グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)についての情報を希望しています。
公式URL:https://umekita2.jp/
所在地:大阪都市計画事業大阪駅北大深西地区土地区画整理事業区域内6街区
最寄り駅:JR「大阪」駅
阪急「大阪梅田」駅
阪神「大阪梅田」駅
Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅
Osaka Metro谷町線「東梅田」駅
Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅
建築主:積水ハウス株式会社 大阪ガス都市開発株式会社 オリックス不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 株式会社竹中工務店 阪急電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 うめきた開発特定目的会社(株式会社大林組が出資するSPC)
用途:住宅(約600戸)
グラングリーン大阪 THE NORTH RESIDENCE
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ggonorth/
所在地:大阪都市計画事業 大阪駅北大深西地区 土地区画整理事業施行地区内6街区1-1画地(保留地予定他)、2-1画地(仮換地)
底地(所在・地番):大阪市北区大深町1番41、1番18
交通:JR「大阪」駅(中央北口)徒歩7分
阪急電鉄「大阪梅田」駅茶屋町口徒歩9分
Osaka Metro「梅田」駅5番出口徒歩9分
間取:LDK・1LDK・2LDK
面積:45.61㎡~305.46㎡
売主・販売提携(代理):積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
売主:大阪ガス都市開発株式会社
売主:オリックス不動産株式会社大阪支店
売主:関電不動産開発株式会社
売主:株式会社竹中工務店
売主:阪急電鉄株式会社
売主・販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社関西支店
売主:うめきた開発特定目的会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
施工会社:うめきた2期共同企業体〈株式会社竹中工務店・株式会社大林組〉
設計:株式会社竹中工務店・株式会社日建ハウジングシステム〈うめきた2期区域設計監理業務共同企業体〉
監理:株式会社日建ハウジングシステム〈うめきた2期区域設計監理業務共同企業体〉
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
総戸数:484戸(募集対象外住戸248戸を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上46階
駐車場:(総戸数に対して) 256台(平面48台(来客用平面2台、平面(福祉対応)1台を含む)、
エレベーターパーキング180台、カーギャラリー28台)、
月額使用料:60,000円~100,000円
自転車置場:(総戸数に対して)457台(上段ラック式140台、下段平置き132台、固定ラック式185台)、
月額使用料:100円~700円
ミニバイク置場:(総戸数に対して)27台、月額使用料:2,000円
バイク置場:(総戸数に対して)17台、月額使用料:6,000円・7,000円
完成予定:2025年12月下旬
引渡予定:2026年 3月下旬
販売予定時期:2024年2月上旬
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2022-10-21 10:17:18
グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)ってどうですか?
776:
匿名さん
[2023-07-25 23:43:33]
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777:
マンション検討中さん
[2023-07-26 00:57:15]
ふつうの所有権ですよ、情報が遅すぎます。
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778:
匿名さん
[2023-07-26 11:07:17]
マンションの権利もJV9社と関係者で相当な部分持って主導権をとるので定借にする必要がない
土地所有にして富裕層から高額いただく仕組み |
779:
マンコミュファンさん
[2023-07-26 11:39:41]
>>759 マンション検討中さん
駅徒歩20分で総戸数1700の板マンとタワマン村の価格と大阪駅直結の公園内にある高級タワマンが同じだと考えてしまったというより、ただ安く買いたいからゴネてるだけにしか見えませんね。 ここは民間の開発事業者9社のJVが販売します。 公共施設でも公共事業でもありません。 シティタワー品川のように用地取得時の入札の段階で販売坪単価を決めていたら建物のクオリティも大阪の相場も悲惨なことになっていたでしょう。 |
780:
評判気になるさん
[2023-07-26 11:57:46]
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781:
匿名さん
[2023-07-26 12:05:08]
じゃあ所有権ということですか?
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782:
匿名さん
[2023-07-26 12:10:55]
ウメキタ2期の土地全体が公園も含めてJV9社の所有で民間の事業です
高く払える人に売るのは当然ですし既存顧客を優先するのも普通のことです ただ南北合わせて1200戸売るには一般販売も必要です |
783:
マンション検討中さん
[2023-07-26 12:20:48]
>>782 匿名さん
日本でも随一の一等地、関西では今世紀最も注目の分譲でしょうから、当然ながらいきなり一般公開は実行不可ですね。モデルルーム自体も殺到してしまい、本来優先すべき顧客が捌けない。 物理的に、今後どのようにより広い一般顧客へ展開していくのか、とても興味があります。 |
784:
周辺住民さん
[2023-07-26 12:25:02]
>>779 マンコミュファンさん
登記簿によれば、換地の宅地約1万平米はJV10社が持っていますが、鉄道用地2万平米は都市再生機構が持っています。広大な公園によって良質な宅地が提供されている訳だから、再開発計画時の契約により、身勝手な開発・販売はできないのでは?と思います。 |
785:
マンション検討中さん
[2023-07-26 12:32:51]
大陸系の富裕層とか喉から手が出るほど欲しがるだろうけどアンダーだと買えませんね。
ありとあらゆる手を尽くして購入者への接触をはかって転売できないか持ち掛けるのかな。 |
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786:
評判気になるさん
[2023-07-26 12:46:23]
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787:
eマンションさん
[2023-07-26 13:01:16]
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788:
匿名さん
[2023-07-26 13:03:57]
URからJVへの権利の移転手続きがこのあとと言うことでURが持ち続けるわけではありません
事業完成時の権利移転かと |
789:
匿名さん
[2023-07-26 13:51:47]
ここ検討する方は、ほとんどの方が現金一括だと思いますが、純金融資産最低三億以上ですよね?
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790:
口コミ知りたいさん
[2023-07-26 14:17:59]
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791:
匿名さん
[2023-07-26 20:04:27]
俺は高くても買うでいい
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792:
マンション検討中さん
[2023-07-27 00:14:07]
>>788 匿名さん
公園をJVが買うはずもなく、移転もされないでしょう。公園は隣接する建物の不動産価値を顕著に高めます、勿論公共の公園なので一般人も楽しめますが。 そういう意味でJVの身勝手は許されませんよ。 |
793:
通りがかりさん
[2023-07-27 00:49:02]
ここも中国人含め外国投資家が購入するんでしょうね。
外国人って言ってもまともな人だから気にする必要ないけど。 |
794:
名無しさん
[2023-07-27 01:15:31]
ハザード真赤ですからまともな日本人は見送るのでは?
大震災や津波、液状化、不特定多数出入りするタワマン、、、 それでも欲しい? |
795:
匿名さん
[2023-07-27 08:01:14]
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所有権?地上権?借地権?定期借地権?
アンダリストの皆様、情報お待ちしております。