ベルフラッツの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南篠崎
  6. 【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-07-19 11:41:56
 削除依頼 投稿する

住民板を作成しました。
意見交換致しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677332/

公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/

[スレ作成日時]2022-10-06 00:06:04

現在の物件
ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン
ベルジェンド瑞江ラリュール
 
所在地:東京都江戸川区南篠崎2丁目607番6他(地番)
交通:都営新宿線 『 瑞江 』駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:52.69m2 ~80.33m2
販売戸数/総戸数: / 34戸

【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン

21: 契約者さん5 
[2024-06-29 14:19:12]
>>20 契約者さん3さん

私もJCOMへ連絡しました。
「そもそも契約がなさそうなので調べて折り返します」と言われて待ち状態です。

入居からずっと使えていたんですけどね…
(管理会社から特にJCOMへ連絡しなくても使えると言われたので、何もせずに使っていましたが
22: 契約者さん5 
[2024-06-29 14:55:32]
>>21 契約者さん3さん

追加です。
その後、JCOMから連絡があり
ルーター背面のスイッチをAuto→manualへ変えてみて
と言われて、試したことこ直りました。

契約云々は特に大丈夫そうです。

>契約者3さん
同様に直るとよいのですが、ご参考まで
23: 契約者さん3 
[2024-06-29 14:59:10]
>>21 契約者さん5さん
ありがとうございます!
恥ずかしながら我が家も同じく利用登録をサボっていたのでJCOMサポートも困惑気味でした…(このマンションですと結構頻繁にインターネット障害あるので登録を決意しました)

お力添えあってか、先ほどJCOMの点検が来てくれました。我が家では復旧が確認できています。
24: 住民4 
[2024-07-19 11:41:56]
>>21 契約者さん5さん

J:comへの登録は過去7,8で投稿させていただきました。
メリットとしてはJ:com障害時の問い合わせがスムーズになるのと、PCのアンチウィルスソフト(マカフィー)が追加費用なしで使えることです。

登録なしでも使えますが、エンジニア目線ですと、障害時に顧客が誰かわからないのは気持ちが悪いので、事前に登録しています。
ただ、障害と思うほど繋がらない時は、自宅のWi-Fi機器の登録件数がルーターの限度を超えた時かなと思ってますので、問い合わせをしたことがありません。

Wi-Fi使用機器がPC4台(最大使用)、家電4台(ロボ掃除機増える予定)、スマホ2~3台と10台超えてきていて、ネット回線を別で契約するか悩ましいところです。

他の方々はいかがでしょうか。

-------
7 住民4 2023/01/23 15:48:47
J:comのネット回線ですが、現状でも繋がると思いますが、以前利用ガイドが管理会社がどこかから送付されたと思います。
その中で事前登録が必要などと記載されていましたが、登録された方いらっしゃいますでしょうか。

返送をしたつもりだったのですが、連絡が来ず、個別に問い合わせをしています。

個別に無料契約することになりそうです。
契約してもいいものなのですかね。

管理組合で一括契約されているものの、個別に契約してJ:comのルーターを設置することで、無料セキュリティやサポート、メールサービスが享受できるとのことです。

囲い込みのような気もしてしまい、個別に契約することが正なのかが分かりづらいです。
ネットは今のままでも使えるのですが、やはり、本来の使い方ではない気がして、J:comに問い合わせをした次第です。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。。。

投稿する
参考になる! 2

8 住民4さん 2023/01/28 07:42:15
削除依頼
J:comのネット回線について確認ができました。

①事前登録について(J:COM江戸川支局担当者)
(問い合わせ) 利用ガイドと共に入っていた事前登録意向確認書に記載して、送付したがその後連絡がない。
(J:COMの回答) 届いているが、その後の手続きのために準備している段階。こちらからの案内を送付するので今しばらく待ってほしい。
「事前登録することで、テクニカルサポートが受けられたり、メールやセキュリティソフトが使用できるようになる。登録しないまま、回線を使用しても問題ない。」とのことでした。


②J:COMルーターの設置要否
最初にJ:COMのカスタマーセンターのオペレーターに問い合わせた際、「ルーター」の設置が必要などと言われましたが、工事などは不要なようです。

ご参考までに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる