建築物の名称 (仮称)文京区小石川4丁目計画
建築敷地の地名地番 東京都文京区小石川四丁目70番17
用途 共同住宅522戸(一部店舗)(内ワンルーム形式28戸)
敷地面積 12,487.08㎡
建築面積 7,491.63㎡
延べ面積 43,153.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
基礎工法 杭基礎
階数 地上10階/地下0階
高さ 30.99m(最高32.20m)
着工予定 2023年9月15日
完了予定 2026年3月31日
建築主 日鉄興和不動産株式会社
設計者 株式会社 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工者 未定
標識設置年月日 2022年10月13日
[スレ作成日時]2022-10-14 17:33:44
(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)
441:
匿名さん
[2024-02-22 17:12:31]
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442:
eマンションさん
[2024-02-22 18:09:12]
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443:
匿名さん
[2024-02-22 18:41:55]
> この物件から徒歩1分のシティテラスが坪650万円ほどで残ってるので、
がベンチマークになりそうですね。プラス要因は規模、共用施設、敷地内スーパー。マイナス要因は定借。さてどれくらいの単価に落ち着くやら。 |
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444:
匿名さん
[2024-02-22 19:11:02]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43601/res/13001 匿名さん
> 後楽園駅は富坂下交差点を通り過ぎてシビックセンター横の後楽園駅5番出口付近で落としていくのが良いかもしれない。三田線、大江戸線、南北線、丸の内線が全部地下で直結なので最大公約数的にはそっちがベストかと。そこから丸の内線高架横のシビックホール裏の狭い道に左折して白山通りで左折、そこから春日通りの交差点で左折して茗荷谷駅に行けばとりあえず信号なしで駅に送迎することができる。復路は湯立坂を降って千川通りをリビオシティまで行けばいい。ただ渋滞するほどではないが朝のラッシュ時の千川通りや春日交差点の歩行者の横断はかなり通行量があるので時間がかかると思う。 > 後楽園駅5番出口付近 区役所のサブエントランス前ですね。歩道側にセットバックしたB-ぐるの停留所がありますが、そこを使用するのは公平性の面から難しそう。この前後だと交差点が近いのでNGだと思います。 > 丸の内線高架横のシビックホール裏の狭い道 信号機のない歩道を2回横切るので、定時運行を確保するのに苦労しそうです。また、千川通りを南進して富坂下交差点を右折するのに比べると、走行距離が長くなるのに加えて信号待ちが大幅に増えると思われます。 そもそも後楽園駅(春日駅)は民間のバスを停める場所に乏しい気がしますね。本マンションの専用シャトルバスがどのように運行されるのか興味津々です。 ・8番出口付近:都バスの停留所があり縦列ならOKかも ・三菱UFJ前(千川通り)・6番出口付近:富坂下交差点に近く恐らくNG ・三菱UFJ前(春日通り・7番出口付近):都バスの停留所があり縦列ならOKかも ひょっとしたら、シャトルバスは後楽園駅に行かず、茗荷谷駅行きだけだったりして。 |
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445:
匿名さん
[2024-02-22 19:17:04]
管理人さん
物件名と公式URLが決まりましたので、スレタイなど変更をお願いします。 物件名(スレタイ):リビオシティ文京小石川 公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/ |
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446:
eマンションさん
[2024-02-22 20:16:27]
ここ、南向きの目の前にお墓があるけどあまり気にしない人が多いんですかね。
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447:
匿名さん
[2024-02-22 20:27:15]
>>446 eマンションさん
気にする人は最初から候補外とするでしょう。目の前がお墓ってことは、日当たりや眺望が保証されるので、ポジティブにとらえる人も多いと思います。 |
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448:
匿名さん
[2024-02-22 21:17:12]
公式サイト重くて見づらいような。。
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449:
匿名さん
[2024-02-22 22:35:49]
>>446 eマンションさん
南側はユーカリハイツビューのような...南と西は坪600前後、低層階は500台かな。 低層階は墓場ビュー以上に線香の匂いも問題だが、それ故に安いと思う。 多分一番高いのは千川通り沿い、700台はいくだろう。最上階含む高層階は800もありそう。北向き角部屋は結構高いと思う。 |
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450:
匿名さん
[2024-02-22 22:36:44]
>>448 匿名さん
アクセス殺到の予感 |
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451:
匿名さん
[2024-02-22 22:46:41]
>>449 匿名さん
西側高層階は700いくかも |
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452:
匿名さん
[2024-02-22 22:57:31]
>>444 匿名さん
文京ガーデンサウスとノースの間の路地が無難なドロップポイントかもしれませんね。後楽園駅は郊外都市の駅のようなバスロータリーがないのと交通量が多いので下ろしづらいのですが、後楽園駅前交差点を曲がってすぐのところは下ろしやすいですね。 |
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453:
検討板ユーザーさん
[2024-02-22 23:46:49]
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454:
匿名さん
[2024-02-23 01:48:06]
70年定期借地権だから
所有権よりもかなり安い そんなイメージなんですけど 地代とかが高いのかな |
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455:
通りがかりさん
[2024-02-23 07:10:13]
同じ駅遠で定借のブリリアシティ西早稲田のリセールバリューが参考になるかも。
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456:
匿名さん
[2024-02-23 08:05:17]
同じく定借の神宮前のパークコートの中古はドッキリ価格ですね。
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457:
匿名さん
[2024-02-23 08:08:34]
東西南北に対してほぼ45度触れているんですね
https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/plan/ A棟:北東向き(千川通り、北側は植物園) B棟:東南向き(中庭)と西北向き(共同印刷) C棟:東南向き(中庭) D棟:東南向き(ユーカリハイツ=11階建て) E棟:南西向き(お墓) |
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458:
匿名さん
[2024-02-23 08:16:13]
>>455 通りがかりさん
> ブリリアシティ西早稲田のリセール 坪400万ちょいといった感じで売り出されているようですね https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13116/to_1002583517/ |
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459:
匿名さん
[2024-02-23 08:35:37]
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460:
匿名さん
[2024-02-23 08:47:21]
文京区最大級を謳うだけあって500戸を超える大規模分譲の直近の事例は総戸数571戸のパークコート文京小石川ザタワー以来だと思う。規模の大きさを反映して共用施設がかなり充実しているのも希少さを演出していて、この辺はやはり価格に反映されてくるんだろうなという気がする。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
> 3LDK人気のエリアだけど周辺中古の伸びがいまいちなんだよね
金額の伸びという意味でしょうか。駅から遠いと限界があるのでしょうかね。