清水総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18
 

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

現在の物件
ヴィークタワー南堀江
ヴィークタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)大阪府大阪市西区南堀江4丁目31‐5(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩6分 (7A出入口)
総戸数: 265戸

ヴィークタワー南堀江はどうですか?

781: 匿名さん 
[2010-11-25 22:08:12]
イオンも突貫工事でもいいから早くオープンしろや!
782: 匿名 
[2010-11-25 22:14:11]
さ~在庫一掃セールはいつスタートかな
783: 匿名さん 
[2010-11-27 15:47:45]
安くなると住人の質落ちるから嫌
まさに↑みたいな思考の持ち主がくるから
784: 匿名さん 
[2010-11-28 05:20:29]
どのマンションも時間とともに安くなるから心配しなさんな。
785: 匿名さん 
[2010-11-28 07:50:06]
安くなっても買い手がつかないマンションも増えたことだし。社宅にしたら?
786: 匿名さん 
[2010-11-29 22:01:43]
頭は【スイカ1個分の重さ】がある。
姿勢が悪いと常にスイカをぶら下げて首に負担をかけていることになる。
それが原因で頚椎椎間板ヘルニアを起こして手が痺れたりすることもある。

ヴィークタワーに住んでるお金持ちには関係ない話だろうがお気をつけて。
別の意味で痺れていたら・・・それは自分で解決してください。
787: 匿名さん 
[2010-12-04 08:28:39]
ここも、水面より低いところに建っているね。住みたくねぇ~。
788: 匿名さん 
[2010-12-04 12:05:32]
スーパー堤防をゾンビ事業として復活させるしかねぇな。
789: 匿名さん 
[2010-12-05 08:19:03]
ゲリラ豪雨で水没だなw
790: 匿名 
[2010-12-06 08:27:35]
せめてもう少し安かったらな…。
791: 匿名さん 
[2010-12-06 20:18:04]
せめて、もっと安かったらなぁ。。。
792: 匿名さん 
[2010-12-09 15:12:34]
案内人の対応悪かった。
買いたくない!!
793: 匿名さん 
[2010-12-09 21:26:58]
あんまり売れないので、営業もモチベーションダウンってとこか?
794: 匿名 
[2010-12-10 08:20:58]
俺行った時は良い人だったんだけどなあ。
結構前だし人変わったのかも
795: 匿名さん 
[2010-12-10 21:32:06]
人気ないマンションの担当営業は、時間持てあまして何やってるのかね?やっぱりここへの書き込み?
796: 匿名 
[2010-12-11 08:02:51]
の割には対して…www
797: 匿名 
[2010-12-11 18:35:28]
ここの営業さんよくタバコ吸ってるのマンションの周りで見かけます。辞めてほしいですね。見てないようでみんな見てますよ!清水建設の方は注意しないんですかね。
798: 匿名 
[2010-12-11 21:43:04]
三菱地所さんでしたっけ?何かダメダメですね…
799: 匿名さん 
[2010-12-11 22:32:43]
>797
ちゃんと、マナー守ってタバコを吸うぶんには無問題では?それともポイ捨てとか、迷惑のかかるところで
吸っていたのか?
800: 匿名 
[2010-12-12 05:49:12]
<799さんみたいな人がいるからタバコ吸わない人が大迷惑するんですよねー
呆れたわ。
801: 匿名さん 
[2010-12-12 07:05:45]
大阪はね、都心部に行くほどマナーが低下するの!
覚えておいて。
あと、マンション自体の出来は良いから。
でもそれを購入できるだけの層が大阪にはもう数少ない。
802: 匿名 
[2010-12-12 10:11:54]
結局外で吸ってただけなのか、迷惑行為があったのか?公道で吸う=迷惑!ってちょっと乱暴な気が…。

800さん
タバコ吸わない人が大迷惑ですか。私も吸いませんが、価値感でしょうねぇ。市内ならタバコより排ガス気にしたほうが良いかと思いますが。

801
むしろその考えは狭い視点であることを覚えておいた方が良いですよw
マンション自体の作りは良いですよね。だから購入できる層がいないんじゃなくて、ただ単に総合的に割高感があるから売れてないのだと思います。
803: 匿名さん 
[2010-12-12 10:19:44]
割高感があっても購入する層がいなくなった。・・・それが大阪。
804: 匿名さん 
[2010-12-12 13:36:33]
>800
アンカーもまともにつけられないのか?頭悪いね。
805: 匿名さん 
[2010-12-12 16:22:59]
公道でタバコを吸う行為が禁じられている場所ではないので
それがダメだと言うのもいかがな感じですが

営業の方の素行の悪さって何処で見られているか分からないですからね
タバコを外で吸う行為が素行の悪さと言い切れるのかどうかはひと
それぞれの価値観ですから何ともいえませんが
営業の人であったら自分の仕事場近辺でどこでお客さんであろう
人が見ているか分からないと言う自覚が大切って事でしょうか
806: 匿名さん 
[2010-12-12 17:05:36]
営業もヤな仕事っしょ。
特に大阪はもう駄目だって感じだからね。
807: 匿名さん 
[2010-12-12 17:40:29]
大阪の営業マン頑張れ!未来は・・・君たちの努力次第で決まる!
808: 匿名 
[2010-12-12 18:28:01]
フクシマが7、8割売れてるらしいから、大阪がダメなんじゃなくこのマンションがダメなのでは?
と言っても、確かに大阪は不景気感が強いけどね。
そのうち売れるんじゃない?
809: 匿名さん 
[2010-12-12 19:30:37]
>そのうち売れるんじゃない?
 CT西梅田の記録に挑戦中ってとこか?
810: 匿名さん 
[2010-12-12 20:25:15]
営業もヤな仕事っしょ。
特に大阪はもう駄目だって感じだからね。

⇒賛同者募集中!
811: 匿名さん 
[2010-12-12 20:26:59]

大阪のどのマンションの営業でもOKでしゅよ。
812: 匿名 
[2010-12-12 21:45:28]
フクシマそんなに売れてんのか…
立地かなぁ。
813: 匿名さん 
[2010-12-13 21:08:08]
住所は南堀江なんですけど
周りを見渡すと堀江と言う雰囲気より倉庫や工場が
多いです
814: 匿名さん 
[2010-12-13 21:47:27]
そもそも、住宅街とはいえない地域。
815: 匿名 
[2010-12-13 22:18:34]
同じ事ばっかりや繰り返しやな。気になるのはそれだけであとは良い物件と言うことか。
816: 匿名 
[2010-12-13 22:30:35]
良い物件ならもっと売れてる。
817: 匿名さん 
[2010-12-14 01:15:35]
確かに、一回行ってみるとわかると思うが、マンション一品料理って感じだ。
周りは何もない。というよりもマンション造るときに普通、徒歩圏内にいろんな店ができると思うんだが・・・。
ここはマジで何もない。
818: 匿名さん 
[2010-12-14 06:53:59]
1Fの無駄に面積のあるエントランスを無くしてコンビニでも入れたら売れたかな?
819: 匿名さん 
[2010-12-14 12:28:03]
>817
遠い未来に徒歩圏内にイオンができるよ。
でも対岸だから心理的距離あるよねー。
820: 匿名さん 
[2010-12-14 13:10:22]
次は橋をかけなければイカンな。
そうしないと川を泳いでイオンに行かねばならなくなる。
頑張ってくれデベ。
821: 匿名さん 
[2010-12-14 18:01:45]
住宅地ではないので、生活する事に必要なお店が出来なのでしょう
自分のマンション内にコンビニが入る事に反対する人って結構多い
ようですよ
822: 匿名さん 
[2010-12-14 20:11:08]
>821
これこれ、ここは入居者が少ないぞw
823: 匿名 
[2010-12-14 22:20:51]
う~ん、総評すると…何もかもが惜しいw
824: 匿名さん 
[2010-12-15 02:43:40]
誰がこのマンションの計画を始動させたんだ?
825: 匿名さん 
[2010-12-15 09:52:37]
未来にできうるであろうイオンまで泳いでいくか?
近くのコンビニか?
答えはどっち?
826: 購入検討中さん 
[2010-12-15 18:29:57]
ここまで大きな、タワー失敗ですね、25階位で良かったかもね?入居が少ないと、かなり淋しいです。場所は、気に入ってるんで、購入悩んでいます。
827: 匿名さん 
[2010-12-15 20:12:31]
1980年:悩んでいるなら手を出すのが正解。
2010年:悩んでいるなら手を出さないのが正解。
828: 匿名 
[2010-12-15 20:18:09]
デフレの時代、明答ですな
829: 匿名さん 
[2010-12-16 00:54:04]
そろそろ、値引き交渉に入れるかな?
830: 匿名 
[2010-12-16 06:00:53]
価格はともかく緒費用は安くなるんでは?
831: 匿名さん 
[2010-12-16 07:59:58]
すみふではないのでもうすこし待ちかなと思ってます。
832: 匿名さん 
[2010-12-16 20:53:27]
後、半年は放置?
833: 匿名さん 
[2010-12-17 00:31:41]
いいえ。2年待ちでしょう
834: 匿名さん 
[2010-12-18 00:38:34]
とりあえずイオンが出来てからだな。
でもこのイオンもちょっと遠いわ。
荷物があると車は必須かな...
835: 近隣住民 
[2010-12-18 02:22:42]
近くに橋(チャリと歩行者用)あるし、車でいくほどの距離じゃない。むしろ車のが時間かかる。
だから荷物多いなら台車だよw
836: 匿名さん 
[2010-12-18 05:17:51]
要は、イオンの有無に関係無く、不便。お買い得はない。
837: 匿名さん 
[2010-12-18 05:29:25]
間取りいいし。
838: 匿名さん 
[2010-12-18 11:19:25]
大阪人ならカートごと持って帰りそうだな。

東京にはスーパーと地下で直結してカート持ち帰りOKなマンションもあるけど。
839: 匿名 
[2010-12-18 13:10:01]
ここの立地が悪いと思う方に質問です。新築マンションでどこが一番お勧めですか?
840: 匿名さん 
[2010-12-18 13:58:06]
あんまり海に近いのは嫌だね。かといって千里の某タワーはNG。
よくよく考えると、大阪で不動産を買うこと自体がNGだな。
841: 匿名 
[2010-12-18 16:45:11]
う~ん、立地はそこまで悪くはないと思う。個人的な価値観から言うと。
自分は西区のゴミゴミしてないとこがいいな。
何を重視するかにもよるよ。必ずメリット・デメリットある。
842: 匿名さん 
[2010-12-21 18:49:47]
俺はせめて、完売になる物件を選びたい。希少価値高いけど。
843: 匿名 
[2010-12-23 07:18:42]
いい新築マンションね。市内ではジオ北堀江、プラウド四天王寺、ブランズ四天王寺、サンクタス南森町で、郊外ならジオ千里竹見台、クレアヒルズ緑地公園、パークハウス千里中央でしょうね。
844: 匿名 
[2010-12-23 09:47:56]
ジオ北堀江は池権者いるし、ややこしい。オススメできない。ってトピ違いスマソ!
営業の話とかMRの価格表を信じると、売れてる割には夜まっくら…
845: 匿名さん 
[2010-12-23 18:28:03]
賃貸に出しているのか?
846: 匿名 
[2010-12-25 02:05:13]
よくマンション前の道路を通るけどエントランス出口付近に毎日自転車停めてますね。自転車置き場ないのか?
847: 匿名さん 
[2010-12-25 09:40:47]
昨日夜、車で通ったけれど、南向きほんとうに電気がついていなかった。
たいていのどのマンションでも、5分の1くらいの窓の明かりがついているものだけど
ここは1つ2つといったレベル。
みなさんお出かけしていたとは思えないのだけど・・・

昼間は車の出入りもあるし、住人も見かけるけれど。
ほんとうに売れてないのか・・・
848: 近隣住民 
[2010-12-25 11:00:18]
自転車置場は2階にあるよ。常にお客様が溢れかえってるか、めんどくさいんじゃない?w
電気ついてないのは、毎日です。毎日おでかけw
849: 匿名 
[2010-12-25 12:26:08]
入口に自転車って、管理が行き届いていないんですね。

最新のスーモで、総戸数265の内、残住戸113。
こんなんじゃ、ますます売れない。
850: 匿名さん 
[2010-12-25 19:44:26]
買った人居たんだぁ!すごい。
851: 匿名 
[2010-12-26 23:26:28]
113も売れたよいには思えんが。
852: ご近所さん 
[2010-12-27 02:31:15]
ていうか、152も売れてるような明かりのつき方じゃないんですけどねぇ・・・。印象だとその1/3くらい?
853: 匿名 
[2010-12-27 15:02:32]
なんか、30くらいの印象ですよね。
全方位、角はちょこちょこ売れてますが、それ以外はほんとにポツンポツン。
854: 匿名さん 
[2010-12-27 19:38:55]
不気味な状態ですね。
855: 匿名さん 
[2010-12-29 19:42:31]
地縁なきゃ買わんな。高いし。不便だし。タワマンじゃなくていい立地なのにタワマンにして管理コストあげちゃってるし。
856: 匿名さん 
[2010-12-31 18:47:39]
だって、もっと売れると思ったんだもん。
857: 匿名さん 
[2010-12-31 21:45:31]
低家賃の文化住宅なら需要は多いよ。
858: 匿名さん 
[2011-01-02 18:14:30]
URに譲渡して、特優賃物件に・・・

2010年度悲惨物件大賞おめでとう。
859: 匿名さん 
[2011-01-02 23:41:33]
フェノール亜鉛華リニメント(通称名:カチリ)20gを1日3回~4回外用して痒いところを治してから出直すべきである。
860: 匿名さん 
[2011-01-03 00:03:57]
生活指導が必要な人が多いな。
生活指導してやると満足して帰ってくれる人が多いのも事実。
861: 匿名さん 
[2011-01-03 06:20:52]
生活指導?何を?
862: 匿名さん 
[2011-01-03 07:36:41]
趾間、足底、かかとに剥脱性の鱗屑を認めた場合はKOH直接鏡検にて真菌要素の有無を確認しなければならない。
鑑別には、汗疱(異汗性湿疹)、掌蹠膿疱症、ズック皮膚炎などがある。
二次感染・湿疹化をきたしている場合にはそちらの治療を優先する。

足の裏、趾間をふくめた広い範囲に薄く抗真菌剤を塗ることが重要だ。また角質の一番深い所が最上層に上がってくるまで数か月を要するため、一見症状が改善しても2,3か月外用を続けるよう指導する。

これが、マンション集団生活における生活指導の基本だ。
863: 匿名さん 
[2011-01-03 07:47:52]
このマンション上記みたいなへんな奴が検討してるな 気色悪い…
864: 匿名さん 
[2011-01-03 15:22:38]
あっ、こういう人はね、医師が統合失調症を発症したんですよ。
すくなからずいますね。人口の0.7%ですから、仕方ないです。
今回は、AGAのこともほかに投稿してますから、皮膚科医が妄想型統合失調症を発症したんでしょう。
早くだれか医療保護入院させてあげてくださいね。
865: 匿名さん 
[2011-01-03 19:03:47]
大阪は不動産業界だけでなく、医師会も壊れとる。。。
866: 買い換え検討中 
[2011-01-03 20:25:34]
主旨にちがう書き込みしないでください。気持ち悪い
867: 匿名さん 
[2011-01-03 20:57:00]
いや、でも、こればかりは病気なので・・・
気持ち悪がるのは、いけないですよ、統合失調症に理解がないだけです。
868: 匿名さん 
[2011-01-03 21:08:36]
ほんとにマンションと病気と関係ないでしょ?別のところでやって下さい。住んでる人もいるんですから。
869: 匿名さん 
[2011-01-03 21:25:35]
いや、だから住んでる方も、もしかしたらあなたも発病するかもしれないですよ。
予防できるものでもないですし。だいぶ病気に対して理解がないようですから、ちゃんと知識を得てください。そして、気持ち悪いなんて絶対いってはいけませんよ。
870: 匿名さん 
[2011-01-04 06:26:52]
ここは、玄関先に殺菌マットやウィルス洗浄やってるのか?
871: 匿名さん 
[2011-01-04 07:18:03]
とりあえず周りに何もなさすぎ
単品でドゾーってマンション。
872: 匿名さん 
[2011-01-04 07:45:08]
1500から2500付近の西区の中古マンションはめっちゃ動いてるけどな
むしろ去年より上がりだした
新築はあんまり動いてないな
873: 匿名さん 
[2011-01-04 10:14:17]
872
不動産屋さん??
874: 匿名さん 
[2011-01-04 14:05:28]
うん
中古売買専門だけど
西区は市内でも特にマンションの動きある地区だから
新築のヴィークがこんなに
埋まらないとは思わんかった
新町か堀江に特に拘る人いるからそこにあったら状況少し変わってたかも

ヴィークは低層階付近限定でもう中古を探してる方いるよ
875: 匿名さん 
[2011-01-04 14:18:48]
後、半年で1年経過か?
876: 匿名 
[2011-01-04 14:24:08]
普通でさえ区分所有権少ないのに賃貸人が増えたら管理が大変そう。
877: 匿名さん 
[2011-01-06 21:52:11]
見えない!
見えない!
879: 競合物件企業さん 
[2011-01-07 15:07:15]
な○ばも50戸余ってるから大丈夫!
880: 匿名 
[2011-01-07 18:00:43]
大惨事だな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる