横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【17】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-23 23:59:55
 
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パート17です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【17】

No.1  
by 匿名さん 2010-03-02 00:21:31
川崎駅はイメージさえよくなれば様々な利便性は最強と思う。
No.2  
by 匿名さん 2010-03-02 00:42:22
>>1
錦糸町や北千住の良いところ、悪いところ共に数倍にしたようなところですね。
東口は○暴、風俗、競馬、西口は市営住宅、土手向こうの○○街。
イメージが良くなる要素があるのでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2010-03-02 01:35:19
これで決まりだそうです。
愛称 :武蔵ヒーハ
正式名:ヒーハ武蔵小杉


No.4  
by 匿名さん 2010-03-02 01:41:35
錦糸町も北千住も小杉や川崎よりマンション高いと言う現実…
No.5  
by 匿名 2010-03-02 02:01:57
はい。その通り!
No.6  
by 匿名さん 2010-03-02 02:09:35
そんなに高かったっけ?
No.7  
by 匿名さん 2010-03-02 02:26:39
当たり前でしょ。都内なんだから
No.8  
by 匿名さん 2010-03-02 03:41:15
東急バス、新駅発着中止は残念ですね。
なんでそんなことになったんだろう。
No.9  
by 匿名さん 2010-03-02 06:19:30
JRと東急の仲の悪さが露呈しましたね。

って謎の鉄骨の廃墟がいつのまにか撤去されてる!?
新駅開業前に慌ただしくなってきましたね。
No.10  
by 匿名さん 2010-03-02 06:27:06
菊名とか長津田とか、不仲の例は他にもあるけど、
今度は本格的な客の奪い合いだからね。

新駅開業、そろそろマスコミが報道しだしそう。
No.11  
by 匿名さん 2010-03-02 06:34:12
東急は、定期券購入者に抽選で豪華商品が当たるキャンペーンを行って
JRへの流出に対抗するようですね。今回の東急バス乗り入れ中止も対抗意識アリアリかと。
No.12  
by 匿名さん 2010-03-02 07:47:23
JRからすれば東急なんてゴミ。
JRと本気で喧嘩して勝てる鉄道会社なんてない。

本当は主要な駅には全てスーパーを併設したいが社会批判恐れてできないだけ。

強大過ぎて本気になれない。
No.13  
by 匿名 2010-03-02 07:48:40
駅ナカ課税なんてのも良い例だ。
No.14  
by 匿名さん 2010-03-02 08:02:50
>>4
そうだっけ?
No.15  
by 匿名さん 2010-03-02 08:09:38
北千住や錦糸町のほうが高い事実はありません。
ちょうど溝の口レベルでしょう。
No.16  
by 匿名さん 2010-03-02 08:33:32
似たような条件なら錦糸町の方が高い。
中古マンションの相場見てよ
No.17  
by 匿名さん 2010-03-02 08:41:38
>>15
小杉の新築タワマンと比較するからだよ。
同条件なら確実に錦糸町や北千住が上。
そんなの23区内なんだから高くて当たり前。
錦糸町のBrilliaタワー東京とかは普通に高いよ。
No.18  
by 匿名さん 2010-03-02 08:47:54
そういえば、新川崎駅前でも東急ストアが手を引きましたね。
これは跨線橋の遅れが原因ですが。
No.19  
by 匿名さん 2010-03-02 08:55:07
小杉と錦糸町を比較するのは無理がある。
向こうは東東京を代表する商業都市で繁華街。
駅前見れば一瞬でどっちが都会かは一目瞭然。
がらが悪いのは錦糸町の方だけどね。
No.20  
by 匿名さん 2010-03-02 10:00:03
小杉のタワマンが高いと言うのは幻想では?
新しいプラウドなんて徒歩10分であの価格だったぞ。
No.21  
by 匿名さん 2010-03-02 14:38:52
錦糸町など既に定着した街の雰囲気とこれから作られていく小杉では比較できないが、出来たら錦糸町のようにはななって欲しくない。
No.22  
by 匿名さん 2010-03-02 14:52:02
まぁ武蔵小杉はこれからの街だからね。
まずは東急駅前ロータリー、東京機械、東京機械社宅のところが良くならないとね。
次はNEC玉川工場、北口の日石社宅だろうね。
No.23  
by 匿名さん 2010-03-02 16:04:50
同じ再開発でもみなとみらいの様にはなって欲しくない。
あんな殺風景で情緒も何もない街には。
 
小杉は「タワー番 田園調布」を目指せ。
緑豊かな住宅・公園・スーパー・カフェ・ケーキ店・雑貨・お洒落な飲食店がバランス良くある街に。

確かに山手・鎌倉は素晴らしいのかもしれない。
しかし、不便すぎる。
みなとみらいも同様だ。

それらを超えるポテンシャルを持つ街は神奈川ではマジで武蔵小杉だけだ。
No.24  
by 近所をよく知る人 2010-03-02 16:19:15
相変わらずだなここは
田園調布とかみなとみらいとか
No.25  
by 住民さん 2010-03-02 16:21:20
>>23
武蔵小杉が、みなとみらいを越えることはありえない。
というか、街としての規模が月とスッポン。
居住地としてみても、みなとみらいの方がはるかに豊か。
俺も小杉のタワーに住んでるが、小杉の住民にはこんな勘違い人間も多いのかね。
俺が小杉のタワーに住んでる理由は、ただ通勤に便利だから。それだけ。それ以上は小杉に期待していないし、それで十分。
No.26  
by 匿名さん 2010-03-02 16:49:26
>>25
同感です。
武蔵小杉の再開発の事を知りたくてたまにここをのぞいてますが、
「○○より武蔵小杉の方が優れている」という書き込みばかりで、辟易してしまいました。

みなとみらいや山手や鎌倉と比べる必要があるのでしょうか?
その辺に住まわれている方と、居住に求めているものが違うと思います。
便利さよりも街並みや自然の豊かさなどを重視する方もいらっしゃいます。

恐らく山手や鎌倉の方には小杉など比較対象にもならないのではないでしょうか。
ちょっと恥ずかしくなってしまいました。
本当に小杉が便利でいい街だと思っているのなら、他との比較ではなく、良いと思う所や良くしていきたい所を書けばいいと思います。

No.27  
by 匿名さん 2010-03-02 17:36:50
25・26
同感。

羽田行きバスが欲しい!
No.28  
by 匿名さん 2010-03-02 17:39:39

ええ~~~~っ!?

鎌倉や山手の人達って武蔵小杉は眼中にないんでつかーーーーー????

No.29  
by 匿名さん 2010-03-02 17:52:47
”小杉村&工場地帯”から新しい町/街つくりが始まったばかりなので、ついつい日頃いいなあーと思っている町/街並みを憧れ含めて比較してしまうのです。
小杉+ 山手/鎌倉/みなとみらい/田園調布をミックスすると.....どんな町・街?なかなか想像出来ない。
No.30  
by 匿名さん 2010-03-02 18:22:28
小杉の方向性はどう考えても佃島や豊洲だろ。
山手とか田園調布って全く異質。
No.31  
by 匿名さん 2010-03-02 18:22:42
小杉に長く住みたいというんじゃなくて、いかに街を小マシに見せて
高く売り抜けるかという人ばっかりが小杉に住んでるんだろうから仕方ないんじゃないの

先住民は開発全体を冷ややかな目で見てるよ
No.32  
by 匿名さん 2010-03-02 19:03:18
>>31

前半はどうかと思うが、最後の一言は本当にその通りだよ。
No.33  
by 匿名さん 2010-03-02 19:44:50
もともと小杉や近隣に住んでた人が再開発地区のマンションを買う例が多いですね。
他の再開発にあまりみられない傾向です。

ここで叫ぶおかしな外来新住民は少数派では?
No.34  
by 匿名さん 2010-03-02 20:28:23
>>25

みなとみらいは只の埋め立て地w

山手鎌倉は未開の辺境w

田園調布は所詮、田園の調布ですからwwwwwwwwwwwwww

No.35  
by 匿名さん 2010-03-02 21:10:17
5年前にタワーのデベ営業に、5年後には大規模な商業施設ができますよとの
営業トークがあったけど、5年後もこのざまです。
決まったのは地元のパチンコ屋のみです。
自由が丘、日吉、溝の口、川崎の商業施設にはさまれた武蔵小杉にどれくらいの店が
来てくれるのでしょうか?
やっぱり、通勤に便利だけで我慢するのでしょうか?
まさか商業施設まで値段におり込み済みじゃないでしょうね?
No.36  
by 匿名さん 2010-03-02 21:27:10
2005年にタワー売ってないでしょ
No.37  
by 匿名 2010-03-02 21:33:51
たいした買い物しないくせに商業施設?
No.38  
by 匿名さん 2010-03-02 21:44:47

デパートの外商でいいやん

No.39  
by 匿名さん 2010-03-02 22:28:55
>>35
さすがに十両の日吉には勝てるだろう。
小結の武蔵新城、元住には負けるだろうがな。
No.40  
by 匿名さん 2010-03-02 22:38:15
武蔵新城、元住吉に負けるようなら、商業施設に入るのは小杉地元の
商店じゃないかな。
No.41  
by 匿名さん 2010-03-02 23:14:09
妻の地元(山形駅)とかで育ったら武蔵小杉にテンション上がって
山手、鎌倉、茅ヶ崎などに魅力を感じないのはチョットわかるかなぁ。


でも僕は利便性より心安らぐ海側で生活したい。
No.42  
by とおりすがり 2010-03-02 23:23:36
やっぱり住むならシゲキがないと面白くない。交通利便性に加え、商業施設、シネコン、パチンコ、豊富な飲食店、
飲み屋、ゲーセン、競馬、競輪、風俗、893・・・・・・・。やっぱりカワサキは川崎駅周辺が面白い。
No.43  
by 匿名さん 2010-03-03 00:39:58
小杉の新住民は勝ち負けにうるさいね。けど残念ながら山手あたりの住民には、小杉は全く相手にされてないよ。そもそも山手、鎌倉は、広い敷地の一戸建て。ごみごみした所のマンションに興味があるはずない。
No.44  
by 匿名さん 2010-03-03 02:25:29
つーか、武蔵小杉の人は色んなエリアに対してライバル心剥きだしだが
肝心の相手方は、まったく相手にしてない感じがする。

何故なのか考えてみたが、やっぱ「川崎」だからなのではないだろうか。

不思議だが日本ではやっぱり「アドレス」ってのは非常に重要で、みなとみらいを選んだ人からすると
それだけで「NG]なんだろう。
同じく再開発の豊洲も「江東区」だから色々と言われちゃってるし。




No.45  
by 匿名さん 2010-03-03 02:33:53

ちなみに、鎌倉とか、湘南エリア・・・と言うか、神奈川の相模湾沿岸地域(三浦~真鶴・湯河原)
を選ぶ人達は求めてるものが全然違うでしょう。
東京なんかに住むより、色々な意味で、すごく優雅な生活を送れると思います。
このエリアって日本の中でも非常に特異なエリアだと思いますよ。





No.46  
by 匿名さん 2010-03-03 05:30:26
というか、新住民が全員勝ち負けにうるさい?と言いつつ、
それに対抗する人の発言もやたら色んな場所と比べて批判したがるよね?
同じように意味がないことだ。だから批判が的外れになるんだよ。


No.47  
by 匿名さん 2010-03-03 05:50:39
あと在来住民は冷やかというか、
勘違いしてる発言に対して、新住民全員の考えかのように
目の色変えて反論してるよね?
目立つ発言をとって新住民全員のステレオタイプとして考えるほうがおかしくないか?
もう少し冷静になろうよ




No.48  
by 匿名さん 2010-03-03 07:36:44
みなさん、今度のダイヤ改正日から何分早く家をでられますか。
私は、電車1本分早くでようと思っています。
No.49  
by 匿名さん 2010-03-03 08:08:19
今まで通り。
今でも8時に会社に着いてるので。
No.50  
by 匿名さん 2010-03-03 12:18:47
市営地下鉄は事実上凍結みたいだね。
もともと要らなかった訳だが。。。

地下鉄整備推進の市長に、民主と自民「見直しを」/川崎市
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1003030003/
No.51  
by 匿名さん 2010-03-03 12:54:10
正直、武蔵小杉以外は眼中にないわw
山手?鎌倉??だから何?
みなとみらい?あっそ、埋立地に住む根性は認めるわいw
No.52  
by 匿名さん 2010-03-03 13:18:36
同感!!
No.53  
by 匿名 2010-03-03 13:55:14
もう釣られることすら飽きた
No.54  
by 匿名さん 2010-03-03 14:08:05
高層階の南西角部屋を買ったが
もとの閑静な住宅街に引っ越したい。
No.55  
by 住民さん 2010-03-03 14:44:46
>>54
我が家も全員一致で同じ意見です。
自分も年齢が30歳前後なら、いまの小杉駅前タワマン生活をエンジョイできたのでしょうが。
そのくらいの年齢なら電車での移動も全然苦になりませんしね。
いまは、休みの日まで電車に乗ってどこかの街まで出掛けるのが面倒。電車に乗ってる時間は10分そこらかもしれんが、電車に乗る行為自体がちょっと違う。
散歩がてら地元をブラブラしてた方が癒されるし楽しい。でも小杉を散歩してても癒されない…。
休みの日にわざわざ出掛けるなら、山や海へ行きたい。
No.56  
by 匿名さん 2010-03-03 14:57:15
現時点ではしょうがないね。
商業店舗ができるまでの3~5年は結構長いもんだしな
No.57  
by 匿名さん 2010-03-03 15:53:45
駅付近を歩いて楽しいのは、やはり、レジャー娯楽文化等々施設の揃う川崎駅かな。
武蔵新城も違った意味で商店街めぐりが楽しいと思う。
ただ、川崎駅の特に東口は、夜遅くに歩かない方がいい。
No.59  
by 匿名さん 2010-03-03 16:15:23
川崎市の南部地区、すなわち川崎区、幸区、中原区は、総じて治安が悪い。
これは公表されているデータからも分かるし、実感も一致する。
一方で、川崎市の北部地区(高津、宮前、麻生…)は、川崎市以外の他都市と比較しても治安が良い。
何故だろう?
同じ川崎市なのに不思議だよね。
No.60  
by 匿名さん 2010-03-03 16:17:22
>>58
それを言ったらこの掲示板のほとんどのレスが無意味に…。

私が歩いていて楽しいのは広い公園とか、こじんまりした雑貨屋さんがある街などですね。
小杉にもそんな場所ができるといいなぁ。
川崎は散歩というより目的があっていく場合が多いです。映画とか買い物とか。
No.61  
by 匿名さん 2010-03-03 16:28:33
>>60さんは田園都市線沿いの街が合っているかもね。
あそこは街全体が洒落てて、スッキリ美しい。
モダンで品のある店も多いし、散歩に疲れてちょっと休憩するにも丁度いい。
No.62  
by 匿名さん 2010-03-03 16:32:50
>>59
南部はブルーカラーで北部はベッドタウンだから。
それだけでなく、南部の治安の悪さは川崎駅東口方面の歓楽街・堀ノ内も大いに影響してそう。
No.63  
by 匿名さん 2010-03-03 16:51:56
そりゃ。川崎北部みたいな田舎は治安いいさ。
うちの実家は地方だけど、夜戸締りきちんとしてなくても寝てられるよ。
繁華街の治安は新宿、池袋、渋谷、横浜、川崎どこもそんなもの。
No.64  
by 匿名さん 2010-03-03 17:21:41
港北みたいに店も多くて治安のいいところもあるけど、そういうところは古くから人が住んでいないニュータウンなわけで。


賑やかで治安が良くて閑静で電車もクルマも便利なところは・・・
No.65  
by 匿名さん 2010-03-03 17:35:29
川崎市の北部って田舎なのか??
駅前は商業施設が充実し、駅周辺は一戸建ての多い閑静な住宅街って感じでしょう。
その典型として、新百合ヶ丘なんかいい感じの街だと思うが…
No.66  
by 匿名さん 2010-03-03 17:41:13
北部は平均所得が高く、南部は低い。
つまり、治安の差は、住民の質の差と思う。
No.67  
by 匿名さん 2010-03-03 17:46:18
>>66

それもあると思うし、繁華街の有無の違いも大きいんじゃない?

>>64

データで言えば、港北は犯罪件数は少なくはないぞ
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0014.htm
No.68  
by 匿名さん 2010-03-03 18:20:48
広い公園とか、こじんまりした雑貨屋さんは絶対できないから
ここに引っ越したのは完全に失敗だね。
No.69  
by 匿名さん 2010-03-03 18:24:07
北部は田舎だったんだ?
再開発において雰囲気重視で土地の無駄遣いが許されるのは
広々とした土地が手に入る場所だけだろうね
小杉は土地がびっしり使われてるから無駄遣いが許されないんだろう
マンションでさえ高層タワーになるし商業施設もびっしり建つことになる
No.70  
by 匿名さん 2010-03-03 18:35:45
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
犯罪該当マップでは高津区のほうが多いんだよ。
小杉よりもはるかに栄えてるんだから当たり前だと思うが
No.71  
by 匿名さん 2010-03-03 18:49:47
中原区は川崎市で最大の人口・世帯数。
事業所数・従業員数も川崎区についで多い。
No.72  
by 匿名さん 2010-03-03 21:07:57
東横線では、最後の再開発地域の駅(マンション販売業者)
犯罪の少ない街へ....無理?
No.73  
by 匿名さん 2010-03-03 21:33:41
川崎駅だって東口の風俗地区に入りこまなければ問題ない。
たとえ入ったとしても新宿、池袋などの風俗地区と同様。
少なくとも西口・東口の商業地区では全く問題ない。
その証拠に女性客やカップル、小さい子を連れた若夫婦も
多く訪れている。
川崎に来てみれば一目瞭然。
日常生活には治安は全く問題ない。
今日も朝の7時からラゾーナステージ前に多くの若い女性が
陣取っていた。(夕方4時と6時のDEEPのステージのため)
>55さん 川崎へ越してきてください。
武蔵小杉を歩くより退屈しないよ。

こんなことを書くとまた武蔵小杉のマンションデベ営業の煽りを買うかな。
No.74  
by 匿名さん 2010-03-03 21:53:35
ン年前のTBS、東京マガジンで新百合ヶ丘で汲み取り式トイレというのがあったな。。下水処理場がそばにあるのに使えないとか。。。
No.75  
by 匿名さん 2010-03-03 22:13:20
今の日本で歩いてるだけで襲われる可能性がある場所なんてめったにない。
そういう意味ではどこに住んでても全く問題ない。
No.76  
by 匿名さん 2010-03-03 22:40:11

友愛だ友愛。

日本列島は日本人だけのものじゃない。

総理大臣がそうおっしゃってんだ。

友愛の精神さえあれば犯罪に巻き込まれる事なんてないよ。



No.77  
by 匿名さん 2010-03-03 22:41:13

犯罪者には憲法9条の精神で挑め。

No.78  
by 匿名さん 2010-03-03 23:21:24
女性の夜の一人歩きとかは人通りのある川崎駅周辺より、
ひと気のない北部の方がよほど危険だと思う。
繁華街で犯罪が多いのは多くの場合、酒がらみのトラブル。
飲み屋が多いところは仕方ないよ。
No.79  
by 匿名さん 2010-03-03 23:59:54
南口西街区(マンコミュ通称パチンコタワー)の工事説明会が12日の夕方開催される。
工事概要の説明の前に事業・計画概要が説明されるが、具体的なテナントについては言及してくれないのかねえ。
No.80  
by 匿名さん 2010-03-04 00:24:36
日本中の地価が下がってる中、武蔵小杉だけなぜ下がらないんですか?
No.81  
by 匿名さん 2010-03-04 01:08:10
「“犯罪の少ない政令市”全国1位に横浜、2位に川崎/09年刑法犯認知件数から」
と先日ニュースで出ていました。
全国のそれなりに大きな都市の中でも川崎市は全体的には治安が良いのね。
No.82  
by 匿名 2010-03-04 07:46:56
>>80
再開発エリアはどこも似たような感じだけどね。
No.83  
by 匿名さん 2010-03-04 07:50:49
神奈川県内の犯罪発生率は、首都圏ではダントツに低い。
神奈川県警は、巡回警備の多さが犯罪抑止になってるのでは、との見解。

過去に許し難い悪さして何度も問題になった神奈川県警。その記憶は県民からそう簡単には消えません!
県民の信頼回復のために更に不断の努力を続けて下さい。
No.84  
by 匿名さん 2010-03-04 14:45:45
この再開発の機に、”安全な町”をテーマに防犯カメラ設置を要請しては如何でしょう?
でも先に犯罪が起きないと対応しないのでしょうか?
ならば、川崎市と中原区で投資して欲しい!
これを実行すれば小杉の注目度&好感度は抜群に高くなる!!!
No.85  
by 匿名さん 2010-03-04 17:28:32
>>84
防犯カメラ・・・
つまり『抑止力』を持てと言う事ですね。
それはとても危険な考えだと思います。
逆に相手方を刺激していしまう事になるでしょう。

あなたが憲法9条、友愛の精神を持っていれば、犯罪に巻き込まれる事はありませんよ。
No.86  
by 匿名さん 2010-03-04 18:16:24
そんなことよりホームレスを放置してないで政府で保護するなり
なんとかしてほしい。
街の価値とか言っているが他の一般の街では
まずホームレスがうろついてることなんてないんだから
No.87  
by 匿名さん 2010-03-04 18:28:40
ホームレスは、川が近い街の宿命みたいなもんか?
開発が進み、活気づくほど、増えるおかん・・
豊洲とかは、どう対処してるんだろう?
No.88  
by 匿名さん 2010-03-04 20:23:44
小田急は以前、湘南新宿ラインができたときそれに対抗するために、
向ケ丘遊園、登戸、成城学園前、経堂といった急行停車駅(一部通過もある)をすべて通過して、
藤沢(一部は小田原)-新宿間を、新百合ヶ丘-下北沢間ノンストップで結ぶ「快速急行」を設定した。

東急も同じように湘南新宿ラインにライバル心を燃やしているとしたら、
横浜-自由が丘間ノンストップの「快速特急」とかを、日中を中心につくる可能性があるんじゃないだろうか?
横浜-渋谷方面間の直通客を東急に引っ張るためにね。
自社線同士の乗り換え駅という意味で、新百合ヶ丘=自由が丘、
主としてライバル線との乗り換え駅という意味で、登戸=武蔵小杉
になると思う。

考えすぎかね・・・
No.89  
by 匿名さん 2010-03-04 20:45:16
>>86,87
差別発言、注意されたし。
No.90  
by 匿名さん 2010-03-04 21:28:10
小田急と違って東横線は追い抜き箇所が少ないので無理では?
No.91  
by 匿名 2010-03-04 21:37:04
考えすぎだろ。
どう考えても。
対策は既に計画されている、副都心線乗り入れと相鉄線乗り入れ。
小杉はさらに便利になるねぇ。
No.92  
by ご近所さん 2010-03-04 22:35:40
相鉄乗り入れで東横線の横浜MM方面の便が減るならばいやですね。相鉄は目黒線を走ってくれ。ホームの長さが足りないか?
No.93  
by 匿名さん 2010-03-04 22:51:13
>>87
豊洲にはいないのでは?
あんな埋め立て地では生きていけない
No.94  
by 匿名さん 2010-03-04 22:57:25
小田急の複々線化は東急にとっては脅威でしょうね。
新百合→新宿間は快速急行で17、8分になるでしょうし。
No.95  
by 匿名さん 2010-03-04 23:01:40
新宿まで380円も取るのは許せんJR。
東横で山手に乗り換えたほうが安いなんて。
No.96  
by 匿名さん 2010-03-04 23:52:16
東急もJRも小田急は相手にしてないと思う。
No.97  
by 匿名さん 2010-03-05 00:10:35
>>95
そうなんだよね、新宿方面へのJRの料金はホント高くてがっかりしたよ。
まあ渋谷は仕方ないとしても
新宿380円 20.6km
池袋450円 25.4km
JRは20km、25kmを境に料金が変わるので、
どちらもほんのわずかのところで1ランク上の課金。

対するに東急+JRの組み合わせでは池袋は350円。JR経由の新宿よりも安い!
新宿方面は勝負ありですね。JRには東京方面の電車を増やして貰いたいな。
No.98  
by 匿名さん 2010-03-05 00:13:33
>>89
ホームレスの話?
否定しようも無い事実であり、差別発言ではないと思います。
No.99  
by 匿名さん 2010-03-05 00:22:41
運賃を気にして乗り換えていたら、小杉にワザワザ住む必要性がない。
小杉に住んだからには、不便を感じても、直通にこだわるべき。
それが営業マンが唱える『利便性』の声に釣られて、割高マンションを購入した小杉住民の宿命だ。
No.100  
by 匿名さん 2010-03-05 00:30:08
>>89
86、87ではないが…
浮浪者と言った方が適切なのか?
それとも、宿無し?住所不定か?
No.101  
by 匿名さん 2010-03-05 04:51:12

「武蔵こすぎ」ならぬ「武蔵こじき」でどうかね?

「コスギンヌ」に代わる新たな呼び名の誕生ですな。

武蔵小杉の住民はどうも心が貧しい人が多いのでね。

No.102  
by 匿名さん 2010-03-05 05:07:04
新駅ロータリー前の交差点付近、ガタガタな地面は開業までに直りそうもないですね。
レンガだった歩道とかあのままなんですかね?
No.103  
by 匿名さん 2010-03-05 07:25:42
JRの料金はどこで分かるの?
No.104  
by 匿名さん 2010-03-05 09:06:58
小杉は、色々な電車路線が通っていて便利と聞きましたが、よく調べてみると、
路線があっても電車本数が少なかったり、よく遅延したり、運賃が直通で行くよりも乗り換た方が安かったりで、
以外と不便なんですね。
それに、この掲示板を読むと、駅前は何もないらしいし。。。
少しがっかりしました。
No.105  
by 匿名さん 2010-03-05 09:14:38
>>104
何だかよくわからない書込みですね。
武蔵小杉を知らなさ過ぎるのとここに変わる場所があれば教えて下さいよ。
No.106  
by 匿名さん 2010-03-05 09:49:09
>>105
>>104さんのレスは、的を得ていると思いますよ。
実際、1時間に2、3本しか来ない路線がありますし、その他のことも事実ですね。
話のやり取りの中で、「ここに変わる場所があれば教えて下さいよ。」と、いきなりレスするあなたの感覚の方がよくわからいないですね。
荒らしさんですか?もしかして釣られてしまいましたか。

No.107  
by 匿名さん 2010-03-05 10:00:03
>>105
街に変わる(代わる?)街の意味が分からない。
街の特色はその街だけのものと思う。
小杉に変化していく小杉以外の街なんか普通ないでしょう。
No.108  
by 匿名 2010-03-05 10:15:25
とりあえず104の連投は必死すぎて痛いから勘弁してほしい
No.109  
by 106 2010-03-05 10:26:57
>>108
104から107のことですか??
106は私ですが、他のレスは私が投稿したものではありません。



No.110  
by 匿名さん 2010-03-05 11:01:02
むしろ105=108でしょう。
論理的に根拠のないネガは、反論に苦しくなると、意味不明な憶測短文レスを繰り返す傾向にあるからね。
No.111  
by 匿名さん 2010-03-05 11:10:30
>>14
1時間に2~3本って何のことだろう?
もしかしてNEXのみの時刻表?だとしたら見当違いも甚だしい。
釣りだとは思うが、本当に勘違いだったらいけないのでもう一度ちゃんと調べることをお勧めしとく。

ちなみに遅延は相互乗り入れしている路線ならどこでも当たり前に発生している路線が、武蔵小杉はこれからが本番。
副都心線や東部方面線が乗り入れたらカオスだろうなあw
No.112  
by 匿名さん 2010-03-05 11:16:42
>>111
【誤】当たり前に発生している路線が

【正】当たり前に発生しているが

携帯の予測変換のせいでつ、、、。
No.113  
by 匿名さん 2010-03-05 11:31:34
>>111
もう一回各路線の時刻表を調べた方いいですよ。
それから、誤字脱字を減らすよう努力しましょう。読みづらいです。
No.114  
by 匿名さん 2010-03-05 11:49:40
つ 日比谷線
No.115  
by 匿名さん 2010-03-05 11:59:58
湘南新宿ラインは日中1時間4本だし。
その4本が横須賀線・宇都宮線系と東海道線・高崎線系に分かれるので
目的地によっては1時間2本程度になるというのは別に誤りではない。
No.116  
by 匿名さん 2010-03-05 12:08:00
湘南新宿ラインも4本/時間だし、横須賀線も少ないですね。終電が早いし。
南武線も日中は少なすぎます。
都内に住んでいるものからすれば、利便性利便性と言うほどでもないと思いますがね。
No.117  
by 匿名さん 2010-03-05 13:06:15
利便性を言うなら、駅前もそれ相応にしないとね。
今は電車の利便性だけ。
No.118  
by 匿名さん 2010-03-05 14:56:59

さすが武蔵こじき

でも安心して下さい

武蔵こじきは関東最強ですから

No.119  
by 匿名 2010-03-05 15:19:45
私は駅徒歩10分超の郊外エリア住民です。かつては人気のある場所でしたが車所有人口の激減に伴い地価がどんどん下がってます。やばいです。都心と郊外のハブ駅以外は買うもんじゃないですね。
No.120  
by 匿名さん 2010-03-05 15:25:49
そんなことすらわからんかったのか・・・
脳ミソが貧しいかったのかな???
No.121  
by 匿名さん 2010-03-05 16:01:06
小杉はこじんまりした街でいいって意見は良く聞くけど、
2008年の時点でもJR、東急をあわせて1日の乗降人員が31万人もいる大きな街。
川崎駅がJR、京急あわせて48万人くらいだから、
小杉も本来は駅前に川崎駅の3/5程度の施設があってもよいはず。
小杉以外でこれだけ駅利用者がいる駅前でこんな残念な状況になってる
駅って他にありますかね?

2008年度
JR駅乗車人員 77,193人(乗降人員換算だと2倍で154,386人)
東急駅乗降人員 163,770人
No.122  
by 匿名さん 2010-03-05 16:41:39
西船橋駅
JR…24万7238人(平成19年度)
東京メトロ…27万2588人(平成19年度)
東葉高速…9万3186人(平成18年度)
駅前には全く何もなし。
No.123  
by 匿名さん 2010-03-05 16:52:06

田舎の大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原のが栄えてる件について…

No.124  
by 匿名さん 2010-03-05 17:40:57
武蔵小杉は、もっと人を少なくして閑静な住宅街になって欲しい。
No.125  
by 匿名さん 2010-03-05 18:13:01
>>119
そこにずっと住むのであれば、地価の下落はむしろ歓迎すべきだろう?
投資を前提、あるいは転勤を考慮せずに無計画に買ったのならば、>>120の言う通りだな。
No.126  
by 匿名さん 2010-03-05 18:55:38
徒歩10分越えは下落が早いというオチでは?
No.127  
by 匿名さん 2010-03-05 19:10:40
要は、ただの乗換駅では意味が無いということでしょう。
いかに乗換客に途中下車してもらえるか、拠点性が大事ですよね。
栄えているところは、バス便の乗換客が多いところばかり。
No.128  
by 匿名 2010-03-05 19:53:51
だから、もうこれ以上人は集まらなくて良いんだって。
静かなほうが、絶対住みやすいよ。
そう思っている人いっぱいいるんじゃない。
No.129  
by 匿名さん 2010-03-05 20:31:28
東横線や目黒線の始発が出る時間帯はホームに人があふれかえっているよね。
新駅が開業してJRに流れてくれるといいけど。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-05 20:49:36
>>128
ガンガン人集まって栄えなきゃタワマンコが値上がりせんやろが!
シンカ、二子玉、品川、大崎・・・ライバルに囲まれてんのに栄えんかったら没落してまうやろ!!
No.131  
by 匿名 2010-03-05 21:12:07
東横線利用者より目黒線利用者のほうが横須賀線に流れそう
No.132  
by 匿名さん 2010-03-05 21:30:34
>>128
なんか、自己所有のマンションの目の前に建設される
新たなマンション建設に反対運動している人たちみたい。。
自己所有マンションの北側には、戸建住宅地が広がってたりしてるやつね。
No.133  
by 匿名さん 2010-03-05 22:41:17
縦貫鉄道って2015くらいに武蔵小杉に駅ができるらしいですね
No.134  
by 匿名さん 2010-03-05 22:45:23
>>133
何時代遅れなこと言っているの。
2015年なんて出来るわけがないでしょう。
というか建設自体が凍結です。
No.135  
by 匿名さん 2010-03-05 23:51:05
小杉の道路の脆弱性を解消するには、川崎縦貫道路を早く作るべき。
道路の利便性は飛躍的に向上する。
アクアライン、第1・第2湾岸、第三京浜、東名高速、中央自動車道が直通になるのは、どこに行くにも非常に便利。
No.136  
by 匿名さん 2010-03-06 00:51:12
>>135
縦貫と一本化される予定も高かった外環道2020年目標(大泉~東名)が、
現政権によって予算凍結したってさ。。
道路は、鉄道より確実に先の話だね。
No.137  
by 匿名さん 2010-03-06 00:53:00
まあ確かに今みんなクルマもってないですからね。
世田谷あたりでも駅遠系はまったく買手みつからないらしいですね。
No.138  
by 匿名さん 2010-03-06 01:39:53
世田谷の駅遠だったら小杉とか川崎の駅近の方が評価される時代が来ると思う。
都内でも僻地なところより郊外でも拠点性のあるところだね。
No.139  
by 匿名さん 2010-03-06 02:35:17
評価って・・・住みたがる人が多いかどうかってことですか?
「良いところにお住まいですね!」って言われたいわけ?
自分が気に入ったところに住めばいいんじゃないかと思うんですが。人がなんと言おうと。

世田谷の僻地には、運転手付きの車でしか外に出ない人達がいくらでも住んでますよ。
その人達に大事なのは、周囲におかしな輩がいないこと、同じ富裕層同士のコミュニティが維持できること。

勝手にライバル視しても相手にもされてません。
身の程わきまえて、おかしな比較をせず、武蔵小杉を良くしていくことだけ考えませんか。
No.140  
by 匿名さん 2010-03-06 02:56:35
まぁ時代の流れもあるからね。今は自動車より鉄道の時代だから。

それと確かに世田谷の金持ち連中と比較してもしょうがない
No.141  
by 匿名さん 2010-03-06 03:08:07
土地の価格推移のどこがおかしな比較なんだか。
高いところ、上がっているところが評価されてるということ。

とはいえ小杉は駅前で坪300未満レベルと特に高いわけじゃないので、不便な場所が単に下がってるだけ。
No.142  
by 匿名さん 2010-03-06 03:40:11
新駅って改札一つなんだね。
南武線からの連絡通路から来る人はむっちゃ遠いだろうな。
No.143  
by 匿名さん 2010-03-06 04:37:34
駅前で坪300未満って鎌倉・逗子より安いからマジでまだ上がると思うのだ。
つーか、品川10分という立地の駅前で300未満ってバーゲンだと思う。
No.144  
by 匿名さん 2010-03-06 05:16:29
単に坪あたりの戸数が多く、供給過剰だと言うこと。
この先もバーゲンだよ。
No.145  
by 匿名さん 2010-03-06 05:56:26
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.146  
by 匿名さん 2010-03-06 05:58:05
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.147  
by 匿名さん 2010-03-06 08:25:03
横須賀線への連絡通路の工事、着々と進んでるね。
南武線ホームの川崎寄りの柵から除くと連絡通路が見える。
綱島街道に出て南武線と交わるあたりに立つと、
橋の真下を連絡通路が通っているし。
でも改札までは遠くてぐるっと回らないといけないのでナンセンス!
横須賀線側に北改札つくれって話だよね。
そもそもなんでホームも改札も南武線からあんな遠いところに
計画されたんだ??
No.148  
by 匿名さん 2010-03-06 08:34:49
今は仮通路で、正式通路はこれから作られるからじゃないの?
No.149  
by 匿名さん 2010-03-06 08:44:42
正式な通路や動く歩道ができても、ホーム間の距離は
変わらないからねぇ。
JR間の乗り換えが便利になったあとでも、
東急からの客には遠いし、住民は改札の外から来るわけだしね。
全体的にもう少し北寄りにつくれば3路線の駅をお互いに
近づけられ、「電車利便性」を上げられたんじゃないかな。
No.150  
by 匿名さん 2010-03-06 09:27:01
そもそも、あの新駅名を武蔵小杉じゃなくて平間にしとけばこんな不満は無かったはずだ。
No.151  
by 匿名さん 2010-03-06 09:27:01
北寄りにはカーブがあるからね。新駅ホームは、ここら辺が妥当なところでしょう。
南武線を横須賀線寄りに停車させる変更は無いようですね。
現改札の改札階を横須賀線側に拡張して階段なりエスカレーターなりを増設しないと、
現エスカレーター側だけが混んじゃって、混雑が酷く成っちゃいそうだからな。

南武線下りホームを通って、東急線から横須賀線に乗り換える人の流れは、凄いことになりそうだ。
No.152  
by 匿名さん 2010-03-06 10:36:36
南武線はいい加減階段と改札口増やして欲しい。朝の混雑も酷いし、車両増やすとか、ホーム拡げるとかしないのかな?
No.153  
by とおりすがり 2010-03-06 10:55:42
南武線快速を復活させるといいのでは。
川崎駅まで南武線にのって東海道線に乗り換える客が増える。
No.154  
by 匿名さん 2010-03-06 11:37:27
横須賀線ホームはあの場所でなければ実現できなかったでしょう。要するにNEC工場の土地があったからこそ。
南武線北側にはそのようなまとまったスペースはありません。
こま切れ土地の強欲地主に頭下げてまで駅新設なんて誰もやらないだろし、仮に出来たとしても20年後か?

NECがあの土地をいくらで売却したかは知りませんが、駅が出来たあとの評価額よりは
かなり安いものであったはず。改札がNEC側に出来るのはその経緯が反映されていると思う。
対して南武線北側の地域の”貢献”は、NECのそれに比べればはるかに小さい。
貢献ゼロではないでしょうが、所詮町内会レベルの要求や議員さんへの陳情の域。
身銭切ったわけでもなし、さすがにいいとこ鳥の北側改札は無理でしょう。
No.155  
by 匿名さん 2010-03-06 15:47:32
駅ができればNECの土地の資産価値が上がって、NECが儲かるですよ。
あの工場がある広大な土地は再開発されますね。間違いなく。
No.156  
by 匿名さん 2010-03-06 15:56:44
タワマンなんて30年も経てば巨大なコンクリートゴミだよ。
スラム化必須。

タワマン建設を規制しないとマンションの供給過剰は解消されない。
No.157  
by 匿名さん 2010-03-06 16:58:39
パークシティ新川崎はあと数年で築30年だけど、とてもゴミ価格にはなりそうもないぞ。
No.158  
by 匿名さん 2010-03-06 16:59:07
余ってるのは、もっと郊外の駅遠低層物件。
供給過剰はタワーが原因ではない。
No.159  
by 匿名さん 2010-03-06 17:04:42
ライズもかなり売れ残ってるみたいだ。
No.160  
by 匿名さん 2010-03-06 17:07:54
あの値段じゃ当分売れないでしょう。
そのうち武蔵小杉開発が目白押しで出て来て値段的にあのままじゃ目と鼻の先で比較されて販売無理でしょう。
No.161  
by 匿名さん 2010-03-06 17:12:08
タワーで売れにくいのは、上層階なんかの高価格帯。
ライズはそうでなくても割高感があるから、売れにくいのだろうね。
No.162  
by 小杉住民 2010-03-06 17:24:12
人間の欲望には際限がないってか。このスレ見てるとよくわかるな。たまたま便利になって、再開発されることになった小杉に、縁もゆかりもない関係ない人間が移り住んで、自分の居場所自慢を始める。それを見たやつが、イヤあっちがいいって悪口を言う。そんでもって、住民が悪い?店がない?、元工場地帯?駅まで少しも歩きたくない?やっぱ都心いい?おしゃれな街がいい?住めない人は貧乏人? 家のまわりになんでもかんでも全部なきゃイヤンイヤンってか?(笑) そんなに家のそばにいろんなものが欲しければ、地方都市の駅前に住めばいいじゃん。職場の隣に住んで、買い物して、映画見て、飯食って、スポーツクラブ行って、一杯飲んで、歩いて3分で家帰る。札幌、仙台、福岡なんかいいよ。川崎も横浜もそんな街の一種だよ。気が付かんのか?東京とは違うのよ。東京都心は、どこに住んだって、全部のものはないよ。
No.163  
by 匿名さん 2010-03-06 17:24:54
世の中が完全に変わりましたね。
機能優先か超豪華か、武蔵小杉は機能の面ではおそらく首都圏では最右翼だからこのご時勢でも売れ行き良いのでしょう、一方神宮パークコートなんか豪華で超高値でも完売。
どちらかでしょう。
中途半端なところは軒並み苦戦です。
ライズなんかも中途半端な位置付けだから売れないのでしょう。
No.164  
by 匿名さん 2010-03-06 17:35:21
>>162
>住めばいいじゃん
横浜の方ですか?
川崎や城南では「じゃん」は使いませんよね。
No.165  
by 匿名さん 2010-03-06 18:08:40
どうでもいいが、東京でもじゃんは使われてるし、テレビの出演者もよく使っている。

東京の最大の弱点は街が広すぎること。
誰しも感じる。地方都市のようにこじんまりとまとまってる方が、生活はしやすい。
東京圏では横浜が一番まとまってる感じ。
No.166  
by 匿名さん 2010-03-06 18:54:33
>> 153
横須賀線が有れば、品川なり横浜なりで東海道線に乗り換えられる。
というか、湘南新宿ラインに乗れば、横浜から先というか戸塚から先は、東海道線に乗ったも同然。
川崎から東海道線に乗るために急ぐって、無意味だろ。東海道線の川崎の両隣駅は、品川と横浜なのだから。
いくら本数が少なくとも、川崎を経由するなんて時間の無駄。
No.167  
by 匿名さん 2010-03-06 18:58:24
生まれも育ちも川崎だけど、じゃんって普通に使ってたし、
地元でも都内でも会話で出るよ。
ちなみに本来はどこの方言なの?
No.168  
by 匿名さん 2010-03-06 19:07:16
>>147
まぁあの連絡通路の横などに
商業店舗を設置することもできそうだからじゃね?
No.169  
by 匿名さん 2010-03-06 19:13:07
>>162
まぁ落ち着け。再開発されている街なんだから
どういう要望を言おうが自由だし、なんらかの形で実現される可能性も強い。
新住民もそれを期待してここに住んでいる。もともとの武蔵小杉に用があるわけじゃない。
そんなに街が変わるのが嫌なのなら、似たような街を探して移り住むしかない。
マンションなんて眼中にない土地持ち一軒家の資産家小杉住民なら
武蔵小杉のタワマンなんかよりいいところに住めるから
No.170  
by 購入検討中さん 2010-03-06 20:45:40
武蔵小杉は都内への利便性がとても良さそうですね。

パークシティとリエトコートで悩んでます。
う~ん、どっちが良いかなあ。。
一番の差は何でしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2010-03-06 20:50:37
新駅開業まであと一週間だけど、開業してから
新駅利用の通行人がどの程度増えるのかまったく想像できない。
本格的に増えるのは4月以降という気がするけど。
No.172  
by 近隣住民 2010-03-06 20:59:11
南武線と横須賀線の駅がかなり離れていることと、横須賀線の本数が少ないことから
それほどの乗客はないとみる。
JRとしてみれば、駅建設資金の大半を川崎市が負担してくれたので、南武線から東急線に
乗り換える乗客をすこしでもJRに引き込むことができれば儲けものと考えているのだろう。
No.173  
by 匿名さん 2010-03-06 22:21:01
>>172
そんなに甘くない、東急はかなりの打撃を受けるよ。
大手町方面のサラリーマンは、新駅使用を事実上義務付けられる(定期代の支給について)方も多くなるだろう。
新駅は乗降客数一日7万人とも予想されているからね。
まあ、自分的には東急のラッシュが緩和されてうれしいよ。
No.174  
by 匿名さん 2010-03-06 22:53:24
都営線の料金が高いからな~
それと、定期も不便なこともあるし。

都営線は安くならないのか…
No.175  
by 匿名さん 2010-03-06 23:15:30
新川崎駅以南の横須賀線ユーザー及び湘南新宿ラインユーザーは
みな武蔵小杉駅をウザがっていますので乗ってこないでね!
No.176  
by 匿名さん 2010-03-06 23:33:25
じゃ、小杉に引越せよ。
まあ、買えないだろうけどなーw
No.177  
by 匿名さん 2010-03-06 23:43:42
>>173
そのうち改札利用者が1万5千人という予想みたいだけど、
その大部分がラッシュ時に集中したら…
No.178  
by 匿名さん 2010-03-06 23:44:09
新川崎駅以南、、
No.179  
by 匿名さん 2010-03-07 00:09:14
川崎以南の田舎から都会に通勤通学すんのが悪いと思うよ。
都会に憧れるのは分かるけど田舎っペは田舎から出てくんなって事ですよ。
No.180  
by 匿名さん 2010-03-07 00:23:10
「都会」とか「田舎っぺ」って言葉、久しぶりに見た。

で、武蔵小杉は都会なの?
No.181  
by 匿名さん 2010-03-07 01:00:07
そもそも新川崎とか駅自体不要ではないでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2010-03-07 01:40:26
その通り。
新川崎はいらない。
そして西大井もいらない。
No.184  
by 匿名さん 2010-03-07 02:04:04
梅島は?
No.185  
by 匿名さん 2010-03-07 02:06:46
西大井はちょっと困るけど、新川崎は鹿島田があるから、いらないんじゃないですか?
せいぜい2~3万人くらいでしょ、1日あたり。
武蔵小杉新駅ができたらもっと少なくなるでしょうし。
No.186  
by 匿名さん 2010-03-07 02:54:14
地方の赤字ローカル線でもなきゃ。
駅は一度作ったら無くすのはほぼ不可能。
それに一日の利用者が2~3万もいれば上位駅の部類だし。
No.187  
by 匿名さん 2010-03-07 04:39:24
>185

じゃあ武蔵小杉は既に東横線と南武線があるから横須賀線新駅は要らないよね?
考え方が幼稚すぎるよね。
No.188  
by 匿名さん 2010-03-07 06:49:51
東海道線とは違って、横須賀線はマイナーな駅のための路線なので、今ある駅は全て残るでしょう。
小杉も所詮はマイナー駅。新川崎のことをどうこう言うのは勘違いも甚だしい。
No.189  
by 匿名さん 2010-03-07 07:48:54
>横須賀線はマイナーな駅の為の路線なので

きみ、超アタマ悪いだろ。
No.190  
by 匿名さん 2010-03-07 08:37:53
まあ、>>188の書き方に問題があるかもしれないが、外れてはないと思う。
小杉から半径10kmでみたらメジャーな駅かもしれんが、もっと関東全域や日本でみたらローカル線しかなく、市の中心地でもない小杉はマイナーな駅なのはその通りだと思う。
No.191  
by 匿名さん 2010-03-07 10:44:18
第三副都心を目指してる小杉になんという無礼な発言
No.192  
by 匿名さん 2010-03-07 11:13:53
湘南新宿ラインは、快速を武蔵小杉にすべて止めることにしたらしいけど、
小杉駅利用者には喜ばれても、JRにとっては大きなカケになると思うよ。

湘南新宿ラインはもともと、横浜以遠の中電客を主な対象としているので、
ライバルは小田急や東急になる。
横浜以遠の現在の利用者からみれば、快速が武蔵小杉に止まることにより、
横浜-大崎間ノンストップで「東京に速くつく」といった心理的な有意性がかなり薄れると思う。
オマケに小杉から混雑が一層激しくなると思うと、マイナス要因はさらに増す。

小田急や東急にとっては、客単価の高いロング客奪回のチャンスかもしれないね。
No.193  
by 匿名さん 2010-03-07 11:15:18
190の考え方もあるが、それによると東京、新宿、品川、渋谷、上野、池袋、横浜、千葉、大宮
以外はすべてマイナー駅でしょう。
No.194  
by 匿名さん 2010-03-07 11:20:16
小田急は財政的に問題ないし、路線の拡張工事で快適になってきてるので、逆に来てほしくないな。
No.195  
by 匿名さん 2010-03-07 11:32:02
品鶴線なのだから、小杉に駅を作るくらいなら、いっそのこと鶴見にも横須賀線を停めたら良いのに。
No.196  
by 匿名 2010-03-07 11:42:40
雑誌で県内のマンションのランキングがでていましたが、小杉内でランキング付けたらどのような順位になるでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2010-03-07 11:53:08
191さん

第三副都心を目指しているのならば、駅ビルがマンション併設になっているっていうのはどうかと思うよ。

首都圏の各地域の中核となる大きな駅で、マンションが駅ビルに併設されているところなんて見たことないよね。
大きな駅で思いつくのは、小田急線の経堂ぐらいかな(今、改装中だと思うけど)。

しかし、武蔵小杉の駅ビルってどうして二つともマンション併設なんだろうね。
相模大野の駅ビルみたいに巨大な駅ビルがないと、とても副都心なんて言えないと思う。
小杉の住民はなぜ、川崎市にそれを要望しないんだろう。
No.198  
by 匿名さん 2010-03-07 11:55:36
そういえば再開発地区のコインパーキングって高いね。一日の上限を値上げしたところもあるし。
日曜日だけ安くて土曜日を含めた平日は高いってことは、明らかに工事関係者の需要を見込んでいる気がする。
ゲストパーキングが満車のときにそっちにとめてもらうんだけど、
新駅やオフィスビルの工事需要が落ち着いたら、値下げしてくれないかな。
それとも駅近だからこのまま高値維持?
No.199  
by 匿名さん 2010-03-07 12:56:04
>>198
15分100円じゃなく、12分や10分で100円と言う事ですか?
それは随分と強気ですね。
No.200  
by 匿名さん 2010-03-07 12:58:49
>>197
確かにそうですね。
相模大野って結構大きな街ですよね
武蔵小杉があれだけの規模になるとも思えない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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