三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-02-21 09:59:13
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-musashikosugi-towers/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩4分~6分 ※中央口1、JR埼京線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口より駅構内通路を利用
総戸数合計:1,438戸 〈サウス〉719戸 〈ノース〉719戸

サウス
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~136.04㎡
竣工:2027年9月下旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

ノース
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~133.64㎡
竣工:2028年5月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社



参考:https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/27111...
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
最寄駅:JR・東急「武蔵小杉」駅、東急「新丸子」駅
建築主:学校法人日本医科大学
用 途:共同住宅(1,500戸)等
敷地面積:20,178.29㎡
建築面積:10,500㎡
延床面積:174,800㎡
階 数:地上50階、地下1階
竣 工:2026年2月28日予定
事業予定者:三菱地所レジデンス 大成建設

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-10-21 09:41:38

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩3分 ~4分(※北口)
間取:1LDK~4LDK
専有面積:44.07m2~136.04m2
販売戸数/総戸数: / 1,438戸

ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズってどうですか?

5021: 匿名さん 
[2025-02-18 11:48:20]
>結構な徒歩距離

うちの会社徒歩は15分までバスは使わずに歩け。会社から駅と自宅から駅の合算もなくそれぞれで。
5022: 価格が下がれば買いたい 
[2025-02-18 11:55:50]
>>5008 匿名さん
それですよね、皆さん言っておられますが
エグゼクティブとはいえ武蔵小杉(というか新丸子w)で3億以上は高過ぎですよ。
今の高値相場でも2億円なら売れたと思いますが、武蔵小杉の富裕層の方々が諦めているのを見ると、東京や海外の富裕層にアピールしないと売れないですよね…
5023: 匿名さん 
[2025-02-18 11:59:48]
>>5022 価格が下がれば買いたいさん
正直、素人の我々ではなく、様々な新築販売を長年経験し、いろんな顧客ネットワークもある天下の三菱地所が3億円で値付けしているわけですから、売れる算段があるのではと思います。
5024: 匿名さん 
[2025-02-18 12:03:37]
>5023

クリオは地所ではないよ。
5025: 匿名さん 
[2025-02-18 12:05:46]
>>5024 匿名さん
紛らわしかったですが、クリオではなくて、パークハウスのデラックスの話です
そもそもクリオの中古物件の値付けしているのは、デベではなく、物件保有者の売主ですね
5026: 匿名さん 
[2025-02-18 12:05:48]
>>5018 匿名さん
徒歩時間にメリットがあれば合理的と判断されるって書いてもらってるけど、会社はそんなこと判断しないで即却下だと思います。以前の経験談です。徒歩時間なんか考慮されずでしたね。私の会社がダメ会社?
5027: マンション掲示板さん 
[2025-02-18 12:07:21]
>>5019 名無しさん
会社に確認してみてね。あなたの想定は外れると思う。金額が全てと私は想定してる。
5028: 匿名さん 
[2025-02-18 12:09:09]
プレミア住戸は高くても飛ぶように売れて、それ以外はからっきしなんてのもあるからね。タワマンって格差社会の象徴。
5029: 匿名さん 
[2025-02-18 12:44:48]
>>5026 匿名さん
超大手JTCからベンチャーに転職しました。
転職前は直属の上司判断でコスト高の直通私鉄経路OKでしたが、転職後は総務判断でコスト最優先でした。
ちなみにどちらも超ホワイト企業です。(現職の方がさらにホワイトかも)

結論:会社による
5030: 匿名さん 
[2025-02-18 12:46:52]
エグゼクティブって最上階の10~15戸×2棟くらいでしょ?
大規模タワーの最上階だから何とか売れるとは思うけど

それより中途半端なデラックスの方が心配やでw
5031: マンション検討中さん 
[2025-02-18 13:09:16]
>>5018 匿名さん
頭悪いのか?

最も経済的 かつ 

だから、最初に、経済的であって、残りは&条件だよ。
5032: 名無しさん 
[2025-02-18 13:55:25]
定期代の話はもういいよ。会社によるんだから。

超ドケチなJTCにいたが、新しい路線出来てそっち使う方が便利なのに「経済的」理由で旧経路引続き使えと言われた人、交渉してしばらくしたら新経路でOKになってたよ。
ワシもメトロの乗り換え駅を徒歩少ない方に変えて、若干定期代上がったが認められた。
5033: 匿名さん 
[2025-02-18 14:12:53]
実際に個別の支払い条件を判断しているのは国税ではなく会社。
つまり会社による。
以上。
5034: 匿名さん 
[2025-02-18 14:19:32]
よくしらんけどJRと私鉄でそんな定期代違うの?
申請だけ最短ルートにしといて好きなルートで通勤すればええやんw
5035: 検討板ユーザーさん 
[2025-02-18 15:08:46]
>>5034 匿名さん
申請と違う経路だと万が一事故にあったときに出勤中扱いにならないみたいな説明受けたことありますね
徒歩で申請出してて自転車で事故っちゃった人が居てみたいな
遅延とか理由があれば良いんでしょうけど
5036: 通りがかりさん 
[2025-02-18 15:22:29]
>>4967 匿名さん
定期代の違いはこちら

▼東京駅周辺
【横須賀線】武蔵小杉→東京駅:3ヶ月27,440円
【東急線】武蔵小杉→大手町駅:3ヶ月51,050円

▼新橋駅周辺
【横須賀線】武蔵小杉→新橋駅:3ヶ月19,810円
【東急線】武蔵小杉→内幸町駅:3ヶ月49,230円

▼新宿駅周辺
【湘南新宿ライン】武蔵小杉→新宿駅:3ヶ月35,050円
【東急線】武蔵小杉→新宿三丁目駅:3ヶ月44,780円
5037: マンション検討中さん 
[2025-02-18 15:30:54]
ここのいい部屋買うなら都内のスーペリアでええかな
5038: マンション検討中さん 
[2025-02-18 15:31:46]
低層の3ldkでも倍率はほぼつかんやろなあ
5039: マンション掲示板さん 
[2025-02-18 15:43:53]
>>5038 マンション検討中さん
武蔵小杉タワマンの人気は凄く、かつ1期1次の3LDK低層階はグロス安いので、高倍率つくと思いますよ
5040: マンション検討中さん 
[2025-02-18 15:46:19]
武蔵小杉は右肩上がりで価格も上がり続けており、立地的に周辺タワマンより不利とはいえ、ここの安い部屋は相当人気出るんじゃない?

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