ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-musashikosugi-towers/
所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口、東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩4分~6分 ※中央口1、JR埼京線・横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口より駅構内通路を利用
総戸数合計:1,438戸 〈サウス〉719戸 〈ノース〉719戸
サウス
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~136.04㎡
竣工:2027年9月下旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
ノース
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~133.64㎡
竣工:2028年5月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
参考:https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/27111...
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
最寄駅:JR・東急「武蔵小杉」駅、東急「新丸子」駅
建築主:学校法人日本医科大学
用 途:共同住宅(1,500戸)等
敷地面積:20,178.29㎡
建築面積:10,500㎡
延床面積:174,800㎡
階 数:地上50階、地下1階
竣 工:2026年2月28日予定
事業予定者:三菱地所レジデンス 大成建設
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2022-10-21 09:41:38
- 所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
- 交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩3分 ~4分(※北口)
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:44.07m2~136.04m2
- 販売戸数/総戸数: / 1,438戸
ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズってどうですか?
81:
マンション比較中さん
[2023-03-11 18:12:22]
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82:
匿名さん
[2023-03-11 18:16:25]
こんな書込み無駄だからヤメ
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83:
eマンションさん
[2023-03-11 20:02:51]
イーストウエスト、エクラス、プラウドタワーは管理費が高すぎる
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84:
口コミ知りたいさん
[2023-03-11 22:42:23]
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85:
買い替え検討中さん
[2023-03-11 22:58:14]
>>74 通りがかりさん
それはステーションフォレストタワーでは? |
86:
口コミ知りたいさん
[2023-03-12 06:37:38]
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87:
評判気になるさん
[2023-03-12 21:48:13]
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88:
検討板ユーザーさん
[2023-03-13 08:46:41]
今後、小杉町は冠水や浸水リスクは大丈夫なんだろうか?ハザードマップや令和元年東日本台風のYouTube動画を見ると心配になります。
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89:
匿名さん
[2023-03-13 10:09:16]
>>88 検討板ユーザーさん
洪水ハザードマップで色のつかないところは中原区には存在しないからねえ。 そんなに心配なら、新川崎エリアの加瀬山のふもととか、宮前区とか麻生区とか、横浜市都筑区とかがいいんじゃないの。 |
90:
通りがかりさん
[2023-03-13 17:21:47]
基本的には神奈川は駅までフラットだけど洪水危険性かハザードマップは何も無いけど坂道ばかりかのどちらかだしね
日吉とか菊名の激坂&道狭いのも好き嫌い分かれるしな |
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91:
通りがかりさん
[2023-03-14 16:30:19]
好みによるね。
個人的には、 サード イースト グランド シティ エクラス がTOP5 |
92:
匿名さん
[2023-03-14 21:04:46]
>>91 通りがかりさん
ここができたら、そのTOP5の中に入る可能性ある? |
93:
検討板ユーザーさん
[2023-03-15 22:47:16]
>>92 匿名さん
あるね。ただし、北口再開発が終わる頃の話だな。 北口の潜在力は、おそらく想像を超えてくるのでは。 特にロータリーを含めた、駅との一体となった再開発。 等々力競技場やコンベンションホールは、広域から人を集客させている。 ここに、駅直結の下層階は商業施設、 中層階にマンション、高層階をホテルとする複合型タワー を作り、ペディストリアンデッキで、街の動線を改善させた場合、人の流れがガランと変わる可能性を秘めてます。 特に、武蔵小杉の駅の南側に会社はないため、昼間の人口が少なく、グランツリーの平日の昼のように、よくつぶれないな? となりにくいのが、北側です。 北口にはマンションや家があり、またオフィスがあり、土日にはコンベンションや等々力競技場など、平日の朝から晩まで、 そして土日まで、人が行き交うエリア、 つまり南には出来ないことが、北口で実現できます。 以上、長くてすいません。 |
94:
マンション検討中さん
[2023-03-15 23:55:34]
>>93 検討板ユーザーさん
駅直結の下層階は商業施設、 中層階にマンション、高層階をホテルとする複合型タワー を作り、ペディストリアンデッキで、街の動線を改善させる計画ってあるんですか? あなたの妄想ですか? |
95:
通りがかりさん
[2023-03-16 23:41:47]
どちらにしろ今の汚い北口は何とかしてほしいね。
歩道橋作るにしても南武線改札のフロアに直結。 バスターミナル横とかザ・ガーデンタワーズの歩道橋ってあんまり使われて無いしね。 |
96:
マンション検討中さん
[2023-03-17 00:32:53]
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97:
検討板ユーザーさん
[2023-03-19 07:51:07]
北側には、等々力競技場、日本医科大、コンベンションホール、タワープレイス、STMビルにより広域から、集客出来ている。
南側のグランツリーは、周辺のラゾーナ、ららぽーと、トレッサほどではなく、広域の集客ではない。 広域での武蔵小杉のイメージは、まさに北側の武蔵小杉が、武蔵小杉のイメージかと思われます。 周辺地区の武蔵小杉のイメージは、南側になってるでしょうね。 |
98:
匿名さん
[2023-03-19 09:43:16]
2020年9月に北口駅前まちづくり方針を作成してから2年半経つが進捗が見えない。
何がネックになっているのだろう。小杉ビルの日能研は新学期から移転するが、 日建学院には動きが見えない。 |
99:
マンコミュファンさん
[2023-03-19 11:12:29]
>>98 匿名さん
まちづくり方針案に抗議し撤回をもとめる、と息巻いてる団体がいたから、その連中への対応に手を焼いてるのでは。 https://www.kuyakushokangaerukai.miyamae-kawasaki.jp/document/20200512... |
100:
マンション検討中さん
[2023-03-19 18:36:26]
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角住戸のリビングの窓の、視界を遮る高いカウンターが「なにこれ!?」って感じなのよねー。