三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ(旧称:学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-29 09:51:27
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ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-musashikosugi-towers/

所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口、東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩4分~6分 ※中央口1、JR埼京線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩3分~4分 ※北口より駅構内通路を利用
総戸数合計:1,438戸 〈サウス〉719戸 〈ノース〉719戸

サウス
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~136.04㎡
竣工:2027年9月下旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

ノース
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:44.07㎡~133.64㎡
竣工:2028年5月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社 東京建物株式会社
施工:株式会社フジタ
管理:三菱地所コミュニティ株式会社



参考:https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/27111...
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
最寄駅:JR・東急「武蔵小杉」駅、東急「新丸子」駅
建築主:学校法人日本医科大学
用 途:共同住宅(1,500戸)等
敷地面積:20,178.29㎡
建築面積:10,500㎡
延床面積:174,800㎡
階 数:地上50階、地下1階
竣 工:2026年2月28日予定
事業予定者:三菱地所レジデンス 大成建設

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-10-21 09:41:38

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目390番1の一部(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩3分 ~4分(※北口)
間取:1LDK~4LDK
専有面積:44.07m2~136.04m2
販売戸数/総戸数: / 1,438戸

ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ(旧称:学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画)ってどうですか?

683: マンション検討中さん 
[2024-07-12 13:00:30]
684: マンコミュファンさん 
[2024-07-12 14:12:31]
変更区域にタワープレイスとSTMビルのあたりも含まれているのは何か今があるの?
685: 入居前さん 
[2024-07-12 18:15:33]
@600万かな。
1500戸あるとはいえ、今の相場ならゆっくり売ればいいわけだし。

三井は@700万ラインが見えるね。
686: マンコミュファンさん 
[2024-07-12 21:59:07]
>>683 マンション検討中さん

これ見るとやはり大三元入ってなくね?
687: eマンションさん 
[2024-07-13 00:03:53]
町中華は根強い人気ですからね。コスギサードにも中華一番が引き続き入っていますし。
688: マンション検討中さん 
[2024-07-13 18:46:48]
何にせよ再開発が進むみたいでよかった。北口は次から次へと色々あるね。こりゃ当面坪単価下がりそうもない。
689: マンション検討中さん 
[2024-07-14 12:09:13]
事前エントリーは現地のQRを読み込むしか方法ないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
690: マンション検討中さん 
[2024-07-14 13:45:36]
>>689 マンション検討中さん
まだ広告してないから、たぶんないよ
691: マンション検討中さん 
[2024-07-14 13:46:13]
>>689 さん

>>689 マンション検討中さん
まだ広告してないから、たぶんないよ
692: 通りがかりさん 
[2024-07-14 16:03:50]
武蔵小杉の北中西部の時代ですな。
東京に比べたら狭い社会ですけどね。
というか世界で見たら、もっと狭い社会じゃですね。井の中のかわずで、盛り上がりましょう!




693: eマンションさん 
[2024-07-14 20:19:51]
>>681 匿名さん
JRが主体の駅ビル開発だとそうとうショボくなるのでは。
横須賀線下り新ホームを見てホント唖然とした。。
川崎市がお金を出した上りホームはエスカレーターがズラリと何本もあるが下りホームは北側はずれに1台しかない。あとはシンプルな階段。1段の高さがけっこうあるので上り下りは毎日相当キツイな。
川崎市は横須賀線駅で100億ほど出していたか。北側開発だとどうなるのか。。。
694: 匿名さん 
[2024-07-14 21:02:05]
>>693 eマンションさん
あのホーム増設は、ホーム一本で済ます予定が想定以上に乗降客増えすぎて、混雑緩和のために捻出したスペースなのでは?計画的な再開発とは違うと思う。
695: 匿名さん 
[2024-07-15 10:51:29]
でももうちょっと何とかして欲しかったというのが本音ですなあ。
普通の駅であれば朝は上りホームが圧倒的に混むので下りホームに上がる人のことがないがしろになるのも仕方ないかとは思うけど、武蔵小杉は下りホームも結構混むからね。
696: 評判気になるさん 
[2024-07-15 13:34:57]
>>695 匿名さん
だから付け足しの下りホームが使い勝手悪いのと、駅ビル開発は関係ないのでは?アトレとかショボいですか?
元々この書き出しでしたよね

〉JRが主体の駅ビル開発だとそうとうショボくなるのでは
697: 匿名さん 
[2024-07-15 14:50:27]
>>696 評判気になるさん
自分は695だけど693ではないよ。
694のホーム増設の話にレス付けただけで、駅ビル開発の件についてはコメントしてない。

でも全くやる気なかったら、市がロータリーにしようとしてる場所にある小杉ビルディングを取得しないんじゃないかなあ。
7/25の説明会で、JRの計画も分かるはず。
698: マンション検討中さん 
[2024-07-15 15:03:55]
川崎市のサポ力次第かな。
マンマニさんもどこかで言っていたがJRは相当なドケチ。基本的に都心だけやってれば最も効率が良いんで地方はトラブル以外は自分で大きな金を出すことはない。
考えてみればアトレー川崎なんかもほとんど古いビルを改装継ぎ足ししたんで、おかげで2階の天井が異常に低かったりする。
699: 匿名さん 
[2024-07-15 15:23:30]
>>697 匿名さん
地区計画はこれだから、B地区の建築制限を緩和するといった事だけで
具体的な内容は無いと思う。
https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18574/3-1ko...
700: 評判気になるさん 
[2024-07-16 22:48:22]
>>691 マンション検討中さん

ありがとうございます。エントリーできました。オープンが楽しみです。
701: 匿名さん 
[2024-07-17 11:04:25]
>>699 匿名さん
そうなの!?
がっかり…
702: マンション検討中さん 
[2024-07-18 13:12:25]
やっぱフジタが正式な施工になってるね。。
武蔵小杉の大型タワーではスーパーゼネコンでない準大手施工のタワーとなるとエクラス(西松建設)以来か。。
フジタは大和ハウス傘下だから施工不良の保証ではマイナスではないとも言えるが。

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