株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 10:49:24
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ザ・札幌タワーズについて話しましょう。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB151014/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153830


■イーストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年07月予定
入居時期:2025年08月予定

■ウエストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年03月予定
入居時期:2025年03月予定

■共通物件概要
所在地: 北海道札幌市東区北六条東2丁目1-29(地番)
売主:株式会社大京・京阪電鉄不動産株式会社・ミサワホーム北海道株式会社・大和ハウス工業株式会社・株式会社キムラ
施工会社;西松建設株式会社
管理会社;株式会社大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上30階建て

[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
【MR訪問】札幌のリセールバリューについて「ザ・札幌タワーズ」完全解説【札幌タワマンくん】
https://www.sumu-lab.com/archives/100366/

【タイトルおよびスレッド本文を修正いたしました。管理人 2022/10/3】

[スレ作成日時]2022-10-01 15:34:03

現在の物件
所在地:北海道札幌市東区北六条東2丁目1番29(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
価格:5,420万円~1億2,800万円
間取:2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:55.16m2~94.69m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー

22: 匿名さん 
[2022-10-06 10:03:57]
https://www.asahi.com/articles/ASPB16TQ6PB1IIPE016.html
(札幌)市は、北海道新幹線駅の改札口について、現計画にある北5条西1丁目側の西改札口に加え、北5条東1丁目付近に東改札口をつくる。「請願」改札としてJR北に設置を要望し、整備費は市が負担する。付近には交通広場もつくる。

ということで、>>21さんのおっしゃる通りです。
ですから、>>9さんの「JRは東側の開発をしたいみたいだからJRの横断通路は出来る」というご見解は外れると思われます。また同様に、>>14さんの「東側の開発を進める為に新幹線の改札を東側にも作る方針をJR側が貫いた」は誤りでしょう。
市はJRに頼らない、つまり新幹線駅とは別の、創生川をまたぐ通路を計画しています。ただしこれは駅に繋がるわけではなく、第2JRタワーに連結されると言われています。
23: 匿名さん 
[2022-10-06 10:49:24]
JRが発表した東口改札は新幹線専用? それともここから在来線も乗れるの?

在来線に乗れないなら、そんな改札口は多くの人に無いのも同然になる。
24: 匿名さん 
[2022-10-06 11:57:43]
図の通り、改札口を通らないと先へ進めません。
図の通り、改札口を通らないと先へ進めませ...
25: 不動産関係者さん 
[2022-10-06 12:23:32]
>>22
マスコミ向けの大本営発表ならその認識で大丈夫ですよ。
札幌市としては当初、地下鉄駅寄りの西側案を主張していたんですけどね。
まあ>>24の図の時(今年の3月)に発表したLRTの乗り入れの考慮は無くなりましたし、別の形での交通手段が出来たりするみたいなので、一般の方への新たな報告はまだ先になるんでしょうね。
26: 匿名さん 
[2022-10-06 16:42:20]
このマンションにとって、交通手段ではなく、この改札口が使えるかどうかが問題。

新幹線専用じゃぁ、新幹線通勤でもしない限り使えない。
創成川を渡る自由通路を作って欲しかったなぁ。
27: 匿名さん 
[2022-10-06 18:43:30]
>>25さん
札幌市が希望していた西側案とはどこですか?
再開発ビルに改札があり、東豊線に近い改札はつくられます。
この改札はホームの西側です。
これよりも西側に改札が必要ですか?

それと、創成川東のJRの土地とはどこでしょうか?
28: 匿名さん 
[2022-10-08 07:42:43]
札幌駅6分は魅力。

新幹線ホームに自由通路が無いのは残念だが、
周りに施設も出来るようだし、創成川横断デッキなど
市のテコ入れも期待出来る。

このサイトの人気物件ランキングも、3位に急浮上してきた。
1、2位(24軒とone)は販売開始から時間も経ち、良い部屋も少ないだろうから、
ここが今後販売開始する一番の注目物件だね。
29: 周辺住民さん 
[2022-10-08 11:46:53]
創成川横断デッキが出来れば充分便利かと。
地下鉄や新バスターミナルに行くには問題無いし、JRの在来線へもちょっとした回り道程度ですからね。
東区というのが引っ掛かるくらい。
30: マンション検討中さん 
[2022-10-08 15:18:23]
まあ「東区」ってところに引っかかる人は結構いるかもしれませんねえ。
私なんかには、数十メートルばかし南に行けば中央区の場所で、そここだわるのはあまり理解できませんけど。
31: 匿名さん 
[2022-10-08 15:37:56]
むしろ、東区はラッキー。
競争率下がるからね。
32: 匿名さん 
[2022-10-08 15:41:51]
後は、世界の景気後退の中で、どれくらいの市民価格で出してくるか(道外や中華系外国人富裕層は30階のここまでは来ないだろう)。甘いかな。
33: 匿名さん 
[2022-10-08 15:46:13]
プレミストターミナルタワーの中古より安かったら買い
34: 匿名さん 
[2022-10-08 15:48:16]
あとは、必死のネガキャン頼み!
35: 匿名 
[2022-10-08 19:06:41]
線路沿いだけど騒音や振動はどうなのだろう?高層階だと騒音はほとんど無いと思うが、低層階だとどうなのかな?
36: 匿名さん 
[2022-10-09 07:26:58]
線路沿いの騒音は、苗穂のマンションでも話題になった。
周りの環境や建物にもよるだろうが、音源の車輌も改善されているらしい。
37: 匿名さん 
[2022-10-09 09:01:19]
新しくできる駅は改札通らないとだめとか魅力が激減だな・・・
38: 匿名さん 
[2022-10-09 10:25:25]
新しい改札は目の前なんだが・・・

真冬に悪天候なら入場券で通り抜けするか
動く歩道も出来るらしいから、利用料と見れば150円?ぐらい安いかも
その分以上に、oneよりも安ければ十分に元は取れる。
39: 周辺住民さん 
[2022-10-09 13:54:06]
新幹線の改札を使わなくとも横断デッキがあれば充分便利かと。
今後の発展が期待出来そう。価格が高ければ論外ですが。
40: ご近所さん 
[2022-10-09 14:13:23]
札幌駅徒歩圏内、ショッピングセンター、ファクトリー、体育館、マイバスケットに囲まれている立地で、線路渡ればコンビニもある。 このロケーションは、いい。線路の音はするが気にならない、肯定的にとらえている。別に寝れないわけでもないし、全く静かよりは、音がして都会な感じで、さみしくないと、私は感じる。
価格は3LDKで6000万円くらいか?(直近、一軒家中古物件実績価格参考)
41: デベにお勤めさん 
[2022-10-09 17:24:19]
デベが大京単独だったならザ・ライオンズ札幌タワーズになっていたと思う。ザを残したのは大京のフラッグシップとの位置づけなのでは?だとしたら相応のレベルの仕様になるはずで価格も高くなるかも。
42: 周辺住民さん 
[2022-10-09 21:43:36]
苗穂駅のタワーしかり低層階であっても列車の音は気にならないようですね。
駅隣接のマンションでも救急車の音の方が大きいとも聞きます。
個人的には物件価格より管理費や駐車場代が気になります。スカイラウンジとかゲストルームとかいらないので。
43: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-10 06:38:18]
救急車と言えば隣にカレス医療センターができますが、
そちらの音の方が気になる方もいそうですね。

44: マンション検討中さん 
[2022-10-10 06:47:15]
円安なので、外国人が沢山買うだろうね。外国人がオーナーのマンションが将来どうなるかぐらいはシュミレーションした方が良いね。
45: 通りがかりさん 
[2022-10-10 14:09:48]
近隣のマンションに住んでいますが、JRの音は窓を閉めていたら気になりません。
新しい出口がすぐ近くなのですごくいいですね。
中道なのでいいところでしたが、カレスが来るのは車も増えるし救急車も増えそうなので微妙だなと思っています。
開発中の区域なので、数年後が楽しみですね。
46: 周辺住民さん 
[2022-10-10 18:31:55]
病院も夜間の救急をやっている所とそうでない所があるので病院そばイコール救急車というのは間違いでしょう。
ただ新幹線の東改札口隣接という場所ですし他の中心分の物件と同様に静かとは言い難いでしょうね。
47: 匿名さん 
[2022-10-11 21:40:04]
>45
>近隣のマンションに住んでいますが、JRの音は窓を閉めていたら気になりません。
>新しい出口がすぐ近くなのですごくいいですね。

そうなんですね。
窓をずっとあけることはあまりないかなとおもうので
あまり心配しなくても良さそうかな。
さっぽろ駅まで徒歩6ふん。真冬は少しつらいかもしれませんが、歩けない距離ではないですね。
48: 通りがかりさん 
[2022-10-11 22:41:16]
徒歩6分は近いと思いますよ。
特に道が平坦なら。
高齢者じゃなければ冬だって辛くないですよ。
49: 匿名さん 
[2022-10-12 10:12:43]
現在の駅徒歩6分は地下鉄の16番出入口まででしょうが、第2JRタワーが建てば、そして創成川上空デッキが計画通り作られれば、そちら側のルートが主な利用経路になると思います。仮にデッキにフードが付くとすれば、雪の中を歩くのは3分くらいですね。
50: 匿名さん 
[2022-10-12 12:10:29]
創成川東だから安い、と期待しているが、そんなに近いなら高い?。
それじゃあ、買えないんだよな
51: 匿名さん 
[2022-10-12 13:49:05]
いちばん安い3LDKが5,500万を切れば御の字、という値付けでしょう。
52: 匿名さん 
[2022-10-12 14:13:09]
創成イーストだし、再開発で周りも綺麗になって、駅からも近い
安くなる理由がないですね
53: 匿名さん 
[2022-10-12 14:27:44]
総戸数197戸で駐車場が87台ってのは結構厳しいのでは
54: 周辺住民さん 
[2022-10-13 12:50:12]
駅に隣接してる事やセカンドハウスでの購入を想定して駐車場が少ないのかも知れませんね。
ただこの辺りに実際に住んでいる人って車持たない人も多いですが複数台持っている人も結構います。ウチのマンションは総戸数と同じくらいの駐車場ですがほぼ満車です。
55: 匿名さん 
[2022-10-15 09:02:34]
まあ、お金持ちの高齢者の方でも、もう完全にリタイア期に入ってらっしゃれば別ですが、60・70でまだギラギラしてる(笑)方なんて思いつきで三台目買ったりしちゃいますからね。パーキングは足りなくなりそうに思います。
でも最終的には、いちばん使う車をここの駐車場に入れて、あとは少し離れたところでガレージを借りるとか、そういう使い方になるかもしれませんね。
56: 匿名さん 
[2022-10-15 12:05:33]
ここが駅直結のoneよりも、高くなることはないよね。
57: 匿名さん 
[2022-10-15 12:54:01]
景況しだいですが、「ONEよりチョイ安」くらいまで上がる可能性は高いでしょう。
ネーミングからしても、「ウチはONEやシティタワー札幌と同格やで!」という意気込みが伝わってきますし。
58: 匿名さん 
[2022-10-15 12:54:46]
あ、あとライオンズタワー札幌とも(笑)。
59: 匿名さん 
[2022-10-15 13:38:24]
狸のライオンズタワー札幌は、「ザ」がつかなかったから格下でしょ。w

でも、前に誰かが書いてたように「ザ」がついているのが気になってきた。
もしグレード高いと、高くなっちゃう。
60: 匿名さん 
[2022-10-15 16:51:48]
今回、大京と京阪とミサワと大和の(もう1社あるけどそれは地権者)JVなので、「ライオンズマンション」や「ファインシティ」や「アルビオ」のブランドネームは使えない。
で、その代わりになるのが定冠詞「ザ」一文字(笑)。唯一無二なのだ、他にないのだ、って意味なのだろうから、そこは「ONE」に近いものを感じる。
また、「タワーズ」はいいとして、あとは「札幌」のみ。札幌駅とかステーションとかセントラルとかイーストとか余計な立地個所を示す要素は潔く全て削って「札幌」の二文字で押し通す。それでいいのだ、それが許される場所なのだ、という意思。このへんにはシティタワー札幌やライオンズタワー札幌に通ずるものを感じる。
んで、一歩引いて見てみると、どっちの要素も身の丈より大袈裟に言っている気がする。
61: 中古マンション検討中さん 
[2022-10-15 17:22:13]
>>59 匿名さん
むっちゃグレードと価格上げてすみふみたいに10年くらいかけて売るつもりだったりして。

札幌にもそういうタワマン一個くらいあっても面白いのに。
62: マンション検討中さん 
[2022-10-26 07:06:45]
分譲タワマンで北海道初の長期優良住宅認定らしいけれど、これってどうなんでしょう?
建物の仕様が高く、コスト的に高価格になるようなものでしょうか。
それとも、宣伝効果重視のうたい文句でしょうか。
63: マンション比較中さん 
[2022-10-26 10:06:27]
ここって新幹線札幌駅と地下でつながらないの?
64: マンション比較中さん 
[2022-10-26 10:35:36]
地下か自由通路できるかできないかで、値段が一戸1000万円ぐらい普通に変わりますよね。
65: デベにお勤めさん 
[2022-10-26 11:40:06]
地下はつながる事は無いでしょうね。
通路が出来る可能性は高いと思いますが。
66: 匿名さん 
[2022-10-26 13:26:32]
マンションの価値を高めるで一番いいのは、新幹線札幌駅、札幌タワーズ、札幌駅地下街を地下通路でつなぐと、このマンション、すごく価値があがる
67: 匿名さん 
[2022-10-26 16:23:30]
>>63 マンション比較中さん
地価でも地上でもつながりません。
新幹線駅の東側出入口は目の前ですが、いったんマンションのエントランスから外へ出て信号を渡らないと駅に入れません。よほどの大雨・吹雪でなければ気にすることのない距離だと思いますが。
そして何度か書かれていますが、新幹線駅を抜けて西1丁目側へ抜けるには、必ず改札を通らねばなりません。つまり切符が必要です。
68: 匿名さん 
[2022-10-26 22:31:13]
東区で嫌がる人がいると言うけどone札幌は北区なのでは?
69: 匿名さん 
[2022-10-27 07:21:22]
道新に創成川横断デッキの記事出たね。
再開発ビルの2階から東側に延びる60メートル程度の空中歩廊を想定しているが、屋根や壁の有無、幅員などは未定らしい。

北5東1の再開発が決まらないと、横断デッキも計画だけで決定は難しいだろう。
ここの利便性は東側の再開発次第だな。
70: 匿名さん 
[2022-10-27 07:52:28]
>>68 匿名さん
中央区>西区>北区>豊平区>白石区>東区>辺境の区
と、札幌市民は考えているので。
71: 匿名さん 
[2022-10-27 09:13:46]
東京とかだったら、新宿区、港区、渋谷区などカーストがあるのは知っているけど、札幌は中央区以外の区の違いが分からない。

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