積水ハウスの大阪の新築分譲マンション掲示板「グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-28 22:16:11
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グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)についての情報を希望しています。
公式URL:https://umekita2.jp/

所在地:大阪都市計画事業大阪駅北大深西地区土地区画整理事業区域内6街区
最寄り駅:JR「大阪」駅
     阪急「大阪梅田」駅
     阪神「大阪梅田」駅
     Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅
     Osaka Metro谷町線「東梅田」駅
     Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅
建築主:積水ハウス株式会社 大阪ガス都市開発株式会社 オリックス不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 株式会社竹中工務店 阪急電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 うめきた開発特定目的会社(株式会社大林組が出資するSPC)
用途:住宅(約600戸)

グラングリーン大阪 THE NORTH RESIDENCE
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ggonorth/

所在地:大阪都市計画事業 大阪駅北大深西地区 土地区画整理事業施行地区内6街区1-1画地(保留地予定他)、2-1画地(仮換地)
底地(所在・地番):大阪市北区大深町1番41、1番18
交通:JR「大阪」駅(中央北口)徒歩7分
   阪急電鉄「大阪梅田」駅茶屋町口徒歩9分
   Osaka Metro「梅田」駅5番出口徒歩9分
間取:LDK・1LDK・2LDK
面積:45.61㎡~305.46㎡
売主・販売提携(代理):積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
売主:大阪ガス都市開発株式会社
売主:オリックス不動産株式会社大阪支店
売主:関電不動産開発株式会社
売主:株式会社竹中工務店
売主:阪急電鉄株式会社
売主・販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社関西支店
売主:うめきた開発特定目的会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
施工会社:うめきた2期共同企業体〈株式会社竹中工務店・株式会社大林組〉
設計:株式会社竹中工務店・株式会社日建ハウジングシステム〈うめきた2期区域設計監理業務共同企業体〉
監理:株式会社日建ハウジングシステム〈うめきた2期区域設計監理業務共同企業体〉
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

総戸数:484戸(募集対象外住戸248戸を含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上46階
駐車場:(総戸数に対して) 256台(平面48台(来客用平面2台、平面(福祉対応)1台を含む)、
    エレベーターパーキング180台、カーギャラリー28台)、
    月額使用料:60,000円~100,000円
自転車置場:(総戸数に対して)457台(上段ラック式140台、下段平置き132台、固定ラック式185台)、
      月額使用料:100円~700円
ミニバイク置場:(総戸数に対して)27台、月額使用料:2,000円
バイク置場:(総戸数に対して)17台、月額使用料:6,000円・7,000円

完成予定:2025年12月下旬
引渡予定:2026年 3月下旬
販売予定時期:2024年2月上旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-10-21 10:17:18

現在の物件
グラングリーン大阪
グラングリーン大阪
 
所在地:大阪都市計画事業 大阪駅北大深西地区 土地区画整理事業施行地区内6街区1-1画地(保留地予定他)、2-1画地(仮換地) 大阪府大阪市北区大深町1番41、1番18
交通:JR大阪駅(中央北口)徒歩7分
間取:LDK~2LDK
専有面積:45.61㎡~305.46㎡
販売戸数/総戸数: / 484戸

グラングリーン大阪(GRAND GREEN OSAKA)ってどうですか?

4042: マンコミュファンさん 
[2023-12-12 10:59:43]
>>4030 口コミ知りたいさん
価値のある書き込みも反論も貴方には出来ないことはよく分かりましたよ笑
>>4025への意見なのにそんな反応するほど普段からストレスが溜まって余裕がないのですね。

>>4039
0.5期の登録期間は前回より長くなり1月6日から14日です。
最終日のリアルタイム倍率は教えてくれないようですね。
4043: 匿名さん 
[2023-12-12 13:39:16]
>>4042 さん

>>4042 マンコミュファンさん
倍率は教えてくれないと私も聞きました。
最終の最終の受付も出来ないそうです。
角部屋は1件しか申し込み出来ません。
どこの倍率が低いかは予想出来ませんね。
南西は高いことは確かでしょう。
そうなると北、東になりますが、
予想しても仕方ないことです。
4044: マンション住民さん 
[2023-12-12 14:46:42]
>>4038 評判気になるさん
同じ意見 くだらない ののしりあいやめようぜ
4045: eマンションさん 
[2023-12-12 14:48:26]
>>4043 匿名さん
抽選会の日程は聞かれましたか?
聞き忘れました
金曜日までモデルルームはお休みだったと思うので
教えて下さい
よろしくお願いします
4046: 匿名さん 
[2023-12-12 15:29:06]
区分さんの中身のない嘘と、嫉妬はもう見たくない。
wくんの区分さん特化型の見下しももう見たくない。

お互いもう十分伝わりました、もうやめましょう。
始まりはいつも、区分さんのしつこい罵倒から始まるので、区分さんもう書き込みやめてください。

そうすればwくんも反応しないので。
もう2人とも十分戦いました。
もう役割は終えてます。
4047: マンコミュファンさん 
[2023-12-12 16:28:11]
>>4045 eマンションさん
1月15日ですよ。
4048: 匿名さん 
[2023-12-12 18:04:19]
0.5期の南西角や北西角は出来レースのような気がするなぁ。角部屋は一世帯一部屋、事前に倍率非公表、抽選日前日に駆け込み登録申込みが出来なかったりと通常の販売方法とはかなり違和感がある。

何となくだけど、1期も人気ある部屋は既に購入者を事業社サイドで決めてるんじゃないかな。アンダーのプレミアムフロア38F南西角の倍率50倍というのも真実は定かではないよ。この数値は当選者に恩を着せる事ができるし、次期(0.5や1期)への大幅値上げを出来る口実づくりになるからね。何となくだけど、商談時にも相当倍率をふかしているような気がしたね。

この大阪最初で最後のプレミアムマンションはあまり魅力的とはいえないけれど、事業社側の不透明な姿勢を許容できる方々のみが結果的に購入することになるんだろう。

あとリセールバリューが付かないような面積帯の小さい低層部屋はそれほど購入することは難しく無いと思う。
4049: 匿名 
[2023-12-12 18:08:51]
>>4048 匿名さん

妄想も空想も自由。
自由は最高。
4050: マンション掲示板さん 
[2023-12-12 18:34:34]
>>4049 匿名さん

本当のところは分かりませんね。
担当者からは、1期はさらなる高倍率、値上げがありますから、ここで決めてください、と言われています。
みんなに同じこと言ってるんじゃないですか。
言われてみれば、向こうで購入者を決めていると思われなくもないです。
4051: 匿名さん 
[2023-12-12 18:50:24]
え、普通は要望での倍率みてから、正式に札入れるんじゃないの?
購入側にとって、要望出すメリット何もないじゃないですか。
4052: 匿名さん 
[2023-12-12 19:07:49]
購入後の用途が定まっていないし、周辺地域にも詳しくない検討者がとても多いらしいです。
殆どの購入者が儲けることとかホルダーとして誇示することしか考えてないらしく、盲目的に高層階南西角北西角を買わせろやっワレ!と高圧的に迫ってくるようですよ。

営業サイドもマンションの品格を保つためにそんな輩を真っ先に落選して欲しいと願っているようです。
4053: 匿名さん 
[2023-12-12 19:09:52]
>>4051 匿名さん

要望書は出さない人もいる、当てにはならないと言われました。0.5期の販売数は予想外に少ないです。
各部屋、4戸くらいですか。
これを見ても顧客を絞っているように思いました。
4054: マンコミュファンさん 
[2023-12-12 19:19:47]
>>4053 匿名さん

倍率教えてくれないなら、要望書なんて出すわけないですよね…
何か操作されてそうで、不公平感を感じてしまいます。
4055: マンション掲示板さん 
[2023-12-12 19:30:41]
>>4054 マンコミュファンさん

はっきり言って、南西角部屋またはプレミアムフロアを購入出来る方は選別されていると思います。当マンション内でも別格ですから。
4056: 評判気になるさん 
[2023-12-12 20:04:44]
>>4054 マンコミュファンさん
不信感大ですね。
4057: マンコミュファンさん 
[2023-12-12 20:23:38]
業界あるあるで要望書を提出せずに人気ある部屋に当選した方はおりません。

例え倍率が5倍だとしても、営業担当に誠実かつ丁寧に購入する熱意をもって謙虚に対応するべきです。

あと当選するためには大阪駅からスカイビルまで昼夜を問わずお百度参りすること、ならびに阪急百貨店の外商ブラックカードなどは必須アイテムかもしれません。
4058: 買い替え検討中さん 
[2023-12-12 20:34:21]
>>4057 マンコミュファンさん
どういう意味ですか。
もう少し詳しく説明ください。
4059: 匿名さん 
[2023-12-12 20:41:37]
>>4057 マンコミュファンさん
そうそう、積水神様に嫌われないよう、営業マンと面談時は、
お辞儀も相手より低くし、終始お淑やかな態度で接する。
大阪弁で大声で話したり、穴あきサンダル履いてたり
スウェットやニッカポッカ着用なんて、次の予約取らせてくれないし、
入れ墨、ファッションタトゥー、ギラギラしたアクセサリーも厳禁
変な日本語になってる外人なんてもってのほか
職業もパチ、FX、奥様金融、飲食業、ガールズバー経営などは
属性が悪いとみなされる。
最低でも、一馬力で年収1500万円以上
できれば、二馬力で2000円以上がモデルルームに来る最低限のマナー。
阪急の外商黒カードや航空会社のダイヤモンド会員もステータス高めでインビされる
4060: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-12 20:49:02]
>>4058 買い替え検討中さん

要望書の提出は販売側への熱い購入意思を示唆する第一歩ですから、営業ご担当者や事業会社への誠意と捉えて下さい。
すなわち要望書を提出した購入希望者を営業販売会議内でふるいをかけていき、今後も継続的に事業関係パートナーになりうるクラスの方の当選への道標を作り上げて行きます。あくまでも人気ある部屋の事例です。
4061: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-12 20:51:49]
>>4059 匿名さん

仰る通りです。
一言一句的確です。

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