パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
101:
匿名さん
[2010-03-05 04:51:12]
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102:
匿名さん
[2010-03-05 05:07:04]
新駅ロータリー前の交差点付近、ガタガタな地面は開業までに直りそうもないですね。
レンガだった歩道とかあのままなんですかね? |
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103:
匿名さん
[2010-03-05 07:25:42]
JRの料金はどこで分かるの?
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104:
匿名さん
[2010-03-05 09:06:58]
小杉は、色々な電車路線が通っていて便利と聞きましたが、よく調べてみると、
路線があっても電車本数が少なかったり、よく遅延したり、運賃が直通で行くよりも乗り換た方が安かったりで、 以外と不便なんですね。 それに、この掲示板を読むと、駅前は何もないらしいし。。。 少しがっかりしました。 |
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105:
匿名さん
[2010-03-05 09:14:38]
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106:
匿名さん
[2010-03-05 09:49:09]
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107:
匿名さん
[2010-03-05 10:00:03]
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108:
匿名
[2010-03-05 10:15:25]
とりあえず104の連投は必死すぎて痛いから勘弁してほしい
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109:
106
[2010-03-05 10:26:57]
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110:
匿名さん
[2010-03-05 11:01:02]
むしろ105=108でしょう。
論理的に根拠のないネガは、反論に苦しくなると、意味不明な憶測短文レスを繰り返す傾向にあるからね。 |
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111:
匿名さん
[2010-03-05 11:10:30]
>>14
1時間に2~3本って何のことだろう? もしかしてNEXのみの時刻表?だとしたら見当違いも甚だしい。 釣りだとは思うが、本当に勘違いだったらいけないのでもう一度ちゃんと調べることをお勧めしとく。 ちなみに遅延は相互乗り入れしている路線ならどこでも当たり前に発生している路線が、武蔵小杉はこれからが本番。 副都心線や東部方面線が乗り入れたらカオスだろうなあw |
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112:
匿名さん
[2010-03-05 11:16:42]
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113:
匿名さん
[2010-03-05 11:31:34]
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114:
匿名さん
[2010-03-05 11:49:40]
つ 日比谷線
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115:
匿名さん
[2010-03-05 11:59:58]
湘南新宿ラインは日中1時間4本だし。
その4本が横須賀線・宇都宮線系と東海道線・高崎線系に分かれるので 目的地によっては1時間2本程度になるというのは別に誤りではない。 |
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116:
匿名さん
[2010-03-05 12:08:00]
湘南新宿ラインも4本/時間だし、横須賀線も少ないですね。終電が早いし。
南武線も日中は少なすぎます。 都内に住んでいるものからすれば、利便性利便性と言うほどでもないと思いますがね。 |
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117:
匿名さん
[2010-03-05 13:06:15]
利便性を言うなら、駅前もそれ相応にしないとね。
今は電車の利便性だけ。 |
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118:
匿名さん
[2010-03-05 14:56:59]
さすが武蔵こじき でも安心して下さい 武蔵こじきは関東最強ですから |
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119:
匿名
[2010-03-05 15:19:45]
私は駅徒歩10分超の郊外エリア住民です。かつては人気のある場所でしたが車所有人口の激減に伴い地価がどんどん下がってます。やばいです。都心と郊外のハブ駅以外は買うもんじゃないですね。
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120:
匿名さん
[2010-03-05 15:25:49]
そんなことすらわからんかったのか・・・
脳ミソが貧しいかったのかな??? |
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121:
匿名さん
[2010-03-05 16:01:06]
小杉はこじんまりした街でいいって意見は良く聞くけど、
2008年の時点でもJR、東急をあわせて1日の乗降人員が31万人もいる大きな街。 川崎駅がJR、京急あわせて48万人くらいだから、 小杉も本来は駅前に川崎駅の3/5程度の施設があってもよいはず。 小杉以外でこれだけ駅利用者がいる駅前でこんな残念な状況になってる 駅って他にありますかね? 2008年度 JR駅乗車人員 77,193人(乗降人員換算だと2倍で154,386人) 東急駅乗降人員 163,770人 |
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122:
匿名さん
[2010-03-05 16:41:39]
西船橋駅
JR…24万7238人(平成19年度) 東京メトロ…27万2588人(平成19年度) 東葉高速…9万3186人(平成18年度) 駅前には全く何もなし。 |
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123:
匿名さん
[2010-03-05 16:52:06]
田舎の大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原のが栄えてる件について… |
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124:
匿名さん
[2010-03-05 17:40:57]
武蔵小杉は、もっと人を少なくして閑静な住宅街になって欲しい。
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125:
匿名さん
[2010-03-05 18:13:01]
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126:
匿名さん
[2010-03-05 18:55:38]
徒歩10分越えは下落が早いというオチでは?
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127:
匿名さん
[2010-03-05 19:10:40]
要は、ただの乗換駅では意味が無いということでしょう。
いかに乗換客に途中下車してもらえるか、拠点性が大事ですよね。 栄えているところは、バス便の乗換客が多いところばかり。 |
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128:
匿名
[2010-03-05 19:53:51]
だから、もうこれ以上人は集まらなくて良いんだって。
静かなほうが、絶対住みやすいよ。 そう思っている人いっぱいいるんじゃない。 |
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129:
匿名さん
[2010-03-05 20:31:28]
東横線や目黒線の始発が出る時間帯はホームに人があふれかえっているよね。
新駅が開業してJRに流れてくれるといいけど。 |
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130:
匿名さん
[2010-03-05 20:49:36]
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131:
匿名
[2010-03-05 21:12:07]
東横線利用者より目黒線利用者のほうが横須賀線に流れそう
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132:
匿名さん
[2010-03-05 21:30:34]
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133:
匿名さん
[2010-03-05 22:41:17]
縦貫鉄道って2015くらいに武蔵小杉に駅ができるらしいですね
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134:
匿名さん
[2010-03-05 22:45:23]
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135:
匿名さん
[2010-03-05 23:51:05]
小杉の道路の脆弱性を解消するには、川崎縦貫道路を早く作るべき。
道路の利便性は飛躍的に向上する。 アクアライン、第1・第2湾岸、第三京浜、東名高速、中央自動車道が直通になるのは、どこに行くにも非常に便利。 |
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136:
匿名さん
[2010-03-06 00:51:12]
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137:
匿名さん
[2010-03-06 00:53:00]
まあ確かに今みんなクルマもってないですからね。
世田谷あたりでも駅遠系はまったく買手みつからないらしいですね。 |
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138:
匿名さん
[2010-03-06 01:39:53]
世田谷の駅遠だったら小杉とか川崎の駅近の方が評価される時代が来ると思う。
都内でも僻地なところより郊外でも拠点性のあるところだね。 |
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139:
匿名さん
[2010-03-06 02:35:17]
評価って・・・住みたがる人が多いかどうかってことですか?
「良いところにお住まいですね!」って言われたいわけ? 自分が気に入ったところに住めばいいんじゃないかと思うんですが。人がなんと言おうと。 世田谷の僻地には、運転手付きの車でしか外に出ない人達がいくらでも住んでますよ。 その人達に大事なのは、周囲におかしな輩がいないこと、同じ富裕層同士のコミュニティが維持できること。 勝手にライバル視しても相手にもされてません。 身の程わきまえて、おかしな比較をせず、武蔵小杉を良くしていくことだけ考えませんか。 |
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140:
匿名さん
[2010-03-06 02:56:35]
まぁ時代の流れもあるからね。今は自動車より鉄道の時代だから。
それと確かに世田谷の金持ち連中と比較してもしょうがない |
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141:
匿名さん
[2010-03-06 03:08:07]
土地の価格推移のどこがおかしな比較なんだか。
高いところ、上がっているところが評価されてるということ。 とはいえ小杉は駅前で坪300未満レベルと特に高いわけじゃないので、不便な場所が単に下がってるだけ。 |
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142:
匿名さん
[2010-03-06 03:40:11]
新駅って改札一つなんだね。
南武線からの連絡通路から来る人はむっちゃ遠いだろうな。 |
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143:
匿名さん
[2010-03-06 04:37:34]
駅前で坪300未満って鎌倉・逗子より安いからマジでまだ上がると思うのだ。
つーか、品川10分という立地の駅前で300未満ってバーゲンだと思う。 |
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144:
匿名さん
[2010-03-06 05:16:29]
単に坪あたりの戸数が多く、供給過剰だと言うこと。
この先もバーゲンだよ。 |
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145:
匿名さん
[2010-03-06 05:56:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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146:
匿名さん
[2010-03-06 05:58:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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147:
匿名さん
[2010-03-06 08:25:03]
横須賀線への連絡通路の工事、着々と進んでるね。
南武線ホームの川崎寄りの柵から除くと連絡通路が見える。 綱島街道に出て南武線と交わるあたりに立つと、 橋の真下を連絡通路が通っているし。 でも改札までは遠くてぐるっと回らないといけないのでナンセンス! 横須賀線側に北改札つくれって話だよね。 そもそもなんでホームも改札も南武線からあんな遠いところに 計画されたんだ?? |
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148:
匿名さん
[2010-03-06 08:34:49]
今は仮通路で、正式通路はこれから作られるからじゃないの?
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149:
匿名さん
[2010-03-06 08:44:42]
正式な通路や動く歩道ができても、ホーム間の距離は
変わらないからねぇ。 JR間の乗り換えが便利になったあとでも、 東急からの客には遠いし、住民は改札の外から来るわけだしね。 全体的にもう少し北寄りにつくれば3路線の駅をお互いに 近づけられ、「電車利便性」を上げられたんじゃないかな。 |
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150:
匿名さん
[2010-03-06 09:27:01]
そもそも、あの新駅名を武蔵小杉じゃなくて平間にしとけばこんな不満は無かったはずだ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「武蔵こすぎ」ならぬ「武蔵こじき」でどうかね?
「コスギンヌ」に代わる新たな呼び名の誕生ですな。
武蔵小杉の住民はどうも心が貧しい人が多いのでね。