パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
370:
匿名さん
[2010-03-13 18:57:00]
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371:
匿名
[2010-03-13 19:01:43]
>>367
品川、大崎、田町など |
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372:
匿名
[2010-03-13 19:13:13]
NEC側の通路はいつ開くんだ?あれがあいてくれないと面倒です。
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373:
匿名さん
[2010-03-13 19:17:19]
18:45からのNHKの首都圏版に出てたね。
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375:
ご近所さん
[2010-03-13 20:05:02]
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376:
匿名さん
[2010-03-13 20:42:31]
374は荒らしじゃないと思うが、375は何を絡んでいるのかな?
さもありなんな状況でしょう。 某大手企業関係者はお行儀良いとしても、それ以外が線路東側や駅南側との行き来の際に ロータリ内の車道の脇を通ってShort Cutする人は多そう。 もしオレが線路東側の住民なら、急いでいるときはたぶんSCするだろうな。 幸いにして駅西側だからあまり気にならないが、駅前広場はなんで今の設計にしたのかな? 自転車置き場をもっと新幹線側に寄せて歩行通路確保すればいいのに、と素人考えながら思う。 しかし今日の新駅前はすごい盛況でしたね。撮り鉄はホームの両端に鈴なりだったな。 脇を走る新幹線は至近距離で結構迫力あり、興奮した子供が線路に落ちないように気をつけないと。 |
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377:
匿名さん
[2010-03-13 22:03:05]
>>371
品川、大崎は当たりだけど、田町から横浜は20分では着かないね。 品川、大崎、武蔵小杉のみしかなさそうだね。 それくらいの希少価値がある、ということ。 地価が品川、大崎に近づいても不自然ではない。 |
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378:
匿名さん
[2010-03-13 22:19:49]
地価は物理的に近くないと厳しいね。
電車で近くても車じゃ…。一家5人で電車移動とか嫌だろ普通。 |
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379:
匿名
[2010-03-13 22:22:27]
20分で着くのだけが自慢のようだけど30分かかると困ることがあるの?
そんなにあちらこちらに20分で着く必要性を感じている人こそ希少だよ。 |
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380:
匿名さん
[2010-03-13 22:33:03]
着いて困る人もいないと思うが。。
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381:
匿名さん
[2010-03-13 22:34:18]
20分以内に着いて困る人→買えない人。
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382:
匿名さん
[2010-03-13 22:36:13]
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383:
匿名さん
[2010-03-13 22:41:29]
>>379
たしかに独身者なら、特定のよく行く場所に近ければそれでいいだろう。 また、転職その他あれば、身軽なだけに引っ越せばいいだろう。 しかし家族がいれば、それぞれ毎日、職場、出張先、学校、遊び、あちこちに通うのが普通なんで、 あちこちに20分以内に行けるということは、家族全体の節約できる時間としては膨大なものになる。 また、転職その他あっても、家族がいればそう簡単に引っ越せないしね。 都会型の永住候補地としての魅力があるんだよね。 |
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384:
匿名さん
[2010-03-13 22:42:50]
たまにしかいかない所なら10分くらい何ともないよ。
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385:
匿名
[2010-03-13 22:49:59]
車での移動は考えない?
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386:
匿名さん
[2010-03-13 22:58:12]
横浜には用がないのでどうでも良いし。
羽田空港に20分の方が私には大事。 |
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387:
匿名さん
[2010-03-13 23:00:58]
家族全体を考えると、武蔵小杉が便利だっていうけど、
例えば、お子さんが大学生だとしたら、お子さんにとって武蔵小杉って本当に便利なのかな? 大学って、東京多摩地区や杉並区・世田谷区、あるいはその周辺などに集中して沢山あり、 ご自慢の武蔵小杉駅から電車で20分以内で着くところには、少ないような気がするけどね。 |
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388:
匿名さん
[2010-03-13 23:09:12]
おいおい、流石に大学までは、考慮しないんじゃないか?
既に大学生の子供がいるならともかく。。 その年頃になると、俺みたいにわざと実家から通えない大学いく奴もいるだろ。 私大だと年次によってキャンパス違うのざらだし。 |
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389:
匿名さん
[2010-03-13 23:46:17]
なにゆえ
武蔵小杉をねたむ? |
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390:
匿名さん
[2010-03-13 23:57:37]
新宿行く電車が1時間に2本じゃとても使えないな。
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391:
匿名さん
[2010-03-14 00:06:08]
ないよりマシでは?
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392:
近隣住民
[2010-03-14 00:24:44]
電車で20分でどこへでも行けるより、徒歩10分以内で何でも用が足せる方がはるかに便利だと思うよ。
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393:
匿名さん
[2010-03-14 00:35:42]
>389
ねたんでいるのではなく、買い値が高すぎることに気が付いていない人を哀れに思っているのではないかな。まあ、自分で高いと思わなければそれでいいが・・・ あの箇所にあれだけの百戦錬磨のデベが集まってマンションを売っている。かつてディズニーランドを造るのをやめて分譲マンション作ろうとしたものも混じっている。目先の利益だな。 買手は冷静沈着に判断して、他の土地もいろいろ周り、自分の目で見て考え物件を選ぶべき。踊らされるなということではないかな。 |
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394:
匿名さん
[2010-03-14 00:52:19]
小杉は郊外バス便マンションよりはかなり高いけど、都心を除く23区と比べてもたいして高くないです。
街のカラーとして電車便利な住宅街なので、まあ商業施設含めこんなもんでしょ。 確かに土地は上昇傾向だが、新しい街が出現したインパクトはないし、妬まれるにしてはあまりに小粒だと思うが。 |
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395:
匿名さん
[2010-03-14 00:55:39]
確かに都内と比べれば全然高くない。
これはお買い得というやつだよ。 しかし一方では武蔵小杉には満足できる近隣型商業施設があまりない だからイトーヨーカドーは結構貴重だ |
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396:
匿名さん
[2010-03-14 01:10:53]
商業施設は全部完成して新百合に並ぶくらいなら良いのでは。
溝の口クラスはちょっと厳しいかも。 それでもシネコンと大型書店、家電量販店くらいは欲しいな。 |
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397:
匿名さん
[2010-03-14 01:15:02]
>393
何度も議論されてるけど価値観の問題じゃない? こちらからすればこの利便性の価値がわからない人を哀れに思うよ。 ただ、それも価値観。 それが分んない人には無駄に高いし、ありえない価格だよね。 そうしたら検討しなければいいだけの話。 ここ買ってんのは、高いと思ってもそれ相応の価値を見いだせるから。 どこ選ぶのか知らんけど、ここだけ見て買うアホはそんなにいないよ。 冷静に将来も他の場所も全部検討して、ここがいいっていう判断。俺はね。 後悔どころから、金があれば御三家だったらもう1軒買いたかったとマジ思ってた。 さすがに今の価格では2軒目はないけど、それでも今マンション探し始めたら 有力候補だね。(リエトやブリリア、これからの駅直結) |
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398:
匿名さん
[2010-03-14 02:12:20]
>シネコンと大型書店、家電量販店
べつにイラネwwwwwwwwwwwwwww 映画見に行くなら、ちょっくら川崎まで行くしwwwwwwwwwwwwww 書店も家電もちょっくら川崎まで行くからよwwwwwwwwwww 駅まですぐだし、川崎まで電車ですぐだから全然苦にならねーしwwwwwwwwwww 川崎は住みたくねーけど、ちょっくらお出かけには丁度いいから、ちょくちょく行ってやんよwwwwwwwwww |
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399:
匿名さん
[2010-03-14 02:23:31]
みんな溝の口クラスはどうとかって言うけど、溝の口ってそんなにすごい?
駅前のノクティ1・2ぐらいで、周りは飲み屋ばっかり。 どこがそんなにすごいの? 丸井があるからってこと? シネコンもないし(映画館すらないよね?)、書店はいっぱいあるけど、家電量販店だってそんな大きいのはないし。 武蔵小杉も、駅前と東京機械跡がちゃんと出来たら、溝の口ぐらいは並ぶっていうか、抜けるんじゃないの? 溝の口のすごさ?が全然分からないんだけど。 |
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400:
匿名さん
[2010-03-14 02:34:18]
駅近物件でこの値段はありえないほど格安
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401:
匿名さん
[2010-03-14 03:08:06]
川崎市ってのがダサくてやだなぁ
地元(池袋)の友達にからかわれ笑われてる。 親が買ったから仕方なく住んでるが、マジで恥ずかしい。 利便性いいって、アホな大人のバカの一つ覚え、 川崎市に住んでるとばれたくない。 |
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402:
匿名さん
[2010-03-14 04:05:44]
別に川崎はダサいと思わないよ。けど南部線沿いの武蔵〜ってシリーズの地名はいかにもローカルな印象があるな。
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403:
匿名さん
[2010-03-14 04:07:04]
川崎市がダサいってイメージあるんだ?なんで?
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404:
匿名さん
[2010-03-14 05:46:30]
『川崎市歌』
1・見よ東に寄する暁潮/富士の姿を真澄に仰ぎ/赫く雲を彩る多摩川/響き渡るサイレン/今ぞ明けゆく我が川崎市 2・東海道の俤いいずこ/左右に展ぶる大都の翼/高らかに打つ文化の脈拍/科学に樹つ栄光/勢え努めて若き生命を 3・巨船つなぐふ頭の影は/太平洋に続く波の穂/汗と力に世界の資源を/集め築く基礎/今ぞ輝く大川崎市 「響き渡るサイレン」「汗と力に世界の資源を」ですよ。 |
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405:
匿名
[2010-03-14 07:29:57]
都内山の手で生まれ育った目から見て川崎と池袋は似たり寄ったりイメージ良くないよ。小杉に住めても池袋は無理。雑司ヶ谷より目白寄りならいいけど…
まあ、川崎も昔よりはイメージ向上してるんでは? |
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407:
匿名さん
[2010-03-14 08:26:47]
交通利便性が高いのは、良いことですね。
利便性が高くないと、わざわざココには住まいないよね。 |
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408:
匿名さん
[2010-03-14 08:31:53]
書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~
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409:
匿名さん
[2010-03-14 08:32:11]
書店と言えば、駅改札を出たところにある本屋はドコモはいいけどauは圏外になるんだよなー。使ぇねぇ~
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410:
匿名
[2010-03-14 08:37:39]
鉄道利便性はあるが、携帯利便性に難ありという所ですか(笑)
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411:
住民さん
[2010-03-14 08:49:38]
>>395
都内でも日常の買い物が充実してる場所は限られてますよ。 城南地区を見ても、地区が広い割にほとんどありません。 蒲田、大森、戸越銀座、武蔵小山とかくらい。 自由が丘は日用品と関係ない店舗がほとんどだし、二子玉川は高島屋SCだけだし、 都立大学~学芸大学一帯にかけてはダイエー碑文谷店だけだし。 客観的にそんなことを考えてみると、武蔵小杉は結構充実してると思います。 その上、近隣地区にも商業施設は多数ありますし。 |
||
412:
通りすがり
[2010-03-14 09:13:12]
小杉の新住民?は、よく川崎を越えたとか、溝の口を越えたとか自慢気に書き込んでいるが、
せめて日吉、元住吉、武蔵新城クラスぐらいに商店街を充実させてから言わないと現実みが出てこないと思う。 |
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413:
匿名さん
[2010-03-14 09:51:06]
都会型の永住候補地としての魅力は電車利便性だけではないよ。
たとえば病院、関東労災と日医大病院のどちらかには歩いていける人が多いんじゃないかな? 区役所、図書館にも歩いていけるし、 食料品にしても、フーディアム、大野や、東急ストア、 今でも十分充実してる。 なんでもそろってる、いわゆるコンパクトシティとしての魅力も、 現時点でもそこそこあるよ。 |
||
414:
匿名さん
[2010-03-14 09:53:06]
小杉は、近隣で言えば、あの鹿島田/新川崎地区よりも、劣ると思う。
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||
415:
匿名さん
[2010-03-14 10:39:11]
鹿島田は商店充実、でも新川崎はダメでしょう。
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416:
匿名さん
[2010-03-14 10:51:28]
なんか商業施設が充実すると価値の高い街になると勘違いしてる人が多いなあ。
独身向けや賃貸物件ではその傾向なくはないがね。 |
||
417:
匿名さん
[2010-03-14 11:00:39]
そう言えば、鹿島田駅前に、既存の吉野屋、松屋に加え、今度、すき屋ができるようですね。
スレチでした… |
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418:
匿名さん
[2010-03-14 11:02:52]
どこが上か下とか、気になるんなら坪単価とか賃料単価で比較したら?
そうすると武蔵小杉が一番高いから納得いかねー、というのがネガの皆さんのお考えなんでしょうかね。 |
||
419:
匿名さん
[2010-03-14 11:19:21]
じゃあどうぞ鹿島田に住めば?
としか返しようがない 笑 |
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420:
近隣住民
[2010-03-14 11:29:49]
武蔵小杉のマンションが高いのは、新駅建設にデベが負担させられた費用を過大に乗っけて販売価格に転嫁
しているからだよ。 |
||
421:
匿名さん
[2010-03-14 12:03:47]
鹿島田で毎日ぎゅードンですか。いいね。
|
||
422:
匿名さん
[2010-03-14 12:20:04]
小杉住民(新住民?)が、小杉は首都圏で最強の街とか言っているから他の街の反感をくらうんだよ。
他スレまで出張って小杉自慢を繰り返せば、そこの住民はいい気にならない。 小杉のネガレスは、自業自得ってことだ。 |
||
423:
匿名さん
[2010-03-14 12:21:45]
コピペ
総工事費は約168億円になりますが、請願駅のためJR以外からの費用負担が以下のように発生します。 JR東日本 約22億円 川崎市一般財源 約80億円 国庫補助(まちづくり交付金) 約46億円 住宅事業者 20億円 こちらの住宅事業者というのは、三井不動産レジデンシャル・コスモスイニシア・鹿島建設・ジョイントコーポレーションの4プロジェクトになります。これらの総戸数は1437戸+389戸+1084戸+689戸=3599戸になるので、単純に20億円を総戸数で割ってみると、一戸当たりの費用負担は平均約 55万円になります。 |
||
424:
匿名さん
[2010-03-14 12:24:23]
賃料単価ってのは世間の評価そのものだよね。
|
||
425:
匿名さん
[2010-03-14 12:30:42]
小杉の新住人はマンション購入の際ぼったくられたんじゃないかと不安なんでしょう。
そもそもこのスレはその不安の裏返し。 |
||
426:
匿名さん
[2010-03-14 12:33:54]
このスレは他地域住民のネガコメントで埋められているけど、それこそ自分の住んでいるところが沈没する不安の裏返しだと思いますが。
|
||
427:
匿名さん
[2010-03-14 13:08:02]
|
||
428:
匿名さん
[2010-03-14 13:15:41]
このスレの住人の一部の話だけどな。
そもそもすでに住んでる連中はこんな掲示板に張り付いてない。 まちbbsとかの方がリアルな住民って感じがする。 |
||
429:
匿名さん
[2010-03-14 13:20:49]
>>427
そう。シンカのスレにやってきて、けなしたりしている。意味不明。 ちなみに東急・南部線武蔵小杉駅と横須賀線駅の距離よりも鹿嶋田駅と新川崎駅の距離の方が短いよ。名前を同じにして、こっちも乗換駅にすればいいのに。自分は新川崎の住民ではないが・・ |
||
430:
匿名さん
[2010-03-14 13:23:28]
>>423
なるほど、ということは、イニシアが取得して分割した土地に建つ物件とパークに関しては、元々坪55万上乗せされているということですね。 当時は周囲の新築中小マンションの平均は@185万円程度でしたが、仕様もたいしたこと無かったので、もし共用施設の充実した超高層だとやはり@210万程度はしたでしょう。 そうすると、そこに55万程度を利便性向上分として上乗せして、平均@265程度なら、現状として妥当な価格なんでしょうね。しっかりとした経験のある大手デベロッパーが受け入れた負担なのですから、妥当性は信用していいのでしょう。しかし、それ以上の上乗せは、街の完成度からするとオーバーシュートですかね。 まあ、新駅開業でブームはいったん沈静化するでしょうから、あとは、実際の暮らしやすさ向上がどれほど付いてくるか、あと、あちらこちらで「小杉最高」を叫んでいる恥ずかしい一部の住民のような方が、どれだけ大人になれるか次第で、街の評価が変わってくるのだと思われます。 現状、利便性等は誰しも認めるものの、住民の質が低そうなことも気になっている人も多いと思いますよ。(以前からの住民に対してではなく、むしろ、開発初期にパークとかを買って、慣れないブームに舞い上がってしまっていると思われる人達) 早く沈静化して欲しいものです。 |
||
431:
匿名さん
[2010-03-14 13:37:39]
舞い上がったような一連の書き込みは、たぶん中・高生くらいの子供だろうけどね。
あ、坪55万の上乗せじゃなくて、一軒あたりですのでお間違えなく。 |
||
432:
匿名さん
[2010-03-14 13:38:36]
新駅にお金を払ったマンションはパーク・レジ・コスタの3つです。
ちなみにそれ以降の物件で価格が高騰してます。 |
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433:
匿名さん
[2010-03-14 13:42:00]
なんで坪55万上乗せになるんだ??
一戸55万円で駅ができたと考えるとまぁ悪くないのかな。。 昨日横浜から新宿湘南ライン乗ったら新駅に鉄オタとか子供つれがホームにたくさんいて 面白かった。 |
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434:
匿名
[2010-03-14 13:46:04]
坪で言うと坪2万の負担ということですね
|
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435:
匿名さん
[2010-03-14 14:20:19]
単価に織り込み済みの物件を買った人には待ちに待った新駅だね。
今日新駅に行ってみたけど人がたくさんいた。デリドも盛況。 駅が出来るってやっぱすげーなーと単純に思った。 |
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436:
匿名さん
[2010-03-14 16:30:40]
|
||
437:
匿名さん
[2010-03-14 16:48:58]
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438:
匿名さん
[2010-03-14 17:10:46]
地震きた~!結構ゆれてますね。
|
||
439:
匿名さん
[2010-03-14 17:26:36]
|
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440:
匿名
[2010-03-14 17:49:38]
ここの住民はこれだけ行政に負担させて自分ら50万くらいしか負担してないわけだから相当なお値打ち価格で仕込んでるよな。率直に言ってうらやましいです。ねたまれるのもわかります。
|
||
441:
匿名さん
[2010-03-14 18:07:39]
>>439
住んでるところ聞いてどうするの? |
||
442:
匿名さん
[2010-03-14 19:04:30]
|
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443:
匿名さん
[2010-03-14 19:05:54]
確かに高層階の我が家は1分間以上ゆっさゆっさ揺れ続けましたよ。
ガタガタガタという感じは一切ありません。 2分以上続けば船酔いしそうな感じです。 |
||
444:
匿名さん
[2010-03-14 19:06:49]
|
||
445:
匿名さん
[2010-03-14 19:20:27]
>>440
デベ負担分だけの価格ではないでしょう。 行政負担分等々を含めた全体の価格が地価等に反映されて、その結果が現在のマンション価格になる。 つまり昔から小杉に住んでいる住民は、資産価値が大幅アップと言えるが、新住民は、織り込み済み価格を購入しているから、別にうらやましくもないと思うが。 |
||
446:
匿名さん
[2010-03-14 19:30:31]
高層マンションの地震時の揺れは、駄目ですね。
揺れが大きく、長く続くから船酔い状態にもなるし、不安感が長く続くので精神的にきます。 私が戸建てを選んだ理由の一つですね。 |
||
447:
匿名さん
[2010-03-14 19:49:33]
|
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448:
匿名
[2010-03-14 20:36:05]
超悲惨なのは武蔵小杉の隣の隣駅あたりにマンション買って、今頃になってわざわざ武蔵小杉スレに出張してきて粘着ネガ書き込みしてムキになってる方じゃないでしょうか?
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||
449:
匿名さん
[2010-03-14 20:40:37]
新川崎
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450:
匿名さん
[2010-03-14 20:43:26]
|
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451:
匿名さん
[2010-03-14 21:12:00]
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||
452:
匿名さん
[2010-03-14 21:49:12]
新駅前の賑わいを見るとうれしいですよね!街が新しく生まれ変わるのを見るようで、楽しい気分になります。
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||
453:
匿名さん
[2010-03-14 21:56:57]
|
||
454:
匿名さん
[2010-03-14 22:15:39]
新駅いいですねぇ。
今まで新川崎経由だった30分カット。 千葉方面がグっと近くなったのを感じました。 横須賀線口は改札入って目の前のエスカレーター上って即ホームなのも好感触です。 |
||
455:
匿名さん
[2010-03-14 23:16:49]
明日から通勤通学時間帯の新駅利用者の流れがどうなるか興味があります。
パークとレジの前を通るのは、主に東横との乗り換え客ってことになるだろうけど、 所要時間が10分以上短縮されるとなれば、新駅経由に切り替える人も多いだろうね。 |
||
456:
匿名さん
[2010-03-14 23:30:45]
昨日はよくわからなかったけど、なんでデリドの前からシティハウスの方へ
行けなくしたんだろう。 確かに旋回の角度やスペースの問題あるかもしんないけど、自転車置き場のデザインや 全体の配置で2-3Mの歩道ぐらいなんとかなんなかったのかな。何気に不便だな。 |
||
457:
匿名さん
[2010-03-14 23:50:35]
シティハウスの人たちだけじゃなくて自転車利用者全てに該当するからちょっとねー。
わざわざ「車道を歩かないでください」って貼り出してあるくらいだし、予想できるなら計画しとけって感じ。 |
||
458:
匿名さん
[2010-03-14 23:51:14]
あ、もしかして自転車利用者は反対側から抜けられるのか。
んじゃシティハウスの住人だけ不便なわけ? |
||
459:
匿名さん
[2010-03-14 23:58:54]
バスが運行されれば交通量も増えるし、駐輪場入り口前は横断禁止になるのだろうから、
歩行者がそっちに行かずに、信号を渡るように導くのは当然だと思うが。 |
||
460:
匿名さん
[2010-03-15 00:44:14]
以前、パークの住人がフーディアムに自分のところからまっすぐ行きたいから
横断歩道を作るべきって言ってたのと同じだね。いまだに横断歩道がないところを 平気で横断する住民が多くて、せっかく良いマンションに住んでいても こんなもんかって思って見ているんだけど。 駅は公共物なんだから、一部の近隣住民のデメリットよりも 大多数の利用者のメリット、安全性を優先するのは当然だと思うよ。 |
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461:
匿名さん
[2010-03-15 01:18:11]
なんか、某韓流スターが某タワマン最上階買ったらしいですね。
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462:
匿名さん
[2010-03-15 01:35:14]
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463:
匿名さん
[2010-03-15 01:37:18]
↑>>457さんの間違いでした
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464:
匿名
[2010-03-15 07:53:39]
武蔵小杉6時15分発の横須賀線を東京駅まで利用しました。確かに早いのですが、武蔵小杉からは座れませんでした。目黒線ならば6時28分発でも座れるので、今後どうするか悩んでいます。
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465:
匿名
[2010-03-15 07:57:52]
横須賀線武蔵小杉駅も自転車マナーが悪いですね。改札口の近くや自転車置き場の止めている自転車はすぐに撤去してほしいですね。何事も最初が大事です。
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466:
匿名
[2010-03-15 08:38:54]
川崎市って異常に自転車マナー悪い
とくに武蔵小杉と元住吉あたりはそう思う 横浜ではぜんぜん自転車なかったのに |
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467:
匿名さん
[2010-03-15 09:26:28]
早朝だからって平日の横須賀線で武蔵小杉から乗車じゃさすがに座れないと思うよ。
神奈川県内の走行距離が違うからね。 |
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468:
匿名さん
[2010-03-15 09:53:43]
将来的には相鉄と目黒線の直通が始まると目黒線も座れなくなる可能性が高いと思う。
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469:
ご近所さん
[2010-03-15 10:41:01]
今朝、新駅前を通りましたが、駐輪場建屋横ターミナル内道路を多くの人が歩き(In/Out両方)、さらにその先の道路を横断していました。いつ事故が起きても不思議ではない。
もし事故が起きたら、これは違反と言うより道義的には準備不足と感じる。 直ぐに駐輪場建屋横(ターミナルの反対側)歩道を開放して、横断歩道を設置しないと大変危険! 事故が起きる前に是非早急に対応願いたい。 また、朝は多くの小学生が通学に向河原駅方面へ通学で歩いているので、大人たちの行動がとても恥ずかしく見える。 突貫工事しても、出来るだけ早く対応をお願いしたい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東急の方がおとなげないように思えるが