住民板を作成しました。
意見交換致しましょう!
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677332/
公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/
[スレ作成日時]2022-10-06 00:06:04
【住民板】ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾン
21:
契約者さん5
[2024-06-29 14:19:12]
|
22:
契約者さん5
[2024-06-29 14:55:32]
>>21 契約者さん3さん
追加です。 その後、JCOMから連絡があり ルーター背面のスイッチをAuto→manualへ変えてみて と言われて、試したことこ直りました。 契約云々は特に大丈夫そうです。 >契約者3さん 同様に直るとよいのですが、ご参考まで |
23:
契約者さん3
[2024-06-29 14:59:10]
>>21 契約者さん5さん
ありがとうございます! 恥ずかしながら我が家も同じく利用登録をサボっていたのでJCOMサポートも困惑気味でした…(このマンションですと結構頻繁にインターネット障害あるので登録を決意しました) お力添えあってか、先ほどJCOMの点検が来てくれました。我が家では復旧が確認できています。 |
24:
住民4
[2024-07-19 11:41:56]
>>21 契約者さん5さん
J:comへの登録は過去7,8で投稿させていただきました。 メリットとしてはJ:com障害時の問い合わせがスムーズになるのと、PCのアンチウィルスソフト(マカフィー)が追加費用なしで使えることです。 登録なしでも使えますが、エンジニア目線ですと、障害時に顧客が誰かわからないのは気持ちが悪いので、事前に登録しています。 ただ、障害と思うほど繋がらない時は、自宅のWi-Fi機器の登録件数がルーターの限度を超えた時かなと思ってますので、問い合わせをしたことがありません。 Wi-Fi使用機器がPC4台(最大使用)、家電4台(ロボ掃除機増える予定)、スマホ2~3台と10台超えてきていて、ネット回線を別で契約するか悩ましいところです。 他の方々はいかがでしょうか。 ------- 7 住民4 2023/01/23 15:48:47 J:comのネット回線ですが、現状でも繋がると思いますが、以前利用ガイドが管理会社がどこかから送付されたと思います。 その中で事前登録が必要などと記載されていましたが、登録された方いらっしゃいますでしょうか。 返送をしたつもりだったのですが、連絡が来ず、個別に問い合わせをしています。 個別に無料契約することになりそうです。 契約してもいいものなのですかね。 管理組合で一括契約されているものの、個別に契約してJ:comのルーターを設置することで、無料セキュリティやサポート、メールサービスが享受できるとのことです。 囲い込みのような気もしてしまい、個別に契約することが正なのかが分かりづらいです。 ネットは今のままでも使えるのですが、やはり、本来の使い方ではない気がして、J:comに問い合わせをした次第です。 同じような方いらっしゃいますでしょうか。。。 投稿する 参考になる! 2 8 住民4さん 2023/01/28 07:42:15 削除依頼 J:comのネット回線について確認ができました。 ①事前登録について(J:COM江戸川支局担当者) (問い合わせ) 利用ガイドと共に入っていた事前登録意向確認書に記載して、送付したがその後連絡がない。 (J:COMの回答) 届いているが、その後の手続きのために準備している段階。こちらからの案内を送付するので今しばらく待ってほしい。 「事前登録することで、テクニカルサポートが受けられたり、メールやセキュリティソフトが使用できるようになる。登録しないまま、回線を使用しても問題ない。」とのことでした。 ②J:COMルーターの設置要否 最初にJ:COMのカスタマーセンターのオペレーターに問い合わせた際、「ルーター」の設置が必要などと言われましたが、工事などは不要なようです。 ご参考までに |
私もJCOMへ連絡しました。
「そもそも契約がなさそうなので調べて折り返します」と言われて待ち状態です。
入居からずっと使えていたんですけどね…
(管理会社から特にJCOMへ連絡しなくても使えると言われたので、何もせずに使っていましたが