パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
580:
匿名さん
[2010-03-18 09:57:40]
|
||
581:
匿名くん
[2010-03-18 10:58:59]
そうですね。引き取り時に3~5000円くらい徴収すればいいと思います。そのお金払うのが嫌で放置されてもそのお金で処分できるでしょうし。
|
||
582:
匿名さん
[2010-03-18 12:27:44]
詳しくないんだが、逆に今まで無料かそれに近い安さだったのか。
それが信じられない。思いっ切りふんだくっていい分野じゃないか。 |
||
583:
匿名さん
[2010-03-18 12:31:54]
>>576
4階建てのでっかい駐輪場がちゃんとありますが、その横に堂々と違法駐車してますよ。 |
||
584:
匿名さん
[2010-03-18 12:44:30]
違法駐輪は、新駅ではなく、まず先に東急の南口でしょ。
新駅ばっかり、頭おかしいよ。 |
||
585:
匿名さん
[2010-03-18 12:46:36]
駐輪は南武線の北口もひどい。
通行の邪魔になるような場所に堂々と置いてある。 |
||
586:
匿名さん
[2010-03-18 13:10:19]
>>584
東急南口や南武線北口みたいになるか、新駅は今が運命の分かれ道。 |
||
587:
匿名さん
[2010-03-18 13:43:32]
なるよ。川崎市だからな。
|
||
588:
匿名
[2010-03-18 14:06:58]
そうだね。川崎市だから。
|
||
589:
匿名さん
[2010-03-18 14:36:44]
ならねーよ。
ムサコの新住民と川崎土民を一緒にすんなや。 |
||
|
||
590:
匿名くん
[2010-03-18 14:49:19]
新駅に自転車停めてるのは新駅からある程度距離のある住民だから開発地区じゃないんでは。
|
||
591:
匿名さん
[2010-03-18 14:52:47]
いや、自転車で来るのは旧住民でしょ?新住民は徒歩。
|
||
592:
匿名
[2010-03-18 14:57:35]
南口のサンクスの前はきれいに整列してくれてますよね。整列させる人件費減らして撤去させる経費を増やして撤去日を月に2回ぐらいでなくもっと増やして欲しいですね。そうすれば常に撤去されるってイメージがついて違法駐輪減りそう
|
||
593:
匿名さん
[2010-03-18 17:21:20]
タダで公共サービスは出来ないので
ムサコを名乗る駅前地域は税金増やした方が良いな。 |
||
594:
匿名さん
[2010-03-18 19:49:05]
撤去じゃなくて没収にしようよ。川崎市だから。
|
||
595:
匿名さん
[2010-03-18 19:51:42]
確かに新駅だからって特別扱いするのはおかしいね。
他の場所と同じように公平に撤去しないとね。 |
||
596:
匿名さん
[2010-03-18 19:52:23]
世田谷区がチャリ対策すごいです。
ここは見習うしか! |
||
597:
匿名さん
[2010-03-18 19:56:04]
無理無理。
在日の抵抗に弱い。 |
||
598:
匿名さん
[2010-03-18 19:56:06]
無理無理。
在日の抵抗に弱い。 |
||
599:
匿名さん
[2010-03-18 20:23:07]
こども手当って外国人の外国に住んでる子供にまで支給されるんでしょ?
つまり日本人は中国韓国朝鮮の子供の為に一生懸命働いて税金払うんだよね? 日本人って太っ腹でカッコイイと思わね? |
||
600:
匿名さん
[2010-03-18 20:27:19]
子供手当てか。誘惑に負けてキャバクラいく回数増えそう・・・
|
||
601:
匿名さん
[2010-03-18 20:42:23]
今、旧エルシーの駐車場のとこに「3月31日で営業終了」って張り紙が。
いよいよ北側も開発スタートか? |
||
602:
匿名さん
[2010-03-18 23:00:44]
新駅周辺も放置禁止区域だから、そのうち撤去するかもね。
http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ossirasekinsi[kosugiyokosukasen].html ちなみに撤去されて返還してもらうには2500円払う必要あり。 だから、引き取らない人も多いみたい。 http://www.kw-ankyou.or.jp/hochijitensha.html スレ違いだけど、自転車をもっと高く売るべきだと思う。 ある意味使い捨て感覚なんだろうね。 |
||
603:
匿名さん
[2010-03-18 23:04:06]
|
||
604:
喫煙者
[2010-03-18 23:13:06]
違法駐輪者は、マナー違反の喫煙者と同様 どんどん締め出せよ!
|
||
605:
匿名
[2010-03-18 23:18:57]
違法駐輪は税金でなく小杉住民が撤去してください 特に収入の無い方は売れば現金が入ります 台数の多い今がチャンス テントからタワーへです
|
||
606:
匿名
[2010-03-18 23:21:48]
喫煙はやめさせても収入にならないのでがまんしてください
|
||
607:
匿名さん
[2010-03-19 00:12:52]
野村のビル、野村證券がテナントかい…
>武蔵小杉ブログより こうなると、他もあやしいな。 不動産屋とか、事務所利用のテナントとか。。。 あーーーーーーーーーーーーーもう がっかり。 |
||
608:
匿名さん
[2010-03-19 00:32:27]
今週末申し込み締め切りのブリリア武蔵小杉、即完売ぽいですね
|
||
609:
匿名さん
[2010-03-19 01:12:14]
|
||
610:
周辺住民さん
[2010-03-19 01:47:50]
607>>
ワッハッハ、なにをいうか。 小杉駅周辺でマンション以外を建てるのは川崎市が許さず、 商業施設はマンション敷地内のみ許されるのだぞ。(笑) やっとフロムとホテル・ザ・エルシィがなくなったところなのだ。 商業施設を許可しただけでも、川崎市に感謝するのだな。 |
||
611:
匿名さん
[2010-03-19 02:13:22]
新駅側はダメ。
線路の反対側はNECで商圏としてイマイチ。 建物に立派な社員食堂、売店あるしスタバまである。 |
||
612:
匿名さん
[2010-03-19 03:56:38]
ブログには野村証券の支店はそうあるもんじゃないから 出来た事によって街のステージが上がったとか書いてあるけど 野村しか無いのかって笑われるぜ |
||
613:
匿名さん
[2010-03-19 07:41:07]
テナント見つからないから野村?
|
||
614:
匿名さん
[2010-03-19 07:41:26]
NECの社員食堂、一般にも開放してくれ
|
||
616:
周辺住民さん
[2010-03-19 12:20:37]
なんだかとってもがっかり
|
||
617:
匿名さん
[2010-03-19 12:33:44]
この分じゃ再開発も期待外れで終わりそうですね。
新川崎よりはマシだけど。 |
||
618:
匿名さん
[2010-03-19 12:46:33]
北口に期待するしかないな
|
||
619:
匿名さん
[2010-03-19 14:14:08]
だれかが言っているように証券投資だけならばネット証券の方が便利ですが、ホームユースのメインバンクとして野村の総合口座は結構使えてました。例えば、郵貯とオンライン、カード決済可能、夜間週末も手数料無料。ここに引っ越してきて野村が近くになかったので残念に思ってましたが、徒歩圏内に野村のATMができることは大変朗報です。
|
||
620:
匿名さん
[2010-03-19 14:41:33]
せっかくだから一部の資産管理を野村に任せてみるかな。
|
||
621:
匿名
[2010-03-19 14:53:00]
野村とベローチェで終わり?店舗の空き区画は後どのくらいあるんでしょ?
|
||
622:
匿名さん
[2010-03-19 15:07:12]
野村が出来ただけで街の格が上がるもんなの?
鎌倉なんて大手証券だけじゃなく投信の会社がいっぱいあるし 三菱銀行の全店舗の中で預金残高1位はここ数十年鎌倉駅前支店だし 住民の平均所得は全市町村の中で鎌倉・逗子・葉山が常にトップ5に入ってますよね? つまり、私が言いたいのは、そうゆうのが街の格を決めるの?って事です。 そうゆうのが無い武蔵小杉は鎌倉に負けてるって事なの? 私はそうは思わない。 全てはバランスと将来性ではないのでしょうか? |
||
623:
匿名さん
[2010-03-19 15:51:03]
富士通も社員食堂備えるのかね
|
||
624:
匿名さん
[2010-03-19 16:24:42]
そりゃあ鎌倉とその辺の街を比べたらあかんでしょう。
小杉には高給サラリーマンは住むが、本物の金持ちが住みたがる街ではない。 鎌倉は本物の金持ちも住まいの選定対象にする街。 これは地価が高い低いの話ではない。 |
||
625:
匿名さん
[2010-03-19 17:10:45]
新駅が出来て結構人通りも多いし、街のイメージが変わった。
もっと店とか出来れば武蔵小杉のメインになり得ると思ったが、場所がないかな。 |
||
626:
匿名さん
[2010-03-19 17:30:19]
>>624
いや、だから、鎌倉の証券会社の数や銀行の預金残高、平均所得が高い・・・ただ金があるだけで街の格と言うのが決められて良いのか?と言う事です。 街の格と言うのは、それだけじゃないでしょう? 利便性・発展性・資産性・・・武蔵小杉の様にバランスが大事だって事を言いたい。 それに、平均所得なら再開発地区の住民だって負けてないと思いますし。 |
||
627:
匿名さん
[2010-03-19 18:02:33]
武蔵小杉は便利なだけで、元々は工場街だし、ラブホとコリアン料理屋が沢山の新丸子と隣り合わせ。(これが何を意味するか分かるよね?)どういう思考回路で鎌倉みたいな格式の高い街と比べられるのか不思議すぎるよ。鎌倉は平均所得が高いだけじゃなくて、古くからの歴史と高級なお屋敷街があり、数十年やそこらでできた成金の街ではない。鎌倉になくて小杉にあるものって利便性だけじゃない?逆から見たら武蔵小杉に足りないものは沢山あるよね。
小杉の資産性が高いのも、ひたすら利便性がいいだけってことを理解した方がいいよ。(少なくとも今は。)今後、利便性以上の付加価値を作っていくには、川崎市や開発デベに任せきりではもちろんダメで、新住民の高いモラルと意識が大事だと思うよ。少なくとも、六本木ヒルズみたいな犯罪者まがいの成金だらけ、みたいなイメージはついて欲しくない。 |
||
628:
匿名さん
[2010-03-19 18:31:03]
武蔵小杉駅周辺の再開発市長、民間主導に期待感 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100317-OYT8T00111.htm 阿部市長は「成田空港に直結している点が大きい。広域拠点として、川崎駅を上回る可能性がある」とした。 ↑ と言いつつ早くも民間に放り投げましたが・・どうなることでしょう |
||
629:
匿名さん
[2010-03-19 18:46:58]
もともと民間主導でしょ。
川崎駅との大きな違いは成田空港、新宿、渋谷へのアクセスだね。 |
||
630:
匿名さん
[2010-03-19 19:36:48]
羽田が弱い
|
||
631:
匿名さん
[2010-03-19 19:47:56]
乗り換え1回30分で羽田に着くのにどこが弱いんだろう
|
||
632:
匿名さん
[2010-03-19 20:45:44]
>武蔵小杉に足りないものは沢山あるよね。
なぁ、海とか山って言わないでくれよ、ん?あ?頼むよwwwwwww |
||
633:
匿名さん
[2010-03-19 20:56:22]
街の格式ね…
鎌倉とかに魅力は感じないけどな。 将来性があるのは間違いなく武蔵小杉ですよ。 |
||
634:
匿名さん
[2010-03-19 21:34:12]
|
||
635:
匿名さん
[2010-03-19 21:36:15]
新駅まわりに人が集まる店がないって、良く考えれば、
人がたむろしないでサッサと家路についてくれるってことくらいか。 でかい会社もあるし 土日も公園とか見てるとすごいファミリー数だし 野村のビルにファーストフード店でも入れば大繁盛だと思うんだけどね。 |
||
636:
匿名さん
[2010-03-19 21:38:28]
武蔵小杉の良さをしっかり認知してるのは新川崎の住人だけ…と。
|
||
637:
匿名さん
[2010-03-19 21:55:54]
新川崎のマンションスレでコスギ住民いじめられてますよ
|
||
638:
ご近所さん
[2010-03-19 21:56:52]
|
||
639:
匿名
[2010-03-19 22:00:10]
|
||
640:
匿名さん
[2010-03-19 22:01:11]
|
||
641:
匿名さん
[2010-03-19 22:05:36]
|
||
642:
ご近所さん
[2010-03-19 22:06:02]
|
||
643:
ご近所さん
[2010-03-19 22:13:38]
|
||
644:
匿名さん
[2010-03-19 22:41:02]
所詮 川崎市。
川崎市に高級は無い |
||
645:
通りすがり
[2010-03-19 22:56:36]
新駅から見える小杉を見て高級感を感じる人がいるのなら驚き。
新駅もワビシい感じだしね。 |
||
646:
匿名さん
[2010-03-19 23:09:51]
高級には個人差ある。
私は田舎育ちで根っからのびんぼうなので、 たとえ川崎市でも、タワマン高層階の南側の角部屋は高級に感じる。 川崎ナンバーでも、で1000万円超えるような車にのってれば高級に感じる。 |
||
647:
マンション住民さん
[2010-03-19 23:45:43]
ごちゃごちゃ言わんで住んでから言うんだよ
こういうことは まず買ってくれ。 そして住んでくれ。 価値観は人それぞれだが快適だぞー |
||
648:
匿名さん
[2010-03-20 00:36:17]
そもそも大規模マンション中心の住宅街開発に高級も何もなかろう。
あるのは交通利便性ただ一点、それのみだがそれでもう充分。 |
||
649:
とおりすがり
[2010-03-20 01:27:18]
武蔵小杉はベッドタウンなのだから、交通利便性だけで充分。高額なタワマン買える高額所得者の街。川崎市に多大な住民税をもたらしてくれる宝の街。武蔵小杉のおかげで川崎のイメージ&住民層が大幅に改善した。川崎はもはや首都圏有数の高級住宅街だよ。
|
||
650:
匿名さん
[2010-03-20 01:30:09]
|
||
651:
匿名さん
[2010-03-20 01:38:35]
おいおい。
マンションごときでえらそうにすんなよ(笑) 戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑) 今井や御殿町を歩いてみろよ |
||
652:
匿名さん
[2010-03-20 01:39:23]
おいおい。
マンションごときでえらそうにすんなよ(笑) 戸建ては土地だけで一億はざらだぞ(笑) 今井や御殿町を歩いてみろよ |
||
653:
匿名さん
[2010-03-20 01:51:05]
川崎で戸建てに住みたいとは思わん。
タワマンのが良い。 |
||
654:
匿名さん
[2010-03-20 02:17:06]
趨勢をみれば、武蔵小杉をはじめとした川崎市の土地のポテンシャルの高さは明らか。
それは素直に認めない方が大人げない。 |
||
655:
匿名さん
[2010-03-20 02:30:42]
大人げないんじゃなくて、ただの嫉妬だよ。
悔しいんでしょ、小杉の隙のない完璧さが。 |
||
656:
匿名さん
[2010-03-20 02:56:13]
今回公表された公示地価だと県内は川崎市以外は全て前年からの下落率拡大してたよね。
下落率が特に低かったのが、中原区と幸区。逆に酷かったのは青葉区と都筑区。 都内は軒並み10%を越える下落率だったから、ほとんど下落しなかった小杉周辺は大健闘だったね。 |
||
657:
匿名さん
[2010-03-20 03:54:38]
日本ナンバー1のタワマン
日本有数のターミナル駅 大不況に影響されない富裕層の流入 関東最強はだてじゃないってことよ。 ムサコなめんなよw |
||
658:
匿名さん
[2010-03-20 05:35:22]
>>657
本当に恥ずかしいから止めなよ。 |
||
659:
匿名
[2010-03-20 07:12:48]
恥ずかしいんじゃなくて他住民に煽られるんだよ。
地味だけどキラリと光る、が売りの街に「最強」とかは似合わん。 |
||
660:
ご近所さん
[2010-03-20 07:30:19]
公示地価が発表され、「中原区」「武蔵小杉」で検索する人がこの時期増えると思うけど、657のような書き込みだとと武蔵小杉の住民が安く見られちゃうんだような。
一緒にされたくないよ。 |
||
661:
匿名さん
[2010-03-20 08:32:35]
>>654
利便性は認めるよ。工場や線路が目に付くけど住環境としてはどう? |
||
662:
匿名さん
[2010-03-20 10:12:01]
はっきり言って、住環境はよくはない。
|
||
663:
匿名さん
[2010-03-20 10:16:06]
住環境を求めるには、川崎市北部(麻生、多摩、宮前、高津)の街の方が断然良い。
自然と都市化、そして利便性のバランスが取れていると思う。 |
||
664:
匿名さん
[2010-03-20 10:27:08]
川崎市の南部の区、川崎、幸、中原(武蔵小杉)は、ちょっとね…
街のイメージは、灰色って感じです。 |
||
665:
匿名さん
[2010-03-20 10:44:21]
****を本気で信じ大金はたいて人生かけて人がいる世の中だから、武蔵小杉に対してとても信じられない恥ずかしい意見をもつ人々がいるのは、納得できる。
|
||
666:
匿名
[2010-03-20 10:45:15]
しょうがないよ。元々工業地帯だし。
それより、しばらく年月経ってから公害の影響とか分かるのが怖い。 |
||
667:
匿名さん
[2010-03-20 11:09:02]
|
||
668:
匿名さん
[2010-03-20 11:12:29]
地球上に品川、大崎、武蔵小杉の3駅以外ないんじゃないかな。
|
||
669:
匿名
[2010-03-20 11:20:06]
そりゃあ不便な世の中だな
|
||
670:
匿名さん
[2010-03-20 11:21:28]
|
||
671:
匿名さん
[2010-03-20 11:24:58]
東京には風俗ないだろw
|
||
672:
匿名さん
[2010-03-20 11:27:57]
確かに、普段自分が通うところだけに楽に通えれば、それでいいな。
全てを求める必要はない。 その分、高い金を払うのは、馬 鹿らしい。 |
||
673:
匿名さん
[2010-03-20 11:39:57]
|
||
674:
匿名さん
[2010-03-20 11:54:59]
|
||
675:
匿名さん
[2010-03-20 12:02:07]
|
||
676:
匿名さん
[2010-03-20 12:14:21]
|
||
677:
匿名さん
[2010-03-20 12:27:41]
東京駅周辺も風俗ってあるの?
そんなイメージ全然なかったよ。 |
||
678:
川崎ウォーカー
[2010-03-20 12:44:44]
武蔵小杉は便利便利だというけれど、
①横須賀線駅と南武線東急線駅が400m程度離れており乗換えに10分程度かかる。 ②東京駅方面は横須賀線のみ。横須賀線は本数が少なく、都心の駅ホームは大深度にあり横須賀線ホームから 駅外に出るのに5分、他路線に乗り換えるのに10分程度かかる。 ③横須賀線が事故等で不通になったときの代替がない(川崎駅なら京浜東北線&京急線がある)。 ④横須賀線は以前貨物専用路線だったこともあり、揺れが大きく乗り心地が悪い。 ことから、それほど便利ではない。川崎市がゼニを出すまでJRが駅を造らなかった(採算が合わないと経営判断) くらいだ。JRでは1日7万人が利用するといっているが、果たしてどうか。南武線利用者は従来通り川崎駅経由で 東京駅方面に行く方が便利だ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その金で駐輪場造れ。