パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
122:
匿名さん
[2010-03-05 16:41:39]
|
123:
匿名さん
[2010-03-05 16:52:06]
田舎の大船・藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原のが栄えてる件について… |
124:
匿名さん
[2010-03-05 17:40:57]
武蔵小杉は、もっと人を少なくして閑静な住宅街になって欲しい。
|
125:
匿名さん
[2010-03-05 18:13:01]
|
126:
匿名さん
[2010-03-05 18:55:38]
徒歩10分越えは下落が早いというオチでは?
|
127:
匿名さん
[2010-03-05 19:10:40]
要は、ただの乗換駅では意味が無いということでしょう。
いかに乗換客に途中下車してもらえるか、拠点性が大事ですよね。 栄えているところは、バス便の乗換客が多いところばかり。 |
128:
匿名
[2010-03-05 19:53:51]
だから、もうこれ以上人は集まらなくて良いんだって。
静かなほうが、絶対住みやすいよ。 そう思っている人いっぱいいるんじゃない。 |
129:
匿名さん
[2010-03-05 20:31:28]
東横線や目黒線の始発が出る時間帯はホームに人があふれかえっているよね。
新駅が開業してJRに流れてくれるといいけど。 |
130:
匿名さん
[2010-03-05 20:49:36]
|
131:
匿名
[2010-03-05 21:12:07]
東横線利用者より目黒線利用者のほうが横須賀線に流れそう
|
|
132:
匿名さん
[2010-03-05 21:30:34]
|
133:
匿名さん
[2010-03-05 22:41:17]
縦貫鉄道って2015くらいに武蔵小杉に駅ができるらしいですね
|
134:
匿名さん
[2010-03-05 22:45:23]
|
135:
匿名さん
[2010-03-05 23:51:05]
小杉の道路の脆弱性を解消するには、川崎縦貫道路を早く作るべき。
道路の利便性は飛躍的に向上する。 アクアライン、第1・第2湾岸、第三京浜、東名高速、中央自動車道が直通になるのは、どこに行くにも非常に便利。 |
136:
匿名さん
[2010-03-06 00:51:12]
|
137:
匿名さん
[2010-03-06 00:53:00]
まあ確かに今みんなクルマもってないですからね。
世田谷あたりでも駅遠系はまったく買手みつからないらしいですね。 |
138:
匿名さん
[2010-03-06 01:39:53]
世田谷の駅遠だったら小杉とか川崎の駅近の方が評価される時代が来ると思う。
都内でも僻地なところより郊外でも拠点性のあるところだね。 |
139:
匿名さん
[2010-03-06 02:35:17]
評価って・・・住みたがる人が多いかどうかってことですか?
「良いところにお住まいですね!」って言われたいわけ? 自分が気に入ったところに住めばいいんじゃないかと思うんですが。人がなんと言おうと。 世田谷の僻地には、運転手付きの車でしか外に出ない人達がいくらでも住んでますよ。 その人達に大事なのは、周囲におかしな輩がいないこと、同じ富裕層同士のコミュニティが維持できること。 勝手にライバル視しても相手にもされてません。 身の程わきまえて、おかしな比較をせず、武蔵小杉を良くしていくことだけ考えませんか。 |
140:
匿名さん
[2010-03-06 02:56:35]
まぁ時代の流れもあるからね。今は自動車より鉄道の時代だから。
それと確かに世田谷の金持ち連中と比較してもしょうがない |
141:
匿名さん
[2010-03-06 03:08:07]
土地の価格推移のどこがおかしな比較なんだか。
高いところ、上がっているところが評価されてるということ。 とはいえ小杉は駅前で坪300未満レベルと特に高いわけじゃないので、不便な場所が単に下がってるだけ。 |
JR…24万7238人(平成19年度)
東京メトロ…27万2588人(平成19年度)
東葉高速…9万3186人(平成18年度)
駅前には全く何もなし。