすがにいいとこ鳥の北側改札は無理でしょう。
155: 匿名さん 
[2010-03-06 15:47:32]
駅ができればNECの土地の資産価値が上がって、NECが儲かるですよ。
あの工場がある広大な土地は再開発されますね。間違いなく。
156: 匿名さん 
[2010-03-06 15:56:44]
タワマンなんて30年も経てば巨大なコンクリートゴミだよ。
スラム化必須。

タワマン建設を規制しないとマンションの供給過剰は解消されない。
157: 匿名さん 
[2010-03-06 16:58:39]
パークシティ新川崎はあと数年で築30年だけど、とてもゴミ価格にはなりそうもないぞ。
158: 匿名さん 
[2010-03-06 16:59:07]
余ってるのは、もっと郊外の駅遠低層物件。
供給過剰はタワーが原因ではない。
159: 匿名さん 
[2010-03-06 17:04:42]
ライズもかなり売れ残ってるみたいだ。
160: 匿名さん 
[2010-03-06 17:07:54]
あの値段じゃ当分売れないでしょう。
そのうち武蔵小杉開発が目白押しで出て来て値段的にあのままじゃ目と鼻の先で比較されて販売無理でしょう。
161: 匿名さん 
[2010-03-06 17:12:08]
タワーで売れにくいのは、上層階なんかの高価格帯。
ライズはそうでなくても割高感があるから、売れにくいのだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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