船橋の本領を住む「ザ・パークハウス船橋本町」
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-funabashihoncho/
・販売開始:2023年2月下旬(予定)
・完成予定:2025年1月下旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社(委託)
所在地:千葉県船橋市本町2丁目2288番27(地番)
交通:JR総武本線・東武アーバンパークライン「船橋」駅(南口)徒歩7分、
京成本線「京成船橋」駅(西口)徒歩5分 ※利用可能時間6:15~23:00、(東口)徒歩6分
間取り:2LDK・3LDK
面積:57.70m2~70.06m2
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス船橋本町 県内最強クラスの立地に圧倒的デザイン【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/71520/
【物件概要を追記しました。2022/09/29 管理担当】
[スレ作成日時]2022-09-29 00:58:59
ザ・パークハウス船橋本町
302:
匿名さん
[2023-02-23 19:41:58]
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303:
匿名さん
[2023-02-23 19:58:28]
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304:
通りがかりさん
[2023-02-24 02:06:29]
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305:
検討板ユーザーさん
[2023-02-24 13:52:29]
南船橋のパークを検討します
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306:
マンション検討中さん
[2023-02-24 14:17:21]
ここを買って貸す場合はかなり無理でしょう。
7000万円 投資用ローン切り替え金利2.5% 35年返済で月25万円+管理修繕3万円 28万円の支払いに固定資産税年間25万円 月2万円位で考えると、 月総額約30万円でトントン。 この場所を30万円で借りる人を探すのはきついと思いますので、 結果25万円の家賃 赤字5万円位を覚悟でしょうかね。 この価格だと買って払えなければ貸せばよいは通用しませんね。 |
307:
マンコミュファンさん
[2023-02-24 15:51:25]
パークハウス船橋本町の購入層は実需だそうです。
船橋で賃貸用に新築買うなら、お値段的に南船橋の方がいいでしょうね。 |
308:
匿名さん
[2023-02-24 17:15:52]
>>306 マンション検討中さん
困ったら貸せばよいと言っていた方は、銀行の住宅ローンを借りたまま賃貸に回すことを念頭に入れていたのではないでしょうか。 本来は貴方のシミュレーションのように投資ローンに切り替えなければいけませんが、現行の変動金利をそのまま適用するという無謀な考えなのではないかと推測します。 それはそうとしてやはりこのあたりの家賃相場としては70㎡で25万円程度なのですね。そうであればインカムゲインの投資としてはあまり魅力がなく、やはり物件価格が安い京葉線沿いに魅力を感じました。 ベイパークは70㎡で20万円台では賃貸需要がありそうですが、南船橋はどうなんでしょうかね。 |
309:
マンション検討中さん
[2023-02-24 17:29:14]
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310:
匿名さん
[2023-02-25 04:31:32]
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311:
名無しさん
[2023-02-25 10:40:56]
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312:
マンション検討中さん
[2023-02-25 12:01:21]
南船橋の駅を降りればわかりますが、人が住む街の雰囲気は無い。
京葉線は電車の本数が少ないし、土日混む、終点が東京駅の様で東京駅では無い位遠い乗り換え。一駅分は軽く歩くので使いたくない沿線。 そもそも東京が終点の為、東京から先に行きたい人は不便。 倉庫・工場地帯の沿線の為、東京以外の駅で何かしようにもするところが無い。 もともと人が住む地域では無いので安い。 住宅地として考えたときはトータルで総武線最強ですね。 |
313:
匿名さん
[2023-02-25 19:28:59]
>>312 マンション検討中さん
船橋と南船橋で船橋のほうがよいことに誰も異論はないと思いますよ。問題なのはその価格差で、坪100万円近くの差をどう考えるのかだと思います。 それにしても船橋も高くなりましたね。市川、船橋、津田沼あたりは川口、浦和、大宮と比べてもそれほどそん色ないレベルまで上がってきたように感じます。 総武線沿線は古くから住宅地として発展しており、大きな伸びしろがありそうなのは千葉駅周辺ぐらいしか見当たらず、伸びしろという点では京葉線沿線に魅力を感じます。 |
314:
検討板ユーザーさん
[2023-02-26 09:44:26]
まあ、船橋市も船橋駅、そして人気の東西線のある西船橋駅は別格で高くなってきましたね。
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315:
マンション検討中さん
[2023-02-26 10:28:06]
船橋は駅周辺、津田沼は奏の杜周辺が際立って高く、駅遠や新京成野田線エリアで3-4割安くなるから、予算厳しいと迷うよね。
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316:
通りがかりさん
[2023-02-26 11:04:49]
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317:
マンション検討中さん
[2023-02-26 11:19:41]
>>316 通りがかりさん
京葉線は防風柵設置で遅延が激減してるの知らない? |
318:
名無しさん
[2023-02-26 11:45:39]
>>313 匿名さん
いち個人の意見では、土日に電車混むの嫌で 日常使いでは、京葉線乗りたくないと思ってしまいます。 (疲れる。) 大型商業施設かイベントかレジャーに行く人と その近辺で働く人で激混みのパターンにしか乗ったことないだけかもしれません。 |
319:
マンション比較中さん
[2023-02-26 12:47:47]
毎日の通勤で激混みのほうが嫌
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320:
マンション検討中さん
[2023-02-26 12:48:18]
京成線おすすめです!
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321:
口コミ知りたいさん
[2023-02-26 14:22:35]
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322:
マンション検討中さん
[2023-02-26 14:24:50]
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323:
匿名さん
[2023-02-26 14:28:27]
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324:
評判気になるさん
[2023-02-26 14:28:53]
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325:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 14:31:08]
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326:
ご近所さん
[2023-02-26 14:34:32]
千葉県ならやっぱり総武線ですよね
終日電車間隔が平均して5分前後じゃないと住みたくありません そういう意味では京葉線は個人的には絶対嫌ですね、ディズニー行く時以外使いませんし 京成線なら船橋か上野なら良いかもですね! 人によっては成田もありですかね?笑 |
327:
通りがかりさん
[2023-02-26 18:17:40]
>>325 マンション掲示板さん
本八幡で乗り換えて始発で都営新宿線じゃないですかね |
328:
マンコミュファンさん
[2023-02-26 19:08:48]
この価格をみると、気持ち駅から離れているけど、昨年あった、70平米4500万円程度であった、リビオ船橋夏見とか、少し離れてるけど、人気のメトロ東西線の西船橋の、シャリエ西船橋とかかなりお得だったんですね!
この一、二年で、船橋駅、西船橋駅の価格上がりましたね! 庶民には届かない値段に! |
329:
マンション検討中さん
[2023-02-26 19:12:08]
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330:
匿名さん
[2023-02-26 20:32:14]
>>322 マンション検討中さん
SUUMOで見ると南船橋の賃貸は結構たくさんでているようでしたが、あれもすぐに埋まるのですね。また家賃も3LDKでも月額20万円以上は少なく10万円台が圧倒的に多いようですが、これから上昇が期待できるのでしょうか。 |
331:
マンション検討中さん
[2023-02-26 20:38:55]
京成船橋を利用してる人少ない?
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332:
マンション比較中さん
[2023-02-26 20:41:21]
幕張ベイパークの人気を見たら京葉線もアリかな?と思ったり
環境は雑多な船橋駅より海浜幕張が確実に上ですしね |
333:
名無しさん
[2023-02-26 20:42:53]
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334:
マンション検討中さん
[2023-02-26 21:03:26]
環境、利便性、両方兼ね備えてるのは印西牧の原だと思う。
住みたい街トップの常連ですからね。 一方の船橋は・・・ |
335:
マンション掲示板さん
[2023-02-26 21:19:57]
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336:
匿名さん
[2023-02-26 22:41:54]
>>332 マンション比較中さん
京葉線沿線のほうが新しい分だけ未開発な土地も多く、開発も新しいのでごみごみしていない綺麗な街並みが多く環境的には総武線沿線より優れているように思います。 利便性と環境、価格を総合的にどう考えるのかは各人の考え方次第で、すべてにおいてゼロ百でどちらがいいということまでは言えないと思います。 |
337:
評判気になるさん
[2023-02-26 23:01:24]
>>336 匿名さん
海浜幕張に注目が集まってるのは総武線主要駅に比べると格安でサラリーマンのボリュームゾーン5000万台が多いからでしょう。 船橋駅がボリュームゾーン価格ならもっと注目されてます。それだけの事ですよ。 |
338:
名無しさん
[2023-02-26 23:15:47]
>>336 匿名さん
そう思うならいいんじゃないですか。安くていいと思いますよ。 街開きから20年~30年建つ京葉線沿線と違って、総武線の駅前はこれから再開発ですけどね。 船橋も西武跡地の開発でそれこそ新しくて綺麗になりますし。 |
339:
eマンションさん
[2023-02-26 23:50:51]
>>328 マンコミュファンさん
本当に今年に入り、千葉県も総武快速線やメトロ東西線の主要駅は、子供いる家族で住む場合、徒歩15分以内は6500万円以上で、庶民には手がでなくなりましたね! 昨年までに買っておけば。 昨年比、プラス2000万位の相場ですね。 |
340:
通りがかりさん
[2023-02-27 00:34:10]
マンションは立地を買うものって教科書に載ってるレベルなのに、京葉線の駅遠の数十年空き地で放置されてた埋立地を買うなんて物好きだよね。
船橋なら纏まった土地があんなに長く放っておかれるなんてあり得ないよ。 |
341:
マンション掲示板さん
[2023-02-27 01:22:43]
>>328 マンコミュファンさん
リビオは駅徒歩11分だったと思いますが、将来の資産価値は別として防災的には少し海抜が高くなっていて、駅までも歩けるし住むには良い場所だなと思っていました。 でも出来上がりを見るとあと2000万出してもグレードが高いパークハウスの方が良いと思いました。 人によって相性は変わるし住む人次第ですけどね? |
342:
マンション検討中さん
[2023-02-27 05:26:52]
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343:
通りがかりさん
[2023-02-27 08:17:03]
平日7時台の東京方面への本数
総武線 35本/1時間 東西線 19本/1時間 京葉線 11本/1時間 武蔵野線 6本/1時間 新浦安なら武蔵野線も合流してくるから17本使えるけど、南船橋や海浜幕張じゃラッシュでも1時間に11本しか来ない。論外っす。 |
344:
匿名さん
[2023-02-27 10:59:57]
>>343 通りがかりさん
総武線、京葉線のどちらの肩をもつわけでもないが総武線の35本は快速と各駅停車の両方の合計本数でしょう。乗客は勤務地により快速と各駅停車と使い分け、通常ある人は快速を別の人は各駅を利用するので、どちらか片方の本数が自分にとっての実質的な本数となり合計本数はそれほど意味がないのかなと感じました。それでも総武線のほうが京葉線より本数は多いのは変わらないですね。 |
345:
マンション検討中さん
[2023-02-27 11:53:36]
>>344 匿名さん
言い換えると総武線は品川方面にも飯田橋方面にも乗り換えなしで行ける、という事ですね。 |
346:
マンション掲示板さん
[2023-02-27 12:33:36]
>>344 匿名さん
秋葉原とか行く時はいちいち面倒だから快速か各駅か早く来た方に乗るわ。 |
347:
eマンションさん
[2023-02-27 13:59:02]
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348:
マンション検討中さん
[2023-02-27 14:49:45]
>>347 eマンションさん
東西線沿線は海抜0m地帯が多いからなぁ。。 |
349:
評判気になるさん
[2023-02-27 18:49:37]
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350:
マンション検討中さん
[2023-02-27 19:10:46]
>>349 評判気になるさん
3m弱くらいでは?0mよりマシですね。 |
351:
周辺住民さん
[2023-02-27 21:46:16]
>>349 評判気になるさん
国道14号線が昔の海岸線沿いなのでここはギリギリというところですかねぇ |
住宅ローンで借りているマンションを貸すことをできませんよ。
ここ何年かは上げ相場だったのでスムーズに売却できましたが、値上がり前提でのマンション購入はリスクが大きいと思います。
最後は自己責任なので他人がとやかく言う必要はないのでしょうが、楽観的過ぎるのもどうかと思いました。