パート17です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
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[スレ作成日時]2010-03-01 23:42:44
武蔵小杉地区の今後について・・・【17】
183:
匿名さん
[2010-03-07 01:40:26]
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184:
匿名さん
[2010-03-07 02:04:04]
梅島は?
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185:
匿名さん
[2010-03-07 02:06:46]
西大井はちょっと困るけど、新川崎は鹿島田があるから、いらないんじゃないですか?
せいぜい2~3万人くらいでしょ、1日あたり。 武蔵小杉新駅ができたらもっと少なくなるでしょうし。 |
186:
匿名さん
[2010-03-07 02:54:14]
地方の赤字ローカル線でもなきゃ。
駅は一度作ったら無くすのはほぼ不可能。 それに一日の利用者が2~3万もいれば上位駅の部類だし。 |
187:
匿名さん
[2010-03-07 04:39:24]
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188:
匿名さん
[2010-03-07 06:49:51]
東海道線とは違って、横須賀線はマイナーな駅のための路線なので、今ある駅は全て残るでしょう。
小杉も所詮はマイナー駅。新川崎のことをどうこう言うのは勘違いも甚だしい。 |
189:
匿名さん
[2010-03-07 07:48:54]
>横須賀線はマイナーな駅の為の路線なので
きみ、超アタマ悪いだろ。 |
190:
匿名さん
[2010-03-07 08:37:53]
まあ、>>188の書き方に問題があるかもしれないが、外れてはないと思う。
小杉から半径10kmでみたらメジャーな駅かもしれんが、もっと関東全域や日本でみたらローカル線しかなく、市の中心地でもない小杉はマイナーな駅なのはその通りだと思う。 |
191:
匿名さん
[2010-03-07 10:44:18]
第三副都心を目指してる小杉になんという無礼な発言
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192:
匿名さん
[2010-03-07 11:13:53]
湘南新宿ラインは、快速を武蔵小杉にすべて止めることにしたらしいけど、
小杉駅利用者には喜ばれても、JRにとっては大きなカケになると思うよ。 湘南新宿ラインはもともと、横浜以遠の中電客を主な対象としているので、 ライバルは小田急や東急になる。 横浜以遠の現在の利用者からみれば、快速が武蔵小杉に止まることにより、 横浜-大崎間ノンストップで「東京に速くつく」といった心理的な有意性がかなり薄れると思う。 オマケに小杉から混雑が一層激しくなると思うと、マイナス要因はさらに増す。 小田急や東急にとっては、客単価の高いロング客奪回のチャンスかもしれないね。 |
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193:
匿名さん
[2010-03-07 11:15:18]
190の考え方もあるが、それによると東京、新宿、品川、渋谷、上野、池袋、横浜、千葉、大宮
以外はすべてマイナー駅でしょう。 |
194:
匿名さん
[2010-03-07 11:20:16]
小田急は財政的に問題ないし、路線の拡張工事で快適になってきてるので、逆に来てほしくないな。
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195:
匿名さん
[2010-03-07 11:32:02]
品鶴線なのだから、小杉に駅を作るくらいなら、いっそのこと鶴見にも横須賀線を停めたら良いのに。
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196:
匿名
[2010-03-07 11:42:40]
雑誌で県内のマンションのランキングがでていましたが、小杉内でランキング付けたらどのような順位になるでしょうか。
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197:
匿名さん
[2010-03-07 11:53:08]
191さん
第三副都心を目指しているのならば、駅ビルがマンション併設になっているっていうのはどうかと思うよ。 首都圏の各地域の中核となる大きな駅で、マンションが駅ビルに併設されているところなんて見たことないよね。 大きな駅で思いつくのは、小田急線の経堂ぐらいかな(今、改装中だと思うけど)。 しかし、武蔵小杉の駅ビルってどうして二つともマンション併設なんだろうね。 相模大野の駅ビルみたいに巨大な駅ビルがないと、とても副都心なんて言えないと思う。 小杉の住民はなぜ、川崎市にそれを要望しないんだろう。 |
198:
匿名さん
[2010-03-07 11:55:36]
そういえば再開発地区のコインパーキングって高いね。一日の上限を値上げしたところもあるし。
日曜日だけ安くて土曜日を含めた平日は高いってことは、明らかに工事関係者の需要を見込んでいる気がする。 ゲストパーキングが満車のときにそっちにとめてもらうんだけど、 新駅やオフィスビルの工事需要が落ち着いたら、値下げしてくれないかな。 それとも駅近だからこのまま高値維持? |
199:
匿名さん
[2010-03-07 12:56:04]
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200:
匿名さん
[2010-03-07 12:58:49]
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201:
近隣住民
[2010-03-07 13:00:02]
197
武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。 都心や渋谷・横浜に勤務する人が交通利便性を求めて住む街。 別に武蔵小杉に商業施設や会社を作って人を集めようとしているわけではない。 だから住宅以外はあまり必要ない。 住民の日常生活に必要最低限のものを供給する店舗があればいい。 |
202:
匿名さん
[2010-03-07 13:08:44]
>>197
そもそも川崎駅が川崎市の中心=都心だから、武蔵小杉を都心化するわけがない。 金があれば、その余力もあるかもしれないが、川崎市にそんな税収はない。 限られたお金の中で、優先的に投資するべき場所は、都心の川崎駅。 小杉のマンション住民から集められた税金は、川崎市のために、特に川崎駅‐川崎区に重点投資される。 新駅設置も、小杉のために設置したのではなく、川崎市のため、川崎区のために、設置したものである事を、勘違いせずよく認識するように。 すなわち、川崎区という都心以上のものは、他区には作らないし、 再開発したとしても駅前マンション乱立のような意図的に中途半端な状態にしておくという事だ。 |
新川崎はいらない。
そして西大井もいらない。