三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-01-18 03:26:49
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-musashikosugi-towers/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩4分~6分 ※中央口1、JR埼京線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口より駅構内通路を利用
総戸数合計:1,438戸 〈サウス〉719戸 〈ノース〉719戸

サウス
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~136.04㎡
竣工:2027年9月下旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

ノース
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~133.64㎡
竣工:2028年5月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社



参考:https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/27111...
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
最寄駅:JR・東急「武蔵小杉」駅、東急「新丸子」駅
建築主:学校法人日本医科大学
用 途:共同住宅(1,500戸)等
敷地面積:20,178.29㎡
建築面積:10,500㎡
延床面積:174,800㎡
階 数:地上50階、地下1階
竣 工:2026年2月28日予定
事業予定者:三菱地所レジデンス 大成建設

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-10-21 09:41:38

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩3分 ~4分(※北口)
間取:1LDK~4LDK
専有面積:44.07m2~136.04m2
販売戸数/総戸数: / 1,438戸

ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズってどうですか?

3325: 匿名さん 
[2025-01-15 00:54:08]
横浜駅周辺は再開発で動いてるが、駅近はご家族向けとはならないでしょ。そもそも近くに学校はないし、日常使いのスーパーもあるわけではなし。
3326: マンション検討中さん 
[2025-01-15 01:09:34]
価格坪700くらいだよな
3327: 匿名さん 
[2025-01-15 08:51:37]
やはり東急線でJRも便利に使える武蔵小杉は唯一無二なのか。うんこすぎと言われているのに
3328: 匿名さん 
[2025-01-15 09:30:26]
横浜駅だと、新宿・東京駅とか都内の主要ターミナル駅に行くのに、武蔵小杉と比べて片道12-15分くらい余計にかかるんですよね
3329: マンション検討中さん 
[2025-01-15 09:58:15]
川崎都市計画高度利用地区の変更(小杉駅北口地区)ほか関連案件について、都市計画案の縦覧中

https://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000166829.html
3330: 匿名さん 
[2025-01-15 10:04:25]
>>3325 匿名さん
横浜のメインはみなとみらいや馬車道・北仲地区です。
3331: 匿名さん 
[2025-01-15 10:57:27]
>>3329 マンション検討中さん
つまり、高層ビル(駅ビル)が建つってこと?
3332: 匿名さん 
[2025-01-15 11:07:45]
みなとみらいや馬車道・北仲は良いんだけど、都内に頻繁に行く人や新幹線・羽田/成田空港利用だと、武蔵小杉の方が全然便利なんだよな。みなとみらいあたりは横浜で完結する人向けの街のイメージ
3333: 匿名さん 
[2025-01-15 11:12:36]
>>3324 名無しさん
武蔵小杉に住む人は横浜方面への鉄道利便性も込みで買っている人が結構いるので横浜駅の交通利便性自体は悪くないけど、住むのに向いてなさすぎる。
西口の治安の悪さ、東口の毎日の買い物の不便さ。
というか、そもそも駅近物件がないじゃない。
3334: 匿名さん 
[2025-01-15 11:55:30]
ここが竣工したとき、住民層の世帯年収はどれくらいになりますかね?世帯2,000万円以上がボリュームゾーン?(資産持ちの富裕層や相続勢は除く)
3335: 匿名さん 
[2025-01-15 12:02:55]
坪単価によるのでは
3336: 匿名さん 
[2025-01-15 13:10:37]
まだまだ武蔵小杉の開発は大きくなりそうだ。東急による等々力緑地の等々力パーク化再開発が始まり、プール、スーパー銭湯や商業施設も計画されるとのこと。御殿町や陣屋町方面も熱くなりそうだ。
3337: マンション検討中さん 
[2025-01-15 16:22:12]
>>3336 匿名さん
スーパー銭湯なんて何処情報?
3338: 匿名さん 
[2025-01-15 17:05:37]
ここみたいだよ。検索すればすぐ出るじゃん。
https://www.townnews.co.jp/0202/2025/01/01/766039.html
3339: マンション検討中さん 
[2025-01-15 17:14:28]
>>3338 匿名さん

いや反対されてるでしょ
3340: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-15 17:26:24]
等々力開発に反対してる奴ら、中身はどうせタワマン反対!ってアホみたいに言い続けてる暇な老人達と同じでしょ。そんなんで開発が止まる訳もなく。
3341: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-15 17:55:14]
>>3338 匿名さん
この案良いじゃん。賛成
3342: eマンションさん 
[2025-01-15 17:55:50]
>>3340 検討板ユーザーさん
それな
3343: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-15 18:00:20]
等々力緑地ってうまくやればめちゃめちゃポテンシャルあると思う。敷地広大だし、武蔵小杉は電車・新幹線含めて多方面から日本人の集客できるし、羽田アクセスも良い
3344: 名無しさん 
[2025-01-15 18:00:58]
>>3338 匿名さん
共産党ww
3345: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-15 18:12:32]
等々力再開発は外国人観光客も意識して作るんかな?外国人ウケ良い施設と高級ホテルもセットで誘致すれば、羽田から直行でここきて、翌日鎌倉観光って流れ作れそう
3346: マンション掲示板さん 
[2025-01-15 22:09:55]
共産党w
どうせ動員かけて反対票入れたんかなと勘繰ってしまう。

それはそうと流石に力入れて整備してもこんなとこに外国人観光客は来ないかなと思います。
3347: マンション掲示板さん 
[2025-01-15 22:22:31]
等々力緑地の再開発って、商業施設とか作るならどこのディベロッパーが絡むの?
3348: 通りがかりさん 
[2025-01-15 22:23:20]
等々力緑地の再開発はスーモ新築の雑誌でも取り上げられてましたね
3349: eマンションさん 
[2025-01-15 22:31:08]
>>3347 マンション掲示板さん

東急
3350: 匿名さん 
[2025-01-15 22:35:56]
>>3349 eマンションさん
東急か。東急系ならグランベリーパークの小さい版みたいに屋外商業施設+公園一体みたいな感じなのかな?
3351: マンション検討中さん 
[2025-01-15 23:00:26]
ここは大きいスーパーが入ってくる予定ですか?
北口には買い物の場所が少なくて不便ですよね

3352: 評判気になるさん 
[2025-01-16 00:04:31]
>>3351 マンション検討中さん
出来るスーパーは大きいわけではないみたいです。
北口一帯昔からの住宅街で、みんな普通に買い物してるのですから、別に不便ではないと思いますよ。
3353: 匿名さん 
[2025-01-16 00:24:04]
他のタワーと比べて不便って話でしょ。
北口に駅ビルが出来るまでは買い物利便性最下位って感じかな。
3354: 名無しさん 
[2025-01-16 06:55:48]
武蔵小杉は便利さ重視して住むならどう考えても南側だろう。ただここはそのデメリットをカバーし、さらに上回る商品力の高さがある
3355: マンション掲示板さん 
[2025-01-16 10:13:43]
>>3352 評判気になるさん
武蔵小杉駅という時点で、他の大多数の駅と比べて不便なわけがないですね。駅力の強さ
3356: 匿名さん 
[2025-01-16 11:12:30]
>>3355 マンション掲示板さん
生活のしやすさは駅力だけではなく、街の構造や利用者層の違いによっても決まります。
例えば駅力だけなら品川の方が全然上ですが、港南タワマンよりもこのマンションの方が生活利便性は上でしょう。他の武蔵小杉タワマンであれば言わずもがなです。

武蔵小杉の生活する街としての価値は、このあたりが特筆すべきかと思います。
・歓楽街がほぼなく治安が良い
・駅近に住めば街全体を徒歩5分圏内で利用できる
・4路線通っているのに踏切がない
・車道と歩道がしっかり分離され、広くて夜明るい
自由が丘あたりを散策すると改めてその違いに驚かされます。
3357: デベにお勤めさん 
[2025-01-16 13:06:43]
>>3349 eマンションさん
東急か残念。
昔あった多摩川園みたいなしょぼいイメージしかない。
渋谷の宮下パークや築地再開発の
三井だったらな。
3358: デベにお勤めさん 
[2025-01-16 13:12:32]
>>3357 デベにお勤めさん
複合開発は三井不動産のお家芸
ドームシティも読売から買収し
ベースボールパークに生まれ変わるよ。

3359: マンション検討中さん 
[2025-01-16 13:18:49]
坪700-800で発表されて、武蔵小杉で誰が買うんだよってネガが多発するところまで見えた
3360: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-16 14:50:32]
>>3359 マンション検討中さん
川崎まで海外投資家が来るとは思えないので、そこまではいかないと思うよ
3361: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-16 15:23:39]
>>3360 検討板ユーザーさん
海外投資家も予算はそれぞれなので、これまで都心買ってた層よりちょい下の海外投資家が流れてくる可能性はあるかもね。海外不動産も都心からちょっと離れた高単価/賃貸需要高めのエリアはニーズ強い
3362: 名無しさん 
[2025-01-16 15:26:21]
>>3360 検討板ユーザーさん
シティタワーとかは結構外国人きてたみたいよ。川崎というより、タワマン街の武蔵小杉って括りで紹介されるんじゃないかな。首都圏でも売買件数がかなり多い駅だし、価格透明性がはっきりしてて流動性が高いのは、都内のよくわからん駅と比べてエリアとして強い
3363: 名無しさん 
[2025-01-16 19:08:59]
武蔵小杉は神奈川の中では高いし、子育て世帯なら隣の大田区の安いとこに住んだほうが百合子の恩恵受けてコスパよさそう
3364: 名無しさん 
[2025-01-16 19:39:12]
>>3363 名無しさん
武蔵小杉を東京都大田区にしてもらおう
3365: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-16 19:55:37]
>>3363 名無しさん
この話する方って、短期的な話題に乗っかってるだけで、たぶん真剣に検討したことないと思うんですよね。

具体的に代案になる大田区の駅ってどこでしょうか?
多摩川渡った大田区だとJRが全く通ってなく通勤通学に不便ですし、子育て世帯に助かる子育て施設、買い物施設、病院とかが駅近で充実してるとこありますか?

治安も考えると結局候補がなく、武蔵小杉のここにしようと思ってます。
3366: マンション掲示板さん 
[2025-01-16 19:58:27]
>>3363 名無しさん
大田区の安いとこ住む層は武蔵小杉のタワマンそもそも買わんよ。というか買えない
3367: eマンションさん 
[2025-01-16 20:14:37]
>>3356 匿名さん
坂がないのも隣の横浜市、大田区、世田谷区と違って特筆点だと思いますね。

最近上記エリアから武蔵小杉に引っ越す高齢者も増えてるって仲介会社の人がいってた。坂が高齢者にはきついと。駅近タワマンはやはり高齢者にも便利みたい
3368: マンション掲示板さん 
[2025-01-16 20:22:23]
お金なんて親が頑張って工面すればいいんだよ。
人生一度きりなんだから、大事な家族でできるだけ多くの時間を楽しく過ごせる家を選ぶんだよ。
家族と一緒にいる時間を1秒でも作るために、多方面の通勤通学利便性は必須なんだよ。

このクラスのタワマンを買う層にとって大事なのはお金じゃなくて時間なんだよ
3369: 匿名さん 
[2025-01-16 20:32:11]
さすが次々と書き込まれる。海外勢もこれで一気に増えそう。
武蔵小杉には元々中国勢も多いがケタが違ってくるかね。
まとめて10軒ぐらい登録できるか心配な気もする。
3370: 名無しさん 
[2025-01-16 21:00:31]
そんな時間が大切ならわざわざ川渡って川崎市なんかに住まずに食住近接の都内に住めばいいのに

とかいうと怒られるw
3371: マンション掲示板さん 
[2025-01-16 21:10:23]
通勤通学先がある程度バラバラだったら、都内のほとんどより武蔵小杉の方が便利じゃない?知らんけどなんとなくそれで評価されてる駅な気が
3372: 評判気になるさん 
[2025-01-16 21:12:07]
三菱はいまごろ大まかな予定価格の最終検討をしているだろう。坪700
3373: マンコミュファンさん 
[2025-01-16 21:15:33]
交通の便が良い駅のランキング2025

https://shingakunet.com/area/ranking_station-traffic/
3374: 評判気になるさん 
[2025-01-16 21:27:27]
>>3373 マンコミュファンさん
京都の駅が異常にランキング上位で違和感しかないランキングだね。
3375: マンション検討中さん 
[2025-01-16 21:50:15]
同じ坪単価ならこことリビオタワー品川どちらの方がアップサイドある?
3376: 匿名さん 
[2025-01-16 21:50:19]
>>3370 名無しさん
武蔵小杉に住んでるのは横浜にも用があるからだと何度言えばわかるのか。
横須賀線も東横線も、武蔵小杉の下りホームにいる人数は西大井の上りホームの人数より多いぞ。
3377: 匿名さん 
[2025-01-16 21:51:55]
地方出身者なんでしょ
3378: 匿名さん 
[2025-01-16 21:55:00]
>>3374 評判気になるさん
「各種掲載情報は、当社独自の方法で集計・算出を行ったものです。」
3379: 匿名さん 
[2025-01-16 22:29:25]
今日やってたドラマのプライベートバンカー2話で、大富豪が愛人に資産管理会社でプレゼントしたマンションがシティタワー武蔵小杉だったわw 愛人黒光タワー
3380: 通りがかりさん 
[2025-01-16 22:32:19]
>>3379 匿名さん
ここは富裕層の愛人マンションプレゼント需要はありますか?
3381: 匿名さん 
[2025-01-16 22:55:05]
>>3375 マンション検討中さん
いくらで買うかによるので、一概には言えませんね。港区というポジティブ面はありますが、港南は港区の中では著しく地位低いので笑 実家が港区内陸なのでよくわかります

ただ港南のエリアは好き嫌いがかなりはっきり分かれて、どちらかというと苦手な人が多いエリアではあるので、売る貸すとなった時にターゲット広いのは武蔵小杉だと思います。パークハウスは大手デベの三菱だし
3382: 通りがかりさん 
[2025-01-16 23:02:54]
>>3376 匿名さん
何度いってもわからないのは何度も同じ人が同じネタこすってるから
3383: マンション掲示板さん 
[2025-01-17 00:35:07]
坪700できたらどういった層が買うのだろうか。
武蔵小杉に住む理由がある人(横浜通勤など)は検討候補に入ると思うが、そうじゃなきゃこの価格なら普通に都心に流れないか。海外投資家は病院跡地は嫌がるし。
3384: 匿名さん 
[2025-01-17 07:42:10]
>>3377 匿名さん

と、神奈川県とかいう地方出身者が申しておりますw
3385: 匿名さん 
[2025-01-17 08:07:15]
武蔵小杉に住んで頑張ってるサラリーマン世帯を馬鹿にするのは辞めろよ。

俺たちは東京の大企業で働くエリサーなんだよ。世帯年収は共働きで1500万を超えてるし、金融資産は5千万円くらいは持ってる純富裕層だ。

俺たちが働いてる会社が収めた莫大な法人住民税は全て東京都民の保育無償化やら留学費用補助やら百合子のバラマキ政策に使われ、肝心の労働力を提供している俺たち川崎市民には何も恩恵が無いようだが、俺たちは純富裕層だから全額自己負担して国のために頑張ってる。
厚労省が世帯年収が高い俺たちを狙い撃ちしてまた社会保険料をあげようとしているようだが、これも国のためだ。頑張って働いて収めてやるよ。

最近会社の若い後輩が港区芝浦のタワマンに引っ越して、自治体の子育て政策が凄いだの、会社まで歩いて10分だから朝の横須賀線みたいなすし詰めのクソ電車に乗らないで済むから快適だのとほざいていて少し癪に触るが、横浜にも用がある俺たちは敢えて武蔵小杉に住んでるんだよ。文句あるか?
3386: 匿名さん 
[2025-01-17 08:35:44]
>>3385 匿名さん
まじか。小杉タワマン民超勝ち組やん。そんな金持ってるのかよ
3387: 匿名さん 
[2025-01-17 08:39:41]
>>3383 マンション掲示板さん
坪1000前後の新築モデルルームに参加した際、坪1000前後でも、スペシャルな部屋でない限り、共働きパワーカップルがまだメインと言っていました。一番多いのは周辺住民の住み替えとのこと。だから武蔵小杉も相場が上がれば周辺住民がまず買うと思われる
3388: マンコミュファンさん 
[2025-01-17 08:43:08]
>>3386 匿名さん

そうです。勝ち組です。どんどん勝ち組には増税していくde。
3389: 匿名さん 
[2025-01-17 08:43:50]
>>3383 マンション掲示板さん
都心に坪700の新築タワマンなんてないよ今のご時世。
あったとしても倍率高すぎて買うのは無理。
新築縛りの人は多いからね。

だから坪700で仕様も良くて、利便性も申し分ないここは人気出るだろう。
倍率が仮に低くなれば買いやすくなるメリットもある
3390: マンコミュファンさん 
[2025-01-17 08:51:20]
坪700とかで買う養分が増えれば僕のシティタワーの含み益が凄いことになるな。
そしたら売却して港区行かせていただきます
3391: マンション掲示板さん 
[2025-01-17 09:03:43]
信号待ち+3分で駅近ではないけど、デザインや間取りは良いね。プレミアムフロア2億するのかもしれないけどね。
3392: 匿名さん 
[2025-01-17 09:04:06]
>>3384 匿名さん
国土交通省は、「地方」を「三大都市圏を除く地域をいう」と定義しています。
神奈川県民は「地方出身者」ではないです。
3393: マンション検討中さん 
[2025-01-17 09:14:15]
>>3392 匿名さん
知らんがな、カッペ
3394: マンション掲示板さん 
[2025-01-17 09:15:44]
予算の関係から武蔵小杉を選択してるということですか?
3395: 匿名さん 
[2025-01-17 11:41:46]
>>3386 匿名さん
小杉タワマン民は人生あがり状態。自宅の含み益+金融資産をS&P500運用
3396: 評判気になるさん 
[2025-01-17 12:14:58]
>>3390 マンコミュファンさん
港区に行く場合はどちらを購入されますか?
※含み益がどの程度あれば同レベルの仕様の港区マンションに住めるのか知識が無く…ご教示いただきたいです

3397: 匿名さん 
[2025-01-17 12:19:22]
>>3393 マンション検討中さん
というわけで、
>そんな時間が大切ならわざわざ川渡って川崎市なんかに住まずに食住近接の都内に住めばいいのに
というあなたの疑問は「神奈川県民だから」で納得した?

実家が地方の1馬力都心勤務で子どもも大きい、みたいな「なんで武蔵小杉?」という人は周りであまり見ないけど、湾岸との価格差が大きくなったのでこれからは増えるんだろうね。
>>3393みたいな都内信奉者が妥協して武蔵小杉にすると後で後悔しそう。
3398: 買い替え検討中さん 
[2025-01-17 12:26:53]
神奈川県民だけじゃないよ。
小杉が社宅だらけだった頃に住んでいた地方出身のJTC社員が、社宅が潰される時に本社も事業所も近いからタワマンにそのまま移り住んだケースは多い。つーか俺。
含み益は大きいがここを買うには追い金もそれなりに大きそうなので、来週の価格発表にはドキドキ。
3399: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-17 12:30:38]
>>3396 評判気になるさん
港区湾岸の中古タワマンなら坪700くらいで売ってるのでココ買えるくらいの人なら無理なく買えますよ
3400: 匿名さん 
[2025-01-17 13:05:10]
引っ越す時って、現在の自宅の含み益を頭金で入れますか?

それとも、フルローンをもし組めれば、全額ローンで組みますか?
3401: 匿名さん 
[2025-01-17 13:06:46]
>>3399 口コミ知りたいさん
港区湾岸だと港南や海岸は環境的に嫌で、芝浦は良いけど、個人的には芝浦より武蔵小杉の方が住みやすいかな
3402: 匿名さん 
[2025-01-17 13:17:21]
武蔵小杉って神奈川県民はもちろん、それ以外の方々もめっちゃいるよね?
武蔵小杉はパワーカップルが首都圏で生活利便性と資産性のバランス、QOLやコストパフォーマンスを考えるなら筆頭候補の1つだと思うんだが
マンマニさんや2LDKさんも強く推してるし

タワマン街で名前が通ってるし、売買件数多いから流動性も高い。
以前は水害もあったが、にもかかわらず神奈川でNo.1の人口増加エリアだし、駅周辺に再開発できる土地もまだ余ってるから、エリアとしての伸び代も大きい
3403: 匿名さん 
[2025-01-17 13:26:42]
>>3398 買い替え検討中さん
初期から住んでる方の含み益やばそう
3404: 匿名さん 
[2025-01-17 14:04:08]
>>3403 匿名さん
3000万特別控除x2でも溢れますね。
早く売っておくべきでしたが、ライフステージ的に今なんですよねー。
3405: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-17 14:28:23]
また含み益の自慢?
新築時から住んでる僕のシティタワー3LDK高層階眺望良し部屋の含み益を喰らえ!
3406: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-17 14:35:27]
武蔵小杉住んでますっていうと、一瞬妙な間が生まれる
あのうんこタウンに住んでると思われてるのか、タワマンに住んでる阿保と思われてるのか知らんが。。。
含み益だけが僕の味方だ。
3407: マンション掲示板さん 
[2025-01-17 14:59:17]
武蔵小杉と湾岸は一般人からするとネタの宝庫のタワマン街やから
3408: eマンションさん 
[2025-01-17 15:01:22]
>>3405 口コミ知りたいさん
普通に住みたいから坪200で売ってくれ
3409: 匿名さん 
[2025-01-17 15:18:23]
タワマンは抽選になった場合、何日後くらいに抽選結果がでるものですか?即完で抽選なら8月末頃にはわかりますかね?

3410: マンション掲示板さん 
[2025-01-17 15:42:05]
>>3409 匿名さん
普通は申込みの締め切りの翌日くらいには抽選会するかと思います
3411: 評判気になるさん 
[2025-01-17 15:56:09]
武蔵小杉も港区もどちらにもいいところありますね。居住性と資産性を分けて考えると資産性は港区が圧倒的です。ただ、居住性や街の住み心地は武蔵小杉の方が好みだなという感想です。ゆえに物件選びが難しい。
3412: 匿名さん 
[2025-01-17 17:40:52]
三丁目町内会解散がニュースに。町内会って災害時には自治体との窓口になるんだけど今後どうするんだろうね。三丁目の再開発タワマンには元地主さんもいるんだから、既存町内会の連携を考えなかったのだろうか。災害時にはバッドニュースも提供してくれたりして。
3413: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-17 20:43:06]
金曜の夜だし、武蔵小杉の中古タワマンの話でもするか
3414: 名無しさん 
[2025-01-17 20:44:04]
>>3413 口コミ知りたいさん
またグランドウイング来たよ…
3415: 匿名さん 
[2025-01-17 20:58:36]
>>3412 匿名さん
マンションは管理組合があって一応組織化されているのでまだ何とかなりそうだけど、町会がなくなって一番困るのは戸建ての住民だよね多分
3416: マンション掲示板さん 
[2025-01-17 23:00:27]
>>3414 名無しさん
グランドウイング好きだよ
3417: 通りがかりさん 
[2025-01-17 23:05:02]
>>3416 マンション掲示板さん
何処らへんが?
3418: eマンションさん 
[2025-01-17 23:06:14]
新空港線の整備で東横線から羽田直通になるっぽい?、武蔵小杉からの羽田空港アクセスが劇的によくなる予感

https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20250117_newairportline_d.pdf
3419: 名無しさん 
[2025-01-17 23:21:45]
>>3418 eマンションさん
京急蒲田と多摩川で乗り換えはあるっぽいかな?

自由が丘から京急蒲田が15分(22分短縮)、京急蒲田から羽田空港が10分なので、武蔵小杉からも乗り換え含めて30分くらいでいけそう?
いまが45分くらいだから、羽田空港アクセスかなりよくなるね
3420: 匿名さん 
[2025-01-17 23:23:31]
>>3418 eマンションさん
横浜からは京急直通があるから渋谷方面からのみ、つまり武蔵小杉は2回乗り換え必須か。
早いは早いかもしれんけど、だったら俺は時間かかるけどリムジンバスでいいや。乗り換えないし、出発ロビー直付けで超楽ちんだし。
3421: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-17 23:30:21]
>>3420 匿名さん
間違いない
3422: マンション検討中さん 
[2025-01-17 23:34:53]
会見で度々武蔵小杉の都市計画を批判してる反タワマン派の久元神戸市長が、2月20日に川崎市コンベンションホールに来る。
平日だから行けないのが残念。
3423: 匿名さん 
[2025-01-18 01:05:31]
この蒲蒲延線計画も何十年先の完成なのだろうか?立川方面では南武線支線の羽田乗り入れを熱望しているが生きている間には実現しなそう。
3424: 匿名さん 
[2025-01-18 03:26:49]
乗り換え前提の蒲蒲線1期は2030年代後半が目標だとか。
専用車両の開発が必要になる空港直通の2期は良くて数十年先、普通に考えれば頓挫でしょう。

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