パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
162:
小杉住民
[2010-03-06 17:24:12]
人間の欲望には際限がないってか。このスレ見てるとよくわかるな。たまたま便利になって、再開発されることになった小杉に、縁もゆかりもない関係ない人間が移り住んで、自分の居場所自慢を始める。それを見たやつが、イヤあっちがいいって悪口を言う。そんでもって、住民が悪い?店がない?、元工場地帯?駅まで少しも歩きたくない?やっぱ都心いい?おしゃれな街がいい?住めない人は貧乏人? 家のまわりになんでもかんでも全部なきゃイヤンイヤンってか?(笑) そんなに家のそばにいろんなものが欲しければ、地方都市の駅前に住めばいいじゃん。職場の隣に住んで、買い物して、映画見て、飯食って、スポーツクラブ行って、一杯飲んで、歩いて3分で家帰る。札幌、仙台、福岡なんかいいよ。川崎も横浜もそんな街の一種だよ。気が付かんのか?東京とは違うのよ。東京都心は、どこに住んだって、全部のものはないよ。
|
163:
匿名さん
[2010-03-06 17:24:54]
世の中が完全に変わりましたね。
機能優先か超豪華か、武蔵小杉は機能の面ではおそらく首都圏では最右翼だからこのご時勢でも売れ行き良いのでしょう、一方神宮パークコートなんか豪華で超高値でも完売。 どちらかでしょう。 中途半端なところは軒並み苦戦です。 ライズなんかも中途半端な位置付けだから売れないのでしょう。 |
164:
匿名さん
[2010-03-06 17:35:21]
|
165:
匿名さん
[2010-03-06 18:08:40]
どうでもいいが、東京でもじゃんは使われてるし、テレビの出演者もよく使っている。
東京の最大の弱点は街が広すぎること。 誰しも感じる。地方都市のようにこじんまりとまとまってる方が、生活はしやすい。 東京圏では横浜が一番まとまってる感じ。 |
166:
匿名さん
[2010-03-06 18:54:33]
>> 153
横須賀線が有れば、品川なり横浜なりで東海道線に乗り換えられる。 というか、湘南新宿ラインに乗れば、横浜から先というか戸塚から先は、東海道線に乗ったも同然。 川崎から東海道線に乗るために急ぐって、無意味だろ。東海道線の川崎の両隣駅は、品川と横浜なのだから。 いくら本数が少なくとも、川崎を経由するなんて時間の無駄。 |
167:
匿名さん
[2010-03-06 18:58:24]
生まれも育ちも川崎だけど、じゃんって普通に使ってたし、
地元でも都内でも会話で出るよ。 ちなみに本来はどこの方言なの? |
168:
匿名さん
[2010-03-06 19:07:16]
|
169:
匿名さん
[2010-03-06 19:13:07]
>>162
まぁ落ち着け。再開発されている街なんだから どういう要望を言おうが自由だし、なんらかの形で実現される可能性も強い。 新住民もそれを期待してここに住んでいる。もともとの武蔵小杉に用があるわけじゃない。 そんなに街が変わるのが嫌なのなら、似たような街を探して移り住むしかない。 マンションなんて眼中にない土地持ち一軒家の資産家小杉住民なら 武蔵小杉のタワマンなんかよりいいところに住めるから |
170:
購入検討中さん
[2010-03-06 20:45:40]
武蔵小杉は都内への利便性がとても良さそうですね。
パークシティとリエトコートで悩んでます。 う~ん、どっちが良いかなあ。。 一番の差は何でしょうか? |
171:
匿名さん
[2010-03-06 20:50:37]
新駅開業まであと一週間だけど、開業してから
新駅利用の通行人がどの程度増えるのかまったく想像できない。 本格的に増えるのは4月以降という気がするけど。 |
|
172:
近隣住民
[2010-03-06 20:59:11]
南武線と横須賀線の駅がかなり離れていることと、横須賀線の本数が少ないことから
それほどの乗客はないとみる。 JRとしてみれば、駅建設資金の大半を川崎市が負担してくれたので、南武線から東急線に 乗り換える乗客をすこしでもJRに引き込むことができれば儲けものと考えているのだろう。 |
173:
匿名さん
[2010-03-06 22:21:01]
>>172
そんなに甘くない、東急はかなりの打撃を受けるよ。 大手町方面のサラリーマンは、新駅使用を事実上義務付けられる(定期代の支給について)方も多くなるだろう。 新駅は乗降客数一日7万人とも予想されているからね。 まあ、自分的には東急のラッシュが緩和されてうれしいよ。 |
174:
匿名さん
[2010-03-06 22:53:24]
都営線の料金が高いからな~
それと、定期も不便なこともあるし。 都営線は安くならないのか… |
175:
匿名さん
[2010-03-06 23:15:30]
新川崎駅以南の横須賀線ユーザー及び湘南新宿ラインユーザーは
みな武蔵小杉駅をウザがっていますので乗ってこないでね! |
176:
匿名さん
[2010-03-06 23:33:25]
じゃ、小杉に引越せよ。
まあ、買えないだろうけどなーw |
177:
匿名さん
[2010-03-06 23:43:42]
|
178:
匿名さん
[2010-03-06 23:44:09]
新川崎駅以南、、
|
179:
匿名さん
[2010-03-07 00:09:14]
川崎以南の田舎から都会に通勤通学すんのが悪いと思うよ。
都会に憧れるのは分かるけど田舎っペは田舎から出てくんなって事ですよ。 |
180:
匿名さん
[2010-03-07 00:23:10]
「都会」とか「田舎っぺ」って言葉、久しぶりに見た。
で、武蔵小杉は都会なの? |
181:
匿名さん
[2010-03-07 01:00:07]
そもそも新川崎とか駅自体不要ではないでしょうか。
|