株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 北六条東
  7. ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-13 10:49:24
 削除依頼 投稿する

ザ・札幌タワーズについて話しましょう。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB151014/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153830


■イーストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年07月予定
入居時期:2025年08月予定

■ウエストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年03月予定
入居時期:2025年03月予定

■共通物件概要
所在地: 北海道札幌市東区北六条東2丁目1-29(地番)
売主:株式会社大京・京阪電鉄不動産株式会社・ミサワホーム北海道株式会社・大和ハウス工業株式会社・株式会社キムラ
施工会社;西松建設株式会社
管理会社;株式会社大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上30階建て

[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
【MR訪問】札幌のリセールバリューについて「ザ・札幌タワーズ」完全解説【札幌タワマンくん】
https://www.sumu-lab.com/archives/100366/

【タイトルおよびスレッド本文を修正いたしました。管理人 2022/10/3】

[スレ作成日時]2022-10-01 15:34:03

現在の物件
所在地:北海道札幌市東区北六条東2丁目1番29(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
価格:5,420万円~1億2,800万円
間取:2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:55.16m2~94.69m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー

401: 通りがかりさん 
[2024-06-26 12:10:49]
>>400 匿名さん

oneの悪口ですか?
402: 購入経験者さん 
[2024-06-28 17:03:04]
>>386 匿名さん
教えてください。
結局、東口は新幹線に乗る人以外、用途がないということですか?
新幹線乗らない人でもここから駅ビルには入れたりしないのでしょうか。
調べてみたけどイマイチどの資料も良く分からなかったです・・・
403: 匿名さん 
[2024-06-28 23:46:27]
>>402 購入経験者さん
https://response.jp/article/img/2022/03/16/355261/1734767.html
これを見ると分かると思いますが、東口は改札を通らないと駅構内に入れません。ですから新幹線に乗らない人には無用の出入口です。
新駅ビル(第2JRタワー)へ行くには、新幹線駅のすぐ南側に作られる予定の創成川横断デッキを渡ることになります。
https://ameblo.jp/s-bi/entry-12771497702.html
404: 購入経験者さん 
[2024-06-30 12:44:21]
>>403 匿名さん
ありがとうございます、実現することを祈るばかりです・・・
405: 匿名さん 
[2024-07-19 11:02:06]
何も考えていなかったんですが、東口ってそうなんですか…。
たまたま新幹線を使う時には便利だけど、
そうじゃない場合にはぐるっと回りこむような形になる。
もう少し、こちら側でもいろいろと便利になっていってくれると一番いいのですが、
見守るしかないですね。
406: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-20 11:14:56]
自治体としても、JRとしても通路があるほうが良いのはわかりきっている事ですから、現状で明確にしてないのは、金をどこが出すのかという話でしかないでしょう。

通路が出来ないということではないかと。
ただ、開発建設費を出すのはどちらもキツイので、国を頼ってそう。
407: 匿名さん 
[2024-08-19 15:02:01]
こういう通路に国はお金を出してくれるのかなぁ…。
なんとなく最初にできないのだったら、
そのあとからできることもないんじゃないかと思うので、期待しすぎない程度にしておいた方が良いような気もする。
出来てくれれば、すごく便利なことは確かだけれど。
408: 匿名さん 
[2024-08-19 19:56:18]
優れたまちづくりを通じて世界都市となることを目指し、以下の方針により、災害にも強く、国際的な活動の拠点にふさわしい市街地を形成するとともに、これらの優れたまちづくりの
展開をパッケージとして国内外に情報発信する。
・4つの骨格軸(駅前通、大通、創成川通、北三条通)と展開軸(東4丁目線)、3つの交流拠点(札幌駅、大通、創世)を中心とした都市開発事業や公共公益施設の整備により、国際水準の業務、商業、宿泊、文化芸術、交流、居住、医療・福祉、スポーツなどの機能の集積と高度化を図る。
・自立分散型エネルギー供給拠点の整備やスマートエネルギーネットワークの検討等を行い、環境にやさしく、災害にも強い国際的にモデルとなりうるまちづくりを実現する。
・地上地下のオープンスペースや道路などの基盤整備、路面電車等の公共交通機関の整備を通じ、交通・回遊機能のネットワークを充実・強化することで、国際交流拠点としての構
造強化を図る。
・都市機能、都市空間を活用するエリアマネジメント組織の形成、強化を進め、国際交流拠点にふさわしい多様な活動の創出を促進する。
以上の取組を総合的に推進することによって、都市の魅力を高め、国内外の観光客・ビジネスパーソン等を惹きつけ、集客交流都市として国際競争力の向上を図る。
409: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-19 19:56:37]
>>407 さん

新幹線ホームが何故東1丁目まで創成川を渡るかを理解していればこの問題に心配はないはずです、東方面から札幌駅まで回遊性を高め苗穂までの再開発を推し進めるためです。また北1条通りも国家戦略指定エリア
410: マンション検討中さん 
[2024-08-23 10:31:38]
>>409 検討板ユーザーさん
つまりどういうこと?
411: 名無しさん 
[2024-09-18 19:49:08]
最近の動きはないですか?
412: マンション比較中さん 
[2024-09-20 23:12:53]
JR北海道はお金がないんだよ。他の鉄道会社とは笑えないくらい格差がひどい。あるていど廃線しないと経営がなりたたない。
413: 匿名さん 
[2024-09-27 14:08:16]
JR北海道って、雪の影響もありそうですし、素人としても大変そうに思えちゃいますね。。。

マンションから電車を眺められるのって、すごく贅沢な気がしてしまいます。タワーなので見下ろせますね。
賛否両論はありそうですけど、音などがそこまで聞こえなければOKかなと。。。
414: マンション検討中さん 
[2024-09-27 17:43:33]
新函館北斗駅から札幌までの新幹線は8割ほどトンネルらしいです。
415: 匿名さん 
[2024-09-28 21:16:21]
1階に入る店舗についての情報なにかありますか??
416: 通りがかりさん 
[2024-10-09 18:15:11]
最近、マンション建設近くを歩いていらっしゃる方、立ち止まってマンションを見たりしてますね。いろいろ整備してきれいになれば購入したくなる人もいるかもしれないですね。
417: 通りがかりさん 
[2024-10-09 19:02:01]
>>405 匿名さん

なるわけナイショ、 わざとの言い回し
418: マンション掲示板さん 
[2024-10-14 23:31:40]
>>410 マンション検討中さん

https://youtu.be/2ynOL47fPe8?si=jfr19qgvO1jBp3-L
このチャンネルを毎月見てると、東口がどう出来てくるか札幌市の発想、JR北海道の役割が良く理解できると思います。
419: eマンションさん 
[2024-10-25 22:23:23]
その後、売れてますかね?
420: マンション比較中さん 
[2024-10-26 00:25:47]
今はこの物件含め札幌はマンション冬の時代だよ。
札駅北口のワンも地権者が売り出すくらいだし。
421: 口コミ知りたいさん 
[2024-10-26 08:59:29]
>>420 マンション比較中さん

地権者は完成したら、(自己使用する場合と)売るのが普通ですけど 何か?
422: 名無しさん 
[2024-10-26 09:06:25]
>>421 検討中

ススキノで売り出し中のすみふは坪420万(購入層は東京でしょうけど)、エスコンの中央区北2東2(札幌駅、大通り駅6分)は坪350万、大和の狸小路付近で販売予定坪380万。ここのイーストタワーの残り少しの区画は坪320万からで割安ですよ。立地(資産性)にこだわりがなければ地場デベクリーンリバーで坪280万とかの選択肢もありますよ。
423: 匿名さん 
[2024-10-26 10:29:42]
>>409さんは、新幹線駅内にフリーで通れる連絡路ができるって言ってるの?
なんか書いてる途中で頓死したみたいになってるけど。
424: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-26 22:34:12]
ウエストは8割売れてるそうです。イーストはこれからかな。まだまだ再開発地区がどうなるか未知ですものね。再開発整備された10年後に今より2000万価格が下がることはないんじゃないかな?
425: マンション掲示板さん 
[2024-10-26 23:08:22]
電車うるさくね?
426: 匿名さん 
[2024-10-27 07:42:21]
>>421 口コミ知りたいさん
過去10年ぐらいなら、まずは賃貸に出して値上がりを待ち、賃料収入を得ながら小出しに売って税金対策に利益を均等化して値上がり益を取るのが一般的だった。

地権者が新築1年以内に大量にまとめて売るのは、これ以上の値上がりが見込めず、固定資産税など維持費の負担が大きいと考えたからだろう。
427: マンション検討中さん 
[2024-10-27 09:53:24]
>>426 匿名さん

地権者は保有しないでデベに売ってキャシインするか
もう少し値上がりすると見て一旦保有しそこそこ値上がりしたら売るでしょう。
428: マンション検討中さん 
[2024-10-27 11:11:45]
>>426 匿名さん
そうですね。
ワンのあれは目論見ハズレでしょうな。
429: 匿名さん 
[2024-10-27 21:19:01]
あーあーこの選挙結果じゃ新幹線延伸どころか札駅の再開発も
ずっと先まで出来ないんじゃないか?

JR北は新しい駅ビルで金儲けなんて必要ない、それよりも赤字路線の維持
に金回せ、と政府の方針が大転換しそう。
430: 検討板ユーザーさん 
[2024-10-30 09:04:49]
JR北海道は赤字補填されてるのに金儲けが必要ない??
赤字路線切りにしないために不動産収益は必要だろう。
431: eマンションさん 
[2024-10-30 17:44:03]
>>425 マンション掲示板さん
うるさいんじゃないでしょうか。購入する方はそれは見越してます。
432: 通りがかりさん 
[2024-11-13 10:36:29]
金がないし、与信もない野次馬の書き込みって、無益だよね。
433: 匿名さん 
[2024-11-13 10:49:24]
あんたの書き込みはもっと無益。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる