ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-musashikosugi-towers/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口、東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩4分~6分 ※中央口1、JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口より駅構内通路を利用
総戸数合計:1,438戸 〈サウス〉719戸 〈ノース〉719戸
サウス
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~136.04㎡
竣工:2027年9月下旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
ノース
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~133.64㎡
竣工:2028年5月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
参考:https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/27111...
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
最寄駅:JR・東急「武蔵小杉」駅、東急「新丸子」駅
建築主:学校法人日本医科大学
用 途:共同住宅(1,500戸)等
敷地面積:20,178.29㎡
建築面積:10,500㎡
延床面積:174,800㎡
階 数:地上50階、地下1階
竣 工:2026年2月28日予定
事業予定者:三菱地所レジデンス 大成建設
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
武蔵小杉三菱地所ツインタワー 26年2月竣工!日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/77416/
日医大跡地の三菱ツインタワーついに発表!ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ【ナカハラ】
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武蔵小杉とザ・パークハウス武蔵小杉タワーズwith隈研吾【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/105329/
[スレ作成日時]2022-10-21 09:41:38
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
- 交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩3分 ~4分(※北口)
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:44.07m2~136.04m2
- 販売戸数/総戸数: / 1,438戸
ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ(旧称:学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画)ってどうですか?
951:
匿名さん
[2024-09-29 08:46:40]
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952:
評判気になるさん
[2024-09-29 10:03:50]
マンマニさんが見てるのは成約実績の平均とかだと思うけど、そもそもサードは売り出しが少ないから直近の成約実績データの割合が少ないのかな?
坪500は半年前くらいの相場に感じるね。今今ベースだと坪600売り出しの550くらいで成約するイメージじゃない? 坪500で今売り出したら瞬間蒸発するだろうね |
953:
名無しさん
[2024-09-29 10:24:13]
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954:
匿名さん
[2024-09-29 13:20:56]
>>953 名無しさん
マンマニさんは成約実績、2LDKさんは売り出し価格見てるとか? 知らんけど。 横須賀線への距離だけなら他の物件にも影響ありそうだけど、シティタワーは謎に高いんだよね。住不特有の豪華さに高額出しても良いって層がいるとか、広い部屋がないのでグロス抑えて出す部屋がないってのもあるのかな。 |
955:
検討板ユーザーさん
[2024-09-29 15:16:49]
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956:
マンション検討中さん
[2024-09-29 20:21:57]
住友はそもそも新築時から割高だからね。
中古で売る時もその分乗っかってくる。 |
957:
検討板ユーザーさん
[2024-09-29 20:24:43]
リビオタワー品川が700万後半だとしたら、ここが600万台なら、私の価値観だったらこちらを選びたいと思います。
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958:
名無しさん
[2024-09-29 21:46:06]
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959:
マンション掲示板さん
[2024-09-29 22:11:15]
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960:
マンション検討中さん
[2024-09-30 00:23:01]
ここを見てる方はご存知の通りだと思うが、サウスからJRまで徒歩3分はだいぶミスリード。Xでも言われているが、横須賀線までは+6~7分見ないとだから、実質サウスからだと9~10分と認識しておくことが重要。
そしてこの徒歩半数は小杉タワマンの中だと劣るため、通勤通学で横須賀線や湘南新宿ラインを使われる方は一度歩いてみることをおすすめします。 |
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961:
評判気になるさん
[2024-09-30 05:41:33]
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962:
評判気になるさん
[2024-09-30 07:24:49]
竣工までまだ3年もあるのにHPリリースって、時間かけてネットリとブランディングや顧客の反応を見ながら価格設定するつまりだよな
つまりここやXで欲しい欲しい騒ぎすぎるとめちゃ高くなりそうw |
963:
マンコミュファンさん
[2024-09-30 07:57:10]
>>961 評判気になるさん
960ですが、徒歩3分表記が間違いとは書いてません。 ただ検討する上で重要な情報は、東横線、南武線、横須賀線までそれぞれ何分かかるかであり、一口に南武線入口まで3分という表記は誤解する方もいるかと思い、参考情報として投稿した次第です。 |
964:
匿名さん
[2024-09-30 08:37:48]
横須賀線メインの人は新丸子東の中古タワマン買うのがいいと思うよ
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965:
マンション検討中さん
[2024-09-30 11:36:29]
斜め向かいのガーデンタワーズ民ですが、
綱島街道改札ができて横須賀線のホームまで徒歩6分で行けるようになりましたよ。 ブリリア武蔵小杉の前を通るルートですね。 南武線ホームを経由するとやや遠回りに感じますし、早歩きでも10分以上かかります。 |
966:
購入経験者さん
[2024-09-30 11:37:59]
けっこう建築家のネガ記事がボコボコ出てるね、最近。
タイミング悪いというか。 モデルルームで尋ねると「ここは金を掛けてるタワマンですから大丈夫ですよー」と笑いながら言われそうな感じかもだが。。。 |
967:
匿名さん
[2024-09-30 12:43:09]
>>965 マンション検討中さん
周辺住民です。 北口改札から入ると地図上の距離もそうですが、何より横須賀線の上りホームに上がる北端のエスカレーター手前の渋滞がひどいので、既に住民は新しい綱島街道口しか使いませんね。 このタワマンからだと大人の足でおそらく7~8分ではないかと。 |
968:
匿名さん
[2024-09-30 12:56:11]
補足です。
GoogleMap上で敷地to敷地の距離を測ってみましたが、最短距離が取れずどこかしら迂回を強いられるので600~650m、不動産表記的には8~9分でした。(いい加減なこと言ってすみません) デッキが完成して南部沿線道路を渡らない動線が確保できれば8分切れるかどうかですが、信号がないのは利点ですね。 |
969:
マンション検討中さん
[2024-09-30 22:31:03]
HPで分かりませんでしたが、駐車場は地下?もしくはマンションの西北側の20階あたりまでの一角なんでしょうか?
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970:
マンション比較中さん
[2024-09-30 22:36:50]
今まで知りませんでしたが等々力緑地公園の再開発もかなり大規模なんですねhttps://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000168/168519/setu...
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971:
匿名さん
[2024-10-01 00:48:54]
>>968 匿名さん
北口の再開発で歩道橋が駅の2階に繋がる話があるので、実現したら信号を渡らずにJR自由通路を通って綱島街道口方面に抜けられますね。せっかくならノース棟か病院までデッキを伸ばして駅直結にすればいいのにって思いました。 https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000134/134613/hous... |
972:
マンコミュファンさん
[2024-10-01 06:57:19]
>>959 マンション掲示板さん
もし横須賀線や湘南新宿ライン使う方であればこちらも駅遠すぎです。 また北口改札からだと夏は特に地獄ですよ。クーラーがついておらず、混雑しているので歩くのも遅くなり、大きなサーキュレーターだけでホームに行く頃には汗びっしょりです。 |
973:
マンション検討中さん
[2024-10-01 08:20:59]
低層部の木製ルーバーやめてくれないかな
ただでさえ雨だれが目立ちそうな形状なのに、木製ルーバーとの組合せはかなり劣化が早そう というか隈研吾の起用自体微妙… |
974:
マンション掲示板さん
[2024-10-01 08:56:54]
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975:
匿名さん
[2024-10-01 11:12:39]
>>957 検討板ユーザーさん
品川は、家族の目的地が東京・新宿・横浜とバラバラな家庭にとっても便利だから武蔵小杉と競合する部分はあるが、港南は価格の割には駅から遠いし環境がイマイチ。 やはり東京アドレスにこだわる人向けでしょう。 |
976:
評判気になるさん
[2024-10-01 12:48:28]
港南はなぁ
確かに品川駅最寄りはかなりパワーあるけど、駅徒歩結構あるし、港南自体には何もない殺風景だから、武蔵小杉の駅前商業利便を好む人は選ばないだろうね あと港南住むなら車は持ちたいかな |
977:
匿名さん
[2024-10-01 13:00:37]
近隣住民ですが、綱島街道改札が便利すぎて、南武線のホームを経由するルートは雨が酷い時以外は一切使わなくなりましたね。それでも東京方面への動線が遠いと感じる方もいるのでしょうが、周辺環境や多方面へのアクセス性の良さ、将来的な北口開発の将来性など小杉ならではの様々な良さがありますから、十分に魅力を感じる検討者は多数いると思われます。
タワープレイス側から南武沿線道路を渡る信号については、2段階方式の小杉町交差点程の待ち時間はありませんが、ザ・ガーデンタワーのように2階デッキから直結で横断できるようにならない限り、1階から出てそのまま交差点を横断するルートがメインになるのではという想像をしています。 |
978:
eマンションさん
[2024-10-01 19:34:11]
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979:
マンション検討中さん
[2024-10-02 06:20:28]
アンケート来てましたね
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980:
評判気になるさん
[2024-10-02 19:18:20]
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981:
マンション検討中さん
[2024-10-02 23:29:41]
日吉で650万だぞ。700いくな
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982:
匿名さん
[2024-10-03 08:01:16]
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983:
通りがかりさん
[2024-10-03 08:46:23]
スーペリア低層階の中住戸はマンマニさんの言うように坪600前半じゃないかな
問題は角部屋の坪単価だよね みんな角部屋欲しいだろうし |
984:
通りがかりさん
[2024-10-03 09:18:54]
ポジションポジションって言うけど実需層が多い武蔵小杉でこのタワーズのためにポジション持って来年8月の抽選会に参加ってなかなか難しいような
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985:
評判気になるさん
[2024-10-03 09:37:53]
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986:
匿名さん
[2024-10-03 12:31:03]
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987:
評判気になるさん
[2024-10-03 12:39:56]
頭狂ったマンクラはダブルローン余裕とかいうけど、毎月百万単位で発生するキャッシュアウトは中々恐ろしいぜ?
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988:
口コミ知りたいさん
[2024-10-03 13:00:44]
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989:
匿名さん
[2024-10-03 22:53:35]
このマンション検討してましたが、結論としてはグランドメゾン武蔵小杉の社でフィニッシュしました。
みなさんのご多幸を祈念いたします。 |
990:
口コミ知りたいさん
[2024-10-04 05:56:28]
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991:
検討板ユーザーさん
[2024-10-04 16:10:25]
>>978 eマンションさん
いろいろ出てるが過去の美術館の話とか。Xなんかでも晒されていたり。 2024.09.30 >木の匠?アホらしい「隈研吾さんは業界でクマちゃんとバカにされていますよ」…専門家が明かす、世界的建築家・隈研吾の「虚像」 https://gendai.media/articles/-/137883?page=1&imp=0 |
992:
名無しさん
[2024-10-04 16:35:37]
ここの壁で覆われた外側の道路のところの工事はいつ終わるでしょう?
道半分が工事中で封じられて、反対側に歩道がない道で 車も割と通るので歩く時ひやひやしながら歩いてます。 現場の人たくさんいるのに交通整理が機能してなくてなんとかして欲しいです… |
993:
口コミ知りたいさん
[2024-10-04 18:12:21]
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994:
匿名さん
[2024-10-06 08:00:26]
東京で新築が買えない人が中心とすると、
東京との金額差がどれくらいになるかですかね。 1000万くらいの差なら東京買いますよね。 2000万の差でも東京買いません? 3000万の差は微妙で、4000万の差ならこっち買いますかね。(買う人の価値観次第ですが、一般的な感覚に寄せると) 3500万を75平米で坪単価の差を 予測すると 東京の坪単価-約150万 東京も広いのでなんとも難しい表現ですが、 1400世帯となると広域集客が必要な可能性もあるので、東京南部との比較よりはもっともらしい表現かもしれないと思います。 |
995:
口コミ知りたいさん
[2024-10-06 08:36:30]
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996:
匿名さん
[2024-10-06 10:50:40]
>>994 匿名さん
どうしてもタワマン住みたくて東京と同時に比較するって人もいるのかもしれないけど、武蔵小杉は神奈川に地縁あったり交通利便性で選ぶ人が主だよ。 武蔵小杉買えなくて東京の不便な駅に住む人もいる。東京で新築が買えない人が中心って前提はどうかと。 |
997:
評判気になるさん
[2024-10-06 12:12:31]
今の新築分譲マンションは周辺中古と比較して安ければ投資家(転売ヤー)が殺到してくるから、実需層が安いと感じる価格では絶対に出てこないよ。残念ながら。
個人的に3LDK70平米が1.2億円以下なら周辺相場と比較してリーズナブルな価格だと思うから、少なくともそれ以上にはなるんじゃない? もちろん低層の条件悪めの部屋なら1億台とかもあるだろうけど |
998:
通りがかりさん
[2024-10-06 12:26:57]
武蔵小杉と東京の価格差がどの程度なら購買行動に影響があるか、興味深い考察だと思う
明確に行政区によって影響が出るのって幼児保育だと思うんだけど、川崎市は2人育てて36ヶ月フルで保育料払うと450万円くらいは払うことになります。 東京が今後仮に完全無償化されると上記丸々が差になるわけだけど、それが不動産の数千万円の価格差を正当化するかと言われると疑問で、個人的にはあまり影響は無いんじゃないかなと思います。 現に私は武蔵小杉で高額の保育料を払ってますが、東京に転居するコストを考えると割に合わないのでこのまま住み続けると思います やはり最寄駅の規模や交通利便性、今後の開発期待の方が不動産価格には影響があるんじゃ無いでしょうか |
999:
eマンションさん
[2024-10-06 13:11:47]
現地歩きました。
東横線駅からは、真面目に近いです。文句なし。 ノースタワーは、まあ、それから多少歩きます。 あとは、建物ですが、隈研吾の木枠が高層階まで貼り付ける感じですが、メンテナンスが将来大変かな。 純粋な木材だとヤバい君がします。 実際気になります。樹脂製かな。 |
1000:
eマンションさん
[2024-10-06 14:16:56]
お金のある人が住むなら気にしないのでは。
法隆寺のメンテより安いとか。。。 |
1001:
名無しさん
[2024-10-06 15:06:59]
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1002:
匿名さん
[2024-10-06 15:50:39]
なんとかの一つ覚えみたいに木製ルーバー貼り付けなくても、と思うのですが。
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1003:
マンション検討中さん
[2024-10-06 16:08:19]
>>1002 匿名さん
だって、あれはクマちゃんシールだから、隈ちゃん設計には漏れなくついてきます。 お隣な新川崎のシンカシティのデザインを見ればわかると思うけど、あれ素直な感想として、いいと思います?国立競技場も、競合したもう片方のデザインの方が断然よかったというのが、業界内の評価。たぶん、デべもわかってるはずだけど、マスコミが持ち上げて知名度の高い隈ちゃんの方が、素人騙せると思って使ってる。 |
1004:
匿名さん
[2024-10-06 18:27:04]
>>994 匿名さん
>一般的な感覚に寄せると 一般的な感覚というのはどの情報に基づくものでしょうか? 何かしら裏付けがないのであれば、主観的な感覚に過ぎないかと。 「東京」との比較も解像度が低過ぎですし、港区なのか足立区なのかでもずいぶん様子が変わってくるかと思います(無論これでも解像度低過ぎですが) |
1005:
マンコミュファンさん
[2024-10-06 20:46:46]
この人海外でも受けてたんじゃ。建築家って向こうでは美術系になるはず。理工系ではない。
特に今はジャパンっぽい方が受けがいい。忍者(高橋一生)が寿司を食いながらタワーのテッペンに立つといった広告でも作れば海外富裕層ウケも良くなるかも知れない。ついでに加えるともう一つのタワーで真田広之が不敵に笑う。 呪術大樹とか名付けてシリーズにすればいい。 |
1006:
匿名さん
[2024-10-06 20:50:57]
|
1007:
匿名さん
[2024-10-06 21:06:24]
>>994 匿名さん
武蔵小杉は都心にも横浜にも出やすいことが売りの一つで、その点都心に近ければ近いほど嬉しい地方出身者や中国人が主な購入層の湾岸とは客層が全然違う。 神奈川県内に地縁があれば都心は高くて不便なだけで、あなたの感覚は地方出身者のそれだよ。 |
1008:
匿名
[2024-10-07 09:08:21]
ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズ、東京都内のメトロや、富裕層も多く住んでいると思われる駅(自由が丘駅や横浜駅内で大々的に動画広告打ってるの見ました)をはじめ、いろんな駅・電車広告や、ネットのYoutube広告とかもガッツリプロモーションしてるみたい。
神奈川県内だけでなく、広域で広告打ってると思われるし、HP見る限り外国人ウケする高級路線っぽいので、想像以上に金額高く出てきそうな予感... |
1009:
eマンションさん
[2024-10-07 09:35:55]
そりゃそうでしょ。隈研吾、高橋一生なんか持ってきた段階で多方面に宣伝広告当たり前ですよ。やたらとお金を掛けている以上なるべく高く売ってボッタクリ回収路線ですね。
モデルルーム(オンラインも)には外国人富裕層専門チームなんかもいるのでは。 逆に地元民の地道な生活感が露わになったらこりゃマズイでしょう。 |
1010:
匿名さん
[2024-10-07 09:51:00]
三井の実需層を狙った売り方に慣れてしまっているので、地所のやり方には違和感あるな。
でも中国人買う要素ないよねここ? |
1011:
名無しさん
[2024-10-07 09:52:15]
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1012:
匿名さん
[2024-10-07 09:57:27]
彼らは上京して東京に居を構えるのが一つの目標でもあるから、子供の頃から普通に渋谷や原宿で買い物して来た神奈川都民の感覚をイマイチ理解していない。特に小杉や溝の口周辺に育った人は東京への憧れみたいなものは殆どないし、武蔵小杉や溝の口の利便性と比較して東京をみているので、少なくともそれより不便な場所に数千万上乗せして物件買うのは無いと思うよ。
|
1013:
匿名さん
[2024-10-07 10:24:11]
浦和ザ・タワーが2LDKで1億スタートなので、同じぐらいの1億か1.2億ぐらいのスタートで、3LDKは1.5億スタートじゃないでしょうか。武蔵小杉の駅直結のタワマン住んでますが、横須賀線は徒歩10分前にでないとギリギリになることがあるので、タワーズだと15分前に出る必要があります。東横線乗るにも一度南武線横断しないといけないので地味にめんどくさいエリア。あとスーパーので、どんなスーパーが入るかも重要。
|
1014:
匿名さん
[2024-10-07 10:33:00]
>>1013 匿名さん
現状では信号待ちの長い南部沿線道路を横断するのも微妙にストレス。 ガーデンタワーズなら2階から出れば現時点でも南部沿線道路の信号待ちはないので、北口再開発でデッキが出来るまで駅アクセスはかなり不利な条件。 地所物件なんだからスーパーはライフで決まりでしょ。それ以外のスーパーが下駄に入った例なんてある? |
1015:
マンション検討中さん
[2024-10-07 10:34:00]
>>1010 匿名さん
初期の頃から結構いますよ。 三井の宣伝誌にもパークシティ武蔵小杉????買ったという中国の方も登場していましたし。 所有していた事もあるので分かりますがエントランス車寄せに白い6輪リムジンが無理やり入ってきたこともありました。大きいというより長いという感じでした。 さらに現在はベトナムの方やら東南アジアでも富裕層が増えてます。 |
1016:
匿名さん
[2024-10-07 11:25:23]
湾岸よりは断然少ないでしょうね
|
1017:
匿名さん
[2024-10-07 12:39:25]
富裕層中国人は日本よりも見栄の文化が強いので投資として東京がメイン。
自由が丘をみてわかる通り高級スーパーの時代は終わりであの辺の人も普通にライフに行く時代。また田園調布の人もフードショースライスやdenenに行かずにその他のスーパーに行く人が大多数だよ。 東急までの導線でいえば特に大したことはない。JR横須賀方面へは地下道が2か所、サードの前とフーディアム横にあるので新改札へは好き方を使えばいいし、雨の日は南武線駅改札から内部通路を使って行けるし。 |
1018:
マンション検討中さん
[2024-10-07 13:09:05]
そもそも外国人投資家は武蔵小杉なんて知らないのでは?例えば日本人が上海の隣にある都市のそこそこアクセスのいい地域のことを知らないのと同じで。
知らない場所を投資目的で積極的に買うとは思えない。 |
1019:
検討板ユーザーさん
[2024-10-07 13:12:08]
彼らは東京ばかり見てるわけではなく儲かりそうな所に世界中目ざとく出没します。
晴海フラッグ初期から出没していた層なんかは普通の中堅クラス。発展性もある武蔵小杉その他さいたまなどと価格帯も近いし同タイプ。 RBA(日本不動産野球連盟)の牧田さんという名物記者がインタビューしていた記事がありましたがそんな感じです。 https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4898-harumi-flag |
1020:
匿名さん
[2024-10-07 14:05:33]
お金持ちが増えて地域でお金たくさん使ってくれればいいわ
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1021:
匿名さん
[2024-10-07 14:32:26]
>>1020 匿名さん
駅向こうの所謂タワマンエリアを武蔵小杉だと思っている人は、この辺のことを横須賀線や商業施設が遠いとかほぼ新丸子とか揶揄するけど、こっちの方が昔からの住宅街で街歩き楽しいんだよね。 美味しいお店にフラっと入れるのが幸せなんだけど、ここの住人増えたら混んじゃうかな... 本当に富裕層が来るなら、カジュアルな店を気に入るか分からないけど。 |
1022:
匿名さん
[2024-10-07 14:35:49]
中原区の2040年時点での人口増率では県内では1~2位のレベル、横浜西区よりも増加率では高いと出てきているほど。この先、ヒトモノカネを目指してまだまだ熱い開発、出店が続くぞ。
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1023:
マンション
[2024-10-07 14:38:32]
>>1013 匿名さん
武蔵小杉ってJR線と東急線のアクセスもそうですが、街の中心であるグランツリーへのアクセスも重視して選んでいる人が多い印象あります。武蔵小杉は利便性重視の共働き家庭が多いので、グランツリー1つでほぼ完結しますし。 実際に3拠点へのアクセスが至近の、東横線東側、南武線南側エリアで一番築浅のシティタワー武蔵小杉がエリアNo.1の坪単価みたいですし(シティタワーは共有部高級、中住戸でも眺望楽しめるDW、エレベーター多くて駅への所要時間が短いなど、高単価で取引されてる理由は他にも色々あるとは思いますが)。築年は若干経ってますがパークシティ系(グランドウイング・ミッドスカイあたり)も変わらず人気ですし。 商業施設の選択肢が少ないパークハウス武蔵小杉タワーズの立地柄、どんなスーパーが入るかが重要は凄くわかりますし期待したいです。 |
1024:
匿名さん
[2024-10-07 16:08:13]
それよりゴールドジム入れてくれ
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1025:
マンション検討中さん
[2024-10-07 18:16:45]
5年前位に一度下車したことがあります。武蔵小杉は人口のわりに商業施設も稚拙で新旧飲食店も圧倒的に少ない印象でしたが、今は少しは増えたのでしょうか?
やたらタワマンだけ多かった。さらに2本増えるんですね。 |
1026:
口コミ知りたいさん
[2024-10-07 18:56:27]
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1027:
マンション掲示板さん
[2024-10-07 19:36:08]
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1028:
マンション検討中さん
[2024-10-07 20:51:27]
|
1029:
名無しさん
[2024-10-07 21:00:38]
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1030:
マンション検討中さん
[2024-10-07 21:03:45]
スーパーはOKが入らないかな?そしたらそれだけで訴求力あると思う。あるいはまさかの小さいコストコとか。
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1031:
匿名さん
[2024-10-07 21:39:50]
>>1029 名無しさん
言われてみれば、南側で免震物件はシティタワー武蔵小杉以外ないですね。確かに総戸数も最大で小学校も近いし、だからシティタワー高くてもあれだけ人気なのか… 免震タワーって作るのは高いけど、一番地震に強い構造ですもんね。 ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズも免震なのは安心感ある。その分物件価格も凄く高そうだけど… |
1032:
名無しさん
[2024-10-07 21:42:32]
>>1023 マンションさん
グランツリーが街の中心?裏何もないよ。 グランツリー1つで完結?惣菜屋もドラッグストアも100均もなくて、グランツリーで買い物終わらないのだが。 分かりやすいアイコンなので他所の人呼び込みやすいのかもしれないけど、グランツリーはたまに行く程度で充分だよ。人多いし。 |
1033:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 21:45:00]
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1034:
マンション検討中さん
[2024-10-07 22:09:35]
hpのとある箇所に小規模スーパーと小さく買いてあります。
紀伊國屋とかかもしれませんよ、、、 |
1035:
口コミ知りたいさん
[2024-10-07 22:23:34]
>>1034 マンション検討中さん
小規模なのか…大きめのスーパー入ってほしかった。オーケー、ライフあたりが希望でした。ロピアはいったことないけど評判良さそうですね。入らないかな |
1036:
通りがかりさん
[2024-10-07 23:16:30]
>>1032 名無しさん
東急スクエアやヨーカドーで完結するなら分かるんですけどね 逆にグランツリーに行く用事の方が少ない方もいるかも スーパーも安くないし人多いし… 下駄の小規模スーパーがまいばすけっとだったら面白いですが流石に無いかな |
1037:
マンション検討中さん
[2024-10-08 00:02:34]
グランツリーは圧倒的に子育て世帯をターゲットにしているので、家族構成によって利用頻度は大きく分かれるかと思います。
ただ他の方も言われている通りスーパーは高いので、富裕層でない限りは使い分けが発生する可能性が高いです。 |
1038:
匿名さん
[2024-10-08 00:09:30]
小規模ですか。。。
明治屋が良いかな。 撤退したピカールがまさかの復活とか。 |
1039:
マンション検討中さん
[2024-10-08 00:19:59]
まさかと言えばまいばすけっともあるかも。
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1040:
検討板ユーザーさん
[2024-10-08 00:28:40]
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1041:
通りがかりさん
[2024-10-08 05:27:03]
グランツリーのスーパーがたぶん武蔵小杉エリア内で一番大きくて品揃えも豊富ですし、100均は確かにないですが、ドラッグストアも今はありますね。うちはグランツリーで9割くらいは完結してます。土日のフードコートは混雑凄いですが、グランツリーのスーパーも有人レジじゃなければかなり早く流れるので、平日仕事帰りに買い物とかでストレス感じたことはあんまりないです。やっぱ便利なのは間違いない
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1042:
通りがかり
[2024-10-08 05:40:36]
>>1041 通りがかりさん
正確にはドラッグストアではなかったです。2階のところにサプリとか化粧品売ってるちょっとしたドラッグストアみたいなお店あり、そこはよく利用してます |
1043:
匿名さん
[2024-10-08 05:59:52]
ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズのエントランスかっこよすぎ。毎日こんなエントランス通りたいって思っちゃう
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1044:
マンション掲示板さん
[2024-10-08 07:33:59]
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1045:
通りがかりさん
[2024-10-08 08:26:47]
武蔵小杉に相当な数の住民が増えるので、日用品や食品を購入できるお店も相当数増やさないと住みづらいのかなと思ってますが、ココはその懸念がなくなるくらい開発されるんですかね?
こういう大規模都市開発に縁がないので、お伺いできればと。 |
1046:
匿名さん
[2024-10-08 10:42:56]
武蔵小杉周辺は結構ありますね。車があればその選択肢はかなりあります。
周辺で一番安いのは元住吉のマックスバリュと言われておりますが 歩きだと周辺の東急ストアとヨーカドーとかになるかな。 |
1047:
匿名さん
[2024-10-08 10:55:59]
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1048:
匿名さん
[2024-10-08 12:33:48]
よく「タワマンがたくさん出来たから電車や店が混む」みたいなこと言う人がいますが、増えたタワマン民の影響なんてゴミです。
周囲の低層マンションから歩いてくる人や、バスやチャリンコで駅に押し寄せる人数の方がはるかに多い。 |
1049:
検討板ユーザーさん
[2024-10-08 18:30:02]
>>1048 匿名さん
武蔵小杉で電車乗り換える人も多いですしね。 ラッシュ時ではないが横須賀線降りて綱島街道改札向かう人はごく僅かで、南武線ホーム向かう人が圧倒的だった。 タワマン1500戸で3000人が電車乗るようになっても、皆が同じ時間に同じ電車乗るわけじゃないのだから、一車両当りの影響はホントごく僅か。 |
1050:
通りがかりさん
[2024-10-08 19:01:06]
>>1045 通りがかりさん
現状お店激混みでもないので、お店相当数増やさないと住みづらいのかは分かりませんが、北口駅前の再開発予定はご存知ないですか? どんなお店が入るかはまだ分かりませんが、エルシィ跡地三井タワマン下に商業施設は決定してます。 その隣の小杉ビルからバスロータリー辺りをJRが再開発します。 ここ売り出す頃には全貌分かるといいなと思うのですが、いつ発表ですかねー |
これ、いつの数字なんだろう