横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-21 08:46:30
 削除依頼 投稿する

学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画についての情報を希望しています。
公式URL:

参考:https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/27111...
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
最寄駅:JR・東急「武蔵小杉」駅、東急「新丸子」駅
建築主:学校法人日本医科大学
用 途:共同住宅(1,500戸)等
敷地面積:20,178.29㎡
建築面積:10,500㎡
延床面積:174,800㎡
階 数:地上50階、地下1階
竣 工:2026年2月28日予定
事業予定者:三菱地所レジデンス 大成建設

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
武蔵小杉三菱地所ツインタワー 26年2月竣工!日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/77416/

[スレ作成日時]2022-10-21 09:41:38

現在の物件
学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画
学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
交通:JR・東急武蔵小杉駅、東急「新丸子」駅

学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画ってどうですか?

651: マンション検討中さん 
[2024-07-06 21:57:11]
斜め向かいに住んでるものだが、秋にhp公開、事前エントリーのQRコード、このマンションの囲みのとこに貼ってあったぞ
652: eマンションさん 
[2024-07-06 22:59:01]
秋にやっとHP公開なの....それならモデルルームは冬くらい?
とすると販売開始は来年とか?
もう高い予感しかなくて、オワタ
653: マンコミュファンさん 
[2024-07-07 15:52:07]
短期的にはともかく中長期的には2025年問題、2030年問題等々ありますよね。。
外国人富裕層が多数見込まれる地域はともかく近郊郊外部はマンマニさんなんかも『①近郊・郊外の新築マンションは今後も大規模マンションの供給が続きます
②それゆえリセールバリューとしては雲行きが怪しいです
③とはいえ今が買い時であれば今すぐ買うべきです』
と言われています。③は資産性より自己満足度の観点からでしょうけど。
まずは冷静にデベ側の煽り言説には警戒が必要かと。。
654: マンション検討中さん 
[2024-07-07 17:08:05]
>>653 マンコミュファンさん
少なくともマンマニが言ってる所謂リセールの雲行きが怪しい近郊郊外に武蔵小杉は入ってない気がします。むしろ今はまだ中古タワマンで1億円未満の3LDKが売られてますが、これが販売開始する際は相場が上がってて、マーケットから消滅してる可能性の方が高いと思います。
655: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-07 20:46:07]
>>652 eマンションさん
おまえさんのために写真とってきたのに、貼り方がわからん
656: マンコミュファンさん 
[2024-07-07 20:51:20]
実を言うと小杉はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。

でも本当です。夏枯れでものすごく中古タワマンの在庫が減ります。

それが終わりの合図です。程なく地所ツインの価格発表が来るので気をつけて。

それがやんだら、少しだけ間をおいて小杉坪700万の時代がきます。
657: マンション検討中さん 
[2024-07-07 21:33:59]
658: 評判気になるさん 
[2024-07-08 19:01:59]
平均で@600overというところですかね。そうなると周辺の中古マンションも、築15年以下は@550前後、築15~20年は@400後半ぐらいはいきそう。
659: 匿名さん 
[2024-07-08 20:34:07]
>>658 評判気になるさん

シティタワーとか既にそれぐらいになってるイメージ
660: ご近所さん 
[2024-07-08 21:57:40]
ミッドスカイタワーの価格動向が気になる。
661: マンション検討中さん 
[2024-07-08 22:54:28]
まあ高いのは確かかもでしょうけど気になるのは資産価値では。高く買って売る時安くなってしまえば最悪でしょうし。
10年後ここは武蔵小杉の中で目立ち度がイマイチに感じます。そもそも武蔵小杉北側。地上から見ればタワープレイスの陰で認識もされない感じでしょうか。落ち着いた環境と言われた方がいますがタワマンは目立ってナンボの世界ですし。
662: 匿名さん 
[2024-07-08 23:28:42]
>>661 マンション検討中さん
見栄張るためじゃなくて住むために買うので、目立つかどうかはどうでもいいけど、買い物とかはちょっと不便ではあるよねー、ここ
663: eマンションさん 
[2024-07-08 23:53:57]
>>662 匿名さん
同じく家選びで目立つからって発想はないですね。

買い物は、下にスーパー出来るって話ありませんでしたっけ。個人的には商店街好きなので新丸子堪能したい。武蔵小杉北口の再開発も楽しみです。
664: 匿名さん 
[2024-07-09 09:11:26]
>>661 マンション検討中さん

まぁ南側の方がグランツリー、ららテラスもあるし、横須賀線もあるから確かに立地は良い。一方こちらは何と言っても新築だからね。一番築年数が若いというだけでも結構資産価値は保たれる気がする。
665: マンコミュファンさん 
[2024-07-09 09:15:20]
タワーマンションの資産価値なら目立つ事も重要
あの黒光りしてるマンションの坪単価が高いのは、目立つからだ!w
666: マンション検討中さん 
[2024-07-09 14:48:32]
>>665 マンコミュファンさん
新築価格が高かったからだけでは?
あすこMAX70平米しかないよ。間取りは使いやすいからいいと思うけどファミリーには少し狭いかな。
南側が便利なのは認めるが、下駄にスーパー入るなら十分。下手にショッピングモールとかできて人がわんさか来る方が嫌だな。
667: マンコミュファンさん 
[2024-07-09 15:57:47]
南は横須賀線の駅や大規模商業施設があるけど、2019年の水害があったエリアでもある。昔から発展していた西や北の方が比較的災害に強い。何もかも新しいビルばかりの所は殺風景と思う人もいる。(目立つの好きな人は違う価値観なのだろうが)

個人的にはマンション周りに人がワサワサいない方がいいし、路面店や個人店近い方が楽しい。その上下駄にスーパー、北口再開発で充分便利。グランツリーは毎日行く用事はなく、たまに行く分には遠くもないよ。
668: 匿名さん 
[2024-07-09 16:03:15]
目立つより、素敵な外観がいいです。
669: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-09 16:16:00]
>>661 マンション検討中さん
築浅、下駄スーパーがセールスポイントになるでしょうね。
競合はガーデンと次の三井タワー、サードアベニューになるのかな。
三井には価格で勝てる。(立地で負ける)
ガーデンには築浅で勝てる。(価格と学区で負ける)
サードアベニューには築浅と眺望で勝てる。(価格と学区で負ける)
といったところかな。

670: マンション検討中さん 
[2024-07-09 17:04:19]
サードアベニューとじゃ立地で勝負にならない気がする
671: eマンションさん 
[2024-07-09 18:55:57]
>>666 マンション検討中さん
ダイナミックビューウィンドーしか受け付けられなくて、シティタワー選んだよ
672: eマンションさん 
[2024-07-09 21:57:03]
>>670 マンション検討中さん

サードアベニュー立地はいいと思いますが眺望が壊滅的で自分だったら、同じ価格ならこちらの眺望良い部屋を選びます。同じ価格ならね…
673: 匿名さん 
[2024-07-09 21:59:58]
>>671 eマンションさん

好み分かれますね。
見た目めっちゃかっこいいと思うのですが、使い勝手や南や西の場合の室温上昇が不安要素でコーナー腰高窓派です。
674: 匿名さん 
[2024-07-09 23:03:58]
なんだかんだでサードはバランスいいからなぁ
売って後悔してるよ、そのまま住んでればよかった。
車の出し入れ早くエントランスも無駄がなくて
出入りだけでも相当楽だった。
タワマンは導線が全てだって後で気付いたよ。
しかし地所のHPが楽しみだわ。。。
675: eマンションさん 
[2024-07-10 12:38:04]
>>674 匿名さん
エレベーターが階層で分かれてれば良かったのにな。
676: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-10 12:38:32]
サードって導線めちゃくちゃいいよね
住んでみないとわからないんだけどサブエントランスの使い勝手含めかなりバランスいい
677: 匿名さん 
[2024-07-10 12:45:59]
サードの商業施設、空き店舗増えてませんか?
678: 匿名さん 
[2024-07-10 12:57:35]
サードの2fのカフェ跡ってエッグスンシングスの事業会社が引き継ぐんだろ、パンケーキの店になるのかね
679: 通りがかりさん 
[2024-07-11 09:39:32]
ドレッセのようにそのうち小杉御殿町のURいったいも分譲マンションになるんかな?

680: 評判気になるさん 
[2024-07-11 20:11:44]
事前エントリーページを見る限り、40平米台~になるみたいですね。
681: 匿名さん 
[2024-07-11 20:18:09]
北口の素案は今月でてくるで。
動き出したようだ。
682: 匿名さん 
[2024-07-12 12:44:18]
7/26から縦覧開始。楽しみ。
683: マンション検討中さん 
[2024-07-12 13:00:30]
684: マンコミュファンさん 
[2024-07-12 14:12:31]
変更区域にタワープレイスとSTMビルのあたりも含まれているのは何か今があるの?
685: 入居前さん 
[2024-07-12 18:15:33]
@600万かな。
1500戸あるとはいえ、今の相場ならゆっくり売ればいいわけだし。

三井は@700万ラインが見えるね。
686: マンコミュファンさん 
[2024-07-12 21:59:07]
>>683 マンション検討中さん

これ見るとやはり大三元入ってなくね?
687: eマンションさん 
[2024-07-13 00:03:53]
町中華は根強い人気ですからね。コスギサードにも中華一番が引き続き入っていますし。
688: マンション検討中さん 
[2024-07-13 18:46:48]
何にせよ再開発が進むみたいでよかった。北口は次から次へと色々あるね。こりゃ当面坪単価下がりそうもない。
689: マンション検討中さん 
[2024-07-14 12:09:13]
事前エントリーは現地のQRを読み込むしか方法ないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
690: マンション検討中さん 
[2024-07-14 13:45:36]
>>689 マンション検討中さん
まだ広告してないから、たぶんないよ
691: マンション検討中さん 
[2024-07-14 13:46:13]
>>689 さん

>>689 マンション検討中さん
まだ広告してないから、たぶんないよ
692: 通りがかりさん 
[2024-07-14 16:03:50]
武蔵小杉の北中西部の時代ですな。
東京に比べたら狭い社会ですけどね。
というか世界で見たら、もっと狭い社会じゃですね。井の中のかわずで、盛り上がりましょう!




693: eマンションさん 
[2024-07-14 20:19:51]
>>681 匿名さん
JRが主体の駅ビル開発だとそうとうショボくなるのでは。
横須賀線下り新ホームを見てホント唖然とした。。
川崎市がお金を出した上りホームはエスカレーターがズラリと何本もあるが下りホームは北側はずれに1台しかない。あとはシンプルな階段。1段の高さがけっこうあるので上り下りは毎日相当キツイな。
川崎市は横須賀線駅で100億ほど出していたか。北側開発だとどうなるのか。。。
694: 匿名さん 
[2024-07-14 21:02:05]
>>693 eマンションさん
あのホーム増設は、ホーム一本で済ます予定が想定以上に乗降客増えすぎて、混雑緩和のために捻出したスペースなのでは?計画的な再開発とは違うと思う。
695: 匿名さん 
[2024-07-15 10:51:29]
でももうちょっと何とかして欲しかったというのが本音ですなあ。
普通の駅であれば朝は上りホームが圧倒的に混むので下りホームに上がる人のことがないがしろになるのも仕方ないかとは思うけど、武蔵小杉は下りホームも結構混むからね。
696: 評判気になるさん 
[2024-07-15 13:34:57]
>>695 匿名さん
だから付け足しの下りホームが使い勝手悪いのと、駅ビル開発は関係ないのでは?アトレとかショボいですか?
元々この書き出しでしたよね

〉JRが主体の駅ビル開発だとそうとうショボくなるのでは
697: 匿名さん 
[2024-07-15 14:50:27]
>>696 評判気になるさん
自分は695だけど693ではないよ。
694のホーム増設の話にレス付けただけで、駅ビル開発の件についてはコメントしてない。

でも全くやる気なかったら、市がロータリーにしようとしてる場所にある小杉ビルディングを取得しないんじゃないかなあ。
7/25の説明会で、JRの計画も分かるはず。
698: マンション検討中さん 
[2024-07-15 15:03:55]
川崎市のサポ力次第かな。
マンマニさんもどこかで言っていたがJRは相当なドケチ。基本的に都心だけやってれば最も効率が良いんで地方はトラブル以外は自分で大きな金を出すことはない。
考えてみればアトレー川崎なんかもほとんど古いビルを改装継ぎ足ししたんで、おかげで2階の天井が異常に低かったりする。
699: 匿名さん 
[2024-07-15 15:23:30]
>>697 匿名さん
地区計画はこれだから、B地区の建築制限を緩和するといった事だけで
具体的な内容は無いと思う。
https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18574/3-1ko...
700: 評判気になるさん 
[2024-07-16 22:48:22]
>>691 マンション検討中さん

ありがとうございます。エントリーできました。オープンが楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる