パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
82:
匿名
[2010-03-04 07:46:56]
|
83:
匿名さん
[2010-03-04 07:50:49]
神奈川県内の犯罪発生率は、首都圏ではダントツに低い。
神奈川県警は、巡回警備の多さが犯罪抑止になってるのでは、との見解。 過去に許し難い悪さして何度も問題になった神奈川県警。その記憶は県民からそう簡単には消えません! 県民の信頼回復のために更に不断の努力を続けて下さい。 |
84:
匿名さん
[2010-03-04 14:45:45]
この再開発の機に、”安全な町”をテーマに防犯カメラ設置を要請しては如何でしょう?
でも先に犯罪が起きないと対応しないのでしょうか? ならば、川崎市と中原区で投資して欲しい! これを実行すれば小杉の注目度&好感度は抜群に高くなる!!! |
85:
匿名さん
[2010-03-04 17:28:32]
>>84
防犯カメラ・・・ つまり『抑止力』を持てと言う事ですね。 それはとても危険な考えだと思います。 逆に相手方を刺激していしまう事になるでしょう。 あなたが憲法9条、友愛の精神を持っていれば、犯罪に巻き込まれる事はありませんよ。 |
86:
匿名さん
[2010-03-04 18:16:24]
そんなことよりホームレスを放置してないで政府で保護するなり
なんとかしてほしい。 街の価値とか言っているが他の一般の街では まずホームレスがうろついてることなんてないんだから |
87:
匿名さん
[2010-03-04 18:28:40]
ホームレスは、川が近い街の宿命みたいなもんか?
開発が進み、活気づくほど、増えるおかん・・ 豊洲とかは、どう対処してるんだろう? |
88:
匿名さん
[2010-03-04 20:23:44]
小田急は以前、湘南新宿ラインができたときそれに対抗するために、
向ケ丘遊園、登戸、成城学園前、経堂といった急行停車駅(一部通過もある)をすべて通過して、 藤沢(一部は小田原)-新宿間を、新百合ヶ丘-下北沢間ノンストップで結ぶ「快速急行」を設定した。 東急も同じように湘南新宿ラインにライバル心を燃やしているとしたら、 横浜-自由が丘間ノンストップの「快速特急」とかを、日中を中心につくる可能性があるんじゃないだろうか? 横浜-渋谷方面間の直通客を東急に引っ張るためにね。 自社線同士の乗り換え駅という意味で、新百合ヶ丘=自由が丘、 主としてライバル線との乗り換え駅という意味で、登戸=武蔵小杉 になると思う。 考えすぎかね・・・ |
89:
匿名さん
[2010-03-04 20:45:16]
>>86,87
差別発言、注意されたし。 |
90:
匿名さん
[2010-03-04 21:28:10]
小田急と違って東横線は追い抜き箇所が少ないので無理では?
|
91:
匿名
[2010-03-04 21:37:04]
考えすぎだろ。
どう考えても。 対策は既に計画されている、副都心線乗り入れと相鉄線乗り入れ。 小杉はさらに便利になるねぇ。 |
|
92:
ご近所さん
[2010-03-04 22:35:40]
相鉄乗り入れで東横線の横浜MM方面の便が減るならばいやですね。相鉄は目黒線を走ってくれ。ホームの長さが足りないか?
|
93:
匿名さん
[2010-03-04 22:51:13]
|
94:
匿名さん
[2010-03-04 22:57:25]
小田急の複々線化は東急にとっては脅威でしょうね。
新百合→新宿間は快速急行で17、8分になるでしょうし。 |
95:
匿名さん
[2010-03-04 23:01:40]
新宿まで380円も取るのは許せんJR。
東横で山手に乗り換えたほうが安いなんて。 |
96:
匿名さん
[2010-03-04 23:52:16]
東急もJRも小田急は相手にしてないと思う。
|
97:
匿名さん
[2010-03-05 00:10:35]
>>95
そうなんだよね、新宿方面へのJRの料金はホント高くてがっかりしたよ。 まあ渋谷は仕方ないとしても 新宿380円 20.6km 池袋450円 25.4km JRは20km、25kmを境に料金が変わるので、 どちらもほんのわずかのところで1ランク上の課金。 対するに東急+JRの組み合わせでは池袋は350円。JR経由の新宿よりも安い! 新宿方面は勝負ありですね。JRには東京方面の電車を増やして貰いたいな。 |
98:
匿名さん
[2010-03-05 00:13:33]
|
99:
匿名さん
[2010-03-05 00:22:41]
運賃を気にして乗り換えていたら、小杉にワザワザ住む必要性がない。
小杉に住んだからには、不便を感じても、直通にこだわるべき。 それが営業マンが唱える『利便性』の声に釣られて、割高マンションを購入した小杉住民の宿命だ。 |
100:
匿名さん
[2010-03-05 00:30:08]
|
101:
匿名さん
[2010-03-05 04:51:12]
「武蔵こすぎ」ならぬ「武蔵こじき」でどうかね? 「コスギンヌ」に代わる新たな呼び名の誕生ですな。 武蔵小杉の住民はどうも心が貧しい人が多いのでね。 |
再開発エリアはどこも似たような感じだけどね。