ザ・札幌タワーズについて話しましょう。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MB151014/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153830
■イーストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年07月予定
入居時期:2025年08月予定
■ウエストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年03月予定
入居時期:2025年03月予定
■共通物件概要
所在地: 北海道札幌市東区北六条東2丁目1-29(地番)
売主:株式会社大京・京阪電鉄不動産株式会社・ミサワホーム北海道株式会社・大和ハウス工業株式会社・株式会社キムラ
施工会社;西松建設株式会社
管理会社;株式会社大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上30階建て
[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
【MR訪問】札幌のリセールバリューについて「ザ・札幌タワーズ」完全解説【札幌タワマンくん】
https://www.sumu-lab.com/archives/100366/
【タイトルおよびスレッド本文を修正いたしました。管理人 2022/10/3】
[スレ作成日時]2022-10-01 15:34:03
ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー
351:
マンション検討中さん
[2024-04-07 23:01:48]
|
352:
名無しさん
[2024-04-15 14:50:25]
札幌駅を素通りする列車はないので
この場所を通過時は徐行速度で騒音、振動はありません |
353:
匿名さん
[2024-04-18 09:23:08]
エレベーターにプラズマクラスターイオン発生器が装備されている点は良さげですね。
ゴミ置き場の件は24時間利用可能なゴミ置場を敷地内に設置となっていますが、場所は一か所ですか? 各階でなくても複数設置されていれば楽になりそうですよね。 |
354:
名無しさん
[2024-04-18 12:41:40]
各階ゴミ捨て場があれば最高でした。
|
355:
匿名さん
[2024-04-19 09:55:37]
各階にゴミステーションもいいですけど、臭いなど気になってしまうし、同じフロア住戸数少ないから分別が気になってしまいます。
なのでエレベーター移動大変でもゴミステーション一括がいいかな。都内で住戸数多いところに住んでましたけど24時間捨てられるので出かける前に常に捨ててました。なのでゴミを貯めなければその辺は特に不便ではないと思います。 |
356:
通りがかりさん
[2024-04-20 07:04:15]
各階ゴミ捨て場がある方が圧倒的に便利な訳ですが、出勤時など、『ついで』を習慣化しやすくなるように、動線から無駄なく設計設置されてるのかな。
|
357:
マンション掲示板さん
[2024-04-23 10:18:51]
線路にものすごく近くて、二重サッシだとしても列車の騒音がひどそう。高架ってすごく音が反響するし鉄粉もすごく舞いそう。
2棟とも隣接しており、更にはホテルも建築中だから眺めの良い部屋はほんの一部と思われる。 延期された新幹線の出入り口がいつ出来るかも未定だし、かなり歩かないと普通列車に乗車できない。 |
358:
マンション掲示板さん
[2024-04-23 10:41:55]
JR札幌駅改札までの距離は0.8キロで徒歩12分-15分程の距離よ。タワーによっては1キロ程かしら。
地下鉄南北線までは更に歩くから片道17分程歩くことになる距離。 JR新宿駅から都庁まで歩く距離とほぼ一緒ね。 |
359:
マンション検討中さん
[2024-04-23 11:56:01]
なるほど。てことは眺望抜けてるところは買いなんですね。
|
360:
eマンションさん
[2024-04-23 13:28:54]
>>357 マンション掲示板さん
何を基準にするかですよね?多少の騒音でも駅が近いほうがいいとか、鉄粉は気にならないとか。気になるなら購入はやめたほうがいいと思います。購入基準は購入者が決めればいいと思います。ちなみにこちらの物件購入されて一生住まれるという方は少ないと思います。 |
|
361:
マンション検討中さん
[2024-04-25 01:38:27]
長期で見ればですが、新幹線東口徒歩2分、LRTの駅予定地や新しい駅ビルも近く、札幌の拠点としては色々なデメリットを差し引いても悪くないと思いますけどね。病院も近くシニア向けの実需は一定期間続くと思います。
|
362:
eマンションさん
[2024-04-25 04:49:01]
まあ、新幹線なんて、年に何回乗るんだよって話だよね。
|
363:
匿名さん
[2024-04-25 06:16:30]
新幹線駅近くにLRTがどうのというのは、どこから出た話なの?去年の夏ごろニュースになってた新公共交通システムの話じゃないよね?
|
364:
マンション検討中さん
[2024-04-25 14:01:31]
>>363 匿名さん
>>新公共交通システム あれはAIが自動運転する水素燃料のバスという、現実味の薄い計画。LRT(Light Rail Transit)じゃない。 そもそも、市電の札駅への延伸が用地買収できなくてポシャッたことの代替計画なんだから、Railを使うはずがない。こういうのはSRT(Smart Roadway Transit)という。福岡で自動運転バスの公道実験が行われてるけど、札幌は積雪という問題があって遥かに難しいので、札幌市が言ってる2030年運行開始はまあ夢物語だろうね。 新規のLRT計画が札幌で持ち上がってるという話は知らないな。 |
365:
マンコミュファンさん
[2024-04-27 20:55:07]
>>358 マンション掲示板さん
私は都庁近くの代々木3丁目に住んでいて新宿駅から都庁への地下歩道をよく使いますが、それをこの物件から札幌駅の距離と同じというのは全くデタラメです。広告の通りJR札幌駅まで6、7分です。札幌にお住みの方はお分かりの通り、冬場地下通路入り口までの距離が大事ですね。マンションの資産性にも直結しますから今しばらく楽しみに待ちましょう。待てない方はこのサイトに留まらずご希望の物件に直行しましょう。 |
366:
匿名さん
[2024-04-28 08:04:23]
|
374:
管理担当
[2024-04-29 07:47:21]
[No.367~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
375:
マンション検討中さん
[2024-04-30 21:21:36]
第1期と比べて平均何%ほど値上げしてますか?
あまり上がってないのなら買おうかと思ってまして。 |
376:
通りがかりさん
[2024-04-30 21:51:56]
>>375 マンション検討中さん
ウエストタワーと比べてですが値上げはほとんどしていないように思います。 |
377:
マンション検討中さん
[2024-05-03 23:34:58]
ONE札幌の転売が苦戦してるので、少し安くなるならあっちを買おうかな
|
378:
eマンションさん
[2024-05-04 14:26:54]
苦戦?売り側みたいな言葉遣いよな。
誘導工作、大変ですね。 |
379:
匿名さん
[2024-05-04 19:03:36]
ごっそり削除されたばかりなのに凝りてねえな
|
380:
マンション掲示板さん
[2024-05-05 09:37:27]
|
381:
匿名さんた
[2024-05-09 02:24:25]
新幹線延期オワッタ
|
382:
匿名さんたす
[2024-05-09 17:46:32]
新幹線延期キマッタ
|
383:
通りがかりさん
[2024-05-09 19:27:32]
最初から新幹線関係なく購入されてる方もいらっしゃいますよ。逆に十数年後マンション価格が極端に下がらないでしょうね。
|
384:
マンション検討中さん
[2024-05-09 20:35:46]
|
385:
通りがかりさん
[2024-05-09 22:42:18]
>>384 マンション検討中さん
それだけはやめてください? |
386:
匿名さん
[2024-05-10 07:48:59]
駅周辺再開発と新幹線駅は別の話だから。第2JRタワーの計画が縮小しても新幹線駅の構造が見直されることはない。
しかし、新幹線なんてそうそう乗るものでもなし、また乗らないなら従来駅への通路として使えるわけでもなし、東1丁目に駅入口があってもメリットはあんまり無いんでしょ? |
387:
マンション比較中さん
[2024-05-10 09:05:58]
>また乗らないなら従来駅への通路として使えるわけでもなし
これ札幌市とJR北海道の連携の無さ、頭の悪さが出ていて面白いですよね。札幌市がJRに委託する形で連絡通路のスペース作って管理してもらうだけなのに なんか途上国みたい笑 |
388:
ご近所さん
[2024-05-10 09:58:51]
>>387 マンション比較中さん
東1丁目の新幹線改札自体が、市からJRへの請願で出来たもの(だから整備費は市が持つ)なのに、駅内に連絡通路を作らなかったのはよく分かりません。なにやら複雑な「事情」がありそうですが。 |
389:
マンション検討中さん
[2024-05-10 11:21:22]
|
390:
評判気になるさん
[2024-05-11 10:27:43]
|
391:
マンション検討中さん
[2024-05-11 13:10:30]
>> 評判気になるさん
シティタワー札幌すすきのの説明会行かれた方いらっしゃいますか? 坪単価いくらでしょうか? |
392:
匿名さん
[2024-05-11 14:21:22]
>>390 評判気になるさん
東1の新幹線駅東口からってことでしょ。このマンションに直結するわけないよ。 |
393:
通りがかりさん
[2024-05-12 04:38:38]
南東住戸完売?ホームページの間取図がないすね
|
394:
匿名さん
[2024-05-16 11:42:12]
物件概要を眺めていて、『タイヤ置き場 106台 月額使用料:200円』という表記に気が付きましたがこれはスタッドレスタイヤなどを保管する倉庫ですか?
駐車場はイースト・ウエスト共用ですがタイヤ置き場の場所も共通になりますか? |
395:
匿名さん
[2024-05-16 13:54:47]
>>394 匿名さん
https://lions-mansion.jp/MB151014.pdf 「備考」欄を読む限りでは東西で別々とも読めるけど、それぞれ106台分あったら全体の駐車場キャパ188台を超えてしまうから、やっぱ共通じゃない? 用途は、夏には冬タイヤ、冬には夏タイヤを保管すること。 |
396:
マンション検討中さん
[2024-05-25 22:29:06]
|
397:
匿名さん
[2024-05-31 09:38:49]
こちらのマンションには店舗も入るようですが具体的な計画は出ているんですか?
どちらの棟に入るのか、どのような店舗になるのか把握しておきたいところですがどなたか情報をお持ちでないでしょうか。 |
398:
マンション検討中さん
[2024-06-14 14:02:34]
ウエストタワー 30階まで行きつきました
|
399:
マンション比較中さん
[2024-06-25 22:19:40]
コンシェルジュはいるのかな
|
400:
匿名さん
[2024-06-26 10:14:54]
>>399 マンション比較中さん
いませんよ、共用施設もオーナラウンジ以外持たず管理修繕費を抑えてます。超大規模で最近の目が飛び出てしまう管理修繕費物件にならないため無駄を省いたプランでいいと思います。 |
401:
通りがかりさん
[2024-06-26 12:10:49]
|
402:
購入経験者さん
[2024-06-28 17:03:04]
>>386 匿名さん
教えてください。 結局、東口は新幹線に乗る人以外、用途がないということですか? 新幹線乗らない人でもここから駅ビルには入れたりしないのでしょうか。 調べてみたけどイマイチどの資料も良く分からなかったです・・・ |
403:
匿名さん
[2024-06-28 23:46:27]
>>402 購入経験者さん
https://response.jp/article/img/2022/03/16/355261/1734767.html これを見ると分かると思いますが、東口は改札を通らないと駅構内に入れません。ですから新幹線に乗らない人には無用の出入口です。 新駅ビル(第2JRタワー)へ行くには、新幹線駅のすぐ南側に作られる予定の創成川横断デッキを渡ることになります。 https://ameblo.jp/s-bi/entry-12771497702.html |
404:
購入経験者さん
[2024-06-30 12:44:21]
>>403 匿名さん
ありがとうございます、実現することを祈るばかりです・・・ |
405:
匿名さん
[2024-07-19 11:02:06]
何も考えていなかったんですが、東口ってそうなんですか…。
たまたま新幹線を使う時には便利だけど、 そうじゃない場合にはぐるっと回りこむような形になる。 もう少し、こちら側でもいろいろと便利になっていってくれると一番いいのですが、 見守るしかないですね。 |
406:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 11:14:56]
自治体としても、JRとしても通路があるほうが良いのはわかりきっている事ですから、現状で明確にしてないのは、金をどこが出すのかという話でしかないでしょう。
通路が出来ないということではないかと。 ただ、開発建設費を出すのはどちらもキツイので、国を頼ってそう。 |
407:
匿名さん
[2024-08-19 15:02:01]
こういう通路に国はお金を出してくれるのかなぁ…。
なんとなく最初にできないのだったら、 そのあとからできることもないんじゃないかと思うので、期待しすぎない程度にしておいた方が良いような気もする。 出来てくれれば、すごく便利なことは確かだけれど。 |
408:
匿名さん
[2024-08-19 19:56:18]
優れたまちづくりを通じて世界都市となることを目指し、以下の方針により、災害にも強く、国際的な活動の拠点にふさわしい市街地を形成するとともに、これらの優れたまちづくりの
展開をパッケージとして国内外に情報発信する。 ・4つの骨格軸(駅前通、大通、創成川通、北三条通)と展開軸(東4丁目線)、3つの交流拠点(札幌駅、大通、創世)を中心とした都市開発事業や公共公益施設の整備により、国際水準の業務、商業、宿泊、文化芸術、交流、居住、医療・福祉、スポーツなどの機能の集積と高度化を図る。 ・自立分散型エネルギー供給拠点の整備やスマートエネルギーネットワークの検討等を行い、環境にやさしく、災害にも強い国際的にモデルとなりうるまちづくりを実現する。 ・地上地下のオープンスペースや道路などの基盤整備、路面電車等の公共交通機関の整備を通じ、交通・回遊機能のネットワークを充実・強化することで、国際交流拠点としての構 造強化を図る。 ・都市機能、都市空間を活用するエリアマネジメント組織の形成、強化を進め、国際交流拠点にふさわしい多様な活動の創出を促進する。 以上の取組を総合的に推進することによって、都市の魅力を高め、国内外の観光客・ビジネスパーソン等を惹きつけ、集客交流都市として国際競争力の向上を図る。 |
409:
検討板ユーザーさん
[2024-08-19 19:56:37]
>>407 さん
新幹線ホームが何故東1丁目まで創成川を渡るかを理解していればこの問題に心配はないはずです、東方面から札幌駅まで回遊性を高め苗穂までの再開発を推し進めるためです。また北1条通りも国家戦略指定エリア |
410:
マンション検討中さん
[2024-08-23 10:31:38]
>>409 検討板ユーザーさん
つまりどういうこと? |
411:
名無しさん
[2024-09-18 19:49:08]
最近の動きはないですか?
|
412:
マンション比較中さん
[2024-09-20 23:12:53]
JR北海道はお金がないんだよ。他の鉄道会社とは笑えないくらい格差がひどい。あるていど廃線しないと経営がなりたたない。
|
413:
匿名さん
[2024-09-27 14:08:16]
JR北海道って、雪の影響もありそうですし、素人としても大変そうに思えちゃいますね。。。
マンションから電車を眺められるのって、すごく贅沢な気がしてしまいます。タワーなので見下ろせますね。 賛否両論はありそうですけど、音などがそこまで聞こえなければOKかなと。。。 |
414:
マンション検討中さん
[2024-09-27 17:43:33]
新函館北斗駅から札幌までの新幹線は8割ほどトンネルらしいです。
|
415:
匿名さん
[2024-09-28 21:16:21]
1階に入る店舗についての情報なにかありますか??
|
416:
通りがかりさん
[2024-10-09 18:15:11]
最近、マンション建設近くを歩いていらっしゃる方、立ち止まってマンションを見たりしてますね。いろいろ整備してきれいになれば購入したくなる人もいるかもしれないですね。
|
417:
通りがかりさん
[2024-10-09 19:02:01]
|
418:
マンション掲示板さん
[2024-10-14 23:31:40]
>>410 マンション検討中さん
https://youtu.be/2ynOL47fPe8?si=jfr19qgvO1jBp3-L このチャンネルを毎月見てると、東口がどう出来てくるか札幌市の発想、JR北海道の役割が良く理解できると思います。 |
419:
eマンションさん
[2024-10-25 22:23:23]
その後、売れてますかね?
|
420:
マンション比較中さん
[2024-10-26 00:25:47]
今はこの物件含め札幌はマンション冬の時代だよ。
札駅北口のワンも地権者が売り出すくらいだし。 |
421:
口コミ知りたいさん
[2024-10-26 08:59:29]
|
422:
名無しさん
[2024-10-26 09:06:25]
>>421 検討中
ススキノで売り出し中のすみふは坪420万(購入層は東京でしょうけど)、エスコンの中央区北2東2(札幌駅、大通り駅6分)は坪350万、大和の狸小路付近で販売予定坪380万。ここのイーストタワーの残り少しの区画は坪320万からで割安ですよ。立地(資産性)にこだわりがなければ地場デベクリーンリバーで坪280万とかの選択肢もありますよ。 |
423:
匿名さん
[2024-10-26 10:29:42]
>>409さんは、新幹線駅内にフリーで通れる連絡路ができるって言ってるの?
なんか書いてる途中で頓死したみたいになってるけど。 |
424:
検討板ユーザーさん
[2024-10-26 22:34:12]
ウエストは8割売れてるそうです。イーストはこれからかな。まだまだ再開発地区がどうなるか未知ですものね。再開発整備された10年後に今より2000万価格が下がることはないんじゃないかな?
|
425:
マンション掲示板さん
[2024-10-26 23:08:22]
電車うるさくね?
|
426:
匿名さん
[2024-10-27 07:42:21]
>>421 口コミ知りたいさん
過去10年ぐらいなら、まずは賃貸に出して値上がりを待ち、賃料収入を得ながら小出しに売って税金対策に利益を均等化して値上がり益を取るのが一般的だった。 地権者が新築1年以内に大量にまとめて売るのは、これ以上の値上がりが見込めず、固定資産税など維持費の負担が大きいと考えたからだろう。 |
427:
マンション検討中さん
[2024-10-27 09:53:24]
|
428:
マンション検討中さん
[2024-10-27 11:11:45]
|
429:
匿名さん
[2024-10-27 21:19:01]
あーあーこの選挙結果じゃ新幹線延伸どころか札駅の再開発も
ずっと先まで出来ないんじゃないか? JR北は新しい駅ビルで金儲けなんて必要ない、それよりも赤字路線の維持 に金回せ、と政府の方針が大転換しそう。 |
430:
検討板ユーザーさん
[2024-10-30 09:04:49]
JR北海道は赤字補填されてるのに金儲けが必要ない??
赤字路線切りにしないために不動産収益は必要だろう。 |
431:
eマンションさん
[2024-10-30 17:44:03]
|
432:
通りがかりさん
[2024-11-13 10:36:29]
金がないし、与信もない野次馬の書き込みって、無益だよね。
|
433:
匿名さん
[2024-11-13 10:49:24]
あんたの書き込みはもっと無益。
|
ここは20階以上ですし。