株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. 北六条東
  7. ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-13 10:49:24
 削除依頼 投稿する

ザ・札幌タワーズについて話しましょう。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB151014/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153830


■イーストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年07月予定
入居時期:2025年08月予定

■ウエストタワー物件概要
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩6分
面積:42.71m2~121.30m2
間取り:1LDK~4LDK
総戸数:197戸(他に店舗1戸、他スカイラウンジ1戸)
完成時期:2025年03月予定
入居時期:2025年03月予定

■共通物件概要
所在地: 北海道札幌市東区北六条東2丁目1-29(地番)
売主:株式会社大京・京阪電鉄不動産株式会社・ミサワホーム北海道株式会社・大和ハウス工業株式会社・株式会社キムラ
施工会社;西松建設株式会社
管理会社;株式会社大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上30階建て

[スムラボ 関連記事]
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
【MR訪問】札幌のリセールバリューについて「ザ・札幌タワーズ」完全解説【札幌タワマンくん】
https://www.sumu-lab.com/archives/100366/

【タイトルおよびスレッド本文を修正いたしました。管理人 2022/10/3】

[スレ作成日時]2022-10-01 15:34:03

現在の物件
所在地:北海道札幌市東区北六条東2丁目1番29(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩6分
価格:5,420万円~1億2,800万円
間取:2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:55.16m2~94.69m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー/ウエストタワー

2: 匿名さん 
[2022-10-02 16:35:05]
このスレはイーストタワーになってるけれど、ウエストタワーの方が先に販売ではないでしょうか?
3: 周辺住民さん 
[2022-10-02 17:37:32]
ここ新幹線東口から改札入らずに在来線駅側に抜ける自由通路が出来るかどうかで価値が大きく変わるような気がする。
4: マンション検討中さん 
[2022-10-02 19:24:33]
>>3 周辺住民さん
現時点での新幹線駅の計画では自由通路にあたる施設はありません。新幹線のホームに出ないと現駅には行けない構造です。
5: 坪単価比較中さん 
[2022-10-02 22:45:43]
結局60平米 5800万とかになって、高いなー買えないなーになって終わりそう。
6: 匿名さん 
[2022-10-02 23:30:19]
>>4 マンション検討中さん

新幹線ホームとは別に、創成川横断デッキ、って何かで見たけど
7: 匿名さん 
[2022-10-03 05:40:20]
イーストとウェストがあると思うけどYahoo!不動産から情報が来たのはイーストのほうだと思います
8: マンション検討中さん 
[2022-10-03 08:50:32]
>>6 匿名さん
それは新幹線駅とは関係のない、札幌市が計画している施設です。第2JRタワー(仮称)と、現在のトヨタの辺りを結ぶ連絡橋で、駅よりも別途南側に計画されています。
9: 周辺住民さん 
[2022-10-03 09:09:35]
JRは東側の開発をしたいみたいだからJRの横断通路は出来ると思いますよ。
10: 匿名さん 
[2022-10-03 09:20:18]
>>9 周辺住民さん

創成川東を開発したいのは札幌市で、JRは札幌市に強く言われて、渋々イヤイヤ仕方なく、じゃないの?
11: 匿名さん 
[2022-10-03 10:13:08]
JR北海道が東側の再開発をしたいという意向はどこから出てきたのでしょうか?土地を持ってるわけでもなく、なんのメリットも無いように思われますが。
12: マンション検討中さん 
[2022-10-03 10:25:55]
新幹線駅が東側に決まったのは、西2丁目のエスタの土地を持っているJR北海道と、西1丁目の駐車場の土地を持っている札幌市が、手を組んで巨大商業施設を作るためでしょう?創成川の向こうは関係ないのでは?
13: 周辺住民さん 
[2022-10-03 12:12:20]
>>6 匿名さん
札幌市で計画してるみたいですね。
https://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/sapporoeki/documents/00_ze...
14: 不動産関係者さん 
[2022-10-04 09:36:37]
JRは東側に土地持ってますよ。
東側の開発を進める為に新幹線の改札を東側にも作る方針をJR側が貫いたんですよ。
札幌市は当初、地下鉄に近い方が良いという西側案でしたがJRに推され方針変換したもよう。
15: 匿名さん 
[2022-10-04 09:55:16]
JRが東を開発したいなら、新幹線ホームと一緒に自由通路作れば良いのに、今のところ無い。
札幌市の横断デッキも具体案が出てこない。もう発表されてよい時期だと思う。

路面電車の延伸はない、みたい。
創成川東口がどうなるか不透明だが、良い話しがあればツインタワーに大いにプラス。
16: マンション検討中さん 
[2022-10-04 11:16:46]
>>14 不動産関係者さん
わざわざ「開発を進める」ほどの規模の、JRが持ってる東区の土地って、どこのことですか?
17: 周辺住民さん 
[2022-10-04 16:14:46]
>>15 匿名さん
オリンピックは無いでしょうし、札幌市民も再開発自体あまり望んでないようだし中途半端な規模で終わっちゃいそうですね。

市電の件も、市が行う公共交通に黒字化を求める方が異常だけどそれを理解する札幌市民がどれだけいるかってことなんですよね。富山なんかは札幌より規模小さいけど民度が高いので市民の理解を得て魅力的な街づくりできてますし。
18: 不動産関係者さん 
[2022-10-04 22:42:41]
オリンピックも再開発も札幌市民の意向とは関係無く進むと思いますよ。
路面電車は元々可能性ゼロに近かったのでハッキリ中止になったのは関係者の中では想定の範囲内でしょう。
それと東口のロータリーの計画等、まだ公にはなってないものも多いですよ。アクセル道路含め、完成までまだまだ先の話なので。
19: 匿名さん 
[2022-10-05 11:42:30]
まだまだ先というが、そろそろ新幹線にはタイムリミットじゃないの?
再開発は時間がかかる。
パセオも閉鎖されたし、地下アクセス道路も来年あたり着工でしょう。
いま話しが出ないと、東口は厳しいね。
20: 不動産関係者さん 
[2022-10-05 16:56:53]
公にするのはまだまだ先でも全然問題ありませんよ。
関係者に話を通せば良いだけですので。
一般の方には乞うご期待ってところでしょうかね。
21: 匿名さん 
[2022-10-05 22:53:46]
東口の改札はJRの意向でなくて、札幌市の請願改札だったはず。なので費用は札幌市。
今年度に基本設計に着手予定。
22: 匿名さん 
[2022-10-06 10:03:57]
https://www.asahi.com/articles/ASPB16TQ6PB1IIPE016.html
(札幌)市は、北海道新幹線駅の改札口について、現計画にある北5条西1丁目側の西改札口に加え、北5条東1丁目付近に東改札口をつくる。「請願」改札としてJR北に設置を要望し、整備費は市が負担する。付近には交通広場もつくる。

ということで、>>21さんのおっしゃる通りです。
ですから、>>9さんの「JRは東側の開発をしたいみたいだからJRの横断通路は出来る」というご見解は外れると思われます。また同様に、>>14さんの「東側の開発を進める為に新幹線の改札を東側にも作る方針をJR側が貫いた」は誤りでしょう。
市はJRに頼らない、つまり新幹線駅とは別の、創生川をまたぐ通路を計画しています。ただしこれは駅に繋がるわけではなく、第2JRタワーに連結されると言われています。
23: 匿名さん 
[2022-10-06 10:49:24]
JRが発表した東口改札は新幹線専用? それともここから在来線も乗れるの?

在来線に乗れないなら、そんな改札口は多くの人に無いのも同然になる。
24: 匿名さん 
[2022-10-06 11:57:43]
図の通り、改札口を通らないと先へ進めません。
図の通り、改札口を通らないと先へ進めませ...
25: 不動産関係者さん 
[2022-10-06 12:23:32]
>>22
マスコミ向けの大本営発表ならその認識で大丈夫ですよ。
札幌市としては当初、地下鉄駅寄りの西側案を主張していたんですけどね。
まあ>>24の図の時(今年の3月)に発表したLRTの乗り入れの考慮は無くなりましたし、別の形での交通手段が出来たりするみたいなので、一般の方への新たな報告はまだ先になるんでしょうね。
26: 匿名さん 
[2022-10-06 16:42:20]
このマンションにとって、交通手段ではなく、この改札口が使えるかどうかが問題。

新幹線専用じゃぁ、新幹線通勤でもしない限り使えない。
創成川を渡る自由通路を作って欲しかったなぁ。
27: 匿名さん 
[2022-10-06 18:43:30]
>>25さん
札幌市が希望していた西側案とはどこですか?
再開発ビルに改札があり、東豊線に近い改札はつくられます。
この改札はホームの西側です。
これよりも西側に改札が必要ですか?

それと、創成川東のJRの土地とはどこでしょうか?
28: 匿名さん 
[2022-10-08 07:42:43]
札幌駅6分は魅力。

新幹線ホームに自由通路が無いのは残念だが、
周りに施設も出来るようだし、創成川横断デッキなど
市のテコ入れも期待出来る。

このサイトの人気物件ランキングも、3位に急浮上してきた。
1、2位(24軒とone)は販売開始から時間も経ち、良い部屋も少ないだろうから、
ここが今後販売開始する一番の注目物件だね。
29: 周辺住民さん 
[2022-10-08 11:46:53]
創成川横断デッキが出来れば充分便利かと。
地下鉄や新バスターミナルに行くには問題無いし、JRの在来線へもちょっとした回り道程度ですからね。
東区というのが引っ掛かるくらい。
30: マンション検討中さん 
[2022-10-08 15:18:23]
まあ「東区」ってところに引っかかる人は結構いるかもしれませんねえ。
私なんかには、数十メートルばかし南に行けば中央区の場所で、そここだわるのはあまり理解できませんけど。
31: 匿名さん 
[2022-10-08 15:37:56]
むしろ、東区はラッキー。
競争率下がるからね。
32: 匿名さん 
[2022-10-08 15:41:51]
後は、世界の景気後退の中で、どれくらいの市民価格で出してくるか(道外や中華系外国人富裕層は30階のここまでは来ないだろう)。甘いかな。
33: 匿名さん 
[2022-10-08 15:46:13]
プレミストターミナルタワーの中古より安かったら買い
34: 匿名さん 
[2022-10-08 15:48:16]
あとは、必死のネガキャン頼み!
35: 匿名 
[2022-10-08 19:06:41]
線路沿いだけど騒音や振動はどうなのだろう?高層階だと騒音はほとんど無いと思うが、低層階だとどうなのかな?
36: 匿名さん 
[2022-10-09 07:26:58]
線路沿いの騒音は、苗穂のマンションでも話題になった。
周りの環境や建物にもよるだろうが、音源の車輌も改善されているらしい。
37: 匿名さん 
[2022-10-09 09:01:19]
新しくできる駅は改札通らないとだめとか魅力が激減だな・・・
38: 匿名さん 
[2022-10-09 10:25:25]
新しい改札は目の前なんだが・・・

真冬に悪天候なら入場券で通り抜けするか
動く歩道も出来るらしいから、利用料と見れば150円?ぐらい安いかも
その分以上に、oneよりも安ければ十分に元は取れる。
39: 周辺住民さん 
[2022-10-09 13:54:06]
新幹線の改札を使わなくとも横断デッキがあれば充分便利かと。
今後の発展が期待出来そう。価格が高ければ論外ですが。
40: ご近所さん 
[2022-10-09 14:13:23]
札幌駅徒歩圏内、ショッピングセンター、ファクトリー、体育館、マイバスケットに囲まれている立地で、線路渡ればコンビニもある。 このロケーションは、いい。線路の音はするが気にならない、肯定的にとらえている。別に寝れないわけでもないし、全く静かよりは、音がして都会な感じで、さみしくないと、私は感じる。
価格は3LDKで6000万円くらいか?(直近、一軒家中古物件実績価格参考)
41: デベにお勤めさん 
[2022-10-09 17:24:19]
デベが大京単独だったならザ・ライオンズ札幌タワーズになっていたと思う。ザを残したのは大京のフラッグシップとの位置づけなのでは?だとしたら相応のレベルの仕様になるはずで価格も高くなるかも。
42: 周辺住民さん 
[2022-10-09 21:43:36]
苗穂駅のタワーしかり低層階であっても列車の音は気にならないようですね。
駅隣接のマンションでも救急車の音の方が大きいとも聞きます。
個人的には物件価格より管理費や駐車場代が気になります。スカイラウンジとかゲストルームとかいらないので。
43: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-10 06:38:18]
救急車と言えば隣にカレス医療センターができますが、
そちらの音の方が気になる方もいそうですね。

44: マンション検討中さん 
[2022-10-10 06:47:15]
円安なので、外国人が沢山買うだろうね。外国人がオーナーのマンションが将来どうなるかぐらいはシュミレーションした方が良いね。
45: 通りがかりさん 
[2022-10-10 14:09:48]
近隣のマンションに住んでいますが、JRの音は窓を閉めていたら気になりません。
新しい出口がすぐ近くなのですごくいいですね。
中道なのでいいところでしたが、カレスが来るのは車も増えるし救急車も増えそうなので微妙だなと思っています。
開発中の区域なので、数年後が楽しみですね。
46: 周辺住民さん 
[2022-10-10 18:31:55]
病院も夜間の救急をやっている所とそうでない所があるので病院そばイコール救急車というのは間違いでしょう。
ただ新幹線の東改札口隣接という場所ですし他の中心分の物件と同様に静かとは言い難いでしょうね。
47: 匿名さん 
[2022-10-11 21:40:04]
>45
>近隣のマンションに住んでいますが、JRの音は窓を閉めていたら気になりません。
>新しい出口がすぐ近くなのですごくいいですね。

そうなんですね。
窓をずっとあけることはあまりないかなとおもうので
あまり心配しなくても良さそうかな。
さっぽろ駅まで徒歩6ふん。真冬は少しつらいかもしれませんが、歩けない距離ではないですね。
48: 通りがかりさん 
[2022-10-11 22:41:16]
徒歩6分は近いと思いますよ。
特に道が平坦なら。
高齢者じゃなければ冬だって辛くないですよ。
49: 匿名さん 
[2022-10-12 10:12:43]
現在の駅徒歩6分は地下鉄の16番出入口まででしょうが、第2JRタワーが建てば、そして創成川上空デッキが計画通り作られれば、そちら側のルートが主な利用経路になると思います。仮にデッキにフードが付くとすれば、雪の中を歩くのは3分くらいですね。
50: 匿名さん 
[2022-10-12 12:10:29]
創成川東だから安い、と期待しているが、そんなに近いなら高い?。
それじゃあ、買えないんだよな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる