清水総合開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー南堀江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ヴィークタワー南堀江はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-22 21:52:18
 

清水建設の施工のようですが、
情報お持ちでしたら教えてください。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩6分 (7A出入口)
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩6分 (2号出入口)

[スレ作成日時]2008-03-15 20:20:00

現在の物件
ヴィークタワー南堀江
ヴィークタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目20番1(地番)大阪府大阪市西区南堀江4丁目31‐5(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 西長堀駅 徒歩6分 (7A出入口)
総戸数: 265戸

ヴィークタワー南堀江はどうですか?

751: 匿名さん 
[2010-10-29 19:59:30]
つまり、ヴィークが出来て人が増えたらコンビニは潰れなかった・・・と。

しかし、コンビニが無いからヴィークが売れない?!・・・まるで鶏と卵みたいな議論だな。
752: 匿名さん 
[2010-10-29 21:06:50]
こちらの周辺はどちらかと言えば工場地帯とまでは言い過ぎでしょうが
雰囲気的にはそのような気がします
南堀江と住所ではあるけど
堀江のイメージとは少し違います
753: 匿名 
[2010-10-29 21:20:13]
堀江は元々倉庫街。そちらのイメージが元祖堀江。
754: 匿名 
[2010-10-30 11:18:03]
北堀江のマンションからこちらに引っ越ししました。正直、北堀江にいても九条あたりに買い物行くこと多かったです。今の方が便利に思います。商店街には新鮮な魚やさん、肉屋さん、惣菜やさん色々あります。九条に住む勇気がなかったのでこちらのマンション購入しました。意外と子育て世代多いですね。
755: 購入検討中さん 
[2010-11-06 12:42:32]
皆さん、夜は、カーテン(せめてレースでも)閉めたほうがいいですよ、中が、丸見えです。
756: 購入しませんけど 
[2010-11-07 07:09:49]
夜 カーテン閉めないおうちって夜景でも見てるのでしょうか?
うちは日が沈んだらすぐにカーテン閉めますけど
あまり外見る事ってありませんね!やっぱり高層だと夜景もきれいかな
うらやましい。。。
757: 匿名 
[2010-11-08 16:39:05]
南向きで日差しがきついです。カーテンを閉めていない人がいるんですか??どんな日差しよけ対策してるか是非教えてほしいです。
758: 匿名さん 
[2010-11-10 03:16:27]
今住んでるが
住民の質がかなり良いよ
感じの良い人ばっかやわ

騒音で引っ越したから

他はベランダがパネルだけどあんまり気にならない
759: 匿名さん 
[2010-11-10 10:43:28]
そんなこと午前3時に投稿するなんて・・・ご苦労様です。
760: 親が住んでます 
[2010-11-17 22:47:31]
もともと北堀江にあった実家がこの度ヴィークに引っ越しました。私は実家には月に一回帰る程度でここに住んでいるわけではないのですが、高価なだけあって素晴らしいマンションだと思いますよ。下宿引き払って実家に帰ってこのマンションに住みたいって本気で思います。
駅やスーパーから遠いとのご意見もありますが、そんなに遠いですか?この周辺で育った人間としては全く不便を感じません。役所、急病診療所、図書館、学校、何でも徒歩圏内にあります。ベランダがパネルなのが気になる方もおられるようですが、パネルを通して景色が見えるので部屋からの景色、特に夜景は最高です(外から丸見えなのは確かに注意しなきゃですね)。
エレベーターで住民の方と鉢合わせすると、必ず皆さん気持ちよく挨拶してくださいます。感じの良い方ばかりというのは私も同意見です。
不便な点をあげるならば、自転車置き場が二階にあるので自転車を使うときやや時間を要することでしょうか。セキュリティー面ではいいんですけどね。
761: 匿名さん 
[2010-11-18 09:33:52]
こういう書き込みは大歓迎ですね。
住人(ではなかった、失礼)の方の感想は参考になります。
762: 匿名 
[2010-11-18 20:57:40]
↑そんなにすばらしいんだったらお前も買えよ。
763: いつか買いたいさん 
[2010-11-18 23:25:46]
私も買いたいんですけど高値なので手が出ません(泣)
いつもヴィークの下を通っては上を見上げて「いいなぁ」とつぶやいています。
35年北堀江~南堀江に住んでいますが大好きで結婚しても離れられません(笑)

764: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-19 12:34:35]
そらーここええやろ
値引きしないのも好感持てる
765: 匿名さん 
[2010-11-19 13:02:06]
わっしょい!

わっしょい!
766: 匿名さん 
[2010-11-19 22:52:27]
バルコニー広く間口広くて、住んだら満足感高いマンションだとは思います。

しかし場所がいやだ。
767: 匿名さん 
[2010-11-20 05:29:36]
んで、せめてコンビニは誘致できたんか?
768: 匿名さん 
[2010-11-20 17:09:46]
住んだら満足感高いと思う

最低3500万でしょ
買えるのは凄いと思うな
769: 匿名さん 
[2010-11-20 20:40:08]
ここの住人ですが、本当に住み心地良いです。
駅前ではありませんが、遠からず近からずで私には合っているようです。
まだ少し先ですが、イオンができたらもっと便利になるので楽しみです。
770: 匿名さん 
[2010-11-20 21:51:04]
イオンの正確な場所って決まってるのですか?
近くにイオンは魅力的ですね。
771: 匿名さん 
[2010-11-20 23:40:31]
ドーム前の現在更地になってる場所です。
2011年1月着工で、2012年3月OPENとのことです。
まだまだ先ですが、工事が始まってくるとあっという間に感じるかもしれませんね。
772: ご近所に住んでる人 
[2010-11-21 15:34:30]
4丁目に住んで20年になりますが この辺は夜人通りが少ないです。
けど決してわるいくないとおもいますよ
夜中は4丁目だろうと2丁目だろうと人はすくないしね
だいたい夜中に出歩く必要ないし
駅まで遠いですか?私は十分だとおもいますよ!徒歩圏内ですよね
むしろ駅前はスーパーがあるから人多くて汚いし 大通りだと車の騒音と排ガスで気分悪いし
マジ ちょうどいい
スーパーもコーヨー、関スー、玉出とあり イオンもそのうちできるし
図書館も近いし
小学校、幼稚園も近いでしょ!中学校はグランド狭いけどまぁまぁとして
区役所も近いしいい事ばっか
後 値段が安けりゃ。。。。ネ
仕事帰りにこのマンション見て高層階が真っ暗なのが気になります。
早く電気のいっぱいついてるマンションになってほしいですね

以上 近所の住民でした
773: 周辺住民さん 
[2010-11-21 15:52:33]
売れないのは値段ですよ
雰囲気良さそうだし

西区の住んでたマンション安くしたらすぐ売れました
価格帯は2000-2500付近です
ヴィークが高すぎて無理だからうちみにきたとかいう人いましたね
自分も今後考えるとヴィークの値段は厳しいですね

西区限定で探されてる方多かったです
西区住んでる人が西区に移動したいとか
だから値段ですよね

でもここまできたらヴィークに値下げせずこのままいってほしいな(笑
774: 匿名さん 
[2010-11-23 21:33:33]
ここ有名なあの方いますよね
名前は伏せますが・・
775: 匿名 
[2010-11-23 21:37:39]
あの方はいませんよ
776: 匿名さん 
[2010-11-24 05:22:50]
かわりにそっちの方がいますよ。
777: 匿名さん 
[2010-11-24 10:50:00]
そっち系?
どうでもいいけどイオン計画地ちょいと遠いな。
778: 近場のマンション住民 
[2010-11-24 11:42:52]
逆に近すぎると、人や車の流れが多くなるって弊害もありますよ。静かに過ごしたい人からすると

そこは避けたいですね。これくらいが丁度いいんじゃないですか・・・。人それぞれですね。
779: 匿名さん 
[2010-11-25 15:06:27]
知ってます
有名な方
みかけますね
780: 匿名さん 
[2010-11-25 15:28:44]
イオンでもコンビニでもいいから早くOpenしてくれないと…。
781: 匿名さん 
[2010-11-25 22:08:12]
イオンも突貫工事でもいいから早くオープンしろや!
782: 匿名 
[2010-11-25 22:14:11]
さ~在庫一掃セールはいつスタートかな
783: 匿名さん 
[2010-11-27 15:47:45]
安くなると住人の質落ちるから嫌
まさに↑みたいな思考の持ち主がくるから
784: 匿名さん 
[2010-11-28 05:20:29]
どのマンションも時間とともに安くなるから心配しなさんな。
785: 匿名さん 
[2010-11-28 07:50:06]
安くなっても買い手がつかないマンションも増えたことだし。社宅にしたら?
786: 匿名さん 
[2010-11-29 22:01:43]
頭は【スイカ1個分の重さ】がある。
姿勢が悪いと常にスイカをぶら下げて首に負担をかけていることになる。
それが原因で頚椎椎間板ヘルニアを起こして手が痺れたりすることもある。

ヴィークタワーに住んでるお金持ちには関係ない話だろうがお気をつけて。
別の意味で痺れていたら・・・それは自分で解決してください。
787: 匿名さん 
[2010-12-04 08:28:39]
ここも、水面より低いところに建っているね。住みたくねぇ~。
788: 匿名さん 
[2010-12-04 12:05:32]
スーパー堤防をゾンビ事業として復活させるしかねぇな。
789: 匿名さん 
[2010-12-05 08:19:03]
ゲリラ豪雨で水没だなw
790: 匿名 
[2010-12-06 08:27:35]
せめてもう少し安かったらな…。
791: 匿名さん 
[2010-12-06 20:18:04]
せめて、もっと安かったらなぁ。。。
792: 匿名さん 
[2010-12-09 15:12:34]
案内人の対応悪かった。
買いたくない!!
793: 匿名さん 
[2010-12-09 21:26:58]
あんまり売れないので、営業もモチベーションダウンってとこか?
794: 匿名 
[2010-12-10 08:20:58]
俺行った時は良い人だったんだけどなあ。
結構前だし人変わったのかも
795: 匿名さん 
[2010-12-10 21:32:06]
人気ないマンションの担当営業は、時間持てあまして何やってるのかね?やっぱりここへの書き込み?
796: 匿名 
[2010-12-11 08:02:51]
の割には対して…www
797: 匿名 
[2010-12-11 18:35:28]
ここの営業さんよくタバコ吸ってるのマンションの周りで見かけます。辞めてほしいですね。見てないようでみんな見てますよ!清水建設の方は注意しないんですかね。
798: 匿名 
[2010-12-11 21:43:04]
三菱地所さんでしたっけ?何かダメダメですね…
799: 匿名さん 
[2010-12-11 22:32:43]
>797
ちゃんと、マナー守ってタバコを吸うぶんには無問題では?それともポイ捨てとか、迷惑のかかるところで
吸っていたのか?
800: 匿名 
[2010-12-12 05:49:12]
<799さんみたいな人がいるからタバコ吸わない人が大迷惑するんですよねー
呆れたわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる