ザ・札幌タワーズについて話しましょう。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MB151014/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153830
■イーストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年07月予定
入居時期:2025年08月予定
■ウエストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年03月予定
入居時期:2025年03月予定
■共通物件概要
所在地: 北海道札幌市東区北六条東2丁目1-29(地番)
売主:株式会社大京・京阪電鉄不動産株式会社・ミサワホーム北海道株式会社・大和ハウス工業株式会社・株式会社キムラ
施工会社;西松建設株式会社
管理会社;株式会社大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上30階建て
[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
【MR訪問】札幌のリセールバリューについて「ザ・札幌タワーズ」完全解説【札幌タワマンくん】
https://www.sumu-lab.com/archives/100366/
【タイトルおよびスレッド本文を修正いたしました。管理人 2022/10/3】
[スレ作成日時]2022-10-01 15:34:03
ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー
401:
通りがかりさん
[2024-06-26 12:10:49]
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402:
購入経験者さん
[2024-06-28 17:03:04]
>>386 匿名さん
教えてください。 結局、東口は新幹線に乗る人以外、用途がないということですか? 新幹線乗らない人でもここから駅ビルには入れたりしないのでしょうか。 調べてみたけどイマイチどの資料も良く分からなかったです・・・ |
403:
匿名さん
[2024-06-28 23:46:27]
>>402 購入経験者さん
https://response.jp/article/img/2022/03/16/355261/1734767.html これを見ると分かると思いますが、東口は改札を通らないと駅構内に入れません。ですから新幹線に乗らない人には無用の出入口です。 新駅ビル(第2JRタワー)へ行くには、新幹線駅のすぐ南側に作られる予定の創成川横断デッキを渡ることになります。 https://ameblo.jp/s-bi/entry-12771497702.html |
404:
購入経験者さん
[2024-06-30 12:44:21]
>>403 匿名さん
ありがとうございます、実現することを祈るばかりです・・・ |
405:
匿名さん
[2024-07-19 11:02:06]
何も考えていなかったんですが、東口ってそうなんですか…。
たまたま新幹線を使う時には便利だけど、 そうじゃない場合にはぐるっと回りこむような形になる。 もう少し、こちら側でもいろいろと便利になっていってくれると一番いいのですが、 見守るしかないですね。 |
406:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 11:14:56]
自治体としても、JRとしても通路があるほうが良いのはわかりきっている事ですから、現状で明確にしてないのは、金をどこが出すのかという話でしかないでしょう。
通路が出来ないということではないかと。 ただ、開発建設費を出すのはどちらもキツイので、国を頼ってそう。 |
407:
匿名さん
[2024-08-19 15:02:01]
こういう通路に国はお金を出してくれるのかなぁ…。
なんとなく最初にできないのだったら、 そのあとからできることもないんじゃないかと思うので、期待しすぎない程度にしておいた方が良いような気もする。 出来てくれれば、すごく便利なことは確かだけれど。 |
408:
匿名さん
[2024-08-19 19:56:18]
優れたまちづくりを通じて世界都市となることを目指し、以下の方針により、災害にも強く、国際的な活動の拠点にふさわしい市街地を形成するとともに、これらの優れたまちづくりの
展開をパッケージとして国内外に情報発信する。 ・4つの骨格軸(駅前通、大通、創成川通、北三条通)と展開軸(東4丁目線)、3つの交流拠点(札幌駅、大通、創世)を中心とした都市開発事業や公共公益施設の整備により、国際水準の業務、商業、宿泊、文化芸術、交流、居住、医療・福祉、スポーツなどの機能の集積と高度化を図る。 ・自立分散型エネルギー供給拠点の整備やスマートエネルギーネットワークの検討等を行い、環境にやさしく、災害にも強い国際的にモデルとなりうるまちづくりを実現する。 ・地上地下のオープンスペースや道路などの基盤整備、路面電車等の公共交通機関の整備を通じ、交通・回遊機能のネットワークを充実・強化することで、国際交流拠点としての構 造強化を図る。 ・都市機能、都市空間を活用するエリアマネジメント組織の形成、強化を進め、国際交流拠点にふさわしい多様な活動の創出を促進する。 以上の取組を総合的に推進することによって、都市の魅力を高め、国内外の観光客・ビジネスパーソン等を惹きつけ、集客交流都市として国際競争力の向上を図る。 |
409:
検討板ユーザーさん
[2024-08-19 19:56:37]
>>407 さん
新幹線ホームが何故東1丁目まで創成川を渡るかを理解していればこの問題に心配はないはずです、東方面から札幌駅まで回遊性を高め苗穂までの再開発を推し進めるためです。また北1条通りも国家戦略指定エリア |
410:
マンション検討中さん
[2024-08-23 10:31:38]
>>409 検討板ユーザーさん
つまりどういうこと? |
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411:
名無しさん
[2024-09-18 19:49:08]
最近の動きはないですか?
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412:
マンション比較中さん
[2024-09-20 23:12:53]
JR北海道はお金がないんだよ。他の鉄道会社とは笑えないくらい格差がひどい。あるていど廃線しないと経営がなりたたない。
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413:
匿名さん
[2024-09-27 14:08:16]
JR北海道って、雪の影響もありそうですし、素人としても大変そうに思えちゃいますね。。。
マンションから電車を眺められるのって、すごく贅沢な気がしてしまいます。タワーなので見下ろせますね。 賛否両論はありそうですけど、音などがそこまで聞こえなければOKかなと。。。 |
414:
マンション検討中さん
[2024-09-27 17:43:33]
新函館北斗駅から札幌までの新幹線は8割ほどトンネルらしいです。
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415:
匿名さん
[2024-09-28 21:16:21]
1階に入る店舗についての情報なにかありますか??
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416:
通りがかりさん
[2024-10-09 18:15:11]
最近、マンション建設近くを歩いていらっしゃる方、立ち止まってマンションを見たりしてますね。いろいろ整備してきれいになれば購入したくなる人もいるかもしれないですね。
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417:
通りがかりさん
[2024-10-09 19:02:01]
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418:
マンション掲示板さん
[2024-10-14 23:31:40]
>>410 マンション検討中さん
https://youtu.be/2ynOL47fPe8?si=jfr19qgvO1jBp3-L このチャンネルを毎月見てると、東口がどう出来てくるか札幌市の発想、JR北海道の役割が良く理解できると思います。 |
419:
eマンションさん
[2024-10-25 22:23:23]
その後、売れてますかね?
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420:
マンション比較中さん
[2024-10-26 00:25:47]
今はこの物件含め札幌はマンション冬の時代だよ。
札駅北口のワンも地権者が売り出すくらいだし。 |
421:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 08:59:29]
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422:
名無しさん
[2024-10-26 09:06:25]
>>421 検討中
ススキノで売り出し中のすみふは坪420万(購入層は東京でしょうけど)、エスコンの中央区北2東2(札幌駅、大通り駅6分)は坪350万、大和の狸小路付近で販売予定坪380万。ここのイーストタワーの残り少しの区画は坪320万からで割安ですよ。立地(資産性)にこだわりがなければ地場デベクリーンリバーで坪280万とかの選択肢もありますよ。 |
423:
匿名さん
[2024-10-26 10:29:42]
>>409さんは、新幹線駅内にフリーで通れる連絡路ができるって言ってるの?
なんか書いてる途中で頓死したみたいになってるけど。 |
424:
検討板ユーザーさん
[2024-10-26 22:34:12]
ウエストは8割売れてるそうです。イーストはこれからかな。まだまだ再開発地区がどうなるか未知ですものね。再開発整備された10年後に今より2000万価格が下がることはないんじゃないかな?
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425:
マンション掲示板さん
[2024-10-26 23:08:22]
電車うるさくね?
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426:
匿名さん
[2024-10-27 07:42:21]
>>421 口コミ知りたいさん
過去10年ぐらいなら、まずは賃貸に出して値上がりを待ち、賃料収入を得ながら小出しに売って税金対策に利益を均等化して値上がり益を取るのが一般的だった。 地権者が新築1年以内に大量にまとめて売るのは、これ以上の値上がりが見込めず、固定資産税など維持費の負担が大きいと考えたからだろう。 |
427:
マンション検討中さん
[2024-10-27 09:53:24]
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428:
マンション検討中さん
[2024-10-27 11:11:45]
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429:
匿名さん
[2024-10-27 21:19:01]
あーあーこの選挙結果じゃ新幹線延伸どころか札駅の再開発も
ずっと先まで出来ないんじゃないか? JR北は新しい駅ビルで金儲けなんて必要ない、それよりも赤字路線の維持 に金回せ、と政府の方針が大転換しそう。 |
430:
検討板ユーザーさん
[2024-10-30 09:04:49]
JR北海道は赤字補填されてるのに金儲けが必要ない??
赤字路線切りにしないために不動産収益は必要だろう。 |
431:
eマンションさん
[2024-10-30 17:44:03]
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432:
通りがかりさん
[2024-11-13 10:36:29]
金がないし、与信もない野次馬の書き込みって、無益だよね。
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433:
匿名さん
[2024-11-13 10:49:24]
あんたの書き込みはもっと無益。
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434:
匿名さん
[2024-11-30 23:52:57]
ウエストタワー1Fの店舗はコンビニ(ローソン?)みたいですね!
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435:
匿名さん
[2024-12-01 17:35:07]
隣に出来るダヴィンチモールにツルハが入るそうだけど、ここはドラッグだけなんですかね。日用品系も扱うならかなり便利だと思うけど。
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436:
口コミ知りたいさん
[2024-12-03 21:59:22]
>>435 匿名さん
調剤薬局とドラッグストアそれぞれ入るっぽいし、サツドラほどではないにせよ食品含めた日用品も販売されるんじゃないかな。ツルハもサツドラも近隣にあるしなぁ…。 できればスーパーに入ってほしかったけど、このマンションの1階に期待するしかないね。 |
437:
検討板ユーザーさん
[2024-12-23 16:32:34]
4時前に、何とライトアップされてました。カッケー
1 1 |
438:
匿名さん
[2024-12-24 11:22:25]
ツルハドラッグの店舗情報を調べてみましたが、
取り扱い商品として食品は健康食品 / 日配食品 / 冷凍食品 / 食品 / 米類 / 酒類、 日用品は化粧品 / 日用品 / ベビー用品 / ペット用品 / POSAカード / たばこ となっているようですよ。 |
439:
マンション検討中さん
[2024-12-27 23:01:37]
新幹線開通2038年…まで長い。
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440:
匿名さん
[2024-12-27 23:33:19]
新幹線がそれだけ先だと微妙過ぎる物件になりそう。
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441:
名無しさん
[2024-12-28 09:15:15]
>>440 匿名さん
名古屋の名古屋ザタワーがリニア新幹線大幅延期により売れ行き不振になったケースがある(立地が地元目線で微妙という点も原因)。ここは新幹線の開業延期に関わらず駅前再開発ビル群が2028年以降どんどん竣工していくので道内者には駅徒歩6分以上の利便性が大幅向上するのであまり関係ないかな。転売やーさんにはマイナスだけど、ONEと違ってここにはいない気がする。 |
442:
匿名さん
[2024-12-28 10:26:08]
>>441 名無しさん
>>駅前再開発ビル群が2028年以降どんどん竣工していく 西2丁目エリアが先行だけど2030年度、西1丁目エリアは遅れて31年度以降になりそうなのでは? まあ「30年度も28年度以降だ!」って言うならそうなんですけど。 |
443:
通りすがり
[2024-12-29 13:36:10]
>>442 匿名さん
駅周辺を大通り北側までとすると色々あるけどね 西武デパ跡地開業2028年 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/968810/ 2028年開業(パークハイアット札幌) https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/hokkaido/8456.html?ac=UL |
444:
マンション検討中さん
[2024-12-29 15:49:52]
再開発しても人が増えないと客の取り合いになるだけ、
モユクもココノもテナントを埋めるのは大変らしい。 それに再開発ビルに食品スーパーの様な利益率の低い店は入り難い。 結果、地元民は札駅周辺より駅前スーパーのある郊外の方が生活し易いんだよ。 |
445:
匿名さん
[2024-12-29 15:59:03]
|
446:
マンション住民さん
[2024-12-29 16:27:42]
札駅より苗穂あたりが生活しやすいかも
|
447:
職人さん
[2024-12-29 16:42:11]
なんだここ東区か。
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448:
匿名さん
[2024-12-30 22:20:02]
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449:
匿名さん
[2024-12-31 06:20:26]
今の札幌駅構内はぐちゃぐちゃで悲惨だから早いとこなんとかしてほしい。
しかし、新幹線の駅は途中で作るの止めて開通待ちにするの? |
450:
検討板ユーザーさん
[2024-12-31 07:33:30]
>>448 匿名さん
>8月にはエスタ解体工事も行う予定 道新には「エスタ解体 来夏以降」というだけで「8月に行う」とは書いてない。 内装撤去に来夏ごろまでかかるから「本格的な解体はそれ以降」になる、と社長が言っただけ。 JR北はこのパターンで先送りにする事が多い。 昨年春には立派な超高層ビルの完成予想CGまで発表したのに、わずか数ヶ月で先送りした。 立派な駅ビルを信じて札駅周辺のマンションを買った転売ヤーもいるんじゃないか。 再開発ビルとは反対に、2038年度開通と報道された新幹線ホームはもう作り始めちゃった。 完成しても使えないし、開業の頃は築10年の中古の駅だよ。 JR北ってそういう感じなんだよなぁ。 |
451:
匿名さん
[2024-12-31 09:45:14]
エスタは閉店時期をもっと延ばしてもよかったんじゃないか。
昼の弁当買うところが減って困ってる。 |
oneの悪口ですか?