パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
452:
匿名さん
[2010-03-14 21:49:12]
新駅前の賑わいを見るとうれしいですよね!街が新しく生まれ変わるのを見るようで、楽しい気分になります。
|
||
453:
匿名さん
[2010-03-14 21:56:57]
|
||
454:
匿名さん
[2010-03-14 22:15:39]
新駅いいですねぇ。
今まで新川崎経由だった30分カット。 千葉方面がグっと近くなったのを感じました。 横須賀線口は改札入って目の前のエスカレーター上って即ホームなのも好感触です。 |
||
455:
匿名さん
[2010-03-14 23:16:49]
明日から通勤通学時間帯の新駅利用者の流れがどうなるか興味があります。
パークとレジの前を通るのは、主に東横との乗り換え客ってことになるだろうけど、 所要時間が10分以上短縮されるとなれば、新駅経由に切り替える人も多いだろうね。 |
||
456:
匿名さん
[2010-03-14 23:30:45]
昨日はよくわからなかったけど、なんでデリドの前からシティハウスの方へ
行けなくしたんだろう。 確かに旋回の角度やスペースの問題あるかもしんないけど、自転車置き場のデザインや 全体の配置で2-3Mの歩道ぐらいなんとかなんなかったのかな。何気に不便だな。 |
||
457:
匿名さん
[2010-03-14 23:50:35]
シティハウスの人たちだけじゃなくて自転車利用者全てに該当するからちょっとねー。
わざわざ「車道を歩かないでください」って貼り出してあるくらいだし、予想できるなら計画しとけって感じ。 |
||
458:
匿名さん
[2010-03-14 23:51:14]
あ、もしかして自転車利用者は反対側から抜けられるのか。
んじゃシティハウスの住人だけ不便なわけ? |
||
459:
匿名さん
[2010-03-14 23:58:54]
バスが運行されれば交通量も増えるし、駐輪場入り口前は横断禁止になるのだろうから、
歩行者がそっちに行かずに、信号を渡るように導くのは当然だと思うが。 |
||
460:
匿名さん
[2010-03-15 00:44:14]
以前、パークの住人がフーディアムに自分のところからまっすぐ行きたいから
横断歩道を作るべきって言ってたのと同じだね。いまだに横断歩道がないところを 平気で横断する住民が多くて、せっかく良いマンションに住んでいても こんなもんかって思って見ているんだけど。 駅は公共物なんだから、一部の近隣住民のデメリットよりも 大多数の利用者のメリット、安全性を優先するのは当然だと思うよ。 |
||
461:
匿名さん
[2010-03-15 01:18:11]
なんか、某韓流スターが某タワマン最上階買ったらしいですね。
|
||
|
||
462:
匿名さん
[2010-03-15 01:35:14]
|
||
463:
匿名さん
[2010-03-15 01:37:18]
↑>>457さんの間違いでした
|
||
464:
匿名
[2010-03-15 07:53:39]
武蔵小杉6時15分発の横須賀線を東京駅まで利用しました。確かに早いのですが、武蔵小杉からは座れませんでした。目黒線ならば6時28分発でも座れるので、今後どうするか悩んでいます。
|
||
465:
匿名
[2010-03-15 07:57:52]
横須賀線武蔵小杉駅も自転車マナーが悪いですね。改札口の近くや自転車置き場の止めている自転車はすぐに撤去してほしいですね。何事も最初が大事です。
|
||
466:
匿名
[2010-03-15 08:38:54]
川崎市って異常に自転車マナー悪い
とくに武蔵小杉と元住吉あたりはそう思う 横浜ではぜんぜん自転車なかったのに |
||
467:
匿名さん
[2010-03-15 09:26:28]
早朝だからって平日の横須賀線で武蔵小杉から乗車じゃさすがに座れないと思うよ。
神奈川県内の走行距離が違うからね。 |
||
468:
匿名さん
[2010-03-15 09:53:43]
将来的には相鉄と目黒線の直通が始まると目黒線も座れなくなる可能性が高いと思う。
|
||
469:
ご近所さん
[2010-03-15 10:41:01]
今朝、新駅前を通りましたが、駐輪場建屋横ターミナル内道路を多くの人が歩き(In/Out両方)、さらにその先の道路を横断していました。いつ事故が起きても不思議ではない。
もし事故が起きたら、これは違反と言うより道義的には準備不足と感じる。 直ぐに駐輪場建屋横(ターミナルの反対側)歩道を開放して、横断歩道を設置しないと大変危険! 事故が起きる前に是非早急に対応願いたい。 また、朝は多くの小学生が通学に向河原駅方面へ通学で歩いているので、大人たちの行動がとても恥ずかしく見える。 突貫工事しても、出来るだけ早く対応をお願いしたい。 |
||
470:
匿名さん
[2010-03-15 12:36:46]
信号無いと危険です
|
||
471:
匿名さん
[2010-03-15 12:45:06]
マナーが悪いとか
ガラが悪いとか そういうのあるから川を越えると割安なんだよ。 何事もバランス |
||
472:
匿名さん
[2010-03-15 12:56:03]
新駅はすでに駐輪が乱れ初めてますね。
やっぱり東急南口のようになるんですかね。 レジデンスの人達かわいそう |
||
473:
気分上乗
[2010-03-15 13:08:10]
今朝、新駅を利用しました。私は品川駅下車なのでホントに助かります。ただ小杉から乗った瞬間、乗客が「何でこんな駅に停まるんだョ」って表情を感じとったのは自分だけ?
|
||
474:
匿名さん
[2010-03-15 14:43:51]
|
||
475:
匿名さん
[2010-03-15 17:06:09]
新駅開業は再開発での人口増加に伴う当たり前の措置です。
何処とは言いませんが世田谷の川沿いエリアの再開発は金儲けの事しか考えてない様です。 |
||
476:
匿名
[2010-03-15 17:43:11]
まぁ、力関係で電車が停まるってのは、古今東西どこでもあることだからな。東横線の急行に乗ってると、「田園調布なんか停まらなくていいのにな。」って、時々思うよ。
|
||
477:
匿名さん
[2010-03-15 18:50:34]
>>475
川崎市からの懇願駅なのだから、当たり前の措置ではないよ |
||
478:
匿名さん
[2010-03-15 19:19:50]
川崎市にお金を出させた時点で◎
|
||
479:
匿名さん
[2010-03-15 19:22:44]
世田谷の川沿いは本当にだまされる人が多いからぼろもうけですね。
購入した人かわいそうの一言です。 |
||
482:
匿名さん
[2010-03-15 20:40:37]
当たり前って位必要だと言う事だろ。
|
||
483:
匿名さん
[2010-03-15 20:42:49]
直近のマンションに住む者として、新駅の開業により、
往来にいろいろな表情の人が流れ、普通の街の息づかいが感じられます。 少しほっとした気持ちになっています。 |
||
484:
匿名さん
[2010-03-15 20:46:25]
南武線から横須賀線に乗り継ぎました。
有り得ないぐらい遠い。 通路が狭すぎる!!! スーツケースを引きずる人が邪魔で前に進めず最悪でした。 |
||
485:
匿名さん
[2010-03-15 20:51:40]
>>469
こんなところに書き込んだって何も変わらないよ。 違反者が気になるなら、某社や某マンションの管理組合に申し入れをするなり、 横断歩道や歩道が必要だと思うのなら、行政機関や警察に働きかければいい。 それにしても自己中が多いな。。。 |
||
486:
匿名
[2010-03-15 20:56:24]
オープンの昨日は日曜日だったけど、夕方に散歩がてら新駅見物しに行ったら、かなり人の流れがあって、街らしく見えた。平日の今日はどうだったのかな?
|
||
488:
匿名さん
[2010-03-15 21:13:52]
新駅開業で浮かれるのも良いけど、これで開かずの踏切が出来ちまったぞ。
|
||
489:
匿名さん
[2010-03-15 21:43:26]
そうですね。
プライベート的な駅という事です。 |
||
490:
匿名さん
[2010-03-15 21:49:56]
>>488
どこに??? |
||
491:
匿名
[2010-03-15 21:54:16]
NEC敷地の南側のこと?
|
||
492:
匿名さん
[2010-03-15 21:54:19]
駅から500m南に歩いてみろ!!
|
||
493:
匿名さん
[2010-03-15 21:58:50]
これだからよそ者は視野が狭いんだなぁ
|
||
494:
匿名さん
[2010-03-15 22:05:12]
500mっつーと南部沿線道路を中丸子交番から入ったところの踏み切りだな。
今まで普通に通れたのに、ダイヤ改正で開かずの踏み切りになったってこと? |
||
495:
匿名さん
[2010-03-15 22:09:18]
ああ、今までは最悪上下2本程の待ちでOKだったが、下りの待ち時間が長くなったので場合によっちゃあ6本以上待たされるな。
|
||
496:
匿名さん
[2010-03-15 22:22:40]
要は下り列車が駅に停車した時点でもう踏み切りは降りてるの。
乗降に手間取っている間も待ちっぱなし。 そうこうしてるうちに上り列車が来て、貨物が来て、また下りが停車する仕組みだな。 |
||
497:
匿名さん
[2010-03-15 22:24:37]
失礼、貨物は手前だな。
|
||
498:
匿名さん
[2010-03-15 22:38:46]
>下り列車が駅に停車した時点でもう踏み切りは降りてるの。
向河原と同じ状況ですか。あっちも立川方面の電車がホームに到着前に閉まるもんだから 時間がかかるんですよね。 ダイヤ改正で本数も増発しているから拍車をかけているんでしょうね。 |
||
499:
匿名さん
[2010-03-15 22:40:05]
昔、東海道線が大船ー横浜間ノンストップだったのに、戸塚に停まることになったとき。
夜の横須賀線の中で 「いやー、今朝東海道に乗っちゃったよ!そうしたらさ、電車の中の全員がこっちを にらんでた!」 「お前も?おれもついつい、東海道に乗っちゃったよ!でも混み方がすごいね。 やっぱり明日からは横須賀線にしようかな」 という会話がされていたのを思い出してしまいました。 横須賀線の方々、温かい目で見てあげようね! |
||
500:
匿名さん
[2010-03-15 23:03:14]
調べてみたら、南武線と接続する私鉄各線から横浜方面に向かうときも
乗り換え時間を含めても武蔵小杉経由が早くて便利であることが判明。 今まで交差するだけだった線同士がつながるというのはすごいことなのですね。 やはり湘南新宿ライン全列車停車が大きいです。 まだまだ様子見の人が多いでしょうが、これから利用者が増えると思いますよ。 |
||
501:
匿名さん
[2010-03-15 23:49:38]
線同士が繋がるといっても駅と駅の間を歩かなければならないとなると考えるなー
駅が離れているなら、駅名も新武蔵小杉にすればよいのに。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |